辛口評価なら、みん評。
厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
873件中 201〜210件目表示
解約はフリーダイヤル(公衆電話)から
解約はオンラインでできません。必ず電話で申し込みです。ただし電話はサポートに繋がりません。根気強くかけて待つ必要があります。1時間くらい?でしょうか。なのでフリーダイヤルからかけることをおすすめします。フリーダイヤル以外からかけると通話料が大変なことになりますので気を付けましょう。
契約利用時は、価格面は良で通信品質面は使えなくはないって感じでしたね。解約時の問題が解決されれば個人的に星4くらいですね。
タグ ▶
参考になりましたか?
工事できない、対応が酷い
1、対応エリア内で契約を進めるも、NTTに新築と連絡せずNTTの工事担当者が当日に来て困っていた。
2、結局、NTTも工事はできないとのことだったが、そのことを説明してきたBIGLOBEの担当者がいちいちこちらの質問に被せて言いたいことだけ言って終わらせようとしてくる。
極めて不誠実な企業。
タグ ▶
参考になりましたか?
ここ半年ほどめっきり遅くなりました。プラン変更も制約多い
3年くらい使用してサブSIMも2つ使っています。
まず通信速度がここ半年ほどめっきり遅くなりました。
都市部、地方部問わず、日中はメールみれれば御の字というレベルです。
WEB閲覧もパソコンからなら瞬時に終わるのが1分くらいかかるでしょうか。とても使い物になりません。
プラン変更もSIMサイズ変更程度でも手数料・発行手数料で3500円弱請求されます。
データSIMから音声SIMへの切り替え(もしくはその逆)も不可能で、あらたに手数料を要求されます。
叔母のためにエンタメフリー(Youtube視聴)を使っていますが、これさえなければ他社に乗り換えます。
タグ ▶
参考になりましたか?
解約時の手続きがいい加減です。
解約手数料が掛からないよう、解約月の始めに電話を入れたのですが、翌月に契約更新が続いている事がわかり再度連絡する羽目に。
担当者は1月で解約の手続きをとりますが、料金や解約料についてはお答え出来ないと言われました。
11月に解約を申し出たら、解約月に電話を下さいと言われ、12月に連絡をしたのに解約も出来ていない。
話してても解決しないので、上司に変わって下さいと言ったら、何度も断られる。
あまりの対応に苦情を言いまくったら、20分後位に上司と名乗る方から連絡を頂きました。
結局、電話を受けた担当が手続きを忘れてしていなかった事、1月の料金は発生せず、解約料も請求しない事を説明されました。
契約は簡単なのに、解約時のいい加減さに呆れてしまいました。
信用も出来なくなっていたので、会話もきちんと録音し、証拠としてとっています。
長く使用しており信頼していたのですが、あまりの杜撰さに、今後BIGLOBEさんとの契約はあり得ないですし、解約時には本当に気を付けた方が良いと痛感しました。
タグ ▶
参考になりましたか?
解約まで全然電話がつながらない
引っ越しを機に、解約することになりホームページで解約方法を調べると、電話でしか解約できないことが判明。
PHS可のフリーダイヤルにかけるも、携帯からの受付の電話番号は変わりました。とのアナウンスで、有料のダイヤルにかけるしかありませんでした。
そして、何度も何度もサポートセンター宛に、電話をかけるが、回線が混みあっているとアナウンスが流れ、一向につながらず本当に解約させる気があるのかと、怖くなりました。
翌日の朝の受付開始時間にかけると、さすがにつながりましたが、解約の電話番号にかけたのに違う部署に繋がっているので、取り次ぎしますと思って、いくつか契約内容を確認され、かなり待たされました。
ようやくオペレーターにつながりましたが、また同じ契約内容の確認をされ、通話料が気になるので早く済ませたいと伝えるが、引っ越し先でも、インターネットを…と営業トークが、始まり呆れました。
解約までにこんな嫌な思いをした会社では、二度と契約したくないですし、知人にも絶対おすすめしません。
タグ ▶
参考になりましたか?
最低です。
カスタマーセンターの対応が酷すぎます。
契約する際にYさんという方話をしたので出して下さいと伝えたら、実在しないと。よその会社の人と間違えてるんじゃないですか?と上から目線。その人に色々話を聞き、BIGLOBEに決めたのに。その態度は何?って感じです。しかもYさんから聞いていた説明とは異なり、、全くギガ放題ではなくて、制限があるなんて聞いてませんでした!カスタマーセンターにその事を伝えると、説明書を読まない貴方が悪いと言われました!
弊社には落ち度はありません。と。。このような態度は許されるのでしょうか?契約だけさせて、あとは知らんと。説明を受けたYは実在しないと。ホンマに酷いです。
タグ ▶
参考になりましたか?
電話が長い
ビックローブ光からソフトバンク光に
事業者変更(解約?)する事になって
電話してもらう時間予約して
2〜3分で終わるとおもったら
10分以上😭
同じような事を何回も聞くし
契約かえたのに
ビックローブに戻るわけないじゃん
2年後ビックローブに戻る予定だったのに
どうしようかな・・・
タグ ▶
参考になりましたか?
最悪の対応
引っ越し先にネット回線が不必要になり解約・退会をお願いしたところ、継続させるために何が何でも繋げようとする。新しい住所先を聞いて契約が継続不可だとわかると、返却方法・退会手続きの対応は全くしない。問い合わせ先も繋がらない。返却方法確認したくてもAIとのやり取りで済ますため、何度も同じ質問の繰り返し。最悪の会社です。
タグ ▶
参考になりましたか?
サポートセンターの対応が最悪
フリーダイヤルでもなく、9分待ってようやくつながりました。
数ヵ月前に解約したのに不明な料金が引かれていたので疑問に思い問い合わせ。
こちらの質問に被せて話してきます。メールの中にビッグローブからの注意喚起は記載があるの一点張り。
0363850962の支払いに関する問い合わせ先以外には、窓口はないとこ事で、誰にかけ直しても一緒ですよと言われました。
解約をしても、一部メールだけを使う機能が残されているらしく、その料金を請求しているとの事。
クレジット会社の明細を確認していなければ気付かないところでした。
格安スマホを初めてビッグローブで使ってみて、契約をする時と、解約をする時の対応はこんなに違うのかと思いました。
きっと、担当した男性の話し方と対応に腹が立つのでしょうが格安スマホのカスタマー対応の勉強になりました。
もう2度と使いたくないと思いました。
タグ ▶
参考になりましたか?
カスタマーサポート最悪
みなさんが書かれている通りです。
解約手続きで電話しましたが
過去一最悪な対応でしたね。
電話で顔を見ないのを良いことに自分の会社が得になるように言いたい放題ですね。こちらの要望は一切無視の自分勝手すぎる会社なんだとこれでわかりました。
タグ ▶
参考になりましたか?
