316,794件の口コミ

まんだらけの口コミ・評判

まんだらけ

[引用]公式

2.72

80

まんだらけは、コミックやアニメDVD、フィギュアなどの買取販売店です。店舗やネットでの販売のほかにも、同社運営のネットオークションではプレミア商品が出品されており、貴重な商品を手に入れることができます。

マイナーなジャンルのものでも買い取ってもらえるし、サイトに査定金額の目安が公開されていると評判ですが、「掲載されている査定金額と実際の金額に差はないの?」、「宅配買取の送料や返送料は自己負担なの?」という点に関心が集まっています。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてください。

低評価チェック

低評価は、通販や店舗買取についてが多く、出張買取やその他サービスについては少なくなっています。

  • 通販
    59%
  • 店舗買取
    18%
  • 店舗購入
    9%
  • 宅配買取
    9%
  • 出張買取
    2%
    • その他サービス
      2%
    • ※低評価の口コミを集計していますが、タグページには低評価だけでなく高評価の口コミも表示されます。

スポンサーリンク

まんだらけに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

80件中 1〜10件目表示

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2022.10.30
  • 3.00

取扱商品は多めだけど平成商品の在庫切れが多いお店。

取扱商品の幅広さだけでいえば、駿河屋に次ぐ二位だと思います。
二位の理由は、応募者全員サービスなどの特殊な希少品を取り扱っていない場合がある事と売り切れが多いことです。
そのかわりポスター、テレホンカード、うちわ、アニメ雑誌、ガレージキットなども取り扱っています。本やCDなどの商品に関してはきちんと、帯付き、帯なしを明記してくれるところも大きいです。勿論、特典付き、特典なしなどの明記もあります。
注文の際に複数の商品をカートに入れて購入する場合、該当商品の在庫が無かった時はキャンセルできるというオプションがついているのも嬉しいです。
けれど在庫に関しては昭和商品に偏っていて平成商品は売り切れが多い印象です。
それに個人的には、もっと特殊な希少品も積極的に取り扱ってほしいと思っているのが率直な感想です。

探求システムは、全国にあるまんだらけ各店舗から店員がかわりに目的の商品を探してくれる画期的なシステムですが
商品がみつかった際には銀行先払い必須(キャンセル不可)、違反時にはブラックリストという制約がつきます。
(想定以上のプレミア価格だった場合には、購入の意思確認をしてくれますのでそのあたりは安心です)
ただ、それほど頼りになるシステムではありませんでした。
私個人の場合、過去に何度も探求システムを利用した事がありますが、
まんだらけ通販で在庫がないような希少品は探求でも見つかりませんでした。
というより、私はこの探求システムで、探していた希少品がみつかった事が一度もありません。
これは、いくらまで出せるか、という予算以前の問題です。

基本的に通信販売で購入する場合は代引き可能なので便利ですが、取り扱いが無い、または在庫が無い平成希少品がまだまだ多いのは非常に惜しいです。
それはつまり、希少品であるにも関わらず、安すぎるが為に全然入荷されない、あるいはすぐに売り切れて、売り切れのまま放置されている商品が多いということです。
相応に高く設定されている希少品はほんの一部に過ぎません。
特に、ブームが過ぎている平成希少品は、あまり高く設定してくれない傾向があります。
ありふれた商品や在庫過多の商品は安いほうが勿論いいですけど、ブームが過ぎた平成商品だとしても、希少品を安くされたらすぐに在庫がなくなるのは当たり前だと思っています。(個人的には「半永久的に売り切れ」よりも「希少品なんだけど高くて売れ残ってる」の方がまだマシです)
平成希少品に対する買い取り価格設定というか、査定がまだまだ甘いのだと思います。
何年間も全く出回って無いような商品の場合、あまりに買い取り価格が安いと数少ない所持者が手放してくれなくなります。
そういった希少品をきっちり見極めて、安すぎるものの買い取り価格をもう少し高く設定すれば、在庫枯渇ももう少し改善されると思うのですが、直接要望してもあまり積極的に改善してくれませんでした。

売る側だけでなく買う側にとっても、買取強化することで在庫切れが解消されるメリットがあるので、そのあたりなんとかしてほしいと思っています。
けれどそれ以外は、特に不自由なくお買い物できています。間違った商品が発送されるという事は今の所ありませんし、記載状態より状態のいいものが届く場合もありました。

37

  • なんなんさん
  • 投稿日:2024.01.29
  • 2.00

送料があとから伝えられる

あまり手に入らない希少な品があるのは嬉しいのですが、送料がわかりにくい。
メール便対応のお品はわかりやすく問題ありませんが、宅急便等が困ります。゛次のページで送料が出ます゛と表記されているのに次のページに行っても何故か送料不明。
はじめて購入した時は「送料が出ないという事は送料込か」と勘違いし注文確定したところ後ほど届いたメールで合計金額が物凄く高くなっていて驚き、確認してみたら送料が商品より高くついておりました。
慌ててキャンセルをお願いしたら「もう一度キャンセルを申し出た場合は会員資格を取り消す」と言われました。
今までいろんなところで通販を利用していますが送料を後で連絡してくるサイトはここだけです。
どうしても後で送料を連絡するしか手段がないなら、せめて送料が決定してから注文するかどうかを決めさせて欲しいです。
メール便以外は驚く程高くなる場合もあるのでそれを後から伝えられ、しかもキャンセルできないのはあまりにも無理があるのではないかと思います。

3

  • もふもふ大臣さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2021.03.09
  • 4.00

買う専の視点から。とても状態のいい貴重なドールをおむかえできました。

実店舗で同人誌やトレーディングフィギュアを買ったことは過去にありました。このご時世、ネットショッピングがしたくてしたくて。通販で目をひいたフルセットドール。出生証明書やメイクの写真が丁寧に載った冊子、未開封のお手入れブラシ・メラミンスポンジ・扱い方説明書・ウィッグうるおいミストつきでした。アイが装着された状態で、梱包をといてセットになっていたディラー製のお洋服を着せてウィッグを装着してすぐ楽しめました。何体もおむかえをしていたと思われる全オーナー。当然お名前のところは切り抜いてありました。ドールを数多くお迎えする方が、手放すときに里子に出すドール数が多い時に「だらけ・ドーリーテリア」という名前がよく挙がるのですが。ドールの分類が細かいのが探しやすくてよいです。状態違いがあるものもありますし・店舗在庫確認してからの正式注文など。独自のスタイルがありますが、お願いした店舗の対応は早く。即日発送、翌日佐川急便で午前に届きました。特に、買いたいジャンルに強いお店がねらい目かもです。得意ジャンルの特質を熟知しており、商品の魅力を最大限に引き出す写真の撮影がうまい。ドール系の入荷数は多くはない印象ですが、日々チェックするようにしています。高額でしたが、気持ちがいい・よい買い物ができました。売切れてやるせない思いも数あるネットショッピング、売切れず縁があって満足です。☆ー1は代引き手数料と税込み価格が表示価格よりもかさんで、ちょっとわかりづらかったからです。

6

  • 重いさん
  • 投稿日:2024.02.15
  • 1.00

通販サイトの改善を

絞り込み機能が不十分なので目当ての商品を探すのがとても難しい。結果、大量の商品リストからちまちまページを送って一つずつチェックしなければならないわけだが、ページを送るたびに上部の要らない画像(探している商品画像とは関係ない、常にサイト上部に表示されるゴチャゴチャした邪魔な画像)が読み込み直されて、商品リストが出た後にズレる感じで割り込むのがとても鬱陶しい。あの上部の要らない画像を廃止してくれ。でなければ絞り込み機能をもっと改善して大量のリストから探す必要がないようにしてほしい。
まず語句検索。入力したものが全部含まれる商品だけを出すようにしてほしい。三文字入力したのに二文字のみ一致で検索結果が出たら量が多すぎるのは当たり前。それから「アダルト商品の除外」はできるのに、その逆はできない。これも絞り込みを邪魔している。理想としては前者と後者の両方を改善してほしいが、とにかく常に邪魔なのはページ上部の余計な画像なのでまずそれを非表示にできるように(というか廃止でいい)してくれ。

3

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.03.29

最悪

単なる愚痴みたいですが…
先週20年程の通販を利用停止させられた者です。
個人的にWebを毎回みる程の暇人でもなく。いつ商品の確保、支払請求メールが来るのか?いつも分からない状態で通販を利用させてもらっていました。支払いは必ず行っていましたがなぜか今回は出来ておらずそのまま支払いがキャンセルになり、そして利用停止させられました…。
お問合せも。
『複数のキャンセルによる為利用停止。』というメール。彼方が在庫がないときはキャンセル扱い出来るのに、此方は出来ないのか?それも何故複数のキャンセル扱いにされてるのか、と思いもうました…理不尽極まりない。全く通知が来てないのに一方的で、腸煮え繰り返りそうでした。それと店頭に並んでいたものと同じ物を買取りでやった際は安くやられ。本当、昔と比べて物の価値が分からない社なんだと思い知らされました…

3

  • かずさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.05.09

買い取りについて

店頭に置いて有る物が6万で販売していた物と同じシリーズを持って行って買い取りに出したのですが店頭に置いて有る物より状態は、少し良い物でしたけど7千円って言われ驚き店員におかしく無いと言うと商品を見に行った店員があれは、前の金額のままで今は、違いますと言われて買い取りに関して不信に思いますよねと言われて驚きました。しかし店員に置いて有る商品は、去年から値段が変わって無いのに買い取りの直前で販売金額を変更したりするのって有りでしょうか?有名店なのにと不信に思いました。皆さんも売る時は、店頭に有れば比べて店員に質問する事をオススメします。自分は、今でも不信に思ってます!

12

  • 惜しいさん
  • 投稿日:2024.01.23
  • 1.00

通販サイト故障中?

通販サイトのページ上部に一応検索窓が設置されているが、語句を入力しても何も入れてない扱いにされることがあり、何万点という商品が出てしまって全く役に立たない。壊れているようなので早く直してほしい。多くの商品を扱うサイトで検索機能が死んでいるのは致命的。
また、ログインして年齢制限商品の確認(18歳以上ですか?というやつ)を入力したのにお知らせリストのサムネイル一覧が全部隠された状態になったままで何が入っているのかわからない。一つ一つ開かなければ中身が全くわからず一覧の意味をなしていない。これも壊れているようなので早く直してほしい。

1

  • まずまずでしたさん
  • 投稿日:2024.12.31
  • 3.00

買い取り価格は参考程度

年末の大掃除で古いコミックが出てきたので、まずメールで問い合わせました。
買い取り価格がだいたい満足できる値段だったので、店に持って行きました。

開店直後に店に着いたので、手続きはスムースでした。
査定の結果、商品に多少難があり(内容の説明を受け、納得しました)
実際の買い取り価格は、予定の7割ほどでした。

買い取り価格は、あくまでも美品の状態での上限と思った方が良さそうです。
良心的な業者と感じたので、今後も利用したいです。

0

  • 高評価に驚きました。さん
  • 投稿日:2024.12.23
  • 5.00

予想の約10倍で買い取っていただきました。

子供の頃集めていた(還暦の私が言う子供だから、約50年前)野球カード70枚ほどが部屋の奥から
偶然出てきたので、1枚100円くらいになれば十分という軽い気持ちで、お店にもって行きました。

専任のスタッフさんが1枚づつ丁寧に査定してくれ、買い取り価格が、何と74000円!
一瞬「7400円なら十分」と錯覚したくらいです。素人には値打ちはよく分かりませんが
価値がある商品はそれなりに評価してくれるのだと、感動しました。

意外なものが高く売れるのだと、本当に驚きました。
皆様も、少なくとも問い合わせてみる価値はあります。

0

  • ねこにゃんさん
  • 投稿日:2022.02.11
  • 1.00

通販のレベルが著しく低いです。

通販のレベルが著しく低いです。

通販サイトの商品名や画像や商品の説明が異なっている
送料不明でぼったくりみたいなシステム
通販専門店でも最終確認まで不明 160サイズの料金みたいだったのに140サイズできたり
各店舗だと購入決定前には一切不明しかもどんな高額送料になってもキャンセル不可


4回利用し3回もトラブル
商品の管理が非常にいいかげんです。

注文後に一部欠品が発覚 しかし他のはキャンセル不可
(カラバリを集めれなかったり途中の巻が抜けたりするので、一部欠品の場合はキャンセルするかの選択ができるサイトが多い)


品違いのものが配達されてメールでやり取り数日の無駄
あっちのミスなのになんか返品手配も全部こちらで
帰ってきたのは商品代金のみ
買えば買うほど送料が増えるシステムなので
送料分とか考えたら損したようなものでした。

品違いトラブルははSNSでも数人みかけました商品管理が甘いようです


客を騙している過大広告気味
1万円以上送料無料とでかでかとバーナー 詳細ページに行くと(ただし小さい箱だけとひっそり書かれている)
14時まで当日発送とでかでかとバーナー 詳細ページに行くと(ただし通販専門店は10時までとわかりにくく書かれている)


商品の質 程度記載はあるもののガチャに近い
同じ痛み状態でもピンきり
商品がざらざらほこりまみれカビ臭い、焼けてしまっているグッツ
箱の割れた部分から入ったのかピンポン玉サイズの埃の玉や蜘蛛の死骸のおまけ付きのもあったりした
何年も倉庫においてあったのか
(ただこの点は他の通販店でも変わらないことはあります。


良い点としては、品数は多さですね(他店で人気商品もずっとカートに残ってるしあまり売れてないのかも)。
発送は速いです。
とはいえトラブルが多いので人には絶対おすすめできません。

35

  • 1
  • 2
  • 8

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
まんだらけ
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン