いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
1,555件中 261〜270件目表示
荷物が届かない
指定された日にちまでに届かず、次の日の午前中に届くかなと思っても届いておらず、午後になっても届かず、夕方に問い合わせみたら、夜に届くとのこと、、荷物が届くまで、家で待たないとならなくて、指定された日にちには届きにくいのかなと思いました、全国的に荷物が多いと届きにくいそうですが💦、さすがに少しこれは困ります
タグ ▶
参考になりましたか?
電話対応で嫌な気持になりました
営業所に電話したら出たYさん、
鼻で笑われ、人を馬鹿にするような話し方でした。
大手の看板を背負い、よくもこのような話し方ができるなと驚きました。
途中対応を他の方に代わられたのですが、その方の対応は悪くありませんでした。
イライラを引きずってしまい私の口調が少し強くなってしまったので、代わられた方には申し訳なかったです。
タグ ▶
参考になりましたか?
態度悪すぎる
引越しで住所変更の旨を電話で伝えて、14:00前後じゃないと家にいないことも話した上で、電話の相手が12:00〜14:00にしときますって言ったのに、
持ってきたのが12:14で帰宅が12:20だったから再配達の電話して事情話したら、
あー、じゃあ行きますんでって不機嫌そうに言われました。
参考になりましたか?
日曜日の午前中指定なのに
日曜日の午前中指定したのに、14時になっても届かず買い物にも出れず待ってるのに追跡にも配達の表示にならず仕方なく電話すると到着が遅れています。もう少しで到着しますとのこと
17時にはお持ち出来ますとのこと。
未だ届かず只今20時半。どうなってるんだ!
風呂にも入れずホントムカつく!
タグ ▶
参考になりましたか?
営業さんが熱心すぎます。
城東営業所エリアです。
ネットでの貴営業所の口コミに散見されるような悪評に関しての被害はありませんが、
非常に熱心な営業ぶりに困惑しております。
銀行引落としの申込用紙や印字済みの送り状をお願いせずとも自発的に作成してくださったうえ、こちらに配達の度にほぼ毎回「何か荷物をください、仕事を持って来るよう上の人からいろいろ言われるんです。」(大変でしょうけど知らんがな)と仰るところまではまだ構わないのですが、(ちなみに勝手に印字してくださった送り状は電話番号間違ってたんで全部破棄せざるを得ませんでした。ごめんなさい。)
机の上に置いてあるほかの宅配業者の発送伝票ファイルを見て「ここに依頼する分をこちらに回してください」まで仰るところはさすがに気分を害しておりました。
見えるところに置いてあるからと言われればそれまでですが、配達先の棚やら机の上を見て何かとやかく言うのは行儀が良いとは思えません。
時期的にこちらから送るものはあまりないので、と角が立たないようお返事していましたが、先日他社に依頼する発送分が机の上にあるのを見て「うわー、見ちゃいました。これ他社さんにお願いするんですか?」「私が伝票書き換えるんでこちらに任せてください、お願いしますよォ」と私の服の袖まで引っ張られて(そんなに強くはないですが、急に腕を掴まれて驚きました)さすがにドン引きしました。
初めから決まった業者さんでお願いしており、これからよそに変更となると事務上・経理上の手続きが面倒なので、わざわざ貴社に変えてお願いする理由が本当にないんです。
取引先によっては佐川さん指定でお送りする場合もありますので、その時はもちろんお願いすることになると思っていましたが、最近はいいお返事ができないのに荷物をくださいとあまりに熱心なので、最近はお会いすること自体が心苦しく。
正直にこちらの都合で申し訳ないけれどこちらからの発送分は他社さんに一括でお願いしていて、改めて新たにお取引となると手続きがいるので…までご説明しましたので、今後どうなるか。
上の方はあまりプレッシャーをかけないであげてください。
独りよがりの営業はかえって仕事につながらないことの方が多いことにお気づき頂ければ。
余計なことを仰らず粛々と仕事をしていればその姿でお願いする気になることもあったかもしれません。
営業所に直接言えばいいのに陰湿な真似をして申し訳ありません。
次お会いしたときに改まらないときは直接ご連絡しますね。
参考になりましたか?
ショックでした
家庭用品の回収で佐川から段ボールがくると勘違いしてしまい段ボールに詰めていなかった私が悪かったのでそこはしっかり自分が悪いと思って謝ったのですがガン無視されてしまいました。私は二度と佐川は使いません。もう少し穏便な態度をとってもよかったのではないかと思います。無視はよくないです。私だって今回初めての回収で分からないことだったのにショックでした。
タグ ▶
参考になりましたか?
一切謝らなくて逆に尊敬
配達予定日から一週間何の音沙汰もなく、しびれを切らし問い合わせをすれば、「混み合っているので別日でどうでしょうか?」と一週間の遅れについて言及なし。
しぶしぶ翌日に指定日配送を頼んだが、予定時間を二時間ほど過ぎてから「二時間後に伺います」とドライバーから電話。この際だからと諦め二時間待ち……結局、その日に荷物が来ることはありませんでした。
数時間後に電話し直せば、「明日予約して頂く形に…」と何の謝罪もなくたらい回し状態。「営業所近くの宅配boxに宅配先を変えてお前が取りにこい」と言われているようにしか思えず、一生佐川に頼みたくないと思いました。
クレームを入れると嫌がらせされるという話も聞いたので、せめて口コミだけでも書こうと思った次第です。
一週間客を放置するやり方は流石にどうかと思う。
タグ ▶
参考になりましたか?
最悪だった
帰省するにあたりキャリーケースを郵送するため集荷依頼しました。
傷が付くことを避けるため防水カバーをし集荷してもらったのですが荷物が届いて片付けをしようかと思ったら防水カバーに直接送り状シールがベッタリと貼り付いていました。。剥がすのにとても時間がかかったのと剥がしたところがベタベタしてすごく嫌でした。
タグ ▶
参考になりましたか?
スマートクラブ
やっとわかったことがある。スマートクラブに青字で配達予定日が書かれていてそれをクリックしたら変更できた。それもタイミングがあるかも。それもギリギリでメ-ルが来るから気付かないと終わり。日時指定はしてほしくないのかも。
タグ ▶
参考になりましたか?
ユーザー目線なし。
通販で購入した物の受取指定日に急用があり、受取日を変更しようとHPに入ったら伝票番号の入力を求められ入力したら「スマートクラブ登録」への誘導。
登録したが受取日の変更に関するものが一切ない。担当店を調べて電話したが、らち開かず本社のHPにも電話番号の記載なし。
結局配達員の方に無駄足させてから再配達手配をするしかない。
集荷については山程リンクがあるのに。配達員や客のことはお構いなしでひたすら売上に注力してる企業姿勢が良く伝わってきました。通販はしょうがないけど、発送にはここは絶対に使いません。
タグ ▶
参考になりましたか?




