いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
スポンサーリンク
119件中 71〜80件目表示
何のための保険?
鹿との衝突事故。
フロント周り全損傷、警察に報告自己処理、車両保険に入っていた為JA共済に連絡。担当者が写真を撮りにくる。数日しても連絡なし。代車、仕事の為に必要だが。1週間たっても足がなくただ自宅に放置。金額もまだ出ず、さすがに待ってられないので購入した自動車屋に連絡、すぐ代車と搬送してくれる話。その内容をJA共済に伝えるとその車屋と提携していないからと、、
そしたら、おたくはどこと堤体しているんですか?の質問に何も答えず教えてくれない。購入した自動車屋さんもそんな話ありえない聞いたこともないとビックリされていました。
、、、何のための保険なのか(ー ー;)
どうすればいいのか。。。
タグ ▶
参考になりましたか?
対応遅すぎる!!
交通事故の相手がJA共済でしたが
何だかんだと2ヶ月で治療終わり 連絡してから1ヶ月何の連絡もなし!
こちらから
何の連絡もないですがどうなっていますか?との問いに手続き中ですとの返答から
3日目に示談金提示の書類とどく
そんな早く対応できるなら さっさとしたらいいのに💢💢
挙句示談金提示額少ない。
でも仕事にも復帰したし 車ももとに戻ったからと
示談にサインしてさっさと終わらせようと
送付してから
また1週間以上何の連絡もない!
こんなにJAってダメなの?
それとも他の保険屋さんの対応が良すぎるの?
何にしても
自分は絶対JAには保険かけないと思った。
また周りの人にも絶対に進められないですね!
タグ ▶
参考になりましたか?
加害者の車保険がJAだったら弁護士使って徹底的に争うべき
JAの車保険はこちらが被害者なのに黒を白にしてしまう。担当者と話していても大手保険会社で使い者にならずJAに来たのに鼻にかけて恫喝してくる。同一家族で同じ保険会社に何台も入っているなら一台だけに弁護士特約を着けておいたほうが良い。相手がJAなら時間かけても弁護士使って徹底的に対抗することを勧める。私の息子は営業トラックをぶつけられ400万も自腹切る羽目になった。JA保険は安いだけで決して対応良くない最低の保険会社だ。世間では相手がJAならぶつか損と評判だけに弁護士使って絶対に折れない事を勧めます。
タグ ▶
参考になりましたか?
サービスの質に疑問
特に不快に感じている点です。
・住所変更を行ったのですが、発行された共済証書に変更内容が反映されていなかった
・後日上記の間違いを指摘したのですが、半ば店員にキレられた感覚を感じた
・そもそも店内の手続きの窓口の場所が分かりにくい
※万一事故が発生した時に適切な対応がなされるのか疑問を感じています。
タグ ▶
参考になりましたか?
本当に保険会社してますかね
先ず、保険料について、家族でどちらかに入っていればカバーできるのに両方から保険料を長年にわたり徴収、再三に渡り返金を求めたが、できないとのこと。
お互い駐車場を探して走行中の接触事故の時も、保険の対応者が見に来て、10:0にはなりませんと言っておきながら、詳しい状況は聞かず、すぐに10:0と連絡あり。等級は上がり、しばらくしっかり保険料を払いました。
いずれも、お金をもらうことが目的としか思えない利用者目線のを無視した対応でした。
このまま JA自動車保険でいいのか、いや、次の更新時には変更しようと思っています。
タグ ▶
参考になりましたか?
参考になりましたか?
対応悪い上に遅過ぎる
過失0の被害者です。交通事故から2年経過しています。
弁護士に依頼しておりますが、等級が出るまで一年半。異議申し立てしてさらに半年経過していますが何の連絡もない。
JA保険担当者に進展状況について電話で確認したところ、弁護士に委任しているため経過や進展具合については法律上答えられないと言われた。そんな法律あるのだろうか?
しかも症状固定の診断が出る前にも変わらず、突然病院から国民健康保険での請求になったと窓口で言われた。担当者からは一切連絡すらない。いまだに健康保健で支払い続けている。
JA自動車保険本当に大丈夫なのだろうか?
タグ ▶
参考になりましたか?
最低
右直事故後、初めの連絡以降一度も連絡なし。
2週間経っても保険会社同士の話もしていないとのこと。
過失割合も決まらない、協定金額も決まらない、進捗状況もわからない。
担当の方に連絡しても、わからないの連続。
こんなひどい保険会社ってあるんですね。
すぐにでも解約したいし、誰にも勧めたくない保険です。
タグ ▶
参考になりましたか?
100:0のJA側全過失物損事故なのに
担当者が話が通じなさすぎる。こちらが何も分からないと思っているのか「〇〇というのは違います、◇◇は通常こういうものです」と畳みかけてくる。その根拠も示さずに…争うほどの額でもないのに時間の無駄。本当にこのやりとり不毛。保険会社って、さも正しいように言い切ってくるのでのまれない様に要注意ですね。こちらからいちいち正論を教えてあげないと解決しないのかね。示談交渉の時には言われたことをそのまま信じてはいけません!!!うまいこと言って信じさせたもん勝ちって感じです。
タグ ▶
参考になりましたか?
被害者側です
交通事故、10:0の被害者です。
相手側がJA共済でした。
対応遅く、出し渋りが半端ない。
こちらは某大手の損保に加入していて、本当に良かった。
JAさん、もう損害保険部門から撤退された方が良いかもしれませんね。
事故に遭っただけで辛いのに、さらに傷つけられました。
タグ ▶
参考になりましたか?


