みん評

116,329件の口コミ

医療保険5位

こくみん共済 coop <全労済>の口コミ・評判

更新日:

  • 満足度
    3.09
    /5位
  • 62

(医療保険平均

3.02)

こくみん共済 coop全労済は、営利目的ではなく共済活動を行うために設立された生活協同組合です。出資金を支払えば誰でも組合員になることができ、解約時には返却されます。

定期タイプ・終身タイプともに、保険商品に比べると手頃な掛金で入院や手術に備えられるのが特徴。ニーズに応じて保障を追加することもでき、健康に不安がある人でも申し込みがしやすいプランもあります。掛金の割安さが強みの一方で、保障額の多さやコールセンターの対応など、サービスの質が気になるところ。

ここには、実際に加入した人の生の声が投稿されていますので、検討する際の参考にしてください。

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みんなの口コミ・評判(62件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

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  • あおぞらさん
  • 投稿日:2019.06.26
  • 1.00
  • 保険料
    1.00
  • 保障内容
    1.00
  • 給付金額
    1.00
  • サポート
    1.00

マイカー共済の満期解約時のトラブル

事前にコールセンターでマイカー共済の満期解約手続き方法を確認し、期日内に解約届けを郵送したものの、新しく加入した自動車保険会社から全労済の自動車保険と重複しているとの連絡がきました。全労済になぜ解約手続きがなされていないのか問い合わせたところ、「書類は一切届いていないので、再度書類を送ってもらないと解約手続きはできない。」の一点ばりの事務的以下の対応で大変困りました。
郵便局に郵便事故届けを提出し、何とかならないか解決策を探しましたが、全労済側は「例え郵便事故だったとしても、返金に応じれるかは現段階では分からない」との返答…。
解約届け等を郵送する際には、全労済の店舗へ直接書類を出しに行くか、または、実費負担でも返信用封筒に特定記録をつけて郵送することをおすすめします。
窓口の対応は最低レベルですので、口コミで事故対応が悪いという評価には納得です。

その他

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.02.28
  • 1.00
  • 保険料
    1.00
  • 保障内容
    1.00
  • 給付金額
    1.00
  • サポート
    1.00

全労済はゴミ

もらい事故を起こして、相手方が全労済の保険だったようで、全労済から電話がかかってきました。
謝罪もなくいきなり保険の過失割合について、一方的に7対3になるのでその旨でご納得してくださいとのこと。
こちらの保険会社との交渉もまだ。
こちらも以前に仕事として自動車保険の求償をやっていたので、根拠について聞くとこれまでのケースでそうなるとの繰り返し。
一方的に過失割合を決められて納得しろとはおかしいのではないかと、お客様相談口という、カスタマーに電話をするとそこでは、あなたの意見を聞くためのカスタマーサービスでは無いので受けられないとのこと。
根拠は話す価値の無い人間だからとのこと。
その後その上の人間に代わってもらい、その通話内容を聞かせるが特に問題のある発言、対応はなかったと。
こいつら話にならないと思ってこちらの保険会社に全ての流れを説明。
その後、過失割合は9対1で終了。
再度7対1とは何を根拠にしているのか電話をすると担当者がいないとの一点張り。
名前を聞いていたのて、そのことも告げるが一切連絡も無し。
こんなグズの集まりの保険会社に入る理由はどこにもない。

  • ねこ彡さん
  • 投稿日:2020.02.16
  • 1.00

クソ会社

10:0のドアパンをくらったのですが…
電話の約束の時間も守らないをその事を指摘すれば逆ギレ。
ゴタゴタから引き継ぎをしてご連絡します。との事でしたが連絡来ずでこちらから連絡をしたら内容の引き継ぎをしていません。とハッキリ言われました。
前回約束の時間に来なかったので忙しいのでその時間にお願いします。と話しても今回も約束の時間を守られず、
時間も守れないんですか?ふざけてるんですか?馬鹿にするのもいい加減にしてください。と伝えた所、じゃぁ、支払いは不要って事ですね?というイカれた回答…
結論修理は出来ましたが、
車も同じグレードの同車種を用意する。との話でしたがグレードは一番下でした。
全労済本当にオススメ出来ません。
被害者相手にこの態度…被害者じゃないとしても似たいような態度を取るのではないかと思います。

その他

  • イライライライラさん
  • 投稿日:2020.03.23
  • 1.00
  • 保険料
  • 保障内容
  • 給付金額
  • サポート
    1.00

レベルの低い会社

昨年末、中学生の娘が自動車と接触事故を起こし相手側が全労済でした。こちらの保険会社から全労済の担当者が何もせず話が進まないと何度も電話があったので私から全労済へ連絡しました。担当者ではなく上席の方から折り返し電話が欲しいとメッセージを残したのに結局担当のおばさんから電話があり、言い訳ばかり。私は悪くない的な事を並べ立てる。最後は上席と話したいと言っているのにできませんと電話を切られました。なのてWEBからその内容を問い合わせに送りました。その後すぐ上席の方から電話がありましたがおばさんと同じ。こちらは悪くないって攻撃的な話し方。なんでうちに掛けてくるんだ!みたいな口調。会社のレベルが低すぎる。最悪。ここには書ききれない程のクレームがある会社です。

その他

  • 契約更新しませんさん
  • 投稿日:2020.03.20
  • 1.00
  • 保険料
  • 保障内容
  • 給付金額
  • サポート
    1.00

担当者が仕事をなめてる

契約者より事故相手の言葉を信じる最低な担当者でした。「向こうはこう言ってるので」と担当者が私に話して来たので、警察に問い合わせて捜査上可能な範囲の回答から裏が取れてるので、相手は嘘ついてるからそんなこと言ってるんだと思いますけど。と話すと「あー(気づいた?ような感じ)」の返事をしていたおバカさん。また、事故の話を聞いただけで頭に全部入ってるので過失割合はすぐわかると、先入観の塊で面倒だからさっさと仕事終わらせたいと言う感じで、相手に対して投げかけた質問の回答を一切もらってこない、聞いてすらいないんじゃないかという対応。相手が回答しないなら回答はありませんでしたと教えてくださいと言ったのに、その連絡すらない。弁護士特約も社内会議で使わせないことに決まりましたと、最低な担当者と会社でした。契約者をばかにしている会社なので更新しません。

  • かえるさん
  • 投稿日:2019.07.27
  • 2.00
  • 保険料
    2.00
  • 保障内容
    2.00
  • 給付金額
    2.00
  • サポート
    2.00

オペレーターの対応が最悪

父が亡くなり、解約の手続きで連絡しました。最初に父が亡くなった事を話すと、お悔やみの言葉もなく、「あーそうですか。。。で??」と言われビックリするやら怒りがこみ上げてくるやら、、、その後の対応も、何を聞いてもいまいちハッキリせず、今回の事で信用できなくなりました。父だけじゃなくすべての保険を解約しようと思います。

シニア-総合

  • だっふんださん
  • 投稿日:2019.12.27

住まいる共済

2019年10月の台風19号で屋根を吹き飛ばされました、請求の手続きをして待っていましたが、一向に連絡こず11月の中頃に、こちら側から確認の電話をしましたが[確認が取れておりません]‼️とのことw 流石にぶちギレて、支払いもあるから確認が戸れ次第電話くれと言い、切りました。一週間後に電話が来て❗[2週間後にお支払い出来ると思います]とのこと、何でこんなに遅いのとか文句を言って電話を切りましたが、12月27日現在未だに振り込まれていませんw
おいおいこの間も掛け金はチャッカリ取られているんだが~❗と電話した所、こんな返事が帰って来ました、もう正月休みなので、来年にでもまたお掛け直し下さい。コイツラ何様⁉️解約しますw

  • 被害者さん
  • 投稿日:2020.03.09
  • 1.00
  • 保険料
  • 保障内容
    1.00
  • 給付金額
    1.00
  • サポート
    1.00

被害者で10-0なのに。

被害者を馬鹿にしたような保険対応でした。さらに言うと対応が遅い。
簡潔に事実をまとめて書くと、
「過失も痛みも認めるが、賠償はしない。証拠があってもできない。」
「言い分はわかる。が、自分の事は自分でやれ」
だけでした。(人身なのに)
「過失も痛みも認める」というんだったらしっかりサポートするべきと思いました。
相手を舐めすぎでは?

プリウスミサイルはこういう保険に入っているので、
事故られた人は保険会社に注意するべし。

シニア-総合

  • かおるさん
  • 投稿日:2019.08.18

電話対応ひどい

電話対応がひどいひどすぎる!対応がいい加減。書類を送りますので、2~3日お待ちくださいと言われたあと、違う担当から電話。書類を送る事は出来ない。違う電話番号に再度電話をして下さいと言われ、その言われた番号にかけたが、その手続きはこの電話番号でない。と。
どんだけ振り回せば気が済むのか?もう結構ですから苦情の電話番号の方ににかけます!と強く言って切ろうとしたら、淡々と苦情用の電話番号を案内されました。呆れて言葉も出なかった。マニュアル通りの対応??

その他

  • わたるんさん
  • 投稿日:2019.06.30

解約

娘が解約したいと全労済に電話したら今月末で解約としますと言われたそうだ。ところが翌月にも保険料が引き落とされていたので娘に聞くと解約関連の書類は届いてなくて新しい保険の案内が届いてると言う。
私が全労済に電話すると『すいませーん。』と機嫌悪そうな返事。住所変更の手続きもしたと娘は言うが住所変更もできてない。
解約用紙を送り忘れたことは認めたものの『今からではその月の末日での解約はできないかもしれません。』と言う返事。
全労済の電話担当者は言葉遣いや対応をきちんと学んで欲しい。

その他

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  • 7

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