本音本音

BIGLOBEの口コミ・評判 9ページ目

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

873件中 81〜90件目表示

消費者センターを入れて話し合い中

昨年9月にモバイルWi-Fiの契約しました。
①商品が送られて来ましたが充電が出来ません。
私 「商品がとどいたんですが充電出来ません。」
BIGLOBE「auショップに持っていって見てもらって‥‥」
仕方なく充電器、本体持参しました。
auショップ店員「充電出来ません。」
BIGLOBEに連絡してもらったところ
BIGLOBE担当「家電量販店で買ってきて」
私「はぁ⁉️ 何で自分が?」
携帯のギガ数をさげたので 仕方なく買いにいくことに 金2800円かかり 自己負担

充電は出来る様になりました が 電波受信の表示のとなりに❗ビックリマークが
結局本体も不良品で また、auショップへ
修理代11800円掛かるとのこと 即BIGLOBEへ
BIGLOBE「社内で検討します」
私「新品に交換希望」
それから半年 何も連絡なし ただ請求だけは発生してました‼️ 消費者センターに連絡して対処してもらうことに‥‥
今は弁護士さんを入れて民事訴訟起こすところです。

これからご契約検討中皆様 個人的には止めたほうが ‥‥

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

カスタマーセンター融通効かなすぎ

引っ越しのためにネットで手続き
新居の住所ほんとにあってますかと連絡がはいりその住所はまだビッグローブでは登録されてないとのこと
引っ越し1ヶ月以上前から動いてるのに、こちらは住所変更も役所、警察署でできてるからビッグローブにいつ登録されてるかなんて分からず、そのせいで退去日に間に合わない
それに対して電話するとたらいまわし
カスタマーセンターの対応にも腹が立つし、間に合わないなら解約しますというとそれも解約電話の予約がいりますと、急いでいるのに次の日の昼からしかあいてないと、
カスタマーセンターの態度も悪く、もう二度と使いません

参考になりましたか?

1.00

サポートセンターの対応が最悪

まず、サポートセンターに繋がりません。いつもいつも。改善しないのでしょうか?

そして、NTTとBIGLOBEの伝達ミスによりネット開通が出来ないかもしれないと言われる。(2日前)
結局、予定がいっぱいで工事が出来ないから日程調整をしてくださいといわれる。(前日)

こちらに落ち度が無いことを説明し、詳細の確認をお願いしても、5日かかる等、工事日が二日後なのに有り得ないくらい返事が遅い。
何故そんなに時間かかるんですか、と聞いても、早急に対応しますが〜と、言い訳がましい。
こちらが怒っても、気持ちのこもっていない 申し訳ありませんでしたの一点張り。何も改善提案もしてこない。
毎回オペレーターが違うが引き継ぎが上手くいっていない。その為伝達ミスが発生したと思う。

正直BIGLOBEは適当に選んでしまったこともあり、契約満期になったら確実に解約します。高いお金払って高速無制限使ってるのに。BIGLOBEのサポートセンターの対応はとても不安になります。繋がらない上に不親切で最低です。
オペレータの質を大幅に改善しない限りは難しいと思います。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

サポートセンターのおばさん

WiMAXとbiglobe wifiの解約で電話したら、とろくさい事この上なし。電話番号どうぞと言われ検索すること長し。
「え?…」「ううん…あ!ありました」、それで用件伝えたら「ええ?biglobe wifiですか?」としばし調べてる。
こちらは要するに○○だけ契約残して下さい、という事ですよと伝えると「はい、本日はWiMAXとbiglobe wifiの解約でございますね」と復唱。その後「はいかしこまりました。本日WiMAXとbiglobe wifiの解約を承りました」とようやく終了。
後日マイページ確認したらbiglobe wifi契約中、調べると解約ボタンが。そっか自分でやるんか!
おいおい、先日あれだけ復唱していたおばさんの事信じて放置してたら大変だった。でもサポートセンターに電話して、最初に自分でしろと説明してよと電話したら、すみません、ご本人で出来ますので、とあっさり。あんたの説明不足で無いけど、対応に腹が立って、上の方いますかと聞いたら自分が承りますので、とあっさり。ムカつきます。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

1週間経ってもネットに繋がらない

プロバイダをSIS(NTTドコモ光)からBIGLOBE(NTTドコモ光)にケーズ電気で手続きして変更した。ケーズ電気では配線工事が必要として嘘をつかれ(ホームゲートウェイの交換のみ)BIGLOBEサポートは、NTTドコモで異常が出てるからなにもできないの一点張り。サポートになってない。03から始まる番号に電話をかけ20分ほど待たされ、繋がったらなにもできない。繋がるまではチャットで質問しろと何回も音声案内流される。チャットで解決しないから電話しているのに。SISは携帯からフリーダイヤルでかけられるからまぁ仕方ないかなって思うけど。BIGLOBEはほんとダメだね。早く解約しようっと。馬鹿みたいに違約金取られるだろうな。

タグ ▶

ドコモ光×BIGLOBE

参考になりましたか?

1.00

ずさんな顧客情報の管理体制

引っ越しに伴い、ビッグローブ光を契約。IPV6のオプションも向こうのオペレーターに勧められたそのまま契約。いざ光回線工事も済み、ルーターも届き、さあwi-fi接続も済んで快適なインターネット生活と思いきや、Wi-Fiには繋がってるが、ネットが開けない…
ビッグローブに問い合わせしたところ、IPV6のオプションに加入しないとネットに繋げられない状況だと…
しかも本人確認のための登録住所も以前の引っ越し前の住所…
ビッグローブ光に契約した時に、新たな住所も伝えてるし、IPV6の加入もお願いしてる。
多分、新規契約窓口や個人情報変更窓口や他のサポートセンター窓口など多数にあって、1人のユーザーの情報が一致してない。
それなのにネットに繋げるにはIPV6に加入しないとダメなんですよ、どうしますか?という口の聞き方で、あまりのずさんな対応に激怒。
大手だからと踏ん反り返っているのか、料金も対して安くないくせに、他の電話応対も最悪だった。
今後絶対利用したくない会社となった。

参考になりましたか?

1.00

オペレーターのポンコツ具合

品質や通信には特に問題はなかったです。
たまにwifiが途切れる時もありましたが、
一瞬なので我慢できました。
しかし、退会する時かなりの時間を割かなければ退会できないのと、窓口が違いますとなんどもたらい回しにされました。
契約する時は一瞬なのにどういうことでしょう?
また、全員とは言いませんがオペレーターのほとんどの人はマニュアル通りにしか行動ができず、こちらに時間がなくても何度も履歴を確認しますと待たされました。
最後に電話した時は担当がいたのでその人に繋いでくださいって言ってるのにまずは履歴を確認します。と3回ほど確認がありました。
その後担当が電話に出られないので9:00〜18:00の間に折り返したいのですがなんじだといいですか?と言われたので午前中にお願いしますと言ったら午前中は無理ですと本当に頭が悪すぎて笑ってしまいました。だった13:00〜って言えばよくね?っと感じました。
オペレーターとしてしか働けないから、効率や時間短縮ができない人の集まりなんだなと感じましたが、だから電話も繋がらりにくいんだなって感じです…
頭の悪い人しか集まってないとこには頭の悪い上司しかいないと言いますし…
辞めて正解だなと思いました。

タグ ▶

参考になりましたか?

絶対、契約しない方がいい!

BIGLOBE光の都合で9月26日の工事。
モデムとルーターをつなげる事もしてくれず、インターネットに繋がっているのかもわからない状態。
インターネットに繋がってるかも確認しないまま、次の工事先に行く始末。
その後、自分でやったが、Wi-Fiに全く、繋がらない。
9月26日、その日にすぐに解約申し出。
すると、25日締めだから、解約は10月にしかできないと10月分の月額費と違約金を請求される。
解約工事も日にち選ぶ事ができず、次の会社の契約に支障がでる。全く、こちらの都合を考えない会社。

何度も何度も電話をし、その都度、人も変わる。意味わからん。
揉めに揉めて違約金、月額費は免除。
しかし、インターネットに繋がっていない工事の費用は、何度、話しても請求された。最低です。
消費者センターに電話をして、また、対応を考える。

本当に最低、最悪な会社です。
謝罪の言葉も全くありません。
お客さんの立場に立ってない金儲け主義の会社です。
ビックモーターと一緒だと思います。
名前も似てますもんね。

皆さん、絶対に絶対に契約しない方がいいです!
この声が皆さんに届きますように…。

参考になりましたか?

1.00

料金は並、それ以外はクソ

jcom利用中、昼間に急につながらなくなり、こちらに乗り換え。
私が問い合わせた際には契約が3年縛りのみ。一度乗り換えたら3年利用しなければならいが、サポートの人に「夜間は繋がりづらいことがあるけど昼間は大丈夫」と言われた。夜9時には寝るし、仕事で使えればいいのでそれを信じて加入。
その案内が全くの嘘。仕事で使ってるのに昼間に190kbps程度の場合もちらほら。メガじゃないです、キロです。え?なに?パソコン通信の時代?!と言いたくなるほどクソ遅い。
ルータリセットで別経路を掴めばいけるかと思って何度も試したけどダメ。jcomの時に原因切り分けで最新のルータに買い換えてるので機器の問題ではナシ。
全く仕事にならなくて最低最悪。
使用して数ヶ月我慢してるけど、1年我慢してダメなら違約金払ってでもほかのに乗り換える。金払ってでも辞めたいくらいのクソプロバイダーです。

電話番号も変わってしまって不便なので、昨今のこういった問題を考えて電話はNTTに戻してから乗り換えます。

いったいどんな人がこのサービスで満足するの?ってレベルのサービスです。

申し込み代理店がクソ嘘つきなので、サポートも気の毒。

参考になりましたか?

1.00

速度がガクーンと下がった

前までは速度も全然問題なくコスパ最高で、ずっと使って来ましたが
3ギガプランから6ギガプランに変えた途端、使い物にならないぐらい
遅くなってしまいました。
6ギガに変えた途端だったのは偶然かも知れませんが、理由はともかく
ある時点から急激に劣化したことは確かです。
今日なんか1.2Mbpsですよ。

遅いのもそうですが、ひっきりなしに切れます。
テザリングONにして他の機器から見てみたら、アクセスポイントが
フッ、フッと消えたり点いたりするんです。
酷いときは3分ごとに15秒ぐらい切れます。
さすがにこれはないわ。

サポートはいいような悪いような。
マニュアル通りの事は親切に教えてくれてテキパキやってくれますが
ちょっとイレギュラーな話になると全く話になりません。
FAQから似てるっぽいのをコピペしてくるだけみたいな感じです。
(実際は全然違う話なんですが)

データ通信だけにしといて良かった~
こんな会社に通話は任せられん。

タグ ▶

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意