本音本音

アメリカン・エキスプレスカードの口コミ・評判

アメリカン・エキスプレスカード

[引用]公式

2.73

33

1917年に日本進出して以来100年以上の歴史を誇るクレジットカード会社、アメックス(アメリカン・エキスプレス)。ステータスの高いカードとしての世界的な知名度があり、空港ラウンジの利用など、さまざまな特典が受けられます。

海外旅行時にスーツケース1個を空港や自宅まで配送してくれるし、ゴールドカードならエアポート送迎サービスも受けられると評判ですが、「年会費は高い?」、「ヨーロッパでも使える?」という点が気になる人もいます。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

33件中 1〜10件目表示

アメックスプラチナカードのサービスに対する不満

私はアメリカン・エキスプレスのプラチナカードを長年利用してきましたが、最近のサービスに非常に失望しています。年会費が165,000円と高額であるにもかかわらず、その対価に見合ったサービスが提供されていないと感じています。
特に、更新時に連絡が来ないことが問題です。忙しいビジネスパーソンにとって、年会費の引き落としを忘れてしまうことは十分に考えられますが、アメックスはその点に配慮していないように思えます。まるで、こちらが解約の連絡をしないのを待っているかのように、年会費を自動的に引き落とす姿勢には納得がいきません。
また、カスタマーサービスの対応も不十分で、問題が発生した際に適切なサポートを受けられないことが多々ありました。これでは、長年の顧客としての信頼が揺らいでしまいます。
私のように同じような経験をしている方々がいると思います。アメックスには、顧客の声に耳を傾け、サービスの改善に努めてほしいと強く願っています。この投稿が、他の利用者にとっても参考になれば幸いです。

参考になりましたか?

にゃさんがアップロードしたアバター画像

1.00

カスタマーサービスの不親切不適切

全く同じ口コミを読んで驚いた。 インターネット詐欺に遭い、消費者センターに相談したら、カード決済を止めてもらうよう提案されて、アメックスへ話したが、他取引ある相手だから支払いは通常通り行います、と言われた。 全く使わなくなったものの、解約し忘れてとうとう解約。 覚えの無い支払いへ問い合わせをしたら、自分でインターネットで検索して先方へ連絡してみろ、と言われ、最後には、もう解約したんだから客じゃないみたいに言われ、ゴールド会費毎年2万円を15年以上支払ってきて、未だ会員だった時の支払いですよ!と言ったら、『もう解約されましたので、今後はお支払いはありませんから』って言われた…、終わってる、と思いました。

参考になりましたか?

解約は大変すぎる

アメリカンエクスプレスカードの解約は非常に手間がかかります。まず電話でしか解約できず、電話対応時間が日中のため、仕事をしている人には難しい。昼休みを使っても時間が足りず、解約したい日がどんどん先延ばしになってしまう。結局、有休を取って電話するはめになりました。解約のためには事前に覚書を準備しておく必要があり、質問事項が多くて突然聞かれるとすぐには答えられません。これによって面倒くさくなり、途中でやめてしまいたくなる気持ちを引き起こされる感じです。担当者につながるまでさらに待たされ、めんどくさい質問を何度も受けることになります。

参考になりましたか?

旅行人さんがアップロードしたアバター画像

1.00

アメックスプレミアムデスクのコンシェルジュサービスは最悪

アメックスのプレミアムデスクのコンシェルジュサービスは最悪でした。17万円を超える年会費ですが、コンシェルジュサービスがあるので、費用対効果が高いと空港にいるクレジットカードの営業マンから言われ入会しました。
いざコンシェルジュサービスを使ってみると本当に最悪。
プライオリティカードの申請すらまともに出来ない。
担当したコンシェルジュからは大丈夫です、間に合います、といいながら待っていても届かない。
心配だったので他のカード会社に依頼しようと思って連絡すると近々到着すると思いますといわれ、結果的に届かず、海外旅行でプライオリティパスによって得られる特典を何も受け取れない。ラウンジにすら入れない。
とにかく最悪でした。

タグ ▶

その他のカード

参考になりましたか?

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

1.00

リボ払いはリボの審査通過した方だけ

私は初めからリボ払いが付いていると思い込みえらい目にありました(完済済)
私に原因が有りますが

リボ払い出来ると思い高価な品を購入してしまいました
支払いが困難なので アメックスに分割でお願いしましたが拒否されました
しかし 現状は難しくできる限りの金額で振り込みを繰り替えましたが、その後アメックスから闇金と間違えるような方から電話ありました
内容は「購入した品を売って返済しろ」「購入した金を払わんから警察に突き出す」
「今日全額支払うと言うまで電話切らんから覚悟しとけ」など30分ほど罵声をあびました
何とか支払い出来ました 支払い後その方に電話したのですが不在してますと言ったまま電話来ませんでした  録音してたらよかったわ

審査は通りやすいと思いますが 支払い関しては一切相談できませんので気を付けて利用してください

参考になりましたか?

1.00

本当に酷い会社です

不正利用の可能性があり、ご連絡をしたところ、自身で確認してくださいの一点張り。確認をしてからでないとブロックも出来ないとのこと。確認している間に追加で引き落としがかかり、また新たに請求が上がってきても対応してくれず。
私達は悪くない!という意味不明な主張を繰り返し、挙げ句の果てにはまだそれが解決していないにも関わらず他のオプションサービスのセールス電話が違う場所からかかってきました。
情報連携もされておらず、本当に最悪な会社です、、

タグ ▶

その他のカード

参考になりましたか?

1.00

カード盗難時のコールセンターの対応が最悪

コールセンターの対応が最悪。カード盗難の届出に際し、電話したが、誤った内容を平気で伝える学生バイトのような人が対応している。誤った内容で押し切って説明してくることが再三あり、非常に不快。コールセンター側のミスでカード再発行が2週間以上遅れたのにも関わらず、全く誠意のない対応をとられた。
カード不正利用されるかもしれないという状況で、こちらは早く正確に停止や再発行をしたいのに、不安を煽るような内容や曖昧な手続きを説明され、かつ、誤った住所に普通郵便で再発行カードを送るなど、散々な対応。何かあったときにこれでは全く頼りにならないという印象でした。
あまりにもひどかったので、こちらに記載させてもらいました。少しでも皆さんのご参考になれば。

タグ ▶

スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード

参考になりましたか?

1.00

AMEXくそすぎる

AMEXビジネスゴールドで毎月200万ほど決済を5年ほど
今回マリオットボンボイカード作成にあたり、個人カードであるが会社を住所申請に。
郵便局員が来社するもカードの受け取りができず、アメックスに対応お願いするも拒否。。。
一度登録した住所は変更不可と言われ
これって一生受け取り不可じゃん
どうしたらいいですか?
特に対応なし・・・
じゃあ解約でいいですか?
いやいやいや、
こんなお役所対応なのAMEXさん

参考になりましたか?

1.00

ころころ変わる限度額

「限度額は設定しておりません」の歌い文句はアメックスが思い通りするためで、利用者の事なんて考えていませんよ。これなら余程きちんと設定されている方が使いやすいし、健全な使用方法と思われるが。アメックスの気に入らない使い方をするといきなりストップ、連絡もない。レジ前で500円のたばこも買えずに恥をかくことになります。高い年会費を払ってこれって酷すぎる。支払い終わったら即解約予定。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

口コミに真摯に向き合う広報支援サービス 法人会員のご案内

レビュー記事は参考になる?500人アンケート調査レポート 資料ダウンロード