格安SIM評判ランキング

BIGLOBE SIMの口コミ・評判

満足度 3.04 20

大手プロバイダ会社BIGLOBEが運営する、ドコモ系格安SIMです。

パケットロスを減少させる技術を取り入れたことで、混雑時の速度低下が大幅に解消され、「データ通信品質・安全性 顧客満足度NO.1」(2016年6月 ICT総研調べ)のグランプリにも輝きました。

料金プランは標準的ですが、有料ウィルスソフトが最長1年間無料で利用でき、航空マイルや電子マネーに交換できるGポイントが貯まるなど、お得なサービスが多いMVNOです。SIMカードの複数枚利用ができるので、家族みんなで格安SIMを使いたい人におすすめ。

データSIMプランなら、口座振替での支払いが可能なので、クレジットカードを持っていない人でも申し込めます。

本記事へのお問合せ

スポンサーリンク

みんなの口コミ(20件)

並び替え:

参考になった口コミ順


  • サービスが悪すぎる

    投稿日:2017.06.22ID:058608

    AZXさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  3.00 

    突然予告なくネットを止められてしまいました。 サービスセンターに連絡すると、会社側の郵便物配送ミスがあったため止めたと、再度郵便物を配送し受け取るまで再開できないと言われました。 このような信用できないサービスを利用しつづけることはできませんので、泣く泣く解約し、他社に乗り換えました。

    参考になった

    8人がこの口コミを評価しています


  • 遅いよ

    ID:047727

    ムーミンさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • サポート  - 
    • 通信品質  - 
    • 通信速度  - 

    青森で使用。データsim使ってるけどDL平均1M、UP7M位しかでない。
    動画なんて見られたもんじゃない。月1500円で6Gの契約だけど格安だから我慢してるだけ。

    参考になった

    6人がこの口コミを評価しています


  • 解約できない

    投稿日:2018.03.10ID:079233

    元気印さん

    満足度 2.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  3.00 

    使う分には良かったけど、一旦解約しようと思ったらネットから解約できない。 解約用の電話は、いつ電話してもつながらない。 そのせいで解約が1ヶ月伸びた。 1か月分料金返せ!

    参考になった

    5人がこの口コミを評価しています


  • 高いスマホ料金が格安になって本当に良かった

    ID:020132

    roccaさん

    満足度 5.00
    • 料金  - 
    • サポート  - 
    • 通信品質  - 
    • 通信速度  - 

    ドコモのスマホを利用していましたが、利用状況の割にどうにも料金が高くてBIGLOBE LTE/3Gの格安SIMに変えました。

    ドコモの回線を使うので利用環境は同じですし、電話番号も変えずに済みました。メールアドレスは変わってしまいましたが、変更のお知らせなどを知人に配信する手間が掛かるだけで、こんなにも格安になるのですか、お得なことは間違いありません。

    長年ドコモを利用してきて割引率なども上がっていましたが、そんなもの吹っ飛ぶ料金体形です。通話も利用するので、音声通話SIMの3Gプランの基本1,600円のプランに、時折り電話も利用することから急に料金が高くなるのも嫌なので、BIGLOBEでんわ通話パック60を付けて、2,250円で利用しています。セキュリティーもしっかりしてるし、BIGLOBE LTE/3Gに変えて間違いなかったと思っています。

    参考になった

    5人がこの口コミを評価しています


  • BIGLOBE SIMに変更して格安に。

    ID:031746

    lovekumaさん

    満足度 4.00
    • 料金  - 
    • サポート  - 
    • 通信品質  - 
    • 通信速度  - 

    現在、貯金の為に節約生活をしています。毎月かかる固定費を少しでも節約したいと思い、通信費に焦点を当ててみました。
    一人暮らしで、パソコンはほぼ使わないためインターネット回線は契約していません。スマホのみでインターネットを利用していることから、毎月6~7GB程度使用しているヘビユーザーです。しかし、通話はほとんど利用しません。そこで以前は、auの最も安い基本料金プランで、スマホパケ放題を利用し、毎月4000円程度の利用料金でした。
    これを上回る安いプランは無いかと様々な通信会社のSIMについて調べました。条件として、①月6~7GB利用出来ること②緊急通話は出来た方が良いので、音声通話機能付であること③余った通信容量を繰り越せること、以上の条件を踏まえ色々と調べた結果、BIGLOBE SIMの6GBプランが最適だとわかりました。
    auと比べて、電波が多少入りにくくなりましたが、スピードについては気にならず、毎月2000円程度に抑えられているため、変更して良かったです。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • 大幅な利用料金の削減!

    ID:020134

    節約マンさん

    満足度 5.00
    • 料金  - 
    • サポート  - 
    • 通信品質  - 
    • 通信速度  - 

    きっかけは収入減からくる家計のダイエットでした。しかし携帯というのはある意味聖域でして削減のしようがないもの、と思っていたところにPC雑誌のMVNO特集。これを機に家族全員乗り換えを決意しました。私はiPhoneを使うためにDocomo系のMVNOである必要があったのと、大手であるという条件からBIGLOBEに決定。auからの切り替えには2日ほど携帯が使用できない期間がありましたが、無事MNPにて番号そのまま移行できました。使ってみての感想はauのメールが使えない以外は体感ではそう違いは感じられないと言った感想です。場所にもよるのでしょうがYoutubeも楽しめますし、何より私のプランでは上限6GBと大手キャリアにも迫るパケット。かつ繰越も翌月までできるので最大で12GBも確保することができます。これはいい意味で予想外でした。利用料金は5000円ほど安くなり、総合評価は大満足。みんなに勧めたいと思いました。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • 動画を見なければ問題ない

    投稿日:2017.08.31ID:062092

    のび太さん

    満足度 5.00
    • 料金  5.00 
    • サポート  4.00 
    • 通信品質  5.00 
    • 通信速度  4.00 

    家族四人でドコモで二年使ったiPhoneを使用してます。あとからのことを考えシェアSIMにはしてません。契約は12G、6G、3G×2としてます。紹介プログラムやキャッシュバックキャンペーンを使用すれば基本料が実質家族四人分7〜8カ月程度無料です。田舎の市内地域ですが朝は25M、日中は1.5〜0.7M、夜間は8M程度となっており動画を見なければ問題ないです。OCNも一時期使ってましたが、お昼休み時間は全く繋がらなかったことを考えれば十分使えます。動画については子供に聞いたらなんの不満はないとのこと。私はほとんど見ないので試しに見たらまぁ、スマホでは許容範囲と考えます。 最初のAPNやメールの設定は説明書を見れば戸惑うことはありません。 サポートは一度だけ使いましたが、実際には電話に出る直前で解決して解決しましたと伝えて終わらせようとしましたが、係の人は一応確認してみますと言ってくれました。丁寧だと思いました。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 各段に安くなった

    ID:031745

    リリーーさん

    満足度 4.00
    • 料金  - 
    • サポート  - 
    • 通信品質  - 
    • 通信速度  - 

    SIMを利用する前は、本体代金を払い終わっているのに月額で11000円ほど払っており、かなりの不満を感じていた。近所家電量販店にて料金プランを相談しにいったものの、料金はさほど変わらず。そのとき同じ店内の携帯受付のカウンターでSIM購入の手続きができるというので話を聞き安さにひかれて購入を決定。携帯利用料金は前と比べて6000円以上安くなった。しかし電話をすると料金は高くなりがちなので、ふつうの電話に比べたら通信状態が悪くなることもあるが、無料通話アプリを使うようにしている。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 6GBの格安SIMを使用

    投稿日:2017.07.22ID:059984

    ぴえろさん

    満足度 2.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  4.00 
    • 通信品質  4.00 
    • 通信速度  2.00 

    6GBのプランを使用  2年間使用し速度は問題なし 時間帯により速度の低下も感じられない  容量を全て使い切った後の速度は非常に遅い!理論値は200Kとなっているが実測値は約40K~95Kぐらいです。遅いときもあり30Kも満たないときもあります。  O○Nも使用し比較する(共に容量を使い切ってから使用する)   YOUTUBEを再生     BIGLOBE→ エラーのため再生できず     O○N → 問題なく再生    結論として、BIGLOBEの場合、容量を使い切ってからの速度が非常に遅い。容量を使い切らなければ問題なし

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • LTEでストレス知らずの格安SIM

    ID:020133

    小豆洗いさん

    満足度 4.00
    • 料金  - 
    • サポート  - 
    • 通信品質  - 
    • 通信速度  - 

    格安SIMが色んなメーカーから出ていたので、正直どこにしようか悩みました。

    私が使っているのはiPhoneですが、格安SIMも機種によって相性があるそうで、ネットで調べた結果BIGLOBEにすることにしました。



    ネットで注文をして2日で到着しスピーディだと好感が持てました。

    私のiPhoneはSIMフリーだったのでそのまま使えました。

    BIGLOBEはLTEなのでサクサク動き速度が安定しています。

    私的にはなかなか使い勝手が良かったです。

    料金も安めだしこれからも使い続けていきたいと思います。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 下り速度注意。

    投稿日:2018.03.16ID:079606

    ノジさん

    満足度 2.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  2.00 
    • 通信品質  2.00 
    • 通信速度  1.00 

    仙台在住、エンタメフリー付き6GBで契約しています。 まずネット観覧は以前使用していたY!mobileに比べると二倍近く遅くなった印象です。 地域差はあるかも知れませんが、私は動画を多く見るのでエンタメフリーをつけているのですが、YouTubeで言うと、エンタメフリーON時で朝8時~夜中0時位は144~240(動画の内容にもよりますが良くてたまに360)でしか観れません。BIGLOBE側では360推奨を謳っているようですが、ほとんど360では観れません。 正直360以上の画質でないとストレスが溜まるので、高画質で見たい方にはあまり向かないと思われます。 因みにエンタメフリーをOFFにしても、混雑時間帯は480ですら止まりますので、エンタメフリー不使用で動画観覧を目的に契約を考えている方には圧倒的に向かないと思います。 料金的にはもっと安いところもあるし、強みはほぼエンタメフリーのみなので、そこまで高画質を求めておらず、ネットヘビーユーザーでもない(月3GB程度)方には向いているのではないかと。 あと、以前カウントフリー対象の動画サイトで動画を観覧していたらどんどんパケットが消費されていったのでサポートに連絡したところ、「原因がわからないからなんとも出来ない」との理由で三週間放置されたことがありました。その後またこちらから連絡をし、ボリュームチャージと言う形である程度のパケットは返ってきましたが、そのやりとりにもあまり良い印象はありませんでしたね…。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 繋がりません

    投稿日:2018.07.19ID:087560

    ドイヒーさん

    満足度 1.00
    • 料金  2.00 
    • サポート  3.00 
    • 通信品質  1.00 
    • 通信速度  1.00 

    auプランです。 朝・夕の通勤時間帯は「遅い」と感じますが、動画は無理です。 昼休み前後の時間帯はまったく繋がりません。1ページ開くのに何回か更新しながら数分~10分が普通。酷い時は昼休み中には1ページも開きません。 15時台とかであれば、auと同じ位の速度ですねー やめた方が良いと思います。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • おさいふ携帯はリスクがあります

    投稿日:2017.04.12ID:052565

    シロちゃんさん

    満足度 3.00
    • 料金  4.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  4.00 
    • 通信速度  4.00 

    月々の料金の安さが魅力でドコモから乗り換え1年半たちましたが、スマホ本体の故障については相当な覚悟必要です。 料金、通信速度については全く問題なく、日常的には何不自由なく使用していましたが、端末故障については少々覚悟がいります。 その1:端末が購入後1.5ヵ月で故障。富士通へ修理依頼したが修理に2週間も掛かり、その間使用不能。 (ドコモなら直ちに代替機を準備してくれ、修理期間も約1週間だった) その2:約1年半でマタマタ故障。今回はメーカー保証もないが、幸い安心保障に入っていたので連絡すると5400円也で代替機は翌日送られてきた。がEdyを移す手続きについては修理受付証の発行に5000円要すとの事。馬鹿馬鹿しくなりあきらめた。(ドコモの場合は、代替機であれ何であれ修理証明は無料で出してくれる。格安端末でもメーカー保証の時はちゃんと修理証明がされていた) おさいふ携帯付の端末も増えては来ている中、このあたりのサービスを改善するなり、あるいは使用者側で覚悟しないと少々不愉快な心持がしますので要注意です。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • クソすぎる

    投稿日:2018.10.13ID:094050

    もさん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  1.00 
    • 通信速度  1.00 

    ネット回線を開通できていなかったにもかかわらず料金請求。 解約したのにもかかわらず、月々の通信料請求。 二度とNTT回線は使わない。 本当にクソ会社すぎる。 家にまで押しかけて営業してくるのも迷惑。 BIGLOBEが倒産することを祈る。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 速度より酷いカスタマーセンターの対応

    投稿日:2018.10.03ID:093285

    こたろさん

    満足度 1.00
    • 料金  4.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  3.00 

    9月の話です サービスの解約の電話をして 翌日に解約の取り消しの電話をしました 9月の時点で解約を取り消ししているので 10月からも何の問題もなく使えるはずです しかし10月に入って全くポケットWi-Fiが使えなくなって圏外になっていました お客様センターに問い合わせをしたところ お客様の解約の電話と解約取り消しの電話は承っているが 原因が不明のためこちらで調べて折り返し電話をするとのこと その間Wi-Fiは繋がらないのかと聞いたところ 原因がわかり次第これからの契約について説明するとのこと いつ電話がかかってくるかを聞いたら わかりませんが一週間はかかるかもしれませんとのこと はい?長すぎませんか? いやいやこっちはちゃんと料金払ってんのにあんた達のミスでなんで繋がらないWi-Fi持ってないといけないんですかね 詳しいことは知らんが明らかに向こうの不手際のせいでWi-Fiが繋がらない とにかく対応が酷すぎる というよりあってはならないミスを平気でしてしまうありえない会社ですね 速度がいくら早くてもカスタマーセンターの人達が初歩的な処理もできずにお客を困らせる あなたはそんなWi-Fiを使いたいですか?

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • エンタメフリーについて。

    投稿日:2017.11.04ID:071876

    ノジさん

    満足度 2.00
    • 料金  2.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  2.00 
    • 通信速度  3.00 

    ここ二ヶ月位BIGLOBEモバイルをエンタメフリー加入で使用していますが、先月は普通に使えていたエンタメフリーが先月末から今月にかけてフリーになってない現象が起きて困っています。 設定を全て確認しても問題ないようなので、先日サポートに連絡をしたら「調査に一週間は掛かるのでお待ちください」の一点張りで終了。サポートの対応も決して良いものとは言えませんでした…。 他にこのような状況になっている方はいらっしゃらないのでしょうか。 今まではSIMではないキャリアを契約していたので、料金的には大分安くなり助かっています。 ネットなどの速度的には今までより遅くなったと感じますが、ストレスを感じるほどではありません。 ただやはりBIGLOBEの売りはエンタメフリーなので、ここが改善されないことにはBIGLOBEを契約し続ける意味はないかなと思っています。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • サポート対応が一元化されてない

    投稿日:2017.11.10ID:072148

    わたこさん

    満足度 1.00
    • 料金  4.00 
    • サポート  1.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  3.00 

    スマホを購入するにあたりクーポンを入力し忘れたためどうしたらいいかと問い合わせました。 一度キャンセルしたのちもう一度購入してくれと言われました。 NMP番号は大丈夫かと聞くとたぶん(たぶん?)大丈夫といわれました。 その後何度もやりとりがあり(家族会員をやりなおしてくれとかこっちのミスではなく向こうのシステムの問題)最終的に1週間以上かかりようやく購入までおわってあとは届くのを待つだけ…と思ったら… さらに4日ほどたったあと「NMP番号に誤りがあるみたいなので(こっちがミスした前提)ちゃんとしたの教えてください。」 「確認しました。どうやら一度キャンセルされているのでNMP番号が半分だけBIGLOBEに来ています。このままで新規購入はできないのでNMP番号の期間が切れたらまたすべて最初からやりなおして契約してください。」 まるで私たちが勝手にキャンセルしてやり直したいかのようにいわれました。 こちらは何度もキャンセルしてNMP番号は大丈夫か?キャンセルして不具合が生じないか聞いていました。それなのに最終的にそういわれてしまいだったらキャンペーンなんてあきらめてキャンセルしなかったのに…。 思うに各部署で対応が決まっていて、なおかつ範囲外のところを別部署に確認するという横の繋がりがないため少しのイレギュラーなことがあると対応しきれないのだと思います。(最後に対応した方も「でもNMP番号の機嫌が切れないとどうしようもないので…」としかいわず経緯を話しても謝罪の一言もありませんでした。) BIGLOBE会員への加入など契約するまで少しややこしいところがあるので独身、単身で契約する方、サポートが必要ないほど精通している方は問題ないと思いますが少し携帯電話に疎い方や家族で入ろうとしている方はサポートがよくなるまでは待った方がいいかなと思います。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 少し遅い普通のシム

    投稿日:2017.04.02ID:052190

    ファーウェイファンさん

    満足度 3.00
    • 料金  4.00 
    • サポート  4.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  2.00 

    イオン申し込みにて、二年間の割引があったので契約していました。かけ放題1時間のオプション・無料で使えるWi-Fiスポットがあり、料金も業界最安値クラスのニフモ・DMM・イオン程ではないにしろそこそこ安く、悪くないシムであったと思います。ただ、困ることはありませんが通信速度が今使っているイオンモバイル(iijmio運用)と比べると少し遅いです。Iijmio系のDMM・イオンより料金プランは少なく料金は若干高く、回線速度はそれより遅いので、ビックローブの固定回線ユーザー以外は積極的に選ぶ理由はないかなと思います。使っていて困ったことは無く、悪いシムでは全く無いですが、イオン・DMM・エキサイト・ニフモ辺りと比べると、若干劣るかなという印象です。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • エンタメフリーでYouTube楽しんでます

    投稿日:2018.04.14ID:081386

    鮎焼きさん

    満足度 3.00
    • 料金  3.00 
    • サポート  3.00 
    • 通信品質  3.00 
    • 通信速度  3.00 

    エンタメフリーオプションをつけてYouTube見放題にしています。 画質は、スマホ用に最適化された状態で提供されるので、通常で360p、人の少ない時間帯だと480pくらい。360p画質だと、タブレットやパソコンの大きな画面で見るには粗さが目立つと思いますが、スマホで見る分には問題ないです。 エンタメフリーをつけている間は、画像・動画をアップロードやダウンロードするときに、通信の最適化を受けます。自動で圧縮されて画質が悪くなるかもしれないので、気になる人は覚えておいた方がいいです。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • Wi-Fiが使いづらくてがっかり

    投稿日:2018.04.16ID:081387

    みやこわすれさん

    満足度 2.00
    • 料金  2.00 
    • サポート  3.00 
    • 通信品質  1.00 
    • 通信速度  1.00 

    BIGLOBE Wi-Fi、使い勝手悪いです。6GB以上のプランユーザーは無料でWi-Fiスポットが使えるけど、私みたいに3GBとか容量が少ないプランなら、月250円払わないと使えません。 しかも前はマクドナルドと東海道新幹線で使えてたのに、サービス終了。コンビニはセブンとローソンでなら使えるけど、ファミマは×。 自動でWi-Fiにつなぐためのアプリも動作不安定。すぐWi-Fiが切れて、気付いたらLTEにつながってたり。 もうちょっと、何とかならないかなあ。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています

BIGLOBE SIM詳細情報
使用回線
docomo
初期費用
3,000円
  データSIM月額料金 音声通話つき月額料金
1GB 1,400円
3GB 900円 1,600円
6GB 1,450円 2,150円
12GB 2,700円 3,400円
20ギガプラン 4,500円 5,200円
30ギガプラン 6,750円 7,450円
契約期間縛り
音声通話つきプラン:12か月
解約料(違約金)
音声通話つきプラン:8,000円
通話定額サービス
BIGLOBEでんわ
3分かけ放題
月額料金:650円
・最初の3分間は無料
・3分超過分は10円/30秒
BIGLOBEでんわ
通話パック60
月額料金:650円
・60分間の通話が定額

スポンサーリンク


  • LINEで送る
BIGLOBE SIMのその他のジャンル

口コミを書き込む

会員登録をせずに口コミを投稿する

お名前(ハンドルネーム)
評価をしてください
満足度
料金
高い
安い
サポート
悪い
良い
通信品質
悪い
良い
通信速度
遅い
速い
気持ちを選んでください
口コミにつけたタイトル
口コミ内容
  • ※※※誹謗中傷・個人が特定される内容は承認されないことがあります。※※※

  • 特に、批判的な内容については

  • 「噂ではなく実際に体験していること」「改善してほしい応援の気持ちを込めること」

  • 「他ユーザーを不快にしないこと」「あくまでも個人の感想であり、断定的に決めつけないこと」

  • に配慮をお願いします。 ※より詳しい口コミのガイドラインはこちら

ページトップへ