本音本音

メガネの愛眼の口コミ・評判 6ページ目

いい話ばかりじゃ、わからないから。

厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について

227件中 54〜63件目表示

1.00

顧客対応の質が極めて低い

メガネ屋で調整を放棄し、製品の品質が粗悪な物を扱う店です。
イオン幕張新都心店にて、ブランドのサングラスを購入しました。
購入から1週間ほどでレンズにヒビがあった事に気づき、交換に行きました。神経質に扱っていたため、外圧や落下は一切なかったのですが、「顧客側で外圧をかけたからヒビがでた」と主張をされ言い争いになりました。

なんとか製品の交換をしてもらいましたが、保証を消費されたにも関わらずフレームとクリングスのところが歪んでいたものを渡されました。

お店で顔に合う様、調整をしてもらえないのかとたずねると、そのようなサービスは行っていないとの回答。
メガネ屋で調整を行わないという回答は初めてきき、あまりにも呆れた発言だった為、言葉が出ませんでした。

交換されたサングラスは快適ではないですが、一応使えることと、二度と利用しない為、帰りましたが、購入した時のレシートも渡されない始末でした。
正直、消費者委員会にも相談したいくらいの度合いです。

日を分け、複数の店員に対応をいただきましたが、イオン幕張新都心というフラッグシップ規模のテナントでこの様な対応を受けた為、アイガンの会社自体の質が低いとしか言い様がありません。
同じ被害者が出ない事を祈るばかりです。

参考になりましたか?

5.00

  • 料金 5.00
  • 接客 5.00
  • 品揃え 5.00
  • 品質 5.00

自分のいままで行った眼鏡チェーンでは一番詳しい場所

店員の説得力が半端ないです
全ておまかせでも問題ないレベルの物を作ってもらえます
ただそれでもやはり自分の要望についてしっかり伝えないと後で自分が不利益を被ります
それぐらいに説得力が高いです
おそらく眼鏡の愛眼は眼鏡の知識量については他のチェーンから頭ひとつ抜き出ています
接客能力も高いですが高すぎてお客さんによっては理解が追いつかない場合があります
そのため世間一般的な評価は低い傾向があるのかもしれません
しかしタイトルにもある通り眼鏡については一番詳しく信頼できます
分からないことは可能な限り教えてくれる感じです
とりあえず何でもいいので眼鏡が掛けたいという人にはおすすめできません
こだわって眼鏡を作り将来的にお世話してもらいたいなら愛眼が最善です

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • 接客 -
  • 品揃え 1.00
  • 品質 1.00

聞く意味

初めて行ったけどなんかもう行かないかなってなった。店員の態度がよく無さすぎて、早くしろの圧がすごい。購入をを決めた際に「愛眼のご利用は初めてですか?」って聞かれたから「そうです。」って言ったのに全然説明はないしどれを使ってくださいとかもないからこっちから全部聞かないといけないのクソほどだるかった。初めてのご利用聞いた意味って何、、?
コンタクト外す時も外す前に手を洗うから洗面所的なところで洗ったら拭くもの何も無い。見てるのに気づいてないしティッシュない言うてるのにフル無視。気にかけて言ったりしない?店員でしょ。コンタクト外してほぼ何も見えないのに声だけでの案内。普通に無理でした。いまはマスクしててメガネも曇るから見えにくいし曇ってるの明らかに分かるのにそのまま突き進んでいくスタンスまじでありえないと思った。ちょっとでも外したら次のスライドに変えられてるし笑ったわ。少しは待つとか気にかけるとかは無いんですね…。そんなんで視力ちゃんと測れてる?見えてない程度も人それぞれ違うのに安い金払ってる訳じゃないしちゃんとして欲しいものですね。

参考になりましたか?

2.00

  • 料金 2.00
  • 接客 1.00
  • 品揃え 2.00
  • 品質 4.00

接客態度が悪すぎる

眼鏡のレンズは気に入ってるが、購入時には度が合わない時は交換できると説明したくせに、交換依頼すると、ものすごく不機嫌な態度で交換してくれず、コールセンターに電話して公式Twitterにその旨を伝えた途端に家に電話がかかってきて交換に応じると連絡が入った。交換に行くと終始仏頂面で、嫌々対応しているので、私がまるで悪者のような扱いに感じました。
最初に購入時はフレームの緩みや買い物ついでにクリーニングお気軽にお越しくださいと言っていたのに、仕事帰りに立ち寄ってフレーム調整をお願いしたら、あんた誰?みたいな対応。
購入しないなら来るなと言う雰囲気で二度と行かないと思った

参考になりましたか?

1.00

対応がひどい

一度作りました。かけ心地、見心地が悪いので本社へクレームをいれました。
すると店長のほうからTELがあり、返金に応じますというので、調整していただく
つもりでしたが来店時、店長不在で電話での対応も言った、言っていないの
感じで印象も悪く返品・返金に応じました。
そのことが申し訳なかったので別の支店で注文。そして、さらにもう1本
ドライブ用のものを作ろうと以前、クレームをいったお店に私から謝罪をし、
依頼すると断られました。驚きました。
一度でもクレームをいうと次から作ってさえいただけないとは・・・。
「見え方安心保障」とかいい、3か月のレンズの保障をうたっていますが、
お気を付けください。一度でもいうと2度とお客様として、扱っていただけないようです。
本社にも問い合わせましたが、店長の対応がそうなら、本社の対応ということだと
言われました。この時代、販売拒否とかするお店がいまだにあるのが驚きでした。
2度と行きません。本社がそうなら、今後、変わることはないでしょうから。

参考になりましたか?

1.00

対応がひどい

一度作りました。かけ心地、見心地が悪いので本社へクレームをいれました。
すると店長のほうからTELがあり、返金に応じますというので、調整していただく
つもりでしたが来店時、店長不在で電話での対応も言った、言っていないの
感じで印象も悪く返品・返金に応じました。

そのことが申し訳なかったので別の支店で注文。そして、さらにもう1本
ドライブ用のものを作ろうと以前、クレームをいったお店に私から謝罪をし、
依頼すると断られました。驚きました。

一度でもクレームをいうと次から作ってさえいただけないとは・・・。
「見え方安心保障」とかいい、3か月のレンズの保障をうたっていますが、
お気を付けください。一度でもいうと2度とお客様として、扱っていただけないようです。

本社にも問い合わせましたが、店長の対応がそうなら、本社の対応ということだと
言われました。この時代、販売拒否とかするお店がいまだにあるのが驚きでした。
2度と行きません。本社がそうなら、今後、変わることはないでしょうから。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • 接客 1.00
  • 品揃え 1.00
  • 品質 1.00

視力矯正に不信感

先日、主人のメガネを作りに行ったが接客対応がも態度も悪く、クレームのメールをした。
メガネ合わせ時、軽く視力検査しただけで決めようとした店員に???
適当にも程があるので、ちゃんとメガネ合わせして下さい、というと面倒くさそうにあからさまな態度をとり、眼科で働いていた私は、度数の決め方に不信感をもち、何のレンズ入ってますか?度数は?と聞いているのに、プラスのレンズです、とボソッと店員が呟き、視力矯正できないんだと判断しました。
主人が頭がクラクラしてきた、と言っているのに、慣れるまでは頭が痛くなったり、気分が悪くなったりしますよ、と店員が言ったが、その様な症状がでるのは度数があってないんです。しばらく、何か読む時間をとるなどの対応をすれば良いものを。急いでいた主人は、店員が一度だけ度数変更に応じると言ったので、買うと言ったが、私なら買わない。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 3.00
  • 接客 1.00
  • 品揃え 3.00
  • 品質 1.00

とても残念

ツーポイントのフチなし老眼鏡を購入。購入後2か月で右の部分がグラグラになったので店舗で修理。かけたままソファーでうとうと寝たりしたこともあったのでそのせいかもと思っていました。
その一か月後に右付け根で二か所止まっているところが一か所折れて破損。単身赴任先の遠方であったことから着払いでの受け取りを要請しましたが、拒否され部品代も2千円ほど振り込まないと修理しないとのこと。
しぶしぶ支払い返送されましたが、さらに2週間後に着替えるときに軽く手が当たっただけで左付け根が同様に破損。出張先でしたので大変でした。
また送料と部品代を要求されることから、廃棄することにしました。
これまで何十年もメガネをかけ続けましたが、このようなことは初めてです。商品の強度不足や顧客意識の低さにうんざりです。もう二度と愛眼を利用しません。

参考になりましたか?

5.00

おすすめ

 普段は赤札堂や眼鏡市場を利用しており、愛眼はなかなか敷居が高いため利用する機会がありませんでしたが、主人が株主優待券をもらってきたこともあり、息子の眼鏡と主人の眼鏡をつくりに行きました。愛知県の小牧駅前店です。来店時にはお客さんがいなかったのですが、1時間ほどの間に4,5人のお客さんが来店されていました。息子の眼鏡は即手渡し、主人は乱視の入った遠近両用のレンズで2週間かかります。それより関心したのは、主人のかけていた眼鏡のネジを無料で交換してくれたこと、そして何よりも検査が丁寧であったことです。主人の視力検査は30分以上かけて、若い可愛らしい女性が行ってくれたのですが、主人が言うには、「遠方視力検査から始まって、乱視検査、近くが見えやすいか、トータルしてどうやったら見えやすいか、本当に親切だったよ。あの娘さん、話をそらさないし、キレモノだね。」とべたほめでした。店長もレンズ加工をしてくれた方もナイスでした。良いスタッフに偶然恵まれたのでしょうか。今度から、愛眼(小牧駅前店)で購入したいし、人にも勧めたいと思います。決して庶民にとって安くはない買い物ですから、気分よく購入したいですから。

参考になりましたか?

1.00

おかしくないですか?

大阪の大日イオンのお店です。眼科の処方箋をもって、PCと手許用の両用メガネを注文しました。2週間で受け取り使ってみましたが、手許だけ見えてPCは全く見えず、おかしいと思いお店にもっていきました。散々待たせた挙句「処方箋通りに作っているので、病院でもう一度処方を見直してもらってください」ぶっきらぼうに突き返され、年度末の仕事を調整して再受診。検査技師の方に「これはただの老眼鏡です。どこの眼鏡屋ですか!?」とこちらはカンカン。電話するもまた、くどくど時間がかかる長電話になり、店長という人が出て、やっと話が通じ「こちらの勘違いでした」 再度、メガネをもっていき、また長々待たされ、店長氏登場。このお店は、店長以外は話が通じないようです。一緒についてきた娘が「なんで、怒らないの!!」というけれど、終始穏やかにこちらは話したつもりですが、誰もかもヘラヘラした応対でした。

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 料金
  • or
  • 接客
  • or
  • 品揃え
  • or
  • 品質
  • or
他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意