いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
177件中 111〜120件目表示
とにかく遅い!
ともかく最初に写真を送れと言うしなるべく人件費を削減して?
低価格に反映させているのかもしれませんがとにかく細かくて良心的とは言えない!
見積もり途中で嫌気が差しすぐに現地見積もりしてくれた他社で工事しましたが金額もほとんど変わりません!
ご覧の皆さんも考えてみてください!
見積もりでこんな対応するのですから何か有ってもすぐに写真送れと言って時間かけて誠意有る対応をしてくれるとは思えませんよ?私は結果利用しなくて良かったです!
参考になりましたか?
IHクッキングヒーター
昔IHクッキングヒーターを買おうとしたがホンマ買わなくて良かった。生活堂はこれが普通とか言っていたが探せば同じものを生活堂の半額以下で購入・設置してもらえた。地元にもいい電気屋さんはあるし、そんな電気屋さんは即日対応してくれるから地元で良い電気屋さん見つけるのを進める。リフォーム関係もそこばかりに頼っている。生活堂は即日対応出来ない。あと生活堂は電話対応の教育さえ受けていないから腹立つと思う。
参考になりましたか?
工事をお願いして良かったと思う
メールの本数と文字数が多いと感じました。読み落としや読み忘れがあるのではないかと、工事まで少し不安でした。必要なメールなのだろうと思いますが、もう少し簡潔にできる余地があるのでは、と思います。
ビルトイン食洗機の交換をお願いしました。その下の収納引き出しが歪んでいて食洗機の出し入れ時に、擦りそうになっていた様です。きっちり調整して納めて行かれました。完璧です。また、疑問に思った点は質問する様にしていました。とても丁寧に対応して頂けて、十分納得出来ました。印象もとても良かったです。良い方に担当して頂いて本当に良かったです。もちろん本体の工事も大満足です。
決して安い買い物では無いので、最初は心配でしたが、こちらにお願いして良かったです。
参考になりましたか?
時間指定があればより頼みやすい
レビューを見て心配にはなりましたが、レビュー通り価格は他店よりもかなり安く、ここの店舗を候補から外すには至らなかった。もう一店舗と最終どちらにするか迷いましたが、返信が早かったので生活堂にしました。
工事の時間帯を、幅が広くても良いので郵便受け取りのような時間帯の指定をいただけると大変助かると思った。丸一日予定を空けないといけないのは買い物にも行けないのと、子供の送り迎えもあるのでやや困る。
工事スタッフさんは言葉は少なめでしたが、説明は丁寧でとても信頼できました。作業も丁寧で、完了した後の説明も穏やかでとても好感が持てました。
参考になりましたか?
見積価格は安いが、電話番号もなく、メールのみ。ささいなことも見積から依頼するしか聞くこともできない。
見積価格は安いが、電話番号もなく、メールのみ。ささいなことも見積から依頼するしか聞くこともできない。
期間限定クーポンも〇日まで!とHPにデカデカと表記されていたが、翌日の期限がきた後、さらに500円安いクーポンがでているといういやらしさ。
なんだか騙されたような気もち。
やはり電話番号がなく、問い合わせができないのは不安でしかない
参考になりましたか?
とても手寧に工事してもらって良かった
ある程度追加工事費が発生するのはわかっていたので、追加の金額はしょうがないです。総額の見込みがメールとだいぶ開きがあって、購入する時に「そんな安くないでしょ」と思っていたらやっぱりでしたね。現金払いなので銀行まで行くことになりました。でも工事はとても満足です。過去に取り付けに来てくれた人達とは明らかに違っていました。有料と無料の差のようなものを感じた次第でありました。
私のようにいつも追加工事費用が発生するのを当たり前なんて思ってる人はあまりいないかもしれないけど、できるだけ詳しく費用を事前に説明していただけると助かるね。エアコンて工事して初めて使えるようになるんだし、設置工事は大変重要だと今回は思いました。
参考になりましたか?
価格面、工事ともに満足しています
今回で2回目の利用ですが、数社とあい見積もりして価格面で安い・手際のよい工事とその後の的確な説明に満足しています。
在庫がある商品でしたが、工事は2週間後になりました。工事が立て込んでるようでしたが、もう少し短くなるとなおよしだと思います。
参考になりましたか?
最悪でした
6/20頃にエアコンの取り付け工事つきを注文しました!忙しい時期だとわかっていましたが、一週間っても連絡ない!メールにてどのくらいの日にちがかかるのか確認しても、もうしばらくお待ちくださいばかり!何度かメールにて問い合わせを繰り返し、7/5に工事は7/24以降になります。希望の日にちは?とメールがきました! 1ヶ月待つなら、もっと早くその可能性を伝えてほしかったです!キャンセルします。
参考になりましたか?
工事案内がもう少し詳しいといいと思います。
●良かった点
マンションの工事車両用駐車場が満車のためコインパーキングを利用していただきましたが、こちらの不手際でご面倒をおかけしました。いろいろとこちらの要望にも快く応えて下さったので助かりました。トイレの仕様によりリモコンを反対側に取り付けることになり不安でしたが、快適に使用できています。ありがとうございました。対応が良い方で良かったです。
●悪かった点
悪いというわけではないのですが、工事日時間フリーで前日の時間帯の連絡が3時間スパンだったので、マンションだと当日来訪時間が決まっていないと融通が利かない不都合が起きやすいこと。
参考になりましたか?
IHヒーター新品が不良品で取り付けまでに一カ月かかりました
まず購入して一週間で新品に取り付けて貰った所液晶に黒い影がついており一箇所に擦り傷があり業者の方が取り付けできないと前に使っていたヒーターに戻され壊れていたので使えず、生活堂に連絡してまた連絡すろと言われ二日待ちました!連絡が来ないのでこちらから連絡し日立の方と連絡してくれと日立に連絡、また二日後に連絡来ないのでこちらから!一週間過ぎてやっと不良品を取り付けそれから一カ月後に新品と交換、一ヶ月家に置かれた壊れたIHやっと引き取りに来てくれました!こちらから連絡や引き取りをかなり強く言わないと全然動いてくれない謝って終わり!ひどい所でした!安くてもお客様を大事にしてくれないところでは購入しない方が良いと勉強になりました!
参考になりましたか?






