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医療保険4位

こくみん共済 coop <全労済>の口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    3.08
    4位
    96

    (医療保険平均

    2.86)
  • 保険料
    3.04
  • 保障内容
    3.19
  • 給付金額
    3.10
  • サポート
    3.28

こくみん共済 coop全労済は、営利目的ではなく共済活動を行うために設立された生活協同組合です。出資金を支払えば誰でも組合員になることができ、解約時には返却されます。

定期タイプ・終身タイプともに、保険商品に比べると手頃な掛金で入院や手術に備えられるのが特徴。ニーズに応じて保障を追加することもでき、健康に不安がある人でも申し込みがしやすいプランもあります。掛金の割安さが強みの一方で、保障額の多さやコールセンターの対応など、サービスの質が気になるところ。

ここには、実際に加入した人の生の声が投稿されていますので、検討する際の参考にしてください。

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こくみん共済 coop <全労済>に関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

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96件中 1〜10件目表示

  • こくみん共済はゴミさん
  • 投稿日:2021.01.06
  • 1.00
  • 保険料
  • 保障内容
    1.00
  • 給付金額
    1.00
  • サポート
    1.00

詐欺と同じだから契約しない方がいい

対応最悪だし、なかなか連絡取れない
事故相手にほぼ補償しない
弁護士特約あっても無いようなもの
勝手に保険の契約解除

物損で対応出来る事故をこくみん共済に人身にされて免許取り消しになった。こくみん共済はただの守銭奴
安い掛け金だと相応の対応しかされないのがよくわかった
自分の為、相手の為にもそれなりの掛け金の保険会社を利用しましょう。

  • まやーさん
  • 投稿日:2020.08.29

悪い口コミってオーバーな話しでもないんですね。

結婚する前から妻が、この保険にしていました。
昨年に、駐車中に貰い事故をされたときにオペレーターへ電話しました。
最初から相手が当て逃げする気だったので、捕まえた
後も当然相手は自分の保険を使う気がさらさら無くて
迷って全労済へ電話しました。
結果はあなたは加害者ではなくて被害者だから私どもは対応出来ませんと言われて、アドバイスも無く
その後に自力で何とか修理代金を相手から払って
もらいました。
弁護士特約が付いている保険って大切だなって
感じていたら、半年後にトラックと接触事故を起こしました。事故の対応をお願いしたところ、担当者に連絡がなかなか、つがらないのは当たり前でつながったとしても事故処理の進捗状況をたずねると、いわゆるソバ屋出前っていう対応をされて、結果は示談交渉
にされました。
示談交渉も、事前のことわりも無く妻の保険から相手の修理費を支払い、治療費も支払っていました。
揚げ句の果てに相手への保険の支払い明細等も
当方には送られて来ずに、次回から3等級ダウンで
保険料2万円アップね🎵じゃ、ヨロピク❤️っていう内容のお知らせが代わりにきました。
軽自動車とミラーが接種しただけで運転手がケガをするようなトラックって車体が豆腐で出来ておるんかい
とツッコミたく思いながら、他社の保険に申込を
して、そちらの保険契約が完了したらすぐに全労済は
解約します。いざというときに頼りにならないんでは
保険では無いですね。

その他

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.02.28
  • 1.00
  • 保険料
    1.00
  • 保障内容
    1.00
  • 給付金額
    1.00
  • サポート
    1.00

全労済はゴミ

もらい事故を起こして、相手方が全労済の保険だったようで、全労済から電話がかかってきました。
謝罪もなくいきなり保険の過失割合について、一方的に7対3になるのでその旨でご納得してくださいとのこと。
こちらの保険会社との交渉もまだ。
こちらも以前に仕事として自動車保険の求償をやっていたので、根拠について聞くとこれまでのケースでそうなるとの繰り返し。
一方的に過失割合を決められて納得しろとはおかしいのではないかと、お客様相談口という、カスタマーに電話をするとそこでは、あなたの意見を聞くためのカスタマーサービスでは無いので受けられないとのこと。
根拠は話す価値の無い人間だからとのこと。
その後その上の人間に代わってもらい、その通話内容を聞かせるが特に問題のある発言、対応はなかったと。
こいつら話にならないと思ってこちらの保険会社に全ての流れを説明。
その後、過失割合は9対1で終了。
再度7対1とは何を根拠にしているのか電話をすると担当者がいないとの一点張り。
名前を聞いていたのて、そのことも告げるが一切連絡も無し。
こんなグズの集まりの保険会社に入る理由はどこにもない。

  • 名無しさん
  • 投稿日:2020.04.22
  • 1.00
  • 保険料
    1.00
  • 保障内容
    1.00
  • 給付金額
    1.00
  • サポート
    1.00

最悪でした

かなり前になりますが電話対応が最悪でした。脳疾患により認知機能が低下してた親がお金の管理ができなくなり2,3か月程保険料が支払われておりませんでした。入院後に保険関連の資料を代理で整理した頃には失効解約扱いに。確かに自己責任と言われればその通りです。ですが電話で対応した女性の「そちらの事情は一切聞きません。失効してるので問い合わせ自体無意味です」的な対応には本当に腹がたちました。少額の掛け捨てとはいえ何年も何年も保険料払い続けていざ病気になったら「もう関係ない」とばっさり。
出資金がいくらか戻ってくる云々の話もこちらから改めて問い合わせるまで一切説明がありませんでした。
困ったときの保険屋さんのはずなんですけどね。弱ってるところを足蹴にされ唾を吐かれた気分でした。

医療

  • ねこ彡さん
  • 投稿日:2020.02.16
  • 1.00

クソ会社

10:0のドアパンをくらったのですが…
電話の約束の時間も守らないをその事を指摘すれば逆ギレ。
ゴタゴタから引き継ぎをしてご連絡します。との事でしたが連絡来ずでこちらから連絡をしたら内容の引き継ぎをしていません。とハッキリ言われました。
前回約束の時間に来なかったので忙しいのでその時間にお願いします。と話しても今回も約束の時間を守られず、
時間も守れないんですか?ふざけてるんですか?馬鹿にするのもいい加減にしてください。と伝えた所、じゃぁ、支払いは不要って事ですね?というイカれた回答…
結論修理は出来ましたが、
車も同じグレードの同車種を用意する。との話でしたがグレードは一番下でした。
全労済本当にオススメ出来ません。
被害者相手にこの態度…被害者じゃないとしても似たいような態度を取るのではないかと思います。

その他

  • イライライライラさん
  • 投稿日:2020.03.23
  • 1.00
  • 保険料
  • 保障内容
  • 給付金額
  • サポート
    1.00

レベルの低い会社

昨年末、中学生の娘が自動車と接触事故を起こし相手側が全労済でした。こちらの保険会社から全労済の担当者が何もせず話が進まないと何度も電話があったので私から全労済へ連絡しました。担当者ではなく上席の方から折り返し電話が欲しいとメッセージを残したのに結局担当のおばさんから電話があり、言い訳ばかり。私は悪くない的な事を並べ立てる。最後は上席と話したいと言っているのにできませんと電話を切られました。なのてWEBからその内容を問い合わせに送りました。その後すぐ上席の方から電話がありましたがおばさんと同じ。こちらは悪くないって攻撃的な話し方。なんでうちに掛けてくるんだ!みたいな口調。会社のレベルが低すぎる。最悪。ここには書ききれない程のクレームがある会社です。

その他

  • 契約更新しませんさん
  • 投稿日:2020.03.20
  • 1.00
  • 保険料
  • 保障内容
  • 給付金額
  • サポート
    1.00

担当者が仕事をなめてる

契約者より事故相手の言葉を信じる最低な担当者でした。「向こうはこう言ってるので」と担当者が私に話して来たので、警察に問い合わせて捜査上可能な範囲の回答から裏が取れてるので、相手は嘘ついてるからそんなこと言ってるんだと思いますけど。と話すと「あー(気づいた?ような感じ)」の返事をしていたおバカさん。また、事故の話を聞いただけで頭に全部入ってるので過失割合はすぐわかると、先入観の塊で面倒だからさっさと仕事終わらせたいと言う感じで、相手に対して投げかけた質問の回答を一切もらってこない、聞いてすらいないんじゃないかという対応。相手が回答しないなら回答はありませんでしたと教えてくださいと言ったのに、その連絡すらない。弁護士特約も社内会議で使わせないことに決まりましたと、最低な担当者と会社でした。契約者をばかにしている会社なので更新しません。

  • さげさげさん
  • 投稿日:2020.01.15

オペレーター感じ悪すぎ

契約内容変更の際に、オペレーター自身が「少々ご面倒な手続きになります」と前置きし、説明。確かに面倒でとても分かりにくい説明だったので、確認したところ、「~と言いますと?すいません、どのような質問でしょうか?」と、私が質問した言葉をその通りに繰り返し、まるでバカにしたように質問し返されました。
最後まで感じ悪く、内容を確認することなく突然「では宜しくお願いします」と言われて終わり……
お金のことなので、不安で仕方ありません。
礼儀としても普通、「私、○○が承りました」で会話を締めくくるのが常識ではないでしょうか。
会社の窓口であるオペレーターの教育、きちんとしてほしいです。
全部解約すれば良かったと思うくらい、まだ腹が立っています。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.10.07
  • 1.00
  • 保険料
  • 保障内容
    1.00
  • 給付金額
    1.00
  • サポート
    1.00

被害者のために、他社の自動車保険と契約してください

被害者です。加害者がこくみん共済(全労済)に加入していました。
事故当日に病院へ来て、健康保険を使って治療するように強要されました。難色を示すと、何でも補償すると言われました。結局、健康保険を使いましたが、健康保険組合とは過失割合いを7:3で合意したのに、当方は6:4と言われ拒否しましたが、平日、9-17しか対応しない、と言われ、話合いもできないまま何年間も無視されました。数年前にWebに苦情を書いたところ、突然裁判所から調停の資料が送られてきました。住所の関係で該当の裁判所でなかったため、裁判所に相談し、とりあえず調停はなくなりました。こくみん共済側は弁護士を雇ったのですが、前述の理由から6:4を拒否すると弁護士から「お金欲しくないんか」って怒鳴られました。弁護士を雇え!と言われ、その後全く連絡がありません。皆無です。こくみん共済に連絡しましたが、回答もありません。
こくみん共済は契約者を大事にしているのかもしれませんが、被害者は敵とみなしています。他の口コミにもありますが、職員の言葉遣いは悪く、民間の保険会社とは全く違います。
みなさん、被害者に苦しく、辛い思いをさせないよう、他の自動車保険に加入してください。

  • だっふんださん
  • 投稿日:2019.12.27

住まいる共済

2019年10月の台風19号で屋根を吹き飛ばされました、請求の手続きをして待っていましたが、一向に連絡こず11月の中頃に、こちら側から確認の電話をしましたが[確認が取れておりません]‼️とのことw 流石にぶちギレて、支払いもあるから確認が戸れ次第電話くれと言い、切りました。一週間後に電話が来て❗[2週間後にお支払い出来ると思います]とのこと、何でこんなに遅いのとか文句を言って電話を切りましたが、12月27日現在未だに振り込まれていませんw
おいおいこの間も掛け金はチャッカリ取られているんだが~❗と電話した所、こんな返事が帰って来ました、もう正月休みなので、来年にでもまたお掛け直し下さい。コイツラ何様⁉️解約しますw

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