136,542件の口コミ

医療保険4位

こくみん共済 coop <全労済>の口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    3.07
    4位
    89

    (医療保険平均

    2.86)
  • 保険料
    3.02
  • 保障内容
    3.16
  • 給付金額
    3.07
  • サポート
    3.24

こくみん共済 coop全労済は、営利目的ではなく共済活動を行うために設立された生活協同組合です。出資金を支払えば誰でも組合員になることができ、解約時には返却されます。

定期タイプ・終身タイプともに、保険商品に比べると手頃な掛金で入院や手術に備えられるのが特徴。ニーズに応じて保障を追加することもでき、健康に不安がある人でも申し込みがしやすいプランもあります。掛金の割安さが強みの一方で、保障額の多さやコールセンターの対応など、サービスの質が気になるところ。

ここには、実際に加入した人の生の声が投稿されていますので、検討する際の参考にしてください。

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こくみん共済 coop <全労済>に関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

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89件中 1〜10件目表示

  • ooanakitaさん
  • 投稿日:2020.10.14
  • 5.00
  • 保険料
    2.00
  • 保障内容
    3.00
  • 給付金額
    5.00
  • サポート
    5.00

非常に良く、懇切丁寧にしてくれました。

先日の台風被害で、電話し来ていただきました。先の東日本大震災の件も含め(屋根も破損し、外壁、基礎も破壊されたのも関わらず、支給は3万でした。当時はこんなもんかと、思った)住宅損害調査エリアサービスセンターの ?ka係長は、夕方でしたので、挨拶をし、お茶も飲まず、すぐ調査を行い、くまなく基礎、外壁、前任者の写真も持参して、確認しました。そして、今回の台風被害も、細かくチェックしました。約1時間半も調査いたしました。感心したのは、東日本大震災の被害額を査定し、その場で、提示してくれました、前任者の件も1日10件も見るので、申し訳ないと謝りました。提示金額は、自費で直した金額に近いものでした。今回の台風被害も、約束した通りの日時で支給されました。遅い時間にも関わらず、懇切丁寧にして頂きましたので、感謝しています。有難う御座いました。

  • ちょすさん
  • 投稿日:2020.10.14
  • 1.00
  • 保険料
  • 保障内容
    1.00
  • 給付金額
  • サポート
    1.00

皆さんの口コミをもっと早く読んでおけばよかった

敷地市駐車場内で対物事故しました。保険に入ってなかったと言うのもありましたが、それ以前に担当の対応が悪すぎる。上から目線、高圧的態度、挙句の果てには時価額が左右するに当たって時価額の意味とは?と伝えたところ辞書を引けとハラスメント的な事を言われ。事故日から後日、一回目の電話を頂いたのが営業時間外の時間。すぐに折り返した所勿論音声アナウンスで本日の営業は終了致しました。この時点でバカにされているんだなと思いました。50対50と話を進めてたのが書面で60対40
になると。止まっていたのにぶつけられたのに。納得いかず色々な所に相談しましたが結果この保険会社は自社のホームページのお客様相談室でしかダメみたいで、その担当者曰く、60対40での書面は残っていない、下げた時価額をまた上げた金額で示談しないかと。言うことなすこと変わりすぎてハラスメント担当者と同じような話し口調、内容、そりゃ営業所内の担当者じゃ被害者は晴れませんね。 示談書送り返す時にお客様の情報を大切に取り扱います。確認印鑑押された封筒ごと紛失したと言っていた割合書面おくってやろーかな!

その他

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.10.16

お手軽を重視する方にはお勧め

火災自然共済
加入時の営業の方はとても感じの良い方でした。
事故受付の方も悪くはありません、ただ対応はマニュアルどおりって感じです。でも書類が届くまで約1週間かかり、早いのか遅いのか...
今回自然災害の請求で不明点を尋ねたところ査定部所の方はとても横柄な話し方が上手な方で、払えない理由や査定の低さの説明、共済金を出せない理由を考えて説明するのがとても上手な方でした。
掛ける事で安心を得て査定額を気にしない方、説明される理由を理解出来る心の広い方にはお勧めです

  • まごまごさん
  • 投稿日:2020.10.16
  • 1.00
  • 保険料
    3.00
  • 保障内容
    2.00
  • 給付金額
  • サポート
    1.00

理解不能

郵送されたお問合せ番号を伝えたら「その番号では契約の確認ができません」??
何のためのお問合せ番号なんですか???いや本当に何の番号なんだ???
確認のためお待ちくださいって何度待たせるんですか??
理解不能すぎて混乱。なら初めから契約番号をお伝えくださいで良いのでは。

家を建て替えたら他所で契約し直します。
それまでのがまん。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.10.07
  • 1.00
  • 保険料
  • 保障内容
    1.00
  • 給付金額
    1.00
  • サポート
    1.00

被害者のために、他社の自動車保険と契約してください

被害者です。加害者がこくみん共済(全労済)に加入していました。
事故当日に病院へ来て、健康保険を使って治療するように強要されました。難色を示すと、何でも補償すると言われました。結局、健康保険を使いましたが、健康保険組合とは過失割合いを7:3で合意したのに、当方は6:4と言われ拒否しましたが、平日、9-17しか対応しない、と言われ、話合いもできないまま何年間も無視されました。数年前にWebに苦情を書いたところ、突然裁判所から調停の資料が送られてきました。住所の関係で該当の裁判所でなかったため、裁判所に相談し、とりあえず調停はなくなりました。こくみん共済側は弁護士を雇ったのですが、前述の理由から6:4を拒否すると弁護士から「お金欲しくないんか」って怒鳴られました。弁護士を雇え!と言われ、その後全く連絡がありません。皆無です。こくみん共済に連絡しましたが、回答もありません。
こくみん共済は契約者を大事にしているのかもしれませんが、被害者は敵とみなしています。他の口コミにもありますが、職員の言葉遣いは悪く、民間の保険会社とは全く違います。
みなさん、被害者に苦しく、辛い思いをさせないよう、他の自動車保険に加入してください。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.02.28
  • 1.00
  • 保険料
    1.00
  • 保障内容
    1.00
  • 給付金額
    1.00
  • サポート
    1.00

全労済はゴミ

もらい事故を起こして、相手方が全労済の保険だったようで、全労済から電話がかかってきました。
謝罪もなくいきなり保険の過失割合について、一方的に7対3になるのでその旨でご納得してくださいとのこと。
こちらの保険会社との交渉もまだ。
こちらも以前に仕事として自動車保険の求償をやっていたので、根拠について聞くとこれまでのケースでそうなるとの繰り返し。
一方的に過失割合を決められて納得しろとはおかしいのではないかと、お客様相談口という、カスタマーに電話をするとそこでは、あなたの意見を聞くためのカスタマーサービスでは無いので受けられないとのこと。
根拠は話す価値の無い人間だからとのこと。
その後その上の人間に代わってもらい、その通話内容を聞かせるが特に問題のある発言、対応はなかったと。
こいつら話にならないと思ってこちらの保険会社に全ての流れを説明。
その後、過失割合は9対1で終了。
再度7対1とは何を根拠にしているのか電話をすると担当者がいないとの一点張り。
名前を聞いていたのて、そのことも告げるが一切連絡も無し。
こんなグズの集まりの保険会社に入る理由はどこにもない。

  • 名無しさん
  • 投稿日:2020.04.22
  • 1.00
  • 保険料
    1.00
  • 保障内容
    1.00
  • 給付金額
    1.00
  • サポート
    1.00

最悪でした

かなり前になりますが電話対応が最悪でした。脳疾患により認知機能が低下してた親がお金の管理ができなくなり2,3か月程保険料が支払われておりませんでした。入院後に保険関連の資料を代理で整理した頃には失効解約扱いに。確かに自己責任と言われればその通りです。ですが電話で対応した女性の「そちらの事情は一切聞きません。失効してるので問い合わせ自体無意味です」的な対応には本当に腹がたちました。少額の掛け捨てとはいえ何年も何年も保険料払い続けていざ病気になったら「もう関係ない」とばっさり。
出資金がいくらか戻ってくる云々の話もこちらから改めて問い合わせるまで一切説明がありませんでした。
困ったときの保険屋さんのはずなんですけどね。弱ってるところを足蹴にされ唾を吐かれた気分でした。

医療

  • ねこ彡さん
  • 投稿日:2020.02.16
  • 1.00

クソ会社

10:0のドアパンをくらったのですが…
電話の約束の時間も守らないをその事を指摘すれば逆ギレ。
ゴタゴタから引き継ぎをしてご連絡します。との事でしたが連絡来ずでこちらから連絡をしたら内容の引き継ぎをしていません。とハッキリ言われました。
前回約束の時間に来なかったので忙しいのでその時間にお願いします。と話しても今回も約束の時間を守られず、
時間も守れないんですか?ふざけてるんですか?馬鹿にするのもいい加減にしてください。と伝えた所、じゃぁ、支払いは不要って事ですね?というイカれた回答…
結論修理は出来ましたが、
車も同じグレードの同車種を用意する。との話でしたがグレードは一番下でした。
全労済本当にオススメ出来ません。
被害者相手にこの態度…被害者じゃないとしても似たいような態度を取るのではないかと思います。

その他

  • イライライライラさん
  • 投稿日:2020.03.23
  • 1.00
  • 保険料
  • 保障内容
  • 給付金額
  • サポート
    1.00

レベルの低い会社

昨年末、中学生の娘が自動車と接触事故を起こし相手側が全労済でした。こちらの保険会社から全労済の担当者が何もせず話が進まないと何度も電話があったので私から全労済へ連絡しました。担当者ではなく上席の方から折り返し電話が欲しいとメッセージを残したのに結局担当のおばさんから電話があり、言い訳ばかり。私は悪くない的な事を並べ立てる。最後は上席と話したいと言っているのにできませんと電話を切られました。なのてWEBからその内容を問い合わせに送りました。その後すぐ上席の方から電話がありましたがおばさんと同じ。こちらは悪くないって攻撃的な話し方。なんでうちに掛けてくるんだ!みたいな口調。会社のレベルが低すぎる。最悪。ここには書ききれない程のクレームがある会社です。

その他

  • 契約更新しませんさん
  • 投稿日:2020.03.20
  • 1.00
  • 保険料
  • 保障内容
  • 給付金額
  • サポート
    1.00

担当者が仕事をなめてる

契約者より事故相手の言葉を信じる最低な担当者でした。「向こうはこう言ってるので」と担当者が私に話して来たので、警察に問い合わせて捜査上可能な範囲の回答から裏が取れてるので、相手は嘘ついてるからそんなこと言ってるんだと思いますけど。と話すと「あー(気づいた?ような感じ)」の返事をしていたおバカさん。また、事故の話を聞いただけで頭に全部入ってるので過失割合はすぐわかると、先入観の塊で面倒だからさっさと仕事終わらせたいと言う感じで、相手に対して投げかけた質問の回答を一切もらってこない、聞いてすらいないんじゃないかという対応。相手が回答しないなら回答はありませんでしたと教えてくださいと言ったのに、その連絡すらない。弁護士特約も社内会議で使わせないことに決まりましたと、最低な担当者と会社でした。契約者をばかにしている会社なので更新しません。

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