いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
155件中 131〜140件目表示
しつこいです。
資料請求しただけで契約した気になってるのか何度も連絡がきました。取り合いませんでしたがもう何も無いだろうと思ってたら、今度は郵送物。
本社にクレーム書いときました。
この会社とは絶対に契約したくない。
タグ ▶
参考になりましたか?
最悪!
全てに対して適当な会社だと思います。
「共済金、まだですか?」と問い合わせると、苦情扱いにされ、訳のわからんオッサン(弁護士と名乗る男)から電話がありました。
裁判に持ち込み共済金を支払わないケースも多いみたいです。
タグ ▶
参考になりましたか?
持病があっても入れるはうそ。
高血圧と甲状腺の持病を持ってます。何度も聞き取りされた挙句、契約を結べないでした。
だったら、宣伝で、誰でも入れます的な宣伝文句はやめていただきたい。
タグ ▶
参考になりましたか?
自然災害でも問題なし
自然災害まで保障されていない保険がたくさんある中、私が加入している全労済の自然災害共済はその点をしっかりカバーできています。私は自然災害共済のほかに総合タイプの共済商品に加入していますが、これに自然災害共済と火災共済を加えると完全に穴がなくなるという意味で加入していますが、全労済なので非常にリーズナブルなので家計が軽量化されました。以前はよくある民間の保険に加入して家計が肥大化してしまっていたので本当に満足しています。
タグ ▶
参考になりましたか?
オペレータの態度が悪い
火災保険に入ろうと問い合わせしたら、
オペレータが勝手に加入済みと思い込んで話を進められました。
新規加入したい旨を伝えると、オペレータが何を思ったのか『はぁ!?』の連発。
オペレータ自身が知っていることを話したいらしく、その話が優先で、こちらの話を聞く気がない模様。
質問するとパンフに書いてある、など対応する気なし。
パンフを持っていないことを伝えると、パンフも持っていない人は加入お断り、と言われました。
オペレータの人が言うには、ネットを見て問い合わせてはダメだそうです。
何のためにネットでサービスを公開しているのでしょうか…
タグ ▶
参考になりましたか?
気になるQ&A
国民共済総合
ヒドイ。病後回復せずおちこんでいた他の保険会社とは比べものに、なりませんデリカシーのない電話対応
安いが何年も払い続けてきたのに、請求になるとこうなんですね。これを機にやめます
タグ ▶
参考になりましたか?
速い素晴らしい
入院給付金をスマホで請求しました。退院証明と領収書を写真撮ってボケてて文字読めないままダメ元で送信しました。(用紙送られて来てソレに再度記入して返信して下さい)って事になるだろうなと思ってたところ、なんと翌日に振り込まれました\(^o^)/
なんでこんなに評価の低い口コミが多数あるのかな?診断書も不要で他所よりも早く
私には素晴らしい共済です。
タグ ▶
参考になりましたか?
参考になりましたか?
参考になりましたか?
参考になりましたか?
気になるQ&Aも見てみる ▶



