いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
426件中 21〜30件目表示
Au750は海外刻印だから手数料貰うんだって
金のアクセサリー合計約40g位を査定してもらいました。
Au750は海外刻印だから溶かす時に国内のものと揃えるために手数料10%取ります、と言われました。
金て世界共通なものなんじゃないの?と心の中で思いましたが
そうなんですねーと流しました。
その他、2つの項目で手数料を取られて30%分手数料引かれた額を言われてびっくり。
その後に別の会社に査定をお願いしたところ、計量したg数でそのまま何も手数料なく買取額を提示されてなんぼやとン十万の差がでました。
絶対に絶対に持ち込まない方がいいですよ!
タグ ▶
参考になりましたか?
いいとこもあるけど悪いとこも
ロレックスとプラチナインゴットを持ち込みました。
まずロレックス。足元を見過ぎです。初めて100万と言われ最終的には130万まで上がりました。結果として130万だったので売却しましたが足元を見る癖を直した方がいい。あと商品の欠点ばかり言うのもやめた方がいいと思う。
次にプラチナ。まずネットで検索してなんぼやのHPに書いてある1gあたりの金額は嘘ですね。買取手数料とか言って10万くらい引かれた。じゃあネットにそうやって書けよって感じですね。ネットには買取で1gあたり4200円と記載があったので100gインゴットなので420000円のはず。期待して査定してもらうと30万円。。。は?ってなりました。しかも当社ではインゴットの買取は手数料をいただいております。とか言ったくせにご希望はいくらですか?とか聞かれて42万と答えると40万でしたらなんとか。。とか言い出して流石に訳わかんなかったので売りませんでした。
とにかくお客の足元を見るのが得意なようだ。でも踏ん張ればそこそこの買取はしてもらえる。まあ気分は良くない。あと自分が行った店舗だけかもしれないが店内がトイレの芳香剤臭かったw
タグ ▶
参考になりましたか?
LINE査定はアテにならない
LINE査定で55万円だったネックレス(使用感のない美品)が、宅配査定に出すと38万円。
そんなに変わりますか?
以前にもLINE査定がよかったので店舗に査定に伺ったら、全く違う査定額で それを伝えると「高く提示しないと誰も持ってこないから」と言われました。
でもこちらは手間と時間をかけて査定をお願いするわけですから、全くアテにならないLINE査定で呼び込みされても気分が悪いです。
やっぱり売らないと言うと何度も中に入って本社の人?と相談し、徐々に上げていく駆け引きが面倒です。
良心的な他社ではLINE査定と誤差がなく、最初から最大の査定をしてくださるので売らないと言ったらすぐに返送してくれます。
なかなか返送してくれず、粘られて最終的に提案された買取額には「最初の提示額は何だったの?拒否しなければあの値段だったの?」と思ってしまいます。
皆様もLINE査定はアテにしないでください。
宅配査定も結果はメールで連絡をにチェックしているのに電話してきて鬱陶しいです。
電話でしぶとく粘られるので、電話は出ない方がいいです。
タグ ▶
参考になりましたか?
査定メールの送信ミス…
オンライン査定をしていただき、
送付して最終確認の段階でした。
査定完了メールが来たので、
あとは振込待ちとweb上のステータスも変わっていたのですが、数分後に「先ほどのメールは間違えでした」と再度メールが来ました…
しかもその後、物自体の買い取りができないと連絡が来たため、短い間に感情がジェットコースター状態になりました。
数十万の買取だったため、かなりショックでした…
(品物は直近で間違いなく百貨店で購入した物でした)
買い取りができなかったこと自体は仕方ないと思いましたが、説明が曖昧+メールの誤送信もあり、もう利用したくないと思いました。その品物は他店で料金もよく買い取っていただきました。
タグ ▶
参考になりましたか?
ロレックス買取
ロレックスDJ36ローズゴールドコンビ中古備品を新橋店で査定。
ど素人の女の子が出てきた。ボディーに小傷があるのに気が付かない。こちらから傷を親切に指摘しました。その後30分待たされ「この傷が無ければ〇〇〇万円で買い取りますが、傷があるため30万円安くなるけどよろしいですか?」
その後銀座の買取専門店に持って行ったところ「この程度の傷はマイナス査定とはなりません」なんぼやの最初の査定のプラス20万円上乗せで買い取ってくれました。定価180万円の時計でなんと50万円もの差がつきました。
少なくともロレックス買取に関してはなんぼやは絶対に避けた方が良い。
タグ ▶
参考になりましたか?
ダイヤの買取は弱い
この度初めてなんぼやさんの宅配買取をお願いしました。
プラチナのダイヤのネックレスと、プラチナのパール付きの指輪を査定してもらいました。
以前から口コミを見ており、指輪のみ他店で査定後、1度目の交渉の金額は相当安く提示される事の予備知識ありで挑みました。
指輪の1回目の査定額は−5000円くらいでした。(他店での査定額を伝えると、他店の査定額にプラス気持ち分くらいで再提示して頂きました。こちらはこれで納得のいく金額だったのでなんぼやさんの方で売りました。)
ダイヤのネックレスの方は、ほぼ地金分にしかならないようだったので、返品して頂きました。理由を尋ねると鑑定書が無く査定が難しい、クラックがあると丁寧に教えて下さりました。
品物が帰ってきた同日、地元のリサイクルショップへ持ち込むと、きちんとダイヤの査定もして下さり、なんぼやさんで再提示された金額の2倍以上での査定が出ました。
店名を伏せて他店での買取では半額以下と言われた事を伝えると大変驚いておられました。その金額だとほぼ地金分だね。偽物と思ったのか?確かに傷もあり多少の変色は見られるが、サイズもそこそこあるし、鑑定書が無くてもきちんと金額は付きますとの事。
今の買取金額の相場を知らない方、他店でのだいたいの査定額を知らない方はかなり足元を見られると思います。
オンラインだったからかもしれませんが、対応はかなり丁寧でした。そこはとても評価出来る点だと思います。
タグ ▶
参考になりましたか?
査定不可が多い
セカンダリーブランドの時計を査定してもらった。古めの時計であったが、真贋を理由に査定不可になった。ブランドで修理やOHしてきたので、モノホンのはず。古いので、文字盤の劣化が少し有ることは確かですが、それをOHの際にブランド側で半世紀前のオリジナルの文字盤を活かすといの判断で修復作業(リダン)にてリペアしてもらったが、なんぼやでは偽物としてとらえられた。ブランドが行なった工法を否定する査定になった。
タグ ▶
参考になりましたか?
LINE査定10%UPは単なる釣りなのかな?
某有名ブランドのバッグを持ち込みました。かなりしっかりと画像を送ってLINEで査定してもらい、悪くは無い価格でした。「LINE査定すると更に買取額10%アップ」とあったので、喜んで店舗に持ち込みましたが、、、実際はそこから10%アップにならず。というのも、「現在の在庫状況」「実物の状態」を鑑みてLINE査定価格よも結局は低く見積もられてしまい、そこから10%アップになりますね、という流れで。まぁ、LINE査定の額を割る事は無かったのですが、更に10%アップを期待して行ったので残念でした。とは言え、買取価格は他の大手さんよりも頑張ってくれる印象がありましたし、スタッフさんも超感じが良くてテキパキしていました。広く清潔な空間で安心して待てましたし、好きなドリンクも頂けて嬉しかったです。
タグ ▶
参考になりましたか?
ロレックスサブマリーナ 14060T番
今回初めてなんぼやさんに買取をお願いしました。LINE査定で写真を送り、上限金額を教えていただきました。(90万)対応はすごく丁寧で好印象。それをもとに近所のエコリングさんに持ち込み査定。実際出てきた金額は88万。ネット調べ相場は100~115万ってところでしたが、状況は箱無、ギャランティー無し。30年近く使ってきたので、ガラス面に欠けがあったり、ベゼルが逆回りしたり、小傷はたくさん(笑)といろいろ難ありでしたので、90万は妥当なところだと思いました。担当の方に「他店で88万でした」と伝えたのが良かったのか、結果89万+クーポン券計7千円を上乗せで89万7000円。ほぼ上限額で売買しました。LINE査定は入口なので高めの金額を提示してくると思われますので、その情報を元に他店との相見積もりを取るべきだと思いました。結果的には店舗担当の方の接客もすごく良くて満足のいく取引だったと思っています。
タグ ▶
参考になりましたか?
査定時間がかかり過ぎる
金やプラチナのアクセサリー6点の査定をお願いしました。
金もプラチナも相場がでているので、gを計れば凡その査定がでるはずです。
因みにベテラン店長がいる他店ではたった15分でその他の店でも40分。
なんぼやは何と!1時間半以上です。待合室にいる時間も合わせると2時間〜です。
クタクタです。査定は若干の違いはある物の殆ど同じでした。
時間の無駄でした。ただ店内が他店より綺麗で飲み物のサービスもあるのがポイントになりました☆☆
参考になりましたか?

