本音本音

BIGLOBEの口コミ・評判 16ページ目

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

873件中 151〜160件目表示

対応遅いし嘘つきです。

3/29にインターネット工事の予約をしていました。
当日になり、工事の方がきてくださったのですが
新築のため、NTTの回線が通っておらず、
管理会社に一度確認が必要だったため、その日は工事が
できませんでした。再度工事の日を決めるために
改めて電話をするとのことだったが2週間音沙汰なし。
なので自ら電話をかけ、工事日を5/8に決めた。
しかし、今日また電話かかってきて、工事日はいかがなさいますかと言われた。5/8に予約してたはずなんですがといったら
取れていないと言われ、最短は5/25になります。といわれた。


いい加減にしてくれませんか?いつまで待たせたら気がすむんですか?お客様の管理が雑すぎませんか?
こんな対応悪い会社ははじめてでした。
このクチコミが契約を考えている人のお役に立てたら嬉しいです。

参考になりましたか?

1.00

契約解約とサポートセンターの対応がひどすぎる歴代ナンバー1

解約させない仕組みになってます。
解約しても請求が来ます。
長期利用したのにこれほどSim解約させない仕組みになっていると本当にがっかりします。
マイページからの解約の仕組みが意図的と思えるほど分かりにくくマイページでの手続き後に郵送が必要で抜けているユーザーが多くいる事なども電話のオペレーターが承知しているようで慣れた感じにも腹が立つ。
本当に利用しない事をお勧めします!

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

ビッグローブサポセンにまったく繋がらない

2018年11月に契約したスマホアシストパックですが、通話することもなく無駄なので解約したくサポセンに電話するも、朝9時より18時まで40回電話しました。
自動音声案内に繋がるが、肝心の担当部署に繋がることがない。
新規契約番号にもかけるが、まったく可能性なし。

無駄な労力と通話料が降りかかり、ブルーです。

こんな酷いサポセン体制は、前代未聞であろう。新型コロナ第3波拡大によりと当て付け人員が少ない説明だが、今に始まった事案ではない。消費者庁に通報するレベルに思う。

これに懲りて、ビッグローブモバイルの契約は、2度としない。
同時に契約した、OCNモバイルは、マイページより解約できている。
OCNモバイルは、去年11月に再契約しています。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

対応が最低

BIGLOBEのネット利用をし、解約手続きを行ったがBIGLOBE側の手続きミスにより解約になっておらず請求がき続けた。

確認するとの電話で1時間以上とられ、早急に対応すると言って連絡なし。
ようやく1ヶ月後に無機質な手続き用のメールだけよこしてきた。

これで一段落かと思いきや、また振込書が届き確認するも謝罪もなく払っていただかないと、と言われた。
以前、今手元にある請求書の金額を支払っていただけば終わりだと言っていたのは何だったのか。
料金の内訳説明も請求の金額と合わず、差額についてはKDDIじゃないとわからないとのこと。
契約している大元が請求詳細がわからないとは。

返金対応すればいいということじゃないだろ。
こちらの手間と時間、通話料金を返してほしい。

初めてこんなに腹の立つ対応をされた会社。
もう二度と使わない。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

ビックローブの対応の無責任さといったら。。。

配達業者の誤配送で商品が届きませんでした。

お問い合わせセンターに問い合わせたら、ちゃんと届いてないかもう一度確認しろ。本当に届いてないんだったら自分で配達業者に確認しろ。って。。。
結局、自分で配達業者に問い合わせて他のマンションにへ間違えて届いていることがわかりました。

それにしても、、、出荷したらもう関係無い。という態度に信じられない思いです。

問い合わせたのは時間の無駄でした。
何の気持ちも伝わってこない安っぽい文面での返信も飽き飽きしました。
担当者が悪かったのか、皆同じ対応なのかはわかりません。

パンフレットやホームページはきちんとした会社のように思えますが、少しアクシデントがあると何もしてくれない会社だと分かりました。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

本当にやめたほうがいい。

【良くない点】
・更新月とその2ヶ月後以内?の期間以外で解約すると違約金が発生する。これは長年契約していようと避けられない。しかも高い。
・サイトが終わってて使い辛い。
・ポイント交換に手数料がいる。手数料が必要なのは理解できるがパッと見で分かりにくい書き方をしてて悪意を感じる。
・別に安くない。
・別に速くない。

【良かった点】
・インターネット接続できた。

参考になりましたか?

意味分かんない

一回電話来てて仕事で出れなかったんですがそのあとSNSに連絡来てました。電話番号付きで。
なので休憩時間にかけなおしたものの40分くらい繋がらず、休憩終了まで時間もないため切るの繰り返しをしていてまた電話かけました。
やっと繋がったと思ったら書いてある番号にかけてるのに担当部署がわからない。違う番号掛けてくださいでのたらい回し→流石にイライラしてきてたらい回しされてるんですけど???って言ったら担当部署探して折り返ししますがいつかけられるかわからない。との回答

え??載せてきた電話番号なんなの????全然違う電話番号にかけさせられまくってるし、何時間無駄にさせられたと思ってんの?しかも電話も保留にして何分も放置。
3から5分ぐらい放置されてたんですけど電話の入りにお待たせしましたも言われず「確認しましたら部署がやはりわかりません」別に必ず言って欲しいわけではないけどそんだけ待たせるのはちょっとおかしくないですか。

まず案内してきてる番号にかけても分かんない情報がないとかおかしいし、担当者見つけて掛け直させます。って言われてもかけ直す時間も日付も分からん何日後かも分からんとか仕事せず家でニートしてろってか??

参考になりましたか?

1.00

サポートセンターの対応の悪さ

安さで選んではいけないという事を再認識させてくれました。

MNPを発行したその日に手続き、本人確認の書類が届いてからの対応が遅すぎる。

日中に電話が来たので、仕事中でしたが折り返す。するとこの窓口ではないのやりとり三回、そもそも繋がらない。

この時点でかなり不信感を持っていましたが、私も営業職で気持ちはわかるので我慢。

やっとの思いで入電主に辿りつくも、こちらが支払い登録を終えていたのに気づかずに電話で確認してしまった。(意味不明)

そしてMNPの期限が切れ、どうなさるんですか?とお伺いを立てるとやり直して下さいの驚愕の回答。

法人、個人両方経験ありますが、ここまでひどいサービスはあるのかとただただ驚きです。


この方達はコールセンター以外で仕事が出来るのか可哀想になりました。

ビッグローブは今後一切関わりません

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

解約の電話繋がらない

まだポケットWiFiといえば、WiMAX(BIGLOBE)が全盛
キャッシュバックのキャンペーンに釣られて契約したが
年々料金高くなるし無制限と銘打ってはいるが3日で10G越えると制限かかるので解約しようと思い探すと解約は電話でしか出来ない…と(今の時代に!)
電話をかけるが10分過ぎてもつながらず
何度もかけなおし合計1時間以上(サイトに問い合わせの混み合い目安みたいな役にたたないリストがある)
やっと繋がったらなんで解約するのかといきなり聞かれる(呆れ)
制限かかるから他に乗り換えたよと伝えたらようやっと手続きに進んだ。
他の企業ならば手続きを終えて最後に参考に解約理由を聞くのが常だが、理由次第では解約させまいとあれこれ言われるのであろうなぁ~と思われちょっと不快でした。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

絶対に契約すべきではない!!

サポートレベルの低さは皆様のおっしゃる通り、業界No1!!

それに勝るとも劣らないのが、【BIGLOBEでんわ】という独自の通話アプリ
通話の割引オプションを使用するにはこのアプリを通して通話するのが必須です。

ところがこのアプリの電話帳検索機能が最悪!
私はドコモのガラケーからマイクロSD経由で電話帳を移行したのですが、
ドコモではフリガナがはカタカナですが
このアプリでの検索機能では、ひらがなでないと受付けないのです!

購入後10日程でしたが、クーリングオフもできないとの事で、
結局、600件の連絡先を訂正入力するはめになりました。

すぐに解約したかったのですが、1年以内は違約金8,000円が発生するので、それも断念・・・

本当に腹立たしいメーカーです!!

タグ ▶

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意