いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
114件中 41〜50件目表示
責任者なのに
トイレを借りて用を済ませた後、蓋も閉めない。風呂を洗ってお湯をはらず空焚きしてしまった。ポットのお湯交換するのはいいけど、そのままシンクに流すため配管が傷む。必要のない所を開けプライバシーを侵害する。介護福祉士とはこんな人ばかりかと思ってしまいました。
参考になりましたか?
レベルの低さと介護の質が悪い
実際働きましたが、この時代に
オムツ内にパットを3〜4枚平気で入れて(それも、しっかり当てられていない)で漏れると職員が怒り
正直、介護の講座など開いてる会社の介護施設が
こんな初心者以下レベルなのかって気持ちと
この時代にこんな介護提供しているの?とビックリしました。
こんなパットの無駄遣い
普通は、しません。
一人一人に合った物を使い家族に請求すると言っていましたが、どちらかと言うと
お客様の為なんかより、職員のラクを求めて行っている介護でした。それで請求されている家族が可哀想です。
職員の腕がよければフラット1枚で通常時間は、排泄対応可能なのに
ニチイは、パットをフラット2枚入れ
そこに巻きやら横巻き入れて
結果、職員のレベルが低いので
全てのパット汚染され毎回
全て捨ててました。職員によっては、汚染されててもそれを使用されてました。
全てが酷かったです。
参考になりましたか?
こんな事業所もあるのか……
かなり前に父のために訪問介護をお願いしました。
が…訪問してきたヘルパー、ケアマネの質が驚く程に低い。
ヘルパーがとある宗教の冊子を持ってくる。使ってる化粧品と同じものがあったという理由だけで自分の使いかけの化粧品を持ってくる。
ゴミを燃える燃えない関係なく袋に突っ込み、放置。
燃える燃えないだけでも分けて欲しい。そうでないと回収してもらえない。と話すも相手にされず。
ケアマネも私が反対したにもかかわらず持ってきたベッドを回収してもらえないかと相談するも、「それは出来ない」と言う。
施設入所が決まるとケアマネから「誰か利用者を紹介して欲しい」と言われる。
買い物のために預けていたお金も、家族が受け取りに来ないからとの理由で、契約終了後も数年放置。
こんな会社びっくりです
参考になりましたか?
何年経っても苦しみが消えない・・
訪問ヘルパーを利用。
前任者はきちんと引き継ぎして交代したが、
ニチイのヘルパーは引き継ぎ通りにはせず自己流。
交代して二カ月位して、
引き継ぎ通りにしてほしいと頼んだら
暴言吐きまくり
(思いだしたくもない酷い言葉)。
しかも認知症の親が寝ている頭の真上で。
本社に相談したが、冷たい。無責任。
県の管轄の責任者も超冷酷。
居留守を使って電話に出ない、折り返しの電話を何度頼んでもかかってはこなかった。
更に辛い気持ちになった。
相談なんてしなければ良かった。
結局そのヘルパーは、同意もなく勝手にやめ、
後任の別の会社に引き継ぎすらせず、
後任が決まらず、埋まっていない時間もあるのにやめていった。
こんな会社と関わりたくなかった。
こういう会社があると介護業界全体に不信感。
何年経っても、苦しみが消えない。
参考になりましたか?
タイトルなどもっての他
基本給一桁
昇給なし
売り上げによって一時金手当があるかどうかの職場
長く働くとかじゃないって思う。
上司は売り上げしか見てない。
現場の状況いつも悪化してても見て見ないふり
ダメでしょ
支店長はいつも上手く言うが
売り上げしか見てないからそこでの評価‼️
こんな大規模なのに本当 働くとブラックが見えてくる。
やばい
参考になりましたか?
二度とニチイは使いたくない
ニチイのグループホームに4ヶ月入所していました。今まで認知症の薬を服用していなかったのに、入所して間もなく認知症の薬を服用され、実験的なしていると言われました。大量の薬を服用され、本人は意識が朦朧として、ベットの手摺か何処かで、額を強打して、額は腫れ、目の下も腫れ、額から右目辺りが真っ青になったにもかかわらず、家族には何の連絡もなし、あり得ますか?家族が見て虐待かと思いました。なぜ連絡がなかったのですかと尋ねると、すみませんの一言。グループホームのかかりつけの病院に聞くと、ニチイグループは、二流、三流で、こんな所は使うものじゃないと。グループホームは認知症に優しい所だと思っていましたがとんでもないです。次の犠牲者が出ないことを願っています。
参考になりましたか?
普通の老人ホームという感じがした
私はニチイの老人ホームを利用してみていかにも老人ホームだなという風に感じました。
私は高齢になった母にデイサービスを利用しています。
なんだか普通の家ではしないような臭いがしていてここで暮らしていたら落ちつかないだろうな風に思ってしまいました。
いかにも「施設」という感じなのです。
このニチイの老人ホームが悪いとかそういう話ではなくて老人ホームというのは基本的にこういうものだと思います。
しかしなんだかその基本的な老人ホームというものに違和感を感じてしまいます。
参考になりましたか?
施設の雰囲気が良かったので決めました
開設からあまり時間が経過していないのもあったと思いますが、施設が大変きれいで清潔に保たれている感じを受けました。
見学の際に管理者の方に対応していただき、施設やサービス、介護のシステム、入居金額など丁寧に時間をかけて説明して頂けました。
また、スタッフの方々は明るく、非常に雰囲気の良い施設だと感じました。意欲的に仕事に取り組んでおられ、入居者の方々も楽しそうにしていました。
業界での知名度も高く、信頼のおける施設でしたので利用する事を決めました。
参考になりましたか?
天使のようなスタッフさん
知人がニチイを利用していて、評判が良かったのと、業界大手のニチイさんなら安心だと思ったので、ニチイを選びました。初めて介護サービスを利用するので、契約手続きなど何もわからなかった私でしたが、スタッフさんがサービスを受ける前に自宅に来てくださり、介護保険サービスを受けるための申請手続きを、私の代わりに無料で代行してもらえ大変助かりました。訪問介護に来てくださるヘルパーさんは、とても優しく接してくれ、まるで我が家に天使が来てくれていると思いました。
参考になりましたか?
最悪
母の足の骨折を機に在宅で排泄介助を、お願いする事になりましたが、時間の変更が多く、パットも一度に4枚使用、毎回、交換するので湯水の如く、パット、オムツの減りが早く、お金が掛かるし私語も多くトイレでの、お尻の洗浄では便座や床がビシャビシャのままですし、尿で汚れた洗濯物を、、聞きもせずに洗われた洗濯物の上に置いたりビニール手袋を洗濯物と一緒に入れたまま、何より朝晩、30分づつの契約で金額は時間分、請求されてるのに実際は10分程で帰り駐車場の車の中でスマホを手にして時間を潰してました。口では調子が良い事を言いながら内容は雑で呆れました教育、指導スタッフさんも、いい加減な方なのかなと疑います。もっと思いやりの有る介護をして欲しいです、お金を支払っての利用なのに、酷すぎます。
参考になりましたか?





