本音本音

佐川急便の口コミ・評判 25ページ目

いい話ばかりじゃ、わからないから。

厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について

1,555件中 241〜250件目表示

2.00

Web問い合わせは無意味

ヤマトとどうしても比べてしまうが
荷物問い合わせシステムをよく使います

ヤマトはまあまあ早く反映されること多いが
佐川は反映??何それ??レベルで反映されない

伝票番号を入力しても
該当なしのまま荷物が届く

反映されるから
出掛けたりしないで待っていたり
できるってのに
反映されないからいつくるかさっぱりわからん!!

あと遅すぎ!!
あえて試してみたが同じ地域(別の店)の
商品を同じ日に注文、同じ日に発送したが
ヤマトは2日後到着、佐川は4日後到着
商品もどちらも似たようなものです

もう企業や店舗は佐川を使わないでほしい

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

対応悪すぎ 受付

荷物預けに行ったらどうしてもローラーなので品物か壊れてしまうとの事
丁寧な配達はできないのか?言い方があるのでは?じゃあクロネコに持って行った方がいいですか?と訪ねると はいと言われた🫣最悪⤵️
クロネコとは大違い もしものことがあります、こちらはシールしかはれないのでと 見習えばいい
本当にむかついた
ありえない接客 辞めてほしいです

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

詐欺まがい

元払いの伝票つけた荷物が届いたが
配送料が着払いだと言われた。いくらですか?と聞いたら スマホ操作してから
¥1280円ですと。
発送してくれた人にも確認したら
そんなことないと。そして
調べたかったので 少し待ってもらえます?と聞いたら あ、これは元払って書いてあるから このままで大丈夫かもとかいい荷物をくれました。新人?いや 確信犯?
営業所にクレームしようかと思いましたが
以前、違うことで問い合わせても埒があかなかったので 掛けても無駄なのでやめました。

参考になりましたか?

1.00

不在通知おかないなんて非常識

私はインターネットの荷物の配達状況を常に確認していました。その日中に配達予定となっており、15時半ごろに近くの一番近い営業所から配達されていたため、6時半ごろにには届くかなと待っていましたがまったくこず、その日は家族で外食に行く予定でしたが20時まではまっていました。しかしそれでも来ない為、もう来ないと思い、出かけてしまいました。すると、20時20分ごろに不在とインターネットの配達状況には書かれており、タイミングが悪かったなと考えていました。しかし、家に帰ってポストを見ると不在通知が入っていません。これでは故意に入らなかったもしくは私の家にこず不在に勝手にしていたと疑われても仕方ないのではないのでしょうか?

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

毎回

感じのいい配達員さんもいらっしゃるので、一概に悪い印象は持ってはいません。
しかし、我が家に佐川指定で荷物が届く時は、8割は佐川の下請けであろう方が来られるのですが、全く時間指定は無視です。
ほとんど主人が注文した、夕方配達希望の物を、毎回午前のそれも早い時間に持って来るため、1度直接時間指定を守ってくれるようにお願いしました。
しばらくは良かったものの、また元通り午前中に持って来るようになりました。
先日は、夕方来たので受け取りに出たら、朝不在票を入れた荷物だと嫌味のように言われました。
ポストを、確認していなかったので謝って、届いた荷物を確認したら、18~20時指定と明記されていました。
何故、本来当たり前の時間に届いた物に対して、そのようなことを言われたのか理解出来ません。

タグ ▶

参考になりましたか?

2.00

代引きの時に…

もともとうちに届けてくれる佐川さんは、担当エリアが固定なのかいつも同じ女性です。
以前、その女性がうちのマンションのインターホン外に、隣のマンションの荷物を置きっぱなしにしていたことがあり、(個人情報ダダ漏れなので佐川本部にどうしたらいいか電話したりしたのですが、その女性配達員から謝罪があるとのことだったのに「荷物がいっぱいで持っていくの忘れてて〜!」と、ことの重大さがわかっていない様子)
それ以来、印象が悪いです。

先日、代引き1.5万円ほどの夫の荷物を再配達依頼しました。
不在票にはクレカ、デビット可と書いてあったので、現金を用意していませんでしたが、
到着するとカード見るなりその女性配達員が「現金だけですけど」と。
「すみません、現金だけなんです」とか言い方ありますよね。

どうか担当エリア変えていただけないかと思ってしまいます。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

クレーム入れても無視!

佐川急便は、今まで下記の事が多々あり

 ・時間指定より遅く来る(連絡なし)
 ・日時指定しているのに、配達者が持ち出すのを忘れたから、後日にさせて欲しい
  (その日に欲しかったので、持って来てもらった)
 ・会社のお問い合わせでクレーム入れても無視!
 ・配達指定していた日より早く配達する(配達人の見落とし、謝罪なし)
 ・Webを見ても、配達店に到着したデータが入らず、いきなり配達中になる
  (出来るだけ家に居る様にする為、配達店到着時の連絡をWebで設定しても意味なし)

本当は配達業者を変えたいけど、購入先の指定が佐川急便になっているので仕方がない
忙しいのだとは思うけど、他の業者はそんなことはおこらない
人として、間違ったりしたら謝る、遅れる時は連絡するのが当たり前
本当に不愉快です

タグ ▶

参考になりましたか?

最低最悪

電話対応❌
問い合わせしても、聞きたい回答がない!
指定時間に来ないから、今どこにあって、何時なら届きますか?が、なぜ分からない!

配達員はニコニコしているが、基本的に配達に日にちかかり過ぎ。
ヤマトならもう届いてるよなー。ってくらい待たされる。
配達指定時間を守らない。
通販に佐川使わないでほしい!

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

インターホンを鳴らさない

1日中家に居る日時を指定したのにインターホンが鳴らず確かめたら不在票が入ってました。そして気づいたのが夜だったので再配達の申し込みも翌日でなければ出来ませんでした。
最初はインターホンが壊れているのかと思いましたが全くそんなことはなく配達員が「佐川急便です」と言ったりする訳でもないので一度だけならまだしも5回以上これだと流石に利用したくなくなりました。

タグ ▶

参考になりましたか?

レモンカレーさんがアップロードしたアバター画像

2.00

直ぐに不在にされる

今の時代忙しい人ばかりなのに、時間指定するのはその為。在宅介護しながら、ずっと玄関意識しながら家事をしてるのに、インターホン壊れてる事はいつも伝えてますが、玄関の隙間も開けてるのに、声も掛けずに直ぐに不在票入れて帰ってしまいます。又連絡して時間ずらされるので、時間指定の配達は出来たらしたくないけど、しかたありません。なんとかならないかと…。

タグ ▶

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意