辛口評価なら、みん評。
厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
スポンサーリンク
5件中 1〜5件目表示
厳しい気象立地でも
海岸部の厳しい気象立地に建築しました。築30年経過しました。他のハウスメーカーでも同じと思いますが、塗装メンテナンス費用がかさむものの、仕事は丁寧です。冬の家の暖かさには来客する人が口を揃えて驚きます。
参考になりましたか?
アフターサービスの悪さが、製品の評価を台無しにしている
経年変化を楽しめる良い家だと思います。劣化は当然受け入れる前提で選ばなくてはなりません。
しかしながら、アフターサービスの質は評価に値しないほど悪い印象で残念でなりません。
ここ二十年くらい急成長しながら、会社として態勢整備が追い付かなかったのだろうかと思います。
一度建ててしまえば、保証の限り他の業者に頼むこともできないことが多いため、慎重に検討することをお勧めします。
とりわけ、人材教育やユーザの声を拾う仕組みは残念な限りです。
ほかの方も書かれていましたが、バルコニー見積を依頼しても、反応なし。挙句、2百万円の見積もりを金額しか書いてない見積書として郵送してくる。内訳を聞いても、内容のわからない、まるで隠ぺいしたいかのようなものを再度送ってくる。
これが会社の決めた対応であれば、理解して受け入れらる覚悟が必要だと思います。
問い合わせに回答する約束も半年放置されています。ここに記載することのできない不愉快な対応もありますが、これ以上は差し控えます。
タグ ▶
参考になりましたか?
これから建てようと思う方 アフターサービスはないと考えるべきです
築25年になります
北欧の雰囲気や大きな窓、まだ木のにおいがする
など良い点もあります。
まず
建てるときに基礎工事きちんと見てくださいね
門周りの外溝をリホームした際に土を掘り返すと
26年前の賞味期限の刻印があるたくさんの空き缶が発掘されました
外溝業者さんは25年以上前でもこんな業者は居ないと思う
よっぽど安いところに頼んだんだろうありえないわとの感想でした
気密性はどうでしょう天井裏のグラスウールは15年目に追加しました
窓のパッキンは交換します。説明されてますかね。
自分で出来るレベルですが頼むと15万とかかかります。
いいかげんなサービス担当しか居ませんので
玄関のキーシリンダーにCRC556を吹きかけていかれたことも数回あり
20年目の真冬に鍵が回しても解錠できずに交換しました。
作業費込みで5万とか
あなたの大切な窓のたてつけをきちんと調整できずに
窓の木部を削ります。当然のようにカンナでけずります。
バルコニードアの下側も削ります
どんどん削ります。隙間が出来てしまったりしても
ちょうつがいに高さ調整の為にワッシャーをいれます
大変です。
枠がゆがんでしまいますので 知らない間に複層ガラスの中のガラスにヒビが入り
ガラスの交換が出来ないからといって
枠、バルコニードアの交換になり70万以上の見積を出してきます。
これまでざんざんな目にあってきました保証期間が過ぎてしまえば
あなたはお客様ではなくなり、お金を払ってくれるユーザーになります。
タグ ▶
参考になりましたか?
アフターサービス
スウェーデンハウスを建て20年以上経ちます。数年前まではアフターサービスの担当の方がとても優秀な方で安心して過ごせておりました。
担当の方が代わってから驚くほど対応が悪いです。担当の方が代わられたのでスウェーデンハウスに連絡すると歯切れの悪い説明、そして来られた方は3分ほど外観を眺め「後日スウェーデンハウスサービスが見積もりに来ます」と言われ、連絡を待つも1ヶ月以上何の音沙汰なし。こちらから連絡すると「10日
ほどで見積もりを出します」との回答。。家の調査にも来てないのに…見積もりをいきなり出す?ということみたいです。なので屋根、外壁塗装などスウェーデンハウスリフォームではなく、自分で探してお願いすることにしました。
タグ ▶
神奈川
参考になりましたか?
アフターサービスが最悪
新築時いろいろとありましたが、家としては概ね満足しています。
但し、アフターサービスが最悪です。
工場の種類を問わず施工費が笑えるほど高額。
合い見積もりで他社の倍なんてこともざらでした。
にもかかわらず実際の作業は下請けに丸投げするだけ…
何かあっても責任逃れの言い訳や提案もできない担当者ばかり…
今どきスーパーやコンビニでももう少しホスピタリティを感じるサービスが受けられると思いますがね。
参考になりましたか?
