辛口評価なら、みん評。
厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
873件中 161〜170件目表示
電話で人のプライベートまで聞くな!!
電話対応の際、簡潔に行いたいことを伝えるが、他の回線のことや今まで何をしてたんだとか言われ、プライベートの事情まで踏み込んで話してきた。今回の方の対応は、今まで受けたことのない対応でした。
法的に確実にアウトな質問だけど、なぜ最も簡単に言えるのかねぇ…
⭐︎の数は1もつけたくない!!!
仕事の回線で契約していたが、今回の件で、全ての回線を解約させていただきます。
タグ ▶
参考になりましたか?
最悪ですね
契約する時、電話で光の開通工事が必要ですと言われたので了承した。確認で来るんですねと聞いたのですが開通工事に来ますので対応をお願いしますと言われた。
契約最初はすごい丁寧で親切だった。
だが、NTTの開通工事も来ず忘れているのか?と思いましたが何も連絡は来ず何故か請求書が届く始末。
WiFi機器のプロバイダーも送られていない。
使えないのに何故請求書が届くのか…
その後も一向に連絡もなく、請求書だけが届く。
電話をするもなかなか繋がらない。
最低10分以上待たされる。
そんな暇な時間もないので電話できなかった。
しまいにはBIGLOBEの顧問弁護士の方から手紙が届き
払わなければ裁判で訴訟しますとの事。
何を考えてるんだと思い連絡しました。
謝る素振りもなく使っているのは事実なので払っくれとの事。
WiFiもない開通工事にも来ない。使ってないと言うと
開通はされてると、訪問不要の開通工事なのでもう開通はしています。
使ったかどうかは確認取れないので請求書を払えと言われた。
契約してから数ヶ月分全部と解約金を払えと…
電話では凄く無愛想。早く終わりたいのか払ってください
では失礼しますと勝手に切ろうとする始末
全く意味がわからない。こっちが知らないことを手に
あっちは言いたい放題。
連絡もなし。
経営者としてこんなアホな商売は初めて見た
お金を払ってなかったらすぐ連絡をするはず
こっちは連絡をしようも10分20分も待たされる
長すぎるし通話料もばかにならない。
切るしかない。
皆さんは絶対に使わないことをおすすめします。
速度はやかろうが料金がお得だ云々の前に
こういうことが起こります。
違約金もトータル15000円近くです
おすすめは絶対にしません。
皆さんが損をするだけです。
他の機器を使った方が安心です
星は付けれないです。
むしろマイナスですね
お金を返して欲しいくらいです
タグ ▶
参考になりましたか?
二度と使わない
auひかりのプロバイダーでBIGLOBEを使ってました。最初は疎い自分でも知ってる名前だったので、安心してたのですが…勧誘電話が多くなりイライラ!何度断っても同じ内容で電話がある。そういうのって社内で共有されないのって思ってました。
引越しを機に解約しようと電話したら、30分待たされ話されたのは工事費やらのお金の話。しかもフリーダイヤルは携帯からはかけられず。時間もお金もかかる。
30分間待たされた分の請求はどうしたらよいか聞けば「お客様負担」。苦情処理の電話番号聞けば「ありません」。名前が周知されているのに、苦情処理する部署もない。オペレーターは「上にはあげておきます」って言ってたけど、改善されたかなんて、解約する私には関係ありませんから。
これはダメな会社だと悟りました。
タグ ▶
参考になりましたか?
解約したい笑
何もかも最悪
請求状況もわかりづらいし、引き落としや使用状況も
見方も書き方も不親切
サポートチャットも勝手に終わるし
間違った情報を教えられる。
指摘してもしらを切られる
アプリもサイトも使いづらい
全然進まない繋がらない
なぜそんな会社がWiFiの会社してるんだろうか
引き落としに失敗して気づいてない自分も悪いけど
振り替え日やきちんとそのメール等が欲しかった
冷たくコンビニ振込のハガキが結構先に来ただけ
あんだけサイトで重要メールを送るから登録しろと言う割にはgポイントの話ばっか
初めての一人暮らしでネットに全く詳しくない無知な私でも最悪と思った
写真の内容も意味がわかりませんでした笑
タグ ▶
写真付き
参考になりましたか?
辞めておいたほうがいい!
契約の際、オプションをつける方が安いプランになり、外す時の解約料などは一切かからないと聞いていたが、がっつり全部かかりました笑
家電量販店でのキャンペーンで、別のプロバイダーに変えたため、こちらのBIGLOBEはやめました。
手続きから謎に退会日までリードタイムが長く、よくわからない部分が多いです。
とりあえず営業電話は来ますが、金額に踊らされず、冷静に断ることをおすすめします。
タグ ▶
参考になりましたか?
BIGLOBEと契約はしてはいけません
たまたま引っ越しでネットを繋げる時にBIGLOBEとなのる若い子が訪問して来ました、ちょっとタイミングが良過ぎと警戒しましたが、急ぎで繋げたかったから契約しました。何かあればと名刺ももらいましたが、不具合で携帯に何回も掛けたが捕まらず、本社に掛けたら違う担当がきた、また不具合で携帯かけたら捕まらず現在この番号は使われて居ませんとのアナウンス、最初の奴の電話番号も同じ、詐欺か?と思いました、一年でまた引っ越しになり解約したが違約金が高すぎる、工事代金もうん万も請求がきて、シカトしてたら脅しにきてかなりしつこく面倒くさいので払いました、僕と同じ被害に遭わないようにBIGLOBEは辞めた方がいいですよ
タグ ▶
参考になりましたか?
詐欺でしかない
ネットの契約での電話対応も最悪だったが、BIGLOBE光電話の対応も最悪。まず電話でしか解約できない。18時までしか電話を受け付けていない。
24日に電話したのに、電話工事の都合で翌一日に解約となるので翌月分のお金を請求します、と。
重要事項説明を読み返したがそんなことは一言も書いてないし、なぜ使ってもいない翌月分も請求されるのか?
電話でおかしいと言ったら、お値引で返します、と言われた。お値引?ご返金だろ。使ってないんだから。
そもそも工事も家に来る工事でもないし、都合がつかないのはBIGLOBEの問題であって個人の問題じゃないし、日数かかるならそれをサイト等に明記しろ、と思う。みんな泣き寝入りしてるの?平然としてるBIGLOBEの電話対応に怒りと驚きだった。
タグ ▶
参考になりましたか?
初期契約解除詐欺
BIGLOBEのメール等があまりにも使いにくいので届いて数日連絡した後、初期契約解除なるものがあると聞き、それを申し込む際に、端末だけ料金を払うのでSIMだけ返すことは可能かどうかをお聞きしたのですが、
「端末だけ残したい場合は可能ですので書面に書いてお送りください」
と言われ、SIMと書面を送りました。
約一週間後、「初期契約解除は端末も返してもらわないとできません」と言われ、言っていることが違う!と腹が立ち言わせてもらいました。
会社内、BIGLOBEモバイルでの共通での決まりなどしっかり把握してないと会社として成り立ってないと思いますし、もしその端末をなくした、故障した、などあったらどうするつもりなのか。
最低な会社です。
絶対申し込んではいけません。
タグ ▶
参考になりましたか?
とにかく対応は悪い
もともと開通時から不信感ありましたが、言うことがみんな違う。多分、情報の共有というかルールの把握できてないのかと思うほど、みんな規定がバラバラ。SIMが実家に行ってしまって、開通出来なくて、再発行にお金取られて、文句言ったら解約なら1万って。
ハア?っていう感じ。
ビッグローブアプリを使い
残データいくらかみたら1.4Gあったのに、 その翌日残高0。
一日に2.2G使っていたことに。
動画も見てないのに原因不明。
使用電力からビッグローブアプリの消費が多く
1分ほどしか見てないのにあり得ない旨を伝えたら
携帯本体のせいだと言われ、
本体が原因だとしてもバックグラウンドで
ビッグローブのアプリはデータを食いまくるのかと。
なんていうのやら、不信感でしかない会社です
タグ ▶
参考になりましたか?
撤去工事でたらい回し
長らく使用していましたが、引っ越しすることになり解約手続きの為に引っ越し日より2ヶ月前に対応確認の電話をしました。
賃貸の為に光回線配線を抜く工事が必要と伝えると、解約月にしか工事の電話対応ができないと言われ解約月1日に電話連絡しました。
1日に電話すると解約対応部署が混んでいるため2日に連絡しますと言われ、2日に連絡があり解約受付しましたので工事部署はまた別の為に違う番号に3日以降連絡してくれと言われ連絡→工事部署で混んでいるからまた4日以降に連絡しますと言われ4日に工事部署から連絡を受けて工事予約をしようとしたら「今月は工事予約が一杯で来月中旬以降しか工事が出来ない」の一点張りでした。
解約月にしか工事予約出来ないのに解約月に工事が出来ないとか本当に意味がわからず、他の工事業者を紹介してと言っても出来ませんと言うばかりでした。
月末退去日にはもちろん間に合わず、賃貸会社に退去後に立ち会いをお願いする事になり不安しかありません。
賃貸他で契約をしようと考えている方は、退去時にかなり大変で不快な思いをする場合がありますので、注意して下さい。
参考になりましたか?

