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アメリカン・エキスプレスカードの口コミ・評判

アメリカン・エキスプレスカード

[引用]公式

2.73

27

1917年に日本進出して以来100年以上の歴史を誇るクレジットカード会社、アメックス(アメリカン・エキスプレス)。ステータスの高いカードとしての世界的な知名度があり、空港ラウンジの利用など、さまざまな特典が受けられます。

海外旅行時にスーツケース1個を空港や自宅まで配送してくれるし、ゴールドカードならエアポート送迎サービスも受けられると評判ですが、「年会費は高い?」、「ヨーロッパでも使える?」という点が気になる人もいます。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてください。

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アメリカン・エキスプレスカードに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

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27件中 1〜10件目表示

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.05.07
  • 1.00

リボ払いはリボの審査通過した方だけ

私は初めからリボ払いが付いていると思い込みえらい目にありました(完済済)
私に原因が有りますが

リボ払い出来ると思い高価な品を購入してしまいました
支払いが困難なので アメックスに分割でお願いしましたが拒否されました
しかし 現状は難しくできる限りの金額で振り込みを繰り替えましたが、その後アメックスから闇金と間違えるような方から電話ありました
内容は「購入した品を売って返済しろ」「購入した金を払わんから警察に突き出す」
「今日全額支払うと言うまで電話切らんから覚悟しとけ」など30分ほど罵声をあびました
何とか支払い出来ました 支払い後その方に電話したのですが不在してますと言ったまま電話来ませんでした  録音してたらよかったわ

審査は通りやすいと思いますが 支払い関しては一切相談できませんので気を付けて利用してください

アメリカン・エキスプレス・カード

1

  • にゃさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.03.27
  • 1.00

カスタマーサービスの不親切不適切

全く同じ口コミを読んで驚いた。 インターネット詐欺に遭い、消費者センターに相談したら、カード決済を止めてもらうよう提案されて、アメックスへ話したが、他取引ある相手だから支払いは通常通り行います、と言われた。 全く使わなくなったものの、解約し忘れてとうとう解約。 覚えの無い支払いへ問い合わせをしたら、自分でインターネットで検索して先方へ連絡してみろ、と言われ、最後には、もう解約したんだから客じゃないみたいに言われ、ゴールド会費毎年2万円を15年以上支払ってきて、未だ会員だった時の支払いですよ!と言ったら、『もう解約されましたので、今後はお支払いはありませんから』って言われた…、終わってる、と思いました。

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード

0

  • 憧れさん
  • 投稿日:2024.06.03
  • 2.00

アメックスとのお別れ

最初に利用していた別会社の一般のクレジットではポイント特典のみの利用でした。アメックスが加入に力をいれていた時期でもありポイント以外に楽しめるサービスがあったのでゴールドに加入しました。(当時はプラチナはインビテーションでした。) 主にプライオリティと招待日和をよく利用したので価値はありましたが、招待日和は?なお店が半分くらいありましたし、プライオリティは使用が年2回までしか無料にならないので使い勝手は良くなかったですね。それでもデザインが始めは良かったですし、使えるので七年くらいは持ちました。その間、カードサービスの低下や券面デザインの改悪、会員への電話対応サービスの低下(平日の昼のみ電話対応に改悪、人によって対応も返答も変わります。)、継続サービスてスタバのチケットを申し込んでも督促するまで送ってこない、ホテルの予約も取りづらい等の不満が溜まってこの度解約しました。正直、昔思ったいたようなステイタスはありません。今のデザインは格好悪いのでお店で見せるのが恥ずかしい。この程度のカードでステイタス云々は関係ありませんね。ダイナースのほうがよっぽどいいと思います。

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード

1

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.03.12
  • 1.00

限度額が低すぎる

ビジネス・プラチナとマリオットボンヴォイカードの2枚持ちしていたが、プラチナは年会費14万も払っても限度額は60万程度。

以前メールでやり取りしていたコンシェルジュも電話のみになった。
しかもレストランを探すのにコンシェルジュより、自分で探した方が速いってどーゆーこと??コンシェルジュが無能すぎる。
アメックス独自の情報網を持っているのかと思ったら、普通にググっているだけで、、呆れた。
限度額も低すぎて、ビジネスで全然使えないので解約した。

マリオットボンヴォイカードも限度額20万だってさ。
年会費5万も払ってこの対応って、ふざけてるのかな??
プラチナエリートのチャレンジすらできないなら持っている価値無い。
近日中に解約する予定。

海外でも使えない所が多いし、色んな意味でアメックスはとにかくダメだな。
VISAのANAカードやJALカードをメインにする予定。

アメリカン・エキスプレス・ビジネス・プラチナ・カード

2

  • 気まぐれなアメリカンさん
  • 投稿日:2023.11.28
  • 1.00

調子に乗り始めてたアメリカン

今まで使ってきた中で一番信頼度0(ゼロ)のくそクレジットカード。
使って1年半になります、毎月平均40万円前項使用していました。
勿論引き落しの遅れは一度もありません。
始めは20万円からでした、最大200万円まで行けるようになりましたが、今月いきなりの20万円台に下げられました。問い合わせしてもまともな返答は出なかった。
だからこのクレジットカードに関するオプションやETCを全部解約しました、カードもポイ。個人的にスッキリです。

4

  • 旅行人さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.08.15
  • 1.00

アメックスプレミアムデスクのコンシェルジュサービスは最悪

アメックスのプレミアムデスクのコンシェルジュサービスは最悪でした。17万円を超える年会費ですが、コンシェルジュサービスがあるので、費用対効果が高いと空港にいるクレジットカードの営業マンから言われ入会しました。
いざコンシェルジュサービスを使ってみると本当に最悪。
プライオリティカードの申請すらまともに出来ない。
担当したコンシェルジュからは大丈夫です、間に合います、といいながら待っていても届かない。
心配だったので他のカード会社に依頼しようと思って連絡すると近々到着すると思いますといわれ、結果的に届かず、海外旅行でプライオリティパスによって得られる特典を何も受け取れない。ラウンジにすら入れない。
とにかく最悪でした。

その他のカード

4

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.11.27
  • 1.00

がっかり

入会後、4か月で150万決済するとボーナスポイントという事だったので、3ヶ月で150万以上決済したら、カード停止で資産状況提出という事になりました。
免許証、口座情報、給与明細、源泉徴収を提出との事でしたが、
解約致しました。
カスタマーの担当者によっても対応がさまざまで、
再度、こちらのカードを作る事はありません。

アメリカン・エキスプレス・ビジネス・ゴールド・カード

4

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.02.15
  • 1.00

退会までの手続き、会費49500円返してほしい

2年前に入会、2023年10月に口座手続きをしたところ全て紙様式と郵送。

その間に、口座凍結したので振り込んでくださいという催促電話があり、

その後、度重なる最悪な顧客体験で、2024年2月に退会趣旨を示したところ、

「先月49500円の会費を引き落としてます。返金できません」の一点張り。

結局ポリシーで返金してもらえなかった。返金してもらいたいです。

アメリカン・エキスプレス・カード

1

  • Jさん
  • 投稿日:2023.08.22
  • 1.00

限度額がコロコロ変わるし、一度でもあとリボを利用しようもんなら、、、。

限度額が毎月コロコロ変わるシステムには参った。
そりゃあ、使う月もあれば、使わない月もあって、自分の使い方がマチマチだったからしょうがないんだろうけども、、、。

AMEXで限度額を維持しようと思うのなら、AMEXしか使わないことをオススメします。

しかし、それ以上に酷かったのがリボ払い。
AMEXには「あとリボ」というシステムがあるが、これを1回でも利用したら、限度額がガクッと下げられる上に、どれだけの期間、限度額ミッチリ使ったとしてもなかなか限度額が上がることはない。

私は個人事業主で、仕事上の取引で前もって高額決済をする必要があったので、事情により1回だけ「あとリボ」を使わざるおえなかったのだが、使ったら使ったで「ここまで下げるかぁ?」と思うぐらいに限度額がガクンと下げられ、いくら使おうが限度額が元の金額に戻ることは無かったので、なんだか下に見られたような気持ちになり、解約しました。

金持ちには優しいカードでしょうが、向こうが「こいつにはお金がない」と判断した途端、分かりやすく下に見てくる会社です。

まぁ、二度と契約しません。

アメリカン・エキスプレス・カード

5

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.12.13
  • 1.00

カード盗難時のコールセンターの対応が最悪

コールセンターの対応が最悪。カード盗難の届出に際し、電話したが、誤った内容を平気で伝える学生バイトのような人が対応している。誤った内容で押し切って説明してくることが再三あり、非常に不快。コールセンター側のミスでカード再発行が2週間以上遅れたのにも関わらず、全く誠意のない対応をとられた。
カード不正利用されるかもしれないという状況で、こちらは早く正確に停止や再発行をしたいのに、不安を煽るような内容や曖昧な手続きを説明され、かつ、誤った住所に普通郵便で再発行カードを送るなど、散々な対応。何かあったときにこれでは全く頼りにならないという印象でした。
あまりにもひどかったので、こちらに記載させてもらいました。少しでも皆さんのご参考になれば。

スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード

14

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