いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
62件中 21〜30件目表示
キャンセル料金発生タイミング
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
転勤を見据え、大型の家具を揃えたかった
【良かった点】
割りと豊富な品揃え、種類の多さ
【気になった点】
・2022年10月辺りから、3ヵ月未満の返送はアイテムの月額よりも高い送料を徴収されるように変わった。3ヵ月と考えると新品を自分自身で購入した方が安いアイテムもある。
・今回個人的に高額キャンセル料を取られ、CLASの説明は分かりづらいと感じた。
こたつ布団を注文したが、レンタルより購入の方が結局安くなる事が分かり、到着日までは2週間あったので無料キャンセル期間と信じてキャンセル実行。即座にカードからキャンセル料を徴収される。
説明書きが多様な意味に取れてしまう為、キャンセル料が発生する期間に達しているなら、公式サイトでキャンセルする際に「今、3,300円掛かる」と一言ポップアップを出していただきたい。また、「配送準備前」や「配送準備中」は一文字違いで商品ステータスを確認する際に分かりづらい。色分けなども無いので、一字一句見る必要あり。
(ホテルやレストランのオンライン予約と同じ様にキャンセル無料期間と有料期間をすぐ確認できるような表示は無いので、ウェブサイトが引っ掛け問題のような言い方です)
・発送も返送も約1週間後以降しか選択できない。
サポートの方々は対応は親切にしてくださるのですが、会社自体は送料やキャンセル料を高額に取ることしか考えてないと感じる。
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
今後より利用者が増え、各地域に自社の倉庫や配送システムができれば、もう少し対応期間が短くなると期待して、引き続き利用したい。
参考になりましたか?
こんな酷いサービスの会社は初めてです。
全てにおいて誰にもオススメできない会社です。
設置するのにも料金がかかり、時間指定にも料金がかかり、返却するのにも料金がかかり、返却時間の指定にも料金がかかり、間違いなく買った方が安く済みます。
基本的に電話対応は受け付けておらずメールのみ。
しかも対応もしっかり悪いです。
先方の商品不備で商品交換したことがありますが、その際ですら料金を請求され、先方のミスにもかかわらず交換したタイミングでレンタル期間が設定されます(返却料が高くなります)。
※写真はメールで抗議したことによる返信です。顧客に寄り添う姿勢すらありません。
最初から最後まで不愉快なサービスでした。
参考になりましたか?
頼まない方が無難
新規での申し込みで出張に必要な家具等10点を注文。マイナンバーの確認を求められた後、審査メールとほぼ同タイミングで弊社都合でのキャンセル。理由は規約で答えられないとのこと。
ローンなどもまったくなくクリーンな状態でこれなので、個人情報をすっぱ抜きたかっただけなのかと不信感しかない。
結果としてこちらの口コミサイトに辿り着き、請求等のトラブルを拝見すると頼めなかったのが結果正解だったのかも。
参考になりましたか?
参考になりましたか?
無料キャンセルに要注意!
無料キャンセルと記載していますが、要注意です。
実は24時間以内のキャンセルのみが無料キャンセルです。少しでも過ぎると直前キャンセル同様の扱いです。カスタマーセンターも顧客の為のカスタマーセンターとは到底言い難く、対応する気持ちが一切感じられません。投げやりな口調で、「そのようにも受け取れますが、何とも出来かねます」と一点張りです。
他の点も罠がありそうで、本来は一部キャンセルの予定でしたが、品質も信用できないので全てキャンセルをしました。
参考になりましたか?
詐欺まがいの会社
返却手続きをとり、その当日、見知らぬ番号からの着信が2回ほど。
ネットで調べても出てこず、個人の電話番号のようでした。
しばらくしてCLASからメールにて、「不在でしたので別日で返却日を設定し直したください。なお、再配送料1万円かかります」とメールが...。
問い合わせましたが、電話連絡もしたし、インターホンも押したと。
見知らぬ個人からの電話番号は、出ない人が多いのではないでしょうか。
インターホンも押したと一点張りでしたが、朝から在宅していてインターホンは鳴っていません。
ほかの配送業者のインターホンは問題なくなっているので、インターホンなどの不具合等もありません。
1万円を徴収するための詐欺行為ではないでしょうか。
参考になりましたか?
対応意味不明、利用しない方がいいです
取扱説明書に必須と書いてあった冷蔵庫のアース線接地ができていませんでした。私が取扱説明書を読んでいなければ気づかなかったのでは無いでしょうか。念の為冷蔵庫設置時にも業者さんにアース線接地の有無を確認したところ、「いらないから大丈夫」との返答をうけそのままアース線のある冷蔵庫の裏側を見させてもらうことなく設置が完了。念の為業者さんが帰った後説明書の記載を読むと、やはり「アース線の接地は必ず」との記載が。カスタマーセンターに問い合せたところ、すぐに返信があったのはいいが、「お客様自身でアース線の有無を確認して頂き、あった場合は運送業者を再度手配する」とのこと。そもそもこちらがアース線の接地がされていないから連絡しているのに、私自身が冷蔵庫を動かして確認しろと言うのは意味がわからないし、運送業者からは〇時に伺いたいとの連絡がこの時点で来ていた。アース線の有無を確認してから運送業者が来るのか、確認しなくても来るのかはっきりしろ。しかもその時点でオーブンレンジの設置を自身でやっていたため、わざわざ冷蔵庫の上からオーブンレンジを直して冷蔵庫のアース線を確認しなければならない始末。お客様自身でアース線の有無を確認しろと言っていたがこの手間を考慮していたのか?また確認する際に床に傷が出来たらどうするつもりだったのか?結局アース線があり、接地自体はすぐできるものであったし、私自身も憤っていたためカスタマーセンターには来なくて結構だと伝えた。しかし、何度思い出してもアース線の有無を私自身が確認せねばならなかったのは意味がわからない。冷蔵庫を動かすのに苦労しそうなため約5000円の配送料を頼んだのに、結局私が冷蔵庫を動かしているため、これでは料金を払った意味がないのではないか??しかもアース線の有無を確認するために重たいオーブンレンジを2回も動かさなければならなかったのも意味がわからない。こちらが連絡した時点で速やかに運送業者を手配するべきではなかっただろうか。カスタマーセンターに問い合わせたところ、アース線の確認については「メーカーの初期不良などが原因で商品にアース線が付属していなかった場合、再手配やお伺いなど、お客様に度重なるご迷惑をおかけすることを避けるため、事前にご協力をお願いした」とのことだった。しかし、メーカーの初期不良と言っているがそれならばやはり配送する前に点検しなかったそちら側に非があるのだし、どちらにせよ引取りに来るために運送業者が来る必要があるのだからアース線の有無を私に確認させる意味は無い。しかも私が支払った約5000円の配送料は返品無し。金ドブ。
あとみなさんが仰っている通り、家具を設置できなかった際にかかるお金が多額である。これに関しては事前に確認しない方も悪いが、注文決済前に大きく書くべきだと思うし、返済時に化粧箱も取っておかなければならないということも大きく書かれていないためあまり知られていないのではないか。
長くなってしまいましたが、ここまでの話をまとめると、こんなサービス利用しない方がいいということです。終わってる。
参考になりましたか?
勝手にキャンセルされた。二度と利用しない。
3ヶ月だけ利用したくて注文しました。
注文確認メールも来ていたので安心していましたが、
翌日になって突然キャンセルされました。
こちらとしては日程も組んでいたし、無いと困るしでカスタマーサポートに電話するも「後ほど担当者よりショートメール送るから」と自動音声が流れてくるだけで担当者から連絡は無し。
本当に最低すぎます。
クレジットカードの情報を抜き取りたいだけなのではと不安になりましたし、電話では無くメールだけ済まそうとしてくるのが会社として有り得ません。
皆さん利用しない方がよろしいかと思います。
参考になりましたか?
与信としょうし、クレジット引き落とされた。
申し込んだ商品が、「決済に失敗しました」とのこと。カード番号をかえて、再度申し込んでも、同じ。
おかしいと思い、カード会社に確認したら、与信の都度、料金を引き落とされていることが判明。
システムのため、の一点張り。
まあ、限度額が低いこっちも悪いんだけど。デビットではなく、ちゃんとクレジットカードですよ。
お金返してーお願い。
参考になりましたか?
注文後、会社都合で突然のキャンセル
注文後、12時間経たず、会社都合でキャンセルとメールがきた。
1週間後の配送を指定しているのに。
電話もない。
メールに気づかなかったらどうするつもりなのか。
確実に、電話で事情説明してもらえるまで対応しつづけます。ありえん。
参考になりましたか?





