みん評

53,103件の口コミ

BIGLOBEモバイルの口コミ・評判

大手プロバイダ会社BIGLOBEが運営する、ドコモ系格安SIMです。

パケットロスを減少させる技術を取り入れたことで、混雑時の速度低下が大幅に解消され、「データ通信品質・安全性 顧客満足度NO.1」(2016年6月 ICT総研調べ)のグランプリにも輝きました。

料金プランは標準的ですが、有料ウィルスソフトが最長1年間無料で利用でき、航空マイルや電子マネーに交換できるGポイントが貯まるなど、お得なサービスが多いMVNOです。SIMカードの複数枚利用ができるので、家族みんなで格安SIMを使いたい人におすすめ。

データSIMプランなら、口座振替での支払いが可能なので、クレジットカードを持っていない人でも申し込めます。

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みんなの口コミ・評判(117件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

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  • エネさん
  • 投稿日:2017.01.17
  • 1.00

最低、最悪、もうイヤ

電話繋がりません、メールの返事も遅くて退会すると違約金の請求だけはしっかり電話してきます。おかしいでしょ?ホントに腹立ちました。こんな対応だとは思いもしませんでした。もう二度と名前も聞きたくない

  • 会社員さん
  • 1.00

こんな会社あるんだ。。

カスタマーサポートの対応の酷さといったら、、、我関せずと言った返答にびっくりしました。たまたま対応してくださった方が悪かったのか、それは分かりませんが、、
ただ知人が検討していたら絶対オススメしません。

  • かわかわさん
  • ブロンズ会員
  • 投稿日:2017.12.29
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00

ビッグローブの対応がひどすぎる歴代ナンバー1

長文になりますがお許し下さい。2017年12月17日よりMNPでビッグローブに乗り換えようと思い、サポートセンターの対応の悪さで、現在返却キャンセルに至った経緯をメモにまとめて有りましたので書かせていただきます。 17日HUAWEI P10 lite をインターネットで発注 20日書類の不備で手紙が夕方届く この時点で電話で連絡して頂きたかった。 すでにMNP残り日数の12日にかかって居るので焦る。 名義の絡みで発注取り消し。 21日再度同じ物を発注するその時サポートセンターのお姉さんにMNPの残り日数について聞いたが返事待ち。 後、連絡なし! 22日連絡なし、全然来ません。 23日発注の状態を確認する。出荷状況、MNPの残り日数等お聞きしましたが、答えていただけなかった。 この時、すでにMNPの残り日数9日! サポートセンターのノンベンタラリのやり方に苛立つ! もうダメと思いまたキャンセル。品物がもし届いたら運送屋に持って行って貰うよう、サポセンから指示があったが、この時点で注文のお品が発注されているのなら確認出来ないのかなぁ。 ステータスだって動いてないよ! 24日夜19時頃品物届く。子供が受けとる。うひゃ! どつぼです! めんどくさい連発 25日ビッグローブに受け取りしてしまった事を 昼に連絡! 同時にキャンセルしてしまったIDの復活を希望する。また連絡まち 26日もビッグローブからの連絡無し。 27日突然キャンセルしたIDの入った、封筒届く。idが復活出来たのだろうと思い。スマホの入った段ボール開封。どつぼです。 結果id 使えず負のスパイラルにはまりまくり、年内に嫁さんの為に、MNPしてあげたかったのに出来そうもない。良かれと思ってやったMNPがすべて裏目裏目に出てしまうスパイラル状態にもううんざり、サポセンに電話しても話が通らないし、ステータスの確認作業も出来ないってサポートセンターの意味に?を持ってしまいます。精神的にもダメージが有りましたので参りました。 嫁さんには前の携帯会社に戻ってもらいました。

  • みるみるさん
  • 1.00

どれも最悪の対応

他の多くの方がコメントなさっているように、普段はクレームを言う方ではないのですが、あまりにもひどいので書き込むことにしました。

まず、今どき珍しいお客様センターへの通話がフリーダイヤルでかけても無料ではなく、有料。
そこで驚くのはまだ早くて、解約を検討の前に聞きたいことがあって、何日かに渡って何度電話をかけても
いっこうにつながらず、困り果ててメールを送っても初めの回答がくるまでに3日、2回目の回答がくるまでに5日・・・。
いくら混んでいるといっても、対応がひどくて、ありえません!
すっかり信用できなくなり、解約に向けて動き出したら、急に電話がつながるようになりましたが、
MNPするのにも日にちがかかり、一苦労でした。
ギリギリ月末に間に合いましたが、日割り計算がないとのことなので、解約なさる方はかなり早くから動かれた方がいいと思います。

おまけにLTE・3G回線も速度制限かかっていない時でもけっこう繋がりにくく、MNPした今、同じ環境で同様の3G回線を使っていますが、全然よく繋がります。

大幅に改善されない限り、2度と契約することはないと思います。

  • いわたさん
  • 1.00

最悪の会社

サポートセンターの方と何度かやりとりしましたが、最悪の対応に腹が立ちました。
向こうにも非があるのに、一方的で謝罪の言葉はいっさいなし。上から目線。
もう二度と、関わりたくありません。
評判がよいと聞いていたのに、がっかりです。

  • タコさん
  • 投稿日:2017.12.28
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00

ビッグローブの対応がひどすぎる

いまだに開通せず連絡対応も非常に悪い。ビッグローブからの絶対に返事は待っていてもかえって来ませんでした。また電話しても開通の状態、発送の状態も分からずで社内の横のつながりはどうなっているのかと不思議に思ってしまいます。2017年の12月17日よりこのような不通の状態が続いており、こちらとしても非常に迷惑な状態です。

  • nastynailさん
  • 投稿日:2017.01.27
  • 1.00

最悪のサポセン

NEC時代のビッグローブはちゃんと親身になってあれこれ回答してくれるのに、現在のビッグローブはお粗末すぎますね。ASUS製品のZenfoneについて3回メールしたけれど、全て回答者が違う上に「多分故障してるから自分でASUSに聞け」という酷い対応をされました。NEC時代ならこんなことはありえませんでしたよ。

  • リーマンさん
  • 1.00

サポセンの酷さは随一

今まで色々なプロバイダと契約してきましたが、ここのサポセンの酷さは随一です。顧客のサポートなど、毛頭ないと言って良いです。BIGLOBEだからと安心して契約したのがそもそもの間違いでした。
機器の初期不良で使用できなかったのにも関わらず、有償での交換と言われ、あげくのはてには使えていないのにも関わらず、月額使用料と解約金を請求されました。

もし契約を検討されている方がいらっしゃいましたら、悪いことは言いません、別のところにしておいた方が懸命です。

  • まさん
  • 1.00

カスタマーが全て台無し

皆様が書き込んでる通り、カスタマーセンターのサポートは最悪でした。まず繋がらない。
そして繋がっても履歴がないので、、の一点張り。
挙げ句、履歴を残すように言わなかったお客様が悪いと言われました。
速度はそこそこ、料金も平均的。アプリは使い勝手良し。
サービス自体は悪くないのですが、カスタマーを含めたサポートは最低レベル。これはちょっとオススメできません。

  • りりーさん
  • 1.00

ビックローブの対応の無責任さといったら。。。

配達業者の誤配送で商品が届きませんでした。

お問い合わせセンターに問い合わせたら、ちゃんと届いてないかもう一度確認しろ。本当に届いてないんだったら自分で配達業者に確認しろ。って。。。
結局、自分で配達業者に問い合わせて他のマンションにへ間違えて届いていることがわかりました。

それにしても、、、出荷したらもう関係無い。という態度に信じられない思いです。

問い合わせたのは時間の無駄でした。
何の気持ちも伝わってこない安っぽい文面での返信も飽き飽きしました。
担当者が悪かったのか、皆同じ対応なのかはわかりません。

パンフレットやホームページはきちんとした会社のように思えますが、少しアクシデントがあると何もしてくれない会社だと分かりました。

  • tihaさん
  • 1.00

いまどき珍しいくらいの接客態度の悪さ

普段こういう場には書き込まないのですがあまりに酷い対応だったので書き込ませて頂きます。
当方、仲介会社を経由してBIGLOBEを紹介してもらい契約をしようとしました。
受付窓口の対応は別段問題ありませんでした。
サポートですかね?そちらの対応が酷い。顧客情報の管理(進捗状況)が全く把握出来てないようです。

何回か電話をしたのですが、その都度電話口の担当者が違い、
全員がまったく違う段階の話をしていてびっくりしました。
現地調査が必要と言ったり次の電話では不要と言われたり、今度は必要と言われたり。
現地調査が終わってるのに現地調査いつにしますか?など。
工事希望日は最短でとしかお話してないのに勝手に工事日を設定されていたり。
いきなり電話がきて工事日○○日でしたよね?って言われてびっくり等々。

上記のとおり、一向に工事着工になかなかたどり着かず、窓口に相談したら謝罪の上、担当者から折り返し電話するとのこと。こちらから時間指定をしたのですがタッチの差で電話にでれず着信からわずか2分後に折り返しかけたところ、「先ほど私のほうからかけた電話に出て頂けなかったので明日以降の対応とさせて頂きます」と言われ、
忙しいからとはいえ電話を一回しか掛けずに諦めて翌日回しにするのかと不思議でした。
しかも2分後の折り返しですら対応しないという。

色々不満があったため、対応が遅い・進捗状況の把握が担当者ごとに違う等申し上げたのですが、「お客様にそうおっしゃられても、こちらの対応を変える気はありません」とはっきり言われました。
すべてマニュアル通りの対応の仕方の典型で、こちらが話してる最中に被せてしゃべってくる始末。なめくさってます。
別にこちらの契約取れなくても客はごまんといるんでねって感じでした。
たまたまこの人だけなのかわからないですけど、こいつのせいでBIGLOBE全体の印象最悪です。
先の、仲介会社にも理由を説明した上で、契約破棄しました。仲介会社の方もびっくりされてましたよ。それが普通の反応だと思います。
応援の気持ちをベースとした口コミをと下に書いてますが、そんなの出てこないくらいひどい対応でした。

  • aさん
  • 投稿日:2017.05.22
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    2.00
  • 通信速度
    2.00

酷い

普段はこういう口コミを書き込まないのですがあまりにも酷すぎたので。 契約を解除したいと申し出たら確認のためお時間いただきますと言って放置され、こっちから電話をすれば担当者も言ってる内容もころころ変わり時間と手間を取らされて最悪でした。 こんなに嫌な思いをしたサポートセンターは初めて。

  • お気楽親父さん
  • 3.00

対応の悪さは折り紙付き!!!!!

BIGCAMERAにて申込みもするも、スタッフが契約の流れがわかっておらず、音声データとも繋がるまでに5日間もかかった。サポートに繋がらないのは皆さんがおっしゃっているとおり20分ほど待たされた。
せめて携帯からでもフリーダイヤルにしろ。サポートのスタッフも増やせ。
代理店やスタッフに契約方法くらいしっかり教育しろ!最低な会社です、改善されること期待しますが無理でしょう。。。。。

  • 会社員さん
  • 1.00

信用なくなりました

BIGLOBEでsimカードを買う前に電話で自分の機種に使えるか聞いたら使えると言われ購入。しかし、使えず、結局初期費用と退会金を払わされました。こちらにはその履歴が残ってないとか言われ、、申し訳ないの一言もなし。二度と関わりたくないです、、、

  • shinさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2017.05.15
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00

チャット、一方的に切られる

データSIMで3ギガ利用をしていたのに加え、iPhoneを購入したので音声SIM購入を考えて電話で問い合わせをした。対応したのはサービスの中身が全く分かっていないおじさんだったが、音声SIMの追加でデータ共有ができること、音声SIM購入で新規キャンペーン割引5,000円は適用になることを確認した上で手続きをとった。しかしホームページで見ると主SIMを音声SIMにしなければいけないこととあったのでその通りにした(データ共有できるように6ギガバイトの契約に変更)。その後チャットでオペレーターに確認の質問をしたところ、現在のデータSIMは使えなくなり、新規のデータSIMを追加購入し、二枚目のデータSIMとして登録する必要があること、継続契約なのでキャンペーン割引は適用外とのこと。電話で聞いたことと違う、また、オペレーターの返事はホームページのどこに書いてあるのかと聞いたところ、キャンペーンについてはこちらを見てくださいとurlが示され、電話についてはこちらでは分りません。お役に立てずすいませんと返事があった後、一方的にチャットを閉じられた。その後画面には対応できるオペレーターは現在いませんと言う表示。電話のほうは人の良さそうだけども全くサービスについて返事ができなかったおじさん(質問に対していちいち、しばらくお待ちくださいと言って別の人に尋ねて1 -2分してから答える有様)を信用したのが間違いの始まりかもしれないが。「biglobe 悪評」 と検索したらばこの口コミサイトに行き渡った。まさかビックローブの窓口がそんな状態だとは思わずショック。これから1年縛り大ショック。大変気分が悪いです。

  • ハッピーマン^^♪さん
  • 投稿日:2017.02.11
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    3.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00

BIGLOBE SIM&エンタメフリーはオススメできません・・・

私の他にもBIGLOBE SIM&エンタメフリーでモンモンとした思いを抱きながら使い続けている方は多いと思い投稿させて頂きます。 当初は、家族で通信量もシェアでき、エンタメフリーというYoutubeやAmebaTVが見放題ということで、とても魅力的に感じていましたが以下の通り、謎のデータ通信量増加減少が続き、問い合わせても「当社に落ち度はありません」と根拠となる情報の開示や説明もありませんでした><。 どなたか同じようなことでお悩みの方で、真相を突き止める方法をご存じであれば教えて頂きたいです。 今の【BIGLOBE SIM&エンタメフリーがオススメできない理由】 □動画は見ずに、メールやウェブの閲覧をするだけなのに毎月必ず上限である12GBに20日~25日前後に達してしまい、とてもストレスのある状況に陥ってしまいます。(スマホやPCのソフト自動更新機能などは可能な限りオフにしても) □使用通信量が確認できるBIGLOBE専用アプリ「BIGLOBE SIM」で逐一データ使用量を確認しているのですが、数値がすぐに反映・更新されず安心していると、ふとした時に急激にデータ使用量が増加していることが多く、こんなに使っている?という感情に毎回襲われる。 □また、エンタメフリーというYoutubeやAmebaTVが見放題ということで、早速加入しましたが、とくにAmebaTVは回線が遅すぎてブツブツと切れてしまいまともに観れない時が多い・・・ □スマホの専用アプリでYoutubeを使っているが、どうも上述通り、データ通信量がかかっている感じがして、問い合わせても「かかっていないはずです」の一点張りで、情報開示やそれを確認できるアプリが存在しない・・・ 以上、回線が遅いことは我慢するにしても、データ通信量に関して、情報を隠している、利用者の弱みを利用している可能性を感じてしまいますぅ。(それを証明するすべがないので悲しいのです) データ通信量で料金を徴収している以上、最低限、われわれ利用者が自分のデータ使用状況を正確に把握できるすべを提供して欲しいと、切に願うばかりです。 他に同じような経験をしている人がいたら教えてくださいm(_ _)m

  • けんさん
  • 1.00

BIGLOBEだんだん最悪な会社になってる

BIGLOBE単体の会社になってから、安かろう悪かろう路線になって、カスタマーサポートも繋がりにくいし、対応も最悪に近い
結局は大手キャリアより割高かつサポートも悪い

近々違約金がかからなくなるので、大手キャリアに戻す予定

新規で検討してるなら、BIGLOBEは絶対にやめた方がいい

  • うーさん
  • 投稿日:2017.03.06
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00

サポートは最悪

ここのサイトを見て納得、やはりサポートは最悪なんですね。 名が通った会社なので、信用していたのですが、私も格安SIMで酷い目に合いました。 一言で言えば、すべての対応が、お粗末です。 具体的には、 ・カスタマーセンターに聞いても、自社のサービスを理解しておらず、間違った回答を確認もせず即答する。 ・上記に起因し、トラブルが発生。経緯を説明し、ビックローブからの後日連絡となる。別の部署からの連絡であったが、こちらが説明した経緯は無視で、いきなり「確認したところ、ご要望にそうことはできませんでした。このままだと代金が発生するので機器を返送してください。」とのこと。 ・「説明した経緯を少しでも確認したの?結論は分かるけど、そうじゃないでしょ!」と思い、こちらも少し感情的になったところ、言葉を被せて「経緯は確認できなかった、要望にはそえない」とまくしたて、まったく聞かず。挙げ句には「経緯の調査については聞いておりませんでしたので。調査もご希望ということでしょうか?」・・・(もういいです) ・その後また、MNP関連でトラブルが発生し、「カスタマーセンターでは、こういう説明だったのですが、未だに解消しません」とメールで問い合せしましたが、全く回答が来なくなりました・・・。なんと言いますか、「お前は子供か( ̄▽ ̄;)」という思いです。 嘘みたいですが、本当の話です。今のご時世、日本にこのような会社があるのが驚きです。

  • ねすさん
  • 投稿日:2017.09.13
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00

初期不良な対応が最低

電話で契約をしました。その時から月額料金の確認を向かうからしなかったり、頼んだオプションが入っていなかったりと不安を感じていました。 端末とSIMカードが届き、端末の初期設定をしようとすると端末の様子がおかしかったため、翌日カスタマーセンターに電話。 混雑で繋がらず5分〜10分待たされ、やっとつながったと思えば違う所に電話をさせられる。これを3回ほど繰り返され、たらい回し 状態でした。

  • roccaさん
  • 5.00

高いスマホ料金が格安になって本当に良かった

ドコモのスマホを利用していましたが、利用状況の割にどうにも料金が高くてBIGLOBE LTE/3Gの格安SIMに変えました。

ドコモの回線を使うので利用環境は同じですし、電話番号も変えずに済みました。メールアドレスは変わってしまいましたが、変更のお知らせなどを知人に配信する手間が掛かるだけで、こんなにも格安になるのですか、お得なことは間違いありません。

長年ドコモを利用してきて割引率なども上がっていましたが、そんなもの吹っ飛ぶ料金体形です。通話も利用するので、音声通話SIMの3Gプランの基本1,600円のプランに、時折り電話も利用することから急に料金が高くなるのも嫌なので、BIGLOBEでんわ通話パック60を付けて、2,250円で利用しています。セキュリティーもしっかりしてるし、BIGLOBE LTE/3Gに変えて間違いなかったと思っています。

  • うさぎさん
  • 投稿日:2017.07.04
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

最悪

対応が雑すぎる。 不具合があり連絡したが折り返し電話をすると言われたまま二週間以上、連絡をよこさない。向こうにも都合もあるだろうが、そんなにも連絡がこないと思ってなかったので驚いた。対応も最悪。 口コミをちゃんと参考にしとけば良かった。 高くても他で契約した方が良かったと後悔しています。

  • AZXさん
  • 投稿日:2017.06.22
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00

サービスが悪すぎる

突然予告なくネットを止められてしまいました。 サービスセンターに連絡すると、会社側の郵便物配送ミスがあったため止めたと、再度郵便物を配送し受け取るまで再開できないと言われました。 このような信用できないサービスを利用しつづけることはできませんので、泣く泣く解約し、他社に乗り換えました。

  • 長期ユーザーさん
  • 1.00

大企業文化に汚染された企業文化

NECの大企業文化が残っていて、部署間の連携がまったく取れない。サポートはたらい回し。自分の部署で対応できない、ということを言うだけで、BIGLOBEとして誠意ある対応は望めない。こういう企業は一度、解散した方がいいのではないかと思う。

  • がっかりさん
  • 投稿日:2017.06.03
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • サポート
    4.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00

カスタマーセンターの対応が最悪すぎる

皆さんが書いてる通りカスタマーセンターの電話が10分くらい繋がりませんでした。 カスタマーセンターの方の対応も最悪です。 サービスは悪くないので、後は対応をもっと良くなればと期待したいです。

  • けいちゃんさん
  • 投稿日:2018.01.18
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    2.00

解約時に…

先日解約の為、コールセンターに電話をしました。中々繋がらないと聞いていましたが、比較的スムーズにオペレーターの方に繋がりました。しかし、繋がったにも関わらずオペレーターの方が気付いていないのか、普通に周りにいる方との私語が聞こえてきました。わたしは、もしもし?すみません!と何度も呼びましたが応答なし!挙句の果てに、電話が切れました。その時の電波状況は悪くなかったので、正確には切られたと言っていいと思います。怒りもありましたが、何より早急に解約をしたかったので再度かけ直し、次は別のオペレーターに繋がり対応して頂きました。電話が終わり数分後、またコールセンターから電話がきました。出てみると、恐らく最初に繋がったオペレーターで「先程、電話が切れたようなのでかけ直しました。ご要件は何でしょうか?」と言われました。 これにはさすがに怒りがこみあげました。 まず、わたしが分かってたとしても誰なのか名乗るべきだし、申し訳ございません。と謝るべきではないでしょうか?自分が悪くないとしても、謝罪の言葉は常識だと思います。 ですが、わたしはもう用が済みましたので もう大丈夫ですと切りました。 最後に、申し訳ございませんと謝罪がありましたが今でもスッキリしていないのでここに書かせていただきました。 新人と言われれば慣れてないからしょうがないのかもしれませんが、繋がったのに普通にお喋りが聞こえてくるのはどうなのでしょうか… このような体験は初めてでした。

  • やまにしさん
  • 投稿日:2017.06.01
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

酷いです

引っ越しにともない、回線も引っ越ししようとフレッツ光に電話したところ、「今契約している内容よりも月額で1000円近く安くなります」と言われ、ビッグローブに契約をうつしました。 電話のみでの契約だったので不安だったのですが、やはり失敗でした…。 まず、回線工事を〇日の午後1時からと指定していたのに、工事業者は午前10時頃とかなり早く来て「今からでもいいですかね!」と強引に言われました。 また、引っ越し前に契約した会社の工事業者さんはルーターや機器のセット内容と工事の内容もしっかりと説明して下さったのですが、ビッグローブの工事業者は何も説明せず「終わりましたんで」の一言だけでした。 設置されたルーターは有線LANケーブルを接続するところがひとつしかなく、Wi-Fi機能もありませんでした。 後で書類と一緒にWi-Fiのルーターが送られてきて、Wi-Fi-は月額800円かかり、さらに解約にはルーターの送り返す費用1300円がかかると書かれていました。 そして、月額4980円に工事費用が450円、そしてWi-fi使用料と合わせて月額税込だと6000円近くかかることに…。 前に契約していたところは光TVの月額使用料も含めても5000円くらいだったので、むしろ1000円以上高くなっています。 「今よりもっと安くなる」という口上で勧誘してきましたが、むしろひどく高くなってしまいました。 そして、契約の電話時に「プレミアムサポート」という月額料金のかかるセットに同時申し込みしますが、ひと月は無料なのでお客様で判断して解約してくださいと言われていました。 なので、無料期間中にそのサポートやいらない契約は解約しようとしたのですが、ビッグローブの会員ページでは解約できないものがとても多く、大変ややこしいです。 そして、1月目、2月目は契約自体に何もかかれていなかったU-NEXTの契約が、3か月目に突然追加されており、3か月目からの利用料金が合計で8000円を越えました。 U-NEXTの契約は電話ではまったく聞かされておらず、しかもいきなりだったため気付かずに引き落とされ、今月支払金額が1万円を超えてやっと気づきました。 カスタマーセンターに電話をかけたのですが1時間粘っても一度もつながらず、ネットで検索したところ「契約時に説明の無い月額サービスの無断加入」や「契約の説明が不十分かつ対応が遅い」などの被害報告が多かったです。 読んだブログの方は契約時の電話で説明の無かった契約を消費者センターに問い合わせ、返金してもらったと書かれていたので、私も明日以降消費者センターに問い合わせてみるつもりです。 ビッグローブは電話一本で契約が成立してしまいます。 はんこも書類に記名もなにも必要なく、一見簡単かと思いますが、むしろそういった契約の手順をしっかりしている会社こそ信頼できるものなのだと身をもって痛感しました。 私のこの口コミが役に立つ過はわかりませんが、どうか、本当に本当にお気をつけください。

  • あかさたなさん
  • 投稿日:2018.03.03
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    2.00
  • 通信速度
    3.00

サポートセンターはどうなっているのでしょうか?

サポートセンターに一週間の間に何度連絡しても全く繋がりませんでした。一週間掛け続けて繋がらないとかおかしいですよね。 最終的には本社や法人にも電話してやっと対応してもらいましたが本社に掛けた時の女の対応がお粗末過ぎて呆れました。説明になってない説明が全く出来ない奴をオペレーターにおくなよ。 本当は解約したいところですが解約料が掛かるので継続しますが新規の方にはお勧めできません。

  • ビビンバさん
  • 投稿日:2018.03.02
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    5.00
  • 通信速度
    5.00

サポートセンターの対応が最悪

まず、サポートセンターに繋がりません。いつもいつも。改善しないのでしょうか? そして、NTTとBIGLOBEの伝達ミスによりネット開通が出来ないかもしれないと言われる。(2日前) 結局、予定がいっぱいで工事が出来ないから日程調整をしてくださいといわれる。(前日) こちらに落ち度が無いことを説明し、詳細の確認をお願いしても、5日かかる等、工事日が二日後なのに有り得ないくらい返事が遅い。 何故そんなに時間かかるんですか、と聞いても、早急に対応しますが〜と、言い訳がましい。 こちらが怒っても、気持ちのこもっていない 申し訳ありませんでしたの一点張り。何も改善提案もしてこない。 毎回オペレーターが違うが引き継ぎが上手くいっていない。その為伝達ミスが発生したと思う。 正直BIGLOBEは適当に選んでしまったこともあり、契約満期になったら確実に解約します。高いお金払って高速無制限使ってるのに。BIGLOBEのサポートセンターの対応はとても不安になります。繋がらない上に不親切で最低です。 オペレータの質を大幅に改善しない限りは難しいと思います。

  • kさん
  • 投稿日:2017.06.26
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    2.00
  • 通信速度
    2.00

端末故障

WiMAX2プラスの通信端末が故障したため、フリーダイヤルにかけたところ この部署じゃない、auショップにいけと何度もたらい回しされました。 「UQに問い合わせしたら簡単にできますよ」と言われ、UQへ電話しましたが、「WEBからしてください。」と言われました。 この業界は適当な連中が本当に多い。

  • 個人事業主さん
  • 3.00

ビッグローブのサポートは顧客を無視する

サポートに電話で問い合わせてもつながらず、仕方なしにメールで問い合わせました。
自動返信で回答まで「数日」かかると記載されていましたが、1週間経っても2週間経っても音沙汰なしです。
悪評はいろいろ聞いていましたが、対応以前に「対応すらしない」ということなんでしょうか。
ビッグローブの格安SIMはそこそこ使えていましたが、サポートがここまで悪いと非常に困ります。

そのくせビッグローブ光の勧誘電話はウザイほどしつこい!

勧誘する前にサポートをしっかりしてほしいものですが、何年もの間サポートは改善されていないので、もう無理でしょうね。格安SIM、他社に切り替えることにしました。

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スペック情報

使用回線
docomo
初期費用
3,000円
  データSIM月額料金 音声通話つき月額料金
1GB 1,400円
3GB 900円 1,600円
6GB 1,450円 2,150円
12GB 2,700円 3,400円
20ギガプラン 4,500円 5,200円
30ギガプラン 6,750円 7,450円
契約期間縛り
音声通話つきプラン:12か月
解約料(違約金)
音声通話つきプラン:8,000円
通話定額サービス
BIGLOBEでんわ
3分かけ放題
月額料金:650円
・最初の3分間は無料
・3分超過分は10円/30秒
BIGLOBEでんわ
通話パック60
月額料金:650円
・60分間の通話が定額

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