本音本音

じぶんまくらの口コミ・評判 23ページ目

いい話ばかりじゃ、わからないから。

厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について

648件中 221〜230件目表示

元パートです。

パートとして働いていました。上の人間がまず間違った考えなのでそんな幹部の元働く店長達もまともな人間はいません。そもそも教育なんぞ一切しません。するとしたら、店長が個人的に目障りなパートのクビを切って楽しんでいる。。。。。それを他のパートに話して皆でよってたかってそのパートをクビに追いやる。これが教育です。ほぼ寝具は押し売りで販売してるのと同じです。だからこそまともな人間は辞めて行きます。生活が掛かっているパートはあんなところで長く働けはしません。道楽や遊び半分でやってる人間のみ残りくだらない無駄話やお客の文句や愚痴ばかりをこぼしています。私のいた店舗でもそうです。私は辞めて正解だったと思います。お客さんにとっての良いものを薦めるのが本来の仕事なのに
それをしない。店長含め頭の悪いパートはパート同士でお客を取り合い、無理矢理成績を上げインセンティブを受け取る。政治家なら速攻、辞職し政界も引退レベルの事が許されているんです。ここに書かれている通り、店長もパートも接客のマナーも態度も、そもそも接客姿勢もきちんと出来る人間はゼロです。予約も故意に操作し半分は予約が取れないように消しています。

参考になりましたか?

元 パートです

扶養範囲内ということで採用されたパートです。
5月に採用されましたが、先日、パートリーダーに位置する人と、その下の人に入社して2ヶ月経とうとしているけれど、実際仕事してみてどうか?と聞かれました。最初は世間話的な感じでしたが、直ぐにパートリーダーも加わり、私達フルで働いている立場でさえノルマの○○万を超えられない、あなたは扶養範囲内で、ただ時間内に来て定時で帰るのだからとてもノルマなんてこなせない、第一何故この店にいるのか?接客かしたいのなら他の店に行けばいいとまで言われました。
そのパートリーダーは私が入社した当初より初対面の挨拶も全く無し、普段からも挨拶もしてくれず当然仕事も一切教えてくれないどころかいつも仏頂面で他のスタッフやお客様に対しては談笑して接しているのに対して、私に対しては店長の前で分からないように私に嫌がらせをしてきていました。
それでも私は負けずに続けていこうと思っていましたが、今すぐ続投するのか辞めるのか返答するのはよく考えていない証拠だから自宅でご主人や娘さんとよく話をして決めて下さい、続投するのなら戦力になってほしいから一生懸命教えますから、と言われた反面、所詮扶養範囲内の句勤務ではノルマを到底こなせない、自分達フルでやっている人間はノルマ達成のために毎日夢でうなされる程のプレッシャーの中でやっている、接客が好きなら他の店ですればいい、ただ時給が高いからという安易な理由で勤務しているのではないかと散々言われました。仕事に対しての熱意も感じられないとも。
どんなことがあっても、パートリーダーに嫌がらせを受けても生活もかかっているので続投したかったのですが、そこまで言われ、例え続投したいと申し出てもパートリーダーの私に対する態度が変わるとも思えなかった為、無念ながら退職せざるをえませんでした。
それと寝具が好きでこの仕事に就いたのかとも。
普通は寝具が好きでこの仕事に就くというわけではないと思いますので私は採用していただいたので頑張ろうという志の元でやってきたと話しても要するに退職を促すように言われるのみでした。
とても傷ついて本社にパワハラの実情を話しました。
私が入ったお店の内情は、そうでした。
本当に悔しい思いで一杯です。

参考になりましたか?

2.00

  • 料金 1.00
  • 種類 4.00
  • 寝心地 3.00
  • サポート 3.00

まぁ体のいい押し売りと思ったり

もう数年使ってます。最初は3、4万する枕をオーダーメイドで生涯メンテナンスだからという売り込みでグイグイきましたが、同店舗で1万程度のオーダー枕もあるのに気付きそれにしたいと言ったら態度が急変w。で、気分悪くなり結局その店舗では買わずに近くのじぶんまくらで購入しました。その際もひっきりなしに3、4万する枕を勧められましたが、キッパリ断りました。
まぁ、店員さんはノルマ達成かインセンティブ稼ぎに必死すぎです。あと、皆さんも口コミに書いてますが、更に高価なマットレスを隙あらば売り込んできます。気をつけてください。

参考になりましたか?

スタッフ最低

家族で寝具の買い替えの為に立ち寄ったが、人数を見て(夫婦、子供三人)店内スタッフで何やらいざこざが起きて、結局気の強そうな中年パート女性が担当することに。何でも歩合でクオカード?か何か貰えるそうで(笑)知らんがな!と思いながらまぁ計測やら調整して貰ったが、笑顔もなけりゃ説明も意味分からない。おまけに早口言葉みたいだから関東育ちの嫁さんは怖がるだけ(笑)子供達もそこそこ大きいので何だ?この女?という顔(笑)店長らしき男性は知らん顔。ムートンの時期過ぎてるのに余ってるのか値下げして売ろうと必死。敷はまだ使えるのでと言っても枕と合わないと言い張る。ならば枕と敷をセット売りにする様に会社的に売りだし方を変えるとか考えた方が良い。夫婦の枕、二つで9万ほど。一週間使用して夫婦で頭痛と背中、首が痛くなり整骨院通い(笑)他買わなくてよかった。メンテナンスと接客の技術とマナー。これが酷評の一つだと気づくべき。行く人は嫌なら早めに断って出ないと帰してくれないので気をつけて下さいね。女性一人ではお勧めしません。彼氏やご主人、友人と必ず行ってくださいね

参考になりましたか?

しつこい接客

睡眠の質を向上させたく、オーダー枕が気になったので夫婦で町田ツインズ店を訪問。
理想の寝姿勢についての説明や、様々な機械での身体の測定と納得のいく接客でした。
その後こちらは別の用事があったため急いでいたものの、別段欲していないマットレスの話になり、その価格は20万円と説明されました。
どうにか買わせたいのでしょう、分割手数料はじぶんまくら持ちで、36回払いなら月々6,000円ほどとの事。
私も旦那も20万円程度であれば一括で払ってしまいたい性分だと伝えましたが、何故か分割手数料の話が止まりません。学生さんでも払えるなど。
「今はお金がない」などは言っていないにも関わらず続けるのでお金が無いように見えるんだろうか?分割手数料は以外に繰り返して説明したいアピールポイントは無いんだろうかとイライラが募り、別件があって急いでいる事、町田に他にもあるオーダー枕のお店も見てからと言うことで席を離れようとしましたが「他店に行く事は止めないが、メンテナンス費用を聞いてみて!」だのしつこい。
その後オーダー枕のお店を2店見ましたが、ここで受けた店員の接客のしつこさと同類だったら用事に間に合わず困ると言うことでサッとしか見られず結局ニトリの高さを自分で自由に変えられる枕にしました。
折角楽しみにしていたのに残念です。

参考になりましたか?

3.00

  • 料金 3.00
  • 種類 3.00
  • 寝心地 4.00
  • サポート 1.00

メンテナンスがだんだん雑に。

4年ほど前にふと立ち寄った店の敷布団が良くて購入。セミダブルで16万ほどしましたが とても良いです。
それと同時にじぶんまくらも紹介されて購入。
購入後のメンテナンスがずっと無料だと。とても魅力を感じました。3ヶ月に一回ほどメンテナンスする事を勧められて 初めはこまめにメンテナンスに行っていました。中身を交換するなどかなり丁寧でした。無料でこんな事して大丈夫なの?と不審には思っていました。
それ以降、何度かメンテナンスに行ってますが、ある時から 中の綿を交換ではなく、ほぐすだけになりました。
持ち帰った日はふわふわですが2.3日で元どおりです。
他の方も書かれていますが、メンテナンスの時に寝転がされるベットには新商品の敷きパッドが敷かれていて、勧められます。なんだか残念です。

参考になりましたか?

営業がしつこい

枕を買ってメンテの予約を取ろうとすると全然空いてないし

やっと予約を入れれたと思ったらマットレスなどの営業

皆さんと同じく体験?の日にちを言って来てご都合どうですか?となかなか強引💦

段々営業が嫌でメンテから遠のいてってしまいました

枕変えようかと考え中

営業がしつこい

タグ ▶

参考になりましたか?

最悪です。

オーダーメイドとは程遠い。高い金額でこのクオリティーはかなりぼったくりです。
使用しても首は痛いわ肩凝るわ。 メンテしてもらおうとしても予約も取れず。 マットレスまで購入したが、身体中バキバキ。 最初だけ口当たりのいい言葉で、購入後はなんの対応もしない。 ほんとに最悪。  まあ高い勉強代ですね。 今後利用する事はありません。

参考になりましたか?

オーダー枕以外は接客してもらえない。

予算1万円以内で枕を探しにいきました。
オーダー枕(4万円くらい)を執拗にすすめてきますが、予算オーバーと言うとローン組ませようとします。
とにかくしつこいので、こちらも頑なに予算1万円以内というと、ではご自由にご覧下さいと…。店員はどこかに行っちゃいました。
オーダー枕を買わない客は客じゃないのか?接客もしてもらえないのか?
それでも首が痛く枕は買おうと思っていたので、自分で選び在庫を聞くと、これならイオンでもAmazonでも売ってますと言われました。
さすがに腹がたったので本社にクレームのメールをしたら、指導するからどこの店舗か教えてくれと。
いやいや、まずは詫びるのが先でしょ?!
なるほどそういう会社なのか!
自社が売りたい物を買う客しか客として扱わないなら、既製品なんか扱わなきゃいいのに。
今どき銀座の寿司屋でもそんな対応しませんよ。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • 種類 1.00
  • 寝心地 3.00
  • サポート 1.00

残念すぎる

4年ほど使っている物です。
自分まくらの店舗が近くにできたのでそちらに予約して、行きましたが、頂のメンテナンスは買った所でしか出来ませんと言われました。
そんな事買った時にも言われた事無いし、何で同じお店なのに出来ないのか不満です。
会社の規則なので❗️の一点張りで、とりあえずその日はやってもらえましたが、次からはそっちに行くように言われました。
メンテナンスできるスタッフが居ないとの事でしたが、そんなの理由になります?
だったら安易に売らないで欲しい。高い買い物なのに買わせた後はどうでもいいのかと思ってしまう。
店内にボーっとしているスタッフが何人もいたのにその間にメンテナンスが出来るよう教育すればいいんじゃ無いですか?
サービス悪すぎ

タグ ▶

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 料金
  • or
  • 種類
  • or
  • 寝心地
  • or
  • サポート
  • or
他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意