辛口評価なら、みん評。
厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
1,555件中 131〜140件目表示
配達指定時間帯に家に来ずに不在扱いされました
不在票もなく、チャイムも鳴らさずネットで確認すると不在なため持ち戻りとなっていました。時間指定した時間内に来れなかったのかこちらのせいということになっていることに腹立たしいです。 また、時間指定し直した時は非通知から電話が有り、出てみると配達とのこと、チャイムも鳴らさず電話をかけることをチャイム代わりにしていた様です。 常識ないとおまいました。
タグ ▶
参考になりましたか?
ピンポンダッシュ&不在表無し
この地方に越して来て数年。佐川の配達員(おそらく下請け?)に毎回イラつかせられる!
〇インターホン鳴らすけど鳴らすと同時に立ち去る ← これに対応しようと思うとインターホンの前で常にスタンバっていなければならない。一日に何回もされることもある
〇ピンポンダッシュの後、ポストをチェックしても不在表は無し ← 不在表があれば改めて時間指定してインターホンの前でスタンばる事も可能になるのだが?配達員も何回も来なくて済むと思うんだが?
〇日時指定しても時間は守らない。一日に何回も来る。でもピンポンダッシュだから対応できない。逆に暇なんか?
〇置き配で頼んだ荷物もわざわざ上記の流れで手渡ししてくる。 ← 置き配を知らないのか?
ネットで色々購入する機会が多いが、配達が佐川急便になっているとうんざりする。
手元に届くまですごくイヤな気分!
送料の問題もあるのだろうけど、ショップの方もこういう口コミなどを見て配達業者を考えてほしい。
もちろん、佐川の上の方々もこういうところをチェックして客に不快な思いをさせないように指導するべき!
タグ ▶
参考になりましたか?
参考になりましたか?
冷たい業者
相変わらずな対応です。佐川急便は気持ちがないです。指定時間を3分過ぎたらすれ違い受け取れず。帰ってから1分後にかけても携帯は無視でした。社員も一度配達していなければ電話はでるなの社内ルールが徹底してますね。3分遅れた自分が悪いのでクレームは言えないですが、対応できないまでも携帯が記載ある以上はちゃんと出て会話してくれる、他社との違いが毎回明確です。使いたくないが指定だから仕方ない。佐川急便でないかを確認しての購入も必要だなと毎回思います。とにかく冷たいよ佐川急便は。
タグ ▶
参考になりましたか?
何もかもが分かりにくい
置き配やら宅配BOX使用に登録させるということが分かりにくい。登録させてログインさせたらトップ画面に飛ぶのも謎。
登録させてログインさせたならその流れで再配達登録を完了させるべきだし、そもそもQRで読み込み→再配達設定→登録促しの流れが分かりにくいからの流れを変えたほうが良い。
QR読み込み→登録促しorログイン→再配達設定で登録手順をより簡略化したらどの年齢層にも優しい。
今の仕様は10〜20代の若者でも分かりにくいから仕様を変えてくれ。
タグ ▶
参考になりましたか?
何のための時間指定ですか?
久しぶりにまた嫌な思いをしました。
不在票が入っていたので、何でこっちが、、と思いつつ0570に連絡し、時間指定で再配達を依頼しました。
一人暮らしだし、以前2階の自室からインターホンまで急いで走ったものの、立ち去る直前の配達員に逆ギレされたトラウマもあって(お城に住んでいる訳ではありませんけど、家中からすぐにインターホン玄関に出れる事もないです、、)、トイレにも行かないように2時間待ったにもかかわらず、今日も来ず。
またも0570に問い合わせ、折り返します、とのことでしたが、30分以上も連絡無し。
結局16時~18時のはずが20時に、それも遅れた理由も詫びも、遅れた事さえも言及なく。
仕事で国際線に乗る事が多く、会社で割引指定でスーツケースを空港に送っていましたが、玄関を出るまでは何もなかった荷物が空港で壊れて届いた事もありました。
ドライバーさんと、上の方まで自宅に来てクレーマー呼ばわりされた嫌な経験もあり(月に2、3回は空港で受け取りをしていたので空港カウンターの方も状況は良くわかって頂いていましたが)、以来自分では絶対に使わない業者ですが、ネット通販では選択できません。
本当に最低な会社と従業員教育だと思います。
タグ ▶
参考になりましたか?
ビール破裂!再配達のゆくえ
私も細かいかとは思うが、今回は酷い。
クレジットカードのポイントで購入した350mlビール1カートンが配達されリビングまで運び段ボール箱を開けると、中身が数本破裂しており、液体が大量に漏れてきた。
荷物を受け取り、リビングまで運んだ経路を確認するとビールの液がポツポツとこぼれており、
玄関から外に出ると、玄関ポーチも多少こぼれていた。
気づかず荷物を受け取った私も悪いが、すぐに配達員の携帯電話へ連絡。
電話では、お荷物は交換させていただくので、破裂した荷物は受け取りに行きます。とのこと。
すぐに配達員は、戻ってきて悪びれもせずに、破裂したビールをカートンごと渡し、私は玄関ポーチにて配達員の目の前でこぼれたビールを拭いていたが、謝罪もなくバタバタと一目散に次の配達に行く。
その後、連絡も無いので、次の日にコールセンターに問い合わせをすると、上記の内容は配達員からは報告されておらず、コールセンターの方に事情を説明するが、コールセンターの方の対応も悪い。
電話越しに何度か、たらい回しにされてしまったものの、再配達の連絡はメールで行うとの事でメールアドレスを伝えてもメールは来ない。
2日過ぎて、連絡も無いままの日が続いたが、
交換された350mlビール1カートンの荷物は無事に届けられたが、配達員の謝罪は無い。
上記の内容から
もし私がコールセンターに問い合わせをしなければ、再配達は無かったのかもしれません。
配達員の目の前でこぼれたビールを拭いていても謝罪も無い。
タグ ▶
参考になりましたか?
システムが成り立っていない
佐川急便、一度として心地よく受け取れたことがない。
特に地域担当なのか、いつも来る男性は、在宅だとヘラヘラ余計な口を聞くのに(荷物の内容について聞いてきたりもする、失礼で気分悪い)、不在になると急激に機嫌が悪くなる。挙げ句の果てに不在連絡票をわかりにくい書き方をする。明らかに嫌がらせのレベルだ。ロッカーに預けましたにレ点をつけるとか。預けてもいないのに。インターネットで配達状況を検索すると配達中になっているからそうではないんだと思うが、このインターネットの追跡も当てにならないので、電話をするとものすごい不機嫌な態度で応対する。来たらきたで、一回ピンポンを押して、直ぐに出たのに待たずして帰ってしまったこともある。嫌がらせをすればちゃんと荷物を受け取ってくれるとでも思っているのだろうか。
そもそもの佐川急便のシステムに問題があるのでは。不在通知票が入っていたので、インターネットで最寄りのロッカーにお届け登録にしたのに、なぜか無視して自宅に届いた。あれ?ロッカーにした荷物ですよね....と配達員に聞くと僕は知りません...と他人事。あんたここで働いてんでしょ!そもそも、配達員の教育もなってないし、色々と配達場所が指定できて便利さをアピールしているが、かえって面倒なことになっている。面倒よりタチが悪いのがそれによって、配達員の機嫌が悪くなるって最悪!本当にやめていただきたいこの配達員。 営業所に言って、地域から外してくれと言っても何も対応してくれないし。
タグ ▶
参考になりましたか?
時間指定守らずに配達にくる
夜間の時間指定してるのに日中配達してきたから(二回目)品物買った店に問い合わせしたら、時間指定したけど佐川が在宅してれば何時でも持ってきていいと私に言われていたと人のせいにしてるのだけど。
前に夜間時間指定した筈の荷物が指定無いけど午前中にきていいかと聞かれたから休日で在宅してるから何時でも届けて問題ないって言ったことを勝手に今後の荷物は全て在宅してれば届けて問題ないと勝手に解釈してるんだけど。しかも指定無かった荷物、予約履歴確認したけどきっちり夜間時間指定なってんだけど。佐川の見落としの上にこっちは善意で指定時間外でも受け取ってるのに客のせいにしてるのがあり得ない。
時間指定してる荷物は必ず指定守れよ。在宅してれば何時でも届けてオッケーがまかり通れば時間指定サービスなんて要らないじゃん。佐川だけだよ時間指定守らないの。ヤマトとゆうパックは今までこんなことなかった。しっかり出来ないなら個人宅配送から手を引いて法人だけ相手して欲しい。
タグ ▶
参考になりましたか?
不快な思いしかしないので潰れてください...(泣願)
Amazonユーザーなので、普段届けてくださるのはヤマトが圧倒的に多いのですが、、、
ごく稀に、Amazon以外だと依頼側の都合で佐川になることも。
その僅かな利用機会で、100%(本当に必ず!)不快な思いをしています。
逆に、ヤマトでは一度も感じたことがありません。
置き配も多いので、ヤマトを格別に評価しているわけではないのですが、
どうして普通の部分(あいさつ、お礼、言葉遣い、態度、etc)ができないのでしょうか。
怒りというか、そういう人間に荷物を渡されることで、ものすごく悲しい嫌な気持ちになります。
その荷物を楽しみにして、指定の時間にきちんと在宅していたり、受け取れるよう気にしながら過ごす時間、、台無しです。
まともなサービスを実践できないなら、全て置き配にしてください。面を合わせると「届けてくれてありがとうございます」という気持ちを逆撫でされるだけなので。
タグ ▶
参考になりましたか?




