いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
232件中 184〜193件目表示
口コミ抜粋
低評価
-
- 料金が高い!
-
格安スマホなのに月額が大手と少ししか変わらない。知り合いが契約している某格安プランと比べたら3000円ほど高い。 引用:https://minhyo.jp/ymobile
-
- 留守電、カスタマーセンターへの通話が有料!
-
留守番電話サービスへの通話は通話料が必要なんです。そんなに何度も留守番電話サービスを利用するわけではないですが、30秒20円と通話料金は高めですし、最初の音声ガイダンスで結構時間と取られてしまうので1ヶ月分となると結構かかります。 引用:https://minhyo.jp/ymobile
-
- 代替機が少ないなど、サポート対応が悪い
-
どの店舗に行っても修理用の代替機がありません。代替機が届くまでに1~2ヶ月かかると言われました。電話では修理受付不可、店舗に直接出向く必要があります。私は3店舗回りました。 引用:https://minhyo.jp/ymobile
高評価
-
- 料金が安く、10分以内通話無料サービスが便利!
-
10分通話が無料でできるのは大きいです。私は家族との電話は大抵10分以内で終わるため、今まで料金がかかっていましたがそれがすべて無料になることに良かったと感じています。 引用:https://minhyo.jp/ymobile
-
- 通信速度が早くて快適!
-
通信速度に不満を持った事はありませんが、都心部などに行くと極端に速度が落ちる事がけっこうあります。LINEで通話中に切れたりとかもありました。都心部以外ではそういった事はありません。 引用:https://minhyo.jp/ymobile
-
- 店舗での対面サポートがあって安心
-
店舗が全国にがあるので、なにかあった時にも対面でサポートしてもらえるのも安心です。 引用:https://minhyo.jp/ymobile
格別安くはないキャリアに比べたら安い
3GB毎月ついて10分スマホ間無料かけ放題の1番安いプランにしました。
家にWi-Fiをつないでいるので正直1Gでもよく
キャリアのワンキュッパと大差がない料金です。
格安スマホ乱立してるなか、正直1番高い料金形態をとる会社という感じでこの格安スマホの枠内に入れていていいものなのかも疑問です。
とくにメリットも感じていません。
もっと安くてお得に感じる会社があれば調べて乗り換えたいです。
惰性で今は使っています。
参考になりましたか?
騙されました。
2機種でも1台でも同じと言われて2回線契約しました。最悪です。解約金支払うのに大変な思いをしました。
参考になりましたか?
通話で声が相手に届かない
通話で声が相手に届かないことが以前からありましたが、最近はもうやたらと多い。
相手の声が聞こえなくなることもありました。
何度もかけなおしていたので、多分相手にいたずら電話だと思われたんじゃないかな・・・。
契約して結構経ちますが、データ通信の容量が大きくて納得できる料金のプランが出てきませんね~。
参考になりましたか?
店員の対応の悪さ
昼間お店に電話しても、ほとんど出ない。
在庫も少なく、取り寄せ出来ない店もあり、在庫確認の電話も出ない。本当に時間がかかり、対応が悪い。
参考になりましたか?
本当に最悪
まず機種自体のスペックが低すぎるし電波もものすごく悪い
店舗のスタッフの態度も悪いし極めつけに契約した覚えのないオプションを3つも月1500円相当つけられていてYmobileを解約したあとも一年近くずっと請求されていた。
渋谷のスタッフはただ契約を取りたいだけで口からでまかせ言われて本当に騙された。使わないほうがいいです。
参考になりましたか?
気になるQ&A
新品の携帯ケース壊された…
ソフトバンクからの乗り換えで
安くなるとの事で乗り換えを決めたのですが
そこの店員にiPhoneケースを壊されました
すいませんもなく
後日電話すると携帯料金から2980円割引との事。
iPhoneケースは13000円するのに…
結局マイナスです
ワイモバイルに乗り換えなかったらよかった…
解約します
参考になりましたか?
保証プランは無駄
3年以上保証プランを払い続けましたが、
肝心な時に、機種の修理が受付してもらえず、ホームページに先月機種の修理受付終了してますと案内してますの繰り返しでした。サポートセンターも電話しても無駄でわざわざ再度店舗に来店してくださいとの一方的な案内ばかりで喋り方もまったくお客様の対応としては最低レベルでした。メール等での修理受付終了予告も無く、正直な気持ちでは安いからとはいえ詐欺に近い会社と思ってしまいました。
参考になりましたか?
対応が悪過ぎた
ワイモバイルに変えようと夫婦で行きましたが、
あまりの対応の冷たさに 引いてしまい買い替えやめました。
悲しかったです。
参考になりましたか?
サポート
年配者は注意したほうが良い‼窓口があるから購入したけど、売るときだけ調子が良いが、窓口に行っても格安だから電話で問い合わしてください?わからないから店舗に行ったのに。ドコモは親切でしたが…とても後悔しています。もう安いなりなんだとあきらめました。Ymobile最低‼何の為の店舗?売るだけ?
参考になりましたか?
劇怒
契約時は対応がいいが、サポートになると話になりません。
電話は待たせる、繋がらない、2言目には店頭で。行けば待たせる。
そんないい加減な会社です。チョットした相談も電話対応していません。そんなに暇な人はいません。
参考になりましたか?




