みん評

78,084件の口コミ

BIGLOBEモバイルの口コミ・評判

更新日:

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みんなの口コミ・評判(162件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

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  • 会社員さん
  • 1.00

こんな会社あるんだ。。

カスタマーサポートの対応の酷さといったら、、、我関せずと言った返答にびっくりしました。たまたま対応してくださった方が悪かったのか、それは分かりませんが、、
ただ知人が検討していたら絶対オススメしません。

  • エネさん
  • 投稿日:2017.01.17
  • 1.00

最低、最悪、もうイヤ

電話繋がりません、メールの返事も遅くて退会すると違約金の請求だけはしっかり電話してきます。おかしいでしょ?ホントに腹立ちました。こんな対応だとは思いもしませんでした。もう二度と名前も聞きたくない

  • かわかわさん
  • ブロンズ会員
  • 投稿日:2017.12.29
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00

ビッグローブの対応がひどすぎる歴代ナンバー1

長文になりますがお許し下さい。2017年12月17日よりMNPでビッグローブに乗り換えようと思い、サポートセンターの対応の悪さで、現在返却キャンセルに至った経緯をメモにまとめて有りましたので書かせていただきます。

17日HUAWEI P10 lite をインターネットで発注
20日書類の不備で手紙が夕方届く

この時点で電話で連絡して頂きたかった。
すでにMNP残り日数の12日にかかって居るので焦る。

名義の絡みで発注取り消し。

21日再度同じ物を発注するその時サポートセンターのお姉さんにMNPの残り日数について聞いたが返事待ち。

後、連絡なし!

22日連絡なし、全然来ません。
23日発注の状態を確認する。出荷状況、MNPの残り日数等お聞きしましたが、答えていただけなかった。
この時、すでにMNPの残り日数9日!
サポートセンターのノンベンタラリのやり方に苛立つ!

もうダメと思いまたキャンセル。品物がもし届いたら運送屋に持って行って貰うよう、サポセンから指示があったが、この時点で注文のお品が発注されているのなら確認出来ないのかなぁ。

ステータスだって動いてないよ!

24日夜19時頃品物届く。子供が受けとる。うひゃ!

どつぼです!

めんどくさい連発

25日ビッグローブに受け取りしてしまった事を
昼に連絡! 同時にキャンセルしてしまったIDの復活を希望する。また連絡まち
26日もビッグローブからの連絡無し。
27日突然キャンセルしたIDの入った、封筒届く。idが復活出来たのだろうと思い。スマホの入った段ボール開封。どつぼです。
結果id 使えず負のスパイラルにはまりまくり、年内に嫁さんの為に、MNPしてあげたかったのに出来そうもない。良かれと思ってやったMNPがすべて裏目裏目に出てしまうスパイラル状態にもううんざり、サポセンに電話しても話が通らないし、ステータスの確認作業も出来ないってサポートセンターの意味に?を持ってしまいます。精神的にもダメージが有りましたので参りました。
嫁さんには前の携帯会社に戻ってもらいました。

  • いわたさん
  • 1.00

最悪の会社

サポートセンターの方と何度かやりとりしましたが、最悪の対応に腹が立ちました。
向こうにも非があるのに、一方的で謝罪の言葉はいっさいなし。上から目線。
もう二度と、関わりたくありません。
評判がよいと聞いていたのに、がっかりです。

  • みるみるさん
  • 1.00

どれも最悪の対応

他の多くの方がコメントなさっているように、普段はクレームを言う方ではないのですが、あまりにもひどいので書き込むことにしました。

まず、今どき珍しいお客様センターへの通話がフリーダイヤルでかけても無料ではなく、有料。
そこで驚くのはまだ早くて、解約を検討の前に聞きたいことがあって、何日かに渡って何度電話をかけても
いっこうにつながらず、困り果ててメールを送っても初めの回答がくるまでに3日、2回目の回答がくるまでに5日・・・。
いくら混んでいるといっても、対応がひどくて、ありえません!
すっかり信用できなくなり、解約に向けて動き出したら、急に電話がつながるようになりましたが、
MNPするのにも日にちがかかり、一苦労でした。
ギリギリ月末に間に合いましたが、日割り計算がないとのことなので、解約なさる方はかなり早くから動かれた方がいいと思います。

おまけにLTE・3G回線も速度制限かかっていない時でもけっこう繋がりにくく、MNPした今、同じ環境で同様の3G回線を使っていますが、全然よく繋がります。

大幅に改善されない限り、2度と契約することはないと思います。

  • タコさん
  • 投稿日:2017.12.28
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00

ビッグローブの対応がひどすぎる

いまだに開通せず連絡対応も非常に悪い。ビッグローブからの絶対に返事は待っていてもかえって来ませんでした。また電話しても開通の状態、発送の状態も分からずで社内の横のつながりはどうなっているのかと不思議に思ってしまいます。2017年の12月17日よりこのような不通の状態が続いており、こちらとしても非常に迷惑な状態です。

  • nastynailさん
  • 投稿日:2017.01.27
  • 1.00

最悪のサポセン

NEC時代のビッグローブはちゃんと親身になってあれこれ回答してくれるのに、現在のビッグローブはお粗末すぎますね。ASUS製品のZenfoneについて3回メールしたけれど、全て回答者が違う上に「多分故障してるから自分でASUSに聞け」という酷い対応をされました。NEC時代ならこんなことはありえませんでしたよ。

  • リーマンさん
  • 1.00

サポセンの酷さは随一

今まで色々なプロバイダと契約してきましたが、ここのサポセンの酷さは随一です。顧客のサポートなど、毛頭ないと言って良いです。BIGLOBEだからと安心して契約したのがそもそもの間違いでした。
機器の初期不良で使用できなかったのにも関わらず、有償での交換と言われ、あげくのはてには使えていないのにも関わらず、月額使用料と解約金を請求されました。

もし契約を検討されている方がいらっしゃいましたら、悪いことは言いません、別のところにしておいた方が懸命です。

  • まさん
  • 1.00

カスタマーが全て台無し

皆様が書き込んでる通り、カスタマーセンターのサポートは最悪でした。まず繋がらない。
そして繋がっても履歴がないので、、の一点張り。
挙げ句、履歴を残すように言わなかったお客様が悪いと言われました。
速度はそこそこ、料金も平均的。アプリは使い勝手良し。
サービス自体は悪くないのですが、カスタマーを含めたサポートは最低レベル。これはちょっとオススメできません。

  • aさん
  • 投稿日:2017.05.22
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    2.00
  • 通信速度
    2.00

酷い

普段はこういう口コミを書き込まないのですがあまりにも酷すぎたので。

契約を解除したいと申し出たら確認のためお時間いただきますと言って放置され、こっちから電話をすれば担当者も言ってる内容もころころ変わり時間と手間を取らされて最悪でした。
こんなに嫌な思いをしたサポートセンターは初めて。

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