いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
177件中 11〜20件目表示
持ち込み5点、全て本物、でも刻印ないだの、紐がほどけてるだので全部0円
大津市瀬田駅前店にて。
タイトルの通り。
それよりまず口の聞き方がなってない。
あーこれは…
こっちはなんですか?など
どこで買ったか聞いて、うちではとりあつかってませんとのこと。
じゃあ聞くなよ(笑)
実際はパリのディーラーで買ってきたものなのにあきれてそれも伝えませんでした。
フランチャイズで本部からの研修みたいなのがあって、そう対応してるんでしょう。
でも、キズや不具合で値下がりするのはわかりますが、そもそも0って(笑)ヴィトンでさえも。
素人の私でも、キズ程度の実用に支障のない本物のヴィトンのバッグが0でないことはわかりますよ?
たぶん加盟店にはリスクを背負わせないいい本部なんだとおもいますが、ど素人の査定員を育成して、本部がフォローでその時直に査定相談に乗るようなこともなくそのど素人査定員が0っていうのも。
客もバカにしてるし、加盟店にリスクは背負わせない?運営なのかはわかりませんがおざなりにしてるのが目に見えてわかるし、なおかつその加盟店の接客もそれでokとしているふしがひしひしと感じらる。
ネットオークションで一円売り切りで売った方がいくらか欲しい人のため、売主のためになると思いますし、社会に必要な店なのかな?
ちなみに
近所の別の買取店にいけば、ヴィトンは38000円で査定してもらいました。
タグ ▶
参考になりましたか?
はぁ?失礼過ぎる!目利き出来ないの?
正規店で買ったエルメスバーキン30と
ピコタン二つを査定してもらいに行きました。
近くの買取り店を三件はしごして1番高値買取りしてくれるところに売るつもりでした。
一件目では、状態が良いと言われたり色も大きさも人気だと言われまあまあの査定でした。二件目が大黒屋でした。30ふん位入念にチェックしたあげく、出た答えは「当店の買取り基準ではないので買い取れません。」な、な、なんと!買取りできない?3点共?何故か聞いても社内秘だから言えないとしか言わない!
まるで偽物と疑ってるの?店員の目を疑うわ!買い取る現金がなかったのでは?と思うくらい!とにかく愛想も悪かったです。気を取り直して三件目!思ってた以上に高値で3点まとめて新品で買った時より高値で買い取ってくれましたー!数年前の刻印とはいえ、ほとんど傷もなく、金具はシールついたままのものまで、物価も上がっているので、使わないから売り時だったと思うけど、しかし、どう考えても大黒屋だけは腹が立ちます!目利き出来ないなら責めて話し方、対応だけでも良くしてくれないと、、、。こちらでは二度と売り買いしません!
タグ ▶
参考になりましたか?
最悪な対応
かたごとの中国人らしき女性店員
机の上に堂々とパソコンをおいてみていた
店員「なに?買取?」
私「はい、食事券なんですけど、一枚いくらですか?」
店員「みせてよ」
店員「白い紙もないですか?」
私「はぁ?もらったのでわかりません。一枚いくらになりますか?」
店員「○○○円ね」
私「じゃいいです」
といって帰りかけたら、大声を張り上げて
店員「満足いく金額でしたか!」
私「はぁ?」
私はこれ以上かかわりたくないのでだまって帰りましたが、金券ショップでこんな接客ははじめてです。ふざけてる。安すぎたし。
お勧めできません。
タグ ▶
参考になりましたか?
騙されない様に…
金99.99%のインゴット10gと18金のネックレス10g以上を買い取り上乗せキャンペーン中に持っていったが、当時の買取価格9300円位だったが、チェーンの方は測定不能と言われ全部で買い取り価格が120000円だった。買い取り上乗せキャンペーンも全くの嘘!
直ぐに金が必要だったので諦めて売ったが、単純に計算しても93000+9300x0.75x10gとして約40000円以上は手数料として取られてる!
もう二度と行かない。
タグ ▶
参考になりましたか?
電話概算160万→実際120万
動かなくなったロレックスを査定に出しました。
電話出て動かない旨、傷ついてる旨を伝えて、電話概算160-165万とのこと。
他社で査定してもらい大体140〜150万とのことでした。
その後、大黒屋の宅配買取にお願いしたところ、最初の金額が120万。
他社でも最初の提示額はそのくらいだったので、想定内でした。
その金額だと売らないと伝えたところ、少し待ってくれ。再査定しますとの事。
再度査定し終えた結果、121万
びっくりしました。
もちろん返品お願いしましたが、その返品受付完了メールの末尾に、電話で高く概算を伝えて買い取る業者に注意。と書かれてありました。
自社のことを言ってるのかと思い少し笑いましたが、二度と頼みません。
電話で高く概算を伝え、安く買い取れればラッキーくらいなんでしょう。
宅配買取お願いする際は、他者とも絶対比較してください。そして一通目、低い金額を言ってくるので、必ず断ってください。一万しか上がりませんでしたが、少しでも高くなるなら損はないです。
ただ大黒屋の宅配買取をお願いするくらいなら実店舗で査定してもらった方がいいなと大変勉強になりました。
タグ ▶
参考になりましたか?
酷すぎる、安い査定と酷い言葉
今回ルイヴィトンのカバン4点、小物3点の計7点を査定に持参しました。
結果、7点で15万とのこと。
そのあと他店A店(烏丸の買取専門店)で30万5千円で買い取って頂けました。同じ7点です。
ありえないです。
安すぎる査定額もですが、「そこまでして(私が持ち込んだ商品を)欲しくない」という言葉もハッキリと言われ、とても気分を害しました。
思い入れのある商品もあるって伝えてあったのにね。
ちなみに他の店舗Bでは27万の査定でした。
ブランド品を売りたい方は、事前に他店でライン査定してもらってから、何店舗か回ってから売却することをおすすめします。
それでもなんだかんだごちやごちゃずーっとしゃべくり倒して、なかなか査定額を言ってくれません(点数にもよりますが、1時間はかかりました)
そしてこちらで教えてもらった通りの計算方式で計算したら7点で35万は最低でも下らない、ということがわかりました。
売る前にどれだけ入念に下調べできるかが勝負ですね。
私は帰宅してからその事実に気がついたので手遅れでした。
それと,こちらの店舗では「査定前に」身分証の提示を求められました。普通は「売却時に」必要となるはずなのですが。
しかも査定しただけなのに、免許証番号か何かをパソコンで検索もしくはメモされたように見えてとても嫌でした。しかも○○ご出身ですか?とか言われ。免許証から出身地が分かるとのことでしたが、前にも店に来られましたか?とか聞かれ、行ってないしなんだか怖かったです。
2度と利用しません!
タグ ▶
参考になりましたか?
最低ランクではないけど良い選択肢とは言えない
買取額は下の上ぐらいで、決して高くはありません。最低ではないけれど、手間を惜しまなければここより高く査定する古物商はいくらでも見つかるレベルのものです。
私は貴金属製のブランド品やダイヤモンドなど持っていきましたがどちらもなんぼやで出た見積もり額に到底及ばなかったです。10万円ほど差が出た品物も。
また、成約しなくても手書きで個人情報(住所氏名電話、職業まで)を毎回書かされるのは煩わしい。
良い点を挙げるとするなら、半貴石も鑑定できるところですかね。世の中にはおたからやの様に貴石以外は買取できないと突っぱねるようなふざけた店も存在するので、そこよりはマシと言えます。ただその査定額も高いとはいえませんが…。
タグ ▶
参考になりましたか?
気をつけてください!
ヴァンクリのヴィンテージアルハンブラリングを、LINEと電話の査定に出しました。送付前に写真にて状態や刻印等も漏れなく送って、付属品なども全て確認していただき、買い取りできるとのことで送付しましたが、返ってきたのはLINEのこのメッセージでした。「お送りいただいたお品物でございますが、当社の取り扱い基準・コンディション・買取相場等を総合的に考慮いたしますとお値段をお付けすることが出来ませんでした。せっかくお送りいただいたにも関わらず、ご期待に添えず大変申し訳ございません。もしも今後ご不要でお引き取りをご希望でございましたら、弊社にて無料でお引き取りさせていただきます。お引き取りをご希望でございましたら、その旨ご連絡をお願いいたします。 お客様のもとへ「返送」もしくは弊社にて「無料お引き取り」に関しまして、ご指示くださいませ。」基準外で無料でお引き取りというのであれば、通常偽物ということですよね。そのため慌てて電話をしたところ、こちらからそうお伝えはできないがそう思っていただいて結構ですと。元々購入した会社様に連絡して偽物だと言われたので返金して欲しいと伝えて商品を送ると本物ですよ、との回答。メーカーに出して確認する騒ぎになりました。ですが、実際は本物だそうです。本物をあたかも偽物のように言って、自分のところで無料で引き取るなどという案内は、信頼して査定に出している人間を欺くものです。あってはいけないことだと思います。こちらのせいで、私も販売業者も大変な思いをしました。私は販売店を疑って、偽物と言われたと責めてしまいましたし。本当に許せません。
タグ ▶
参考になりましたか?
客をバカにしすぎ
ロレックスの鑑定を依頼しました。
保証書、箱なしでなんぼやで130万円の査定が出ていましたが、比較したかった為店舗買取を利用。
こちらは、偽物といわんばかりに保証書はないでしょうか?とのこと。
百貨店のロレックス正規店で購入し、オーバーホールにもだしていたのに、鑑定もできないと断られました。
ロレックスを持っているような人に見えなかったから門前払いだったのでしょうか。
保証書がないと本物かわからないのかと尋ねたところ、本物かはわかるが、時計に気になるところがあるとのこと。どこが気になるか聞くと、それは教えられないと言われました。
鑑定士なら本物か偽物かくらい見分けられるはず。鑑定士が偽物です。
帰り際もこちらは、そうですかありがとうございました。と普通に対応しているのに、なぜか店員の方が不機嫌でいい加減な態度でした。どちらがお客かわかりません。
とにかく、対応も悪く、時間の無駄です。
二度と行かないです。
タグ ▶
参考になりましたか?
ひどすぎました。
長時間の査定で一体何を見ていたのでしょうか??
他店では1点7000円付いたものが、こちらでは他よりも長い時間待たされた挙句1点1000円以下などというありえない金額を提示された上に、その中でも特に自分が気に入っていたバッグにあれこれ文句をつけられて大変不快でした。
他の方も書かれている通り、本当に時間の無駄です(苦笑)早起きして遠くから出向いたのに、残念でした。
今回初めての利用だったので、第一印象が良ければ次は貴金属も見てもらいたかったのですが、もう二度と行かないです。
タグ ▶
参考になりましたか?

