いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
108件中 11〜20件目表示
プロの掃除にしては問題ありあり
エアコン、窓ふき、フロア、化粧室、キッチン、ベランダ掃除を依頼。たまには徹底掃除でピカピカにしたい考えて、掃除をたのみました。
予定は朝9時から夕方6時まででしたが、3名の作業員がきて、3時半ころにもう終了です、といわれました。
各箇所を確認したら、ベランダは シミが残ったまま、窓ガラスには汚れが残っていました。
指摘して拭きなおしてもらったら窓も ベランダも汚れは即刻とれました。
がんこな汚れでとれないようなものでなく、ただ 雑だっただけです。
こんな雑な作業でこの値段は見合わないと思いました。
参考になりましたか?
対応、価格、作業品質どれも最高でした
福島矢野目店で父の家の水回りをお願いしました。
事前のメール連絡も回答が明確でレスポンスが早く安心して依頼することができました。
自分自身も遠方から帰省することにしていたため、とてもありがたかったです。
作業日当日は連休中にも関わらず朝から夕方までかけて本当に隅々までキレイにしていただきました。
ご対応いただいた方は受け応えも丁寧で、かつ色々なご提案もいただき感謝しかないです。
しかも某大手企業に比べて低価格でコスパ最高です。
フランチャイズとのことでしたので、全てのお店でこのような対応になるとは思いませんが、福島矢野目店に関しては素晴らしい対応でした。
タグ ▶
山形
参考になりましたか?
エアコンクリーニングを依頼したものの
新品購入後、6年経過したダイキンの自動掃除付きエアコンのニオイが気になり始めたので、クリーニングを依頼しました。
作業時間 2時間
料金 22,000円(エアコン1台、室外機も含む)
良かった点
・メールのやり取りがスムーズだった
・繁忙期だと思われる7月依頼したが
すんなり予約が出来た
・約束時間の5分前に到着し、時間通りに
作業開始してくれた
・作業の内容を説明してから、作業を
開始するところ
悪かった点
・カバー脱着時のネジ外し、ネジの締付け方が雑だった(トルク設定が出来ない電動ドライバーを使用するなど、素人まるだし)
・作業中に内部アルミフィンを触り過ぎ
(あれではキズや折れが心配になる)
・カバーはもちろんのこと、アルミフィン、吹出口、フラップ、シロッコファンは高圧洗浄機で清掃したようだが、依頼した機種は下にも吸込口があった、何故かそちらには全く手をつけなかった。
その為か、クリーニング直後はニオイが気にならなかったが、次の日にはニオイが元に戻っていた。
総評
サービス業として、当たり前のことは出来ていたが、肝心のクリーニング結果は、、、、
○ → 見た目はキレイになった
☓ → 拭き出しからのニオイは変わらない
(当方ペットは飼ってませんし、タバコ吸いません)
また、作業員に依るのか、研修内容に依るのか、不明ですが使用する工具、使い方が
素人まるだしでした
(当方、プロの電機エンジニア)
また、youtubeでは、依頼した機種を細部まで分解して清掃してた業者もあったので、最初は期待していたが、少しカバーを外して、高圧洗浄機をかけたくらいなので、正直ガッカリした
この内容結果で2時間22,000円は、ボッタクリだと感じた
想定内の作業内容だったので、
次からは、自分でやります。
タグ ▶
福島
参考になりましたか?
5/4にお願いし口コミも投稿したのですが…評価★★に訂正。
作業は5/4、同日、口コミを★★★★★で投稿しました。
すぐに気がつきませんでしたが、あれ?と思うことがありました。
リビングのエアコンの下に敷いてあったラグに薬品で出来たようなシミ。もともとベージュのラグですが白く色抜けしておりました。
また、リビングふ壁紙を貼り直したばかりでしたがいくつか汚れが付いていました。
カーテンも避けるためにレールから外した箇所もそのままで小さなことでも伝えていただきたかったと思いました。
おそうじ革命さんには連絡しておりませんが、もう利用しないと思います。
なので評価★★に訂正します。
タグ ▶
参考になりましたか?
期待外れ
築1年の中古マンションを購入し、入居前に空室徹底清掃パックというプランでクリーニングしてもらいました。中古マンションと言っても築1年のため元々けっこうキレイで、ハウスクリーニングしてもらえば新築同様になると期待していました。
まぁまぁキレイにしてくれたものの、しばらく床を歩いていれば靴下が黒くなるし、所々に汚れが残ってるし、棚の隅を指でなぞればしっかりホコリがついてくる。洗面台の水垢はなにも変わってないように見える。電話したら後日もう一度来てくれたものの、「拭いたんですけどね〜」との愚痴を言いながら四角い棚を丸く拭いて、洗面台の水垢は「これ以上落ちないんです」といってなにもやらなかった。帰ったあと自分でクエン酸で拭いたら半分ぐらい落ちました。
これで13万円払ったと思うとかなり損した気分です。
タグ ▶
参考になりましたか?
そもそも予約確定できない
5/20に専用サイトにてエアコン2台の清掃を予約して、すぐに自動返信のメールが来て、「頂戴したお問い合わせには4~5営業日以内に返信させていただきます」という記載あり、一旦待つ
5/24に「【お詫び】お問合せへのご対応遅延に関するお詫びとお知らせ【おそうじ革命】」というタイトルのメールが来て、「ご案内までに2日〜3日程度お時間をいただく可能性がございます」と
その後連絡がないので、5/29に状況確認のメールを送信
5/31夜現在、連絡一切なし
流石に一線を越えたと思う。サービス業と思えない
タグ ▶
参考になりましたか?
予定6時間が半分で終了 料金は予定通り
お値段と口コミで信頼できると思いエアコンクリーニングをお願いしました。
ところがあまり汚れていないということで、バケツに半分の水でしか洗わず時間も半分で終了。
1日の予定が午前だけで終わり早々帰ってしまいました。こちらは一日中予定を空けていたのに。
確かにあまり汚れていないならやることは少なかったかもしれませんが金額と見合いませんし誠意が感じられません。
そんなに汚れていないなら家中のエアコンクリーニングを頼まなければよかったです。二度と頼みません。
頼むならダスキンなどに頼み、24時間使用しているエアコンのみクリーニングした方がいいです。
口コミサイトももう一度確認したら登録者のみしか口コミ出来ないので、自社のやらせかもしれません。
残念ながら評判の良い口コミサイトに本当のことが書けなくてざんねんです。
頼むときは安いからと頼みすぎないよう気をつけてください。
タグ ▶
宮城
参考になりましたか?
おすすめしません
エアコンと室外機のクリーニングを依頼しました
高速間違えましたと連絡あり30分遅刻
パーキング目の前しか確認してない そこが空いてない時のパーキングを事前に探してない
11年目のエアコンなので承諾書にサインを求められました
作業途中1人の方が車に行ったままずっと戻ってきませんでした 最後の確認の時にカバーを破損した旨を伝えられ自分の不注意ですいません 退去の際費用が発生しないようにしますと。。ですが一週間連絡なし 連絡するともうカバーがメーカーにないと。。そこからやりとりを何度もしましたが
私の対応に不満のようなので代表から連絡しますと。、
代表の方は承諾書を行使しますと。。ビックリ
あきらかに不注意でカバーをぶつけたか落としたかしたからなんとかすると言ってたのに。。結局メールで退去時数%負担と言ってきてメールで済まそうとしたので書面の提出をお願いしたら連絡なし
これまでも連絡します→一週間連絡なし すぐメールします→3日メールなし 本部に連絡→店舗に連絡するだけ 本部も全く役立たず 本部の方から12-13時連絡します→連絡なし ほんとに心がつかれました
タグ ▶
参考になりましたか?
最悪な対応
玄関に来て早々クリーニングは出来ないと仰る。
マンションに駐車場が無いし、近くにコインパーキングが無いからとか言うが、徒歩5分以内にある。
コインパーキングはあると言ってもどこか分からないと言うので、調べればすぐ出ますよと言っても、調べもせず、今度はこちらの機嫌が悪いから依頼を無かったことにしたいの一点張り。
最後は全てこちらの機嫌のせいにされた。
そもそも怒らせたのはそちらなのに、こちらの機嫌を仕事をしない理由にしないで欲しい。
謝れば何をしても許されると思ってる。
人の時間を無駄にした上、不快な気持ちにさせるだけさせて帰っていった。
タグ ▶
大阪
参考になりましたか?
エアコンクリーニング完璧
つくば二の宮店さんに依頼しました。
今回は製造から10年経ったお掃除機能なしのエアコン1台。
3年以上お手入れをしておらず、自分で触るのは怖かったので今回思い切って依頼。
公式サイトの見積もり通りの価格で良心的。
エアコン周りの養生も完璧にやっていただいたおかげで汚れが飛散することはありませんでした。
清掃作業のために使用した浴室やベランダもバッチリ片付けていただき感謝です。
作業前後の画像を見せていただいて心もスッキリ。
動作確認までしっかりやっていただいたので最後まで安心です。
タグ ▶
茨城
参考になりましたか?
他のタグも見てみる(人気順) ▶




