いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
1,555件中 251〜260件目表示
冷凍庫を逆さまに運んできた‼️
ヤフオクで車載用冷蔵庫を格安で落札出来たのですが、佐川急便が逆さまに運んでコンプレッサーオイルだだ漏れ状態で届きました‼️
弁償をお願いしたのですが、逆さまに運んだ事を一切認めず、落札金額しか保証できないの一点張り。
我が家に配達に来たドライバーが嘘をついていることが明確な証拠があるのに、受け取り後、私が逆さまにした可能性があるとまで言われました‼️
サイテーな会社です❗️
お客様相談窓口にも電話しましたが、調子いい事だけ言ってる感じで、対応じたいは変わりません‼️
サイテーです❗️
日本語が通じません‼️
佐川急便は輸送中の自分達のミスを一切認めません❗
参考になりましたか?
通販で初めて洗濯機を購入しました。
通販で、初めて洗濯機を購入しました。けど、持ってきたはいいが、その配達人に、洗濯機の設置はしてはもらえないのですかといったところ、配達人の悪いひと言、配達はここまで、安い洗濯機を購入したから設置まではできないのでといってとっとといってしまった。ひで。。。いい方だと思いました。もう、大きい家電は、購入しないとこころに誓った。
タグ ▶
参考になりましたか?
全くスマートではない
置き配に変更したくてスマートクラブに登録したのに、肝心の荷物の通知が来ない!
どうも佐川のシステム的に特定のパターンでしか荷物の照合ができないらしい…。非常に残念!
あまり厳しくせずに、氏名と電話番号の一致ぐらいで照合してほしい。
他社はそれでやってますよ?笑
タグ ▶
参考になりましたか?
全てのショップは宅配会社を選べるようにして欲しい
置き配を依頼したいが、やり方がわかりづらい。一度メールを受け取らないと依頼できない。そのメールも都度荷物ごとに登録しないといけない。非常に使いづらい。全てのショップは宅配会社を選べるようにしてほしい。
タグ ▶
参考になりましたか?
挨拶さえしない。
年末でお忙しいと思います。
マンションのカメラで確認出来るので名乗らなくても制服で分かります。
ですが、仕事の基本として挨拶は必須ではないでしょうか。
こちらはインターフォン越しに置き配をお願いしたので、お疲れ様です、から始まり、有難う御座います、宜しくお願いいたしますと、言いました。
たった一言も、何も言われませんでした…無言…
他の企業の方と比べても1番対応が悪いです。
タグ ▶
参考になりましたか?
星-5以下にしたい
某ネットショップで働く者です。
お客様よりご注文をいただき余裕をもって希望到着の4日前に届くように注文した荷物が前日になっても届かず。
伝票番号で追跡したところ発注した日に佐川にわたってました。
後日、遅れるなどの連絡も謝罪もなく平気な顔で配達にきました。
おかげで注文はキャンセル、頂くはずだった売上は当然入らず。
損害請求の相談メールしたところ返事はなく、電話で破損でないから賠償はないとあしらわれました。
荷物の遅延は珍しいことではないと思いますが、こんな誠意の欠片もない宅配会社は初めてです。
ネットショップで生計を建てている以上、何処かの宅配業者にお願いすることになりますが、お客様のご希望がない限り今後使うことはないと思います。
タグ ▶
参考になりましたか?
平日の代引き
平日に代引きの郵送物が午前中に自宅に届き、不在なので携帯に連絡がきたが、現状仕事に出てて受け取れない旨を伝えた。しかし、態度があからさまに再配達するのを嫌そうな声で対応された。
いや、平日ですよ?大多数は就業していてもおかしくない訳だし、なんか間違ってます?日にち指定してる商品でもないしのに。
あんたの都合通りに行かないからってなんで態度悪いやつ相手にしてこっちが不快な思いしなきゃならんのよ?
甚だ可笑しいだろ。
確実に仕事こなしたいなら郵送物を届ける前に都合を聞いてから届けに行くべきなんじゃないの?
アポイントメント取って、確実に届ける方が効率も良いし社会人として当たり前だと思うんですが?
そういう社内教育も佐川急便さんはされてないんでしょうか?『届けるだけ』なら子供でも出来ると思いますが。
意識の低さを痛感し同じ制服を来た配達員の方も同じ目で見られる事を理解すべきなんじゃないでしょうかね?
1人の素行が大勢を巻き込む事になる事を教育するべきなんじゃないですかね?
タグ ▶
参考になりましたか?
荷物の扱いも態度も悪い
集荷依頼で荷物を渡したのですが、開口一番「集荷です」の一言だけで名乗りもなし。
電子機器を入れており備考欄に品名と「取扱注意」を記載したが、ろくに確認せずに台車に投げ置くところを見てしまい中身に傷がついたり壊れたりしていないか不安になりました。
スタッフの皆さんがそうだとは思ってませんが、こんな人がいるのかと残念な気持ちと不信感が出てしまいました。
タグ ▶
参考になりましたか?
態度悪すぎ
時間指定なので出かけないで待ってたら知らない間に不在票が直ぐ電話しても受付時間過ぎてる為か出ない営業所に電話しても自動音声、コールセンターに電話して説明したら配達してくれましたが最後に今回はお持ちしましたが次からはないですからと不貞腐れた顔で言われました、いつも配達してくれる人は丁寧で感じ良いのになんだ今日の配達員は、私も同じ様な仕事してるのでこの対応が信じられないです。
タグ ▶
参考になりましたか?
お届け予定が意味無い
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
楽天で商品を購入した際に佐川急便での発送となりました
【良かった点】
佐川急便公式サイトで追跡サービスと言うものがあり荷物が大体どの辺りにあるか分かるかもしれない点
【気になった点】
発送されて2日ほどは中継地点から動きがなく、3日目にしてようやく住んでいる県の営業所に着き当日中に到着予定とあったのですが届きませんでした。北海道~沖縄ほど遠くなく発送地点から到着地点までは1日もあれば着くのではないか?という距離なのですが、佐川急便の都合ももちろんあるかと思いますが到着予定日と書いておいて届かないのは少し無いのではと感じます。嫌なこと言いますが、何時に着くか分からない事もあり朝から夜まで待っていましたけど無駄だったようです。
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
正直あまり利用したくは無いですがAmazonや楽天で買い物する場合どうしても佐川急便で発送ということが多いので利用していく事になると思います。とりあえず時間は予定通りに来るとは期待しないで商品が無事に着けば良い程度に考えるのが良いでしょうね。
タグ ▶
参考になりましたか?







