本音本音

じぶんまくらの口コミ・評判 24ページ目

いい話ばかりじゃ、わからないから。

厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について

648件中 231〜240件目表示

1.00

  • 料金 1.00
  • 種類 -
  • 寝心地 1.00
  • サポート 1.00

店員の態度最悪

メンテナンスに2回行きましたが、店員の態度最悪です。
店頭で立たせたまま待たせる、人の話は聞かない、個人的な質問を大きな声で名前を読んでする。

一ヶ月前から朝、肩が痺れて目が覚める、朝だけの症状で起きたら治まる。と言ってるのに、枕のせいではなくて、五十肩だのヘルニアだのかもしれないから整形行けだの、マットレスが悪いからだの、3〜5年でマットレスは買いかえろだの言うので、うちのはクイーンサイズの高価なものなのでなかなか買い替えられないと言っても、劣化するから5年でかえるべきだとか言われた。
クイーンサイズのベッドのマットレスをそうそう買い替えられません!
挙句の果てに、枕の高さをを高くしたいのか、低くしたいのか選べと、メンテナンスとはその人に合った高さにするのでは無いのか!
はっきり言って二度と行きたくない。

タグ ▶

参考になりましたか?

最悪の一言

リニューアルオープンだということで行ったのですが、
まず、店員さんの態度が悪い。いらっしゃいませも何も無し。そこの店員さんの知り合いが来てたらしく、他のお客さんがいる前で大騒ぎ。自分に合う枕を作ってもらうために色々測ってもらい、作ってもらいました。こちらの財布を見るなり、30万近くする布団、マットレス等を勧められました。キャッシュで買うとこちらが購入する予定だった敷布団ともう1つ枕を無料で付けるとの事でした。枕と敷布団を買う予定だったので、その布団とマットレスは要らないと断ったらいきなり態度が変わりました。本当に嫌な気しかしなかったです。お会計が終わり、荷物が多すぎて持てないので車の近くまで運んでくれないかと頼んだ所断られ、自分で運ぼうと思っていたところにそこのお店のお偉いさんが手伝ってあげると声をかけて頂きました。すると、店長さんが運ばなくていい。人手が足りないので無理だとかこちらに聞こえる声で話をしていました。
それに対してこちらは、その方が手伝ってくれると言っているんだからお言葉に甘えてお手伝いしてもらいたいとお願いしました。しかし、店長さんがその方を連れて行ってしまいました。人手が足りないと言っていたのに、全然たりてるし、遅い時間だったのであまり混んでもいませんでした。そこからその店長さんの態度に腹が立ったので全部返品して帰ってきました。多分もう二度とこのお店に行くことは無いでしょう。やはり口コミ通りでした。

参考になりましたか?

予約がとれない理由

元パートです。
皆さんメンテナンスなのに予約がとれない・無料だっていうから買ったのに詐欺だ、と言われてますが、それはこの会社の営業方針にあります。
押し売りが強いと皆さんも言われてますが、メンテナンスに来たお客に押し売りするのに要する時間は、ローンを組ませて更にもう1品売りつけてもう1度ローンを組み直させて約2〜3時間。
それを店長と複数名で囲い込んでやるので、実質1日でできるのはせいぜい4〜5件。メンテナンスにかかる時間はせいぜい10分程度なのに。
更に見込客は必要ない次回予約をその場でとらせるので(買いそうにない客にはなにかあったら持ってきてください程度)、買いそうにない客は予約がとれない。
アプリからも予約がとれないように操作してるので、無料メンテナンスをうたって枕を売ってもめったにメンテナンスを受けれません。
クレームがあっても「おかげ様で大盛況で!」なんて言わせます。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 -
  • 種類 -
  • 寝心地 4.00
  • サポート 1.00

接客態度が悪い

購入時の店員さんはとても良い方でした。
10年のメンテナンス保証があるということで、以降も何度か通っていました。
購入当時の店員さんがいる間は良かったのですが
その方が辞めてしまってから、良い店員さんに出会えていません。
最初の方は専門的なアドバイスをいただけてすぐに終わったのに
どうしますか?どうしたいですか?の質問攻め
メンテナンスはお金にならないからでしょうか。
先日接客を受けた静岡マークイズ店の内海さん、最悪でした。
メンテナンスをやってあげるとか、帰った後に文句を言われたら困るとか、何時に終わるかわからないとか
言葉選びに対する教育はどうなっているのでしょうか。
癒されるための枕のメンテナンスに行ってストレスが溜まりました。

タグ ▶

参考になりましたか?

2.00

  • 料金 2.00
  • 種類 2.00
  • 寝心地 2.00
  • サポート 2.00

購入後のセールスが酷い

柏の葉ららぽーとで、購入しました。枕自体は私には良くも悪くもなかったです。数回目のメンテナンスで、ムートンの敷きをすすめられました。8月の酷暑でのことです。 いくら室内エアコン効かしてるとはいえちょっとどうかと思います。腰痛持ちなので、毎回マットレスの分割払いを勧められます。あと羽毛布団も。今使ってる枕にはお客様のマットレスは合っていないから腰痛がおきるので、体のためにはこちらにした方がいい!と何度も何度も言われます。とにかくちょっと不快な事をさらっと言ってきます。 毎回こんなんなので、もう嫌になりました。今後来店することはないです。

参考になりましたか?

4.00

  • 料金 4.00
  • 種類 5.00
  • 寝心地 5.00
  • サポート 5.00

若いスタッフさんにも当たりがいます!

若い子や歴の浅いバイトの子に任せるのは信用がないという酷評があったので個人的な訂正(?)です。

H県内のモール店の若いパートのお姉さんから枕を購入し、その後1年半ぐらい何度か担当して貰ってます。
1年半も前の購入時の些細な不調や雑談などを覚えていてくれて楽しくしっかり丁寧に対応してもらって感謝しています。
若い方の方が体に不調が無く分かりにくい部分があるかと思いますがそのスタッフの子は商品や他社の寝具、そして睡眠に関してかなり勉強していていつも感心します。息子のお嫁さんにしたいぐらいです(笑)

1度対応して頂いたお年寄りのスタッフさんから察するに年齢がある程度いくと変なこだわりやプライドが出てくるみたいで…年齢が上がる毎に押し売りが強くなるのかもしれません。
若いスタッフさんも購入時は形式的な説明がありましたが最初に枕だけと伝えていたので枕以外の寝具の買い替えの時はなんでも相談に乗るのでまた教えてください!とだけ言われ押されませんでした。
個人的には若い子の方が融通が効きますし記憶力も桁違いに良いので、私は断然若い方のメンテナンス推しです!

ただおばちゃんが若い子を指名して行くのもなんか変な感じにならないかな…と時折不安になります(笑)

ヘルニアや四十肩の辛さがわかって貰えない部分で☆4ですが、圧かけない方が楽ですよね?と横向き寝の高さを上げてもらってから負担なく寝れてます。
いつもありがとう!これからもよろしくお願いします

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • 種類 1.00
  • 寝心地 1.00
  • サポート 1.00

もとスタッフからの証言

先日退職したスタッフです。
ここに皆さま書いていらっしゃる通りです。
①店長もスタッフも素人
売れさえすればOKなので、口だけは達者な知識のないスタッフばかり。店長ですら入社して2~3カ月の社員にもかかわらず店長してるので、枕・身体のことはおろか接客の基本も知りません。
②とにかく押し売りを強要される
無料でメンテナンスするのは、高いふとんを売り付けるため。買わない客のメンテナンスは適当にチャッチャと終わらせ、ちょっとでも買いそうな客のメンテナンスは長くひっぱり「うん」と言うまで帰しません。
③従業員の出入りが多い
このような会社だから、口がうまく売れる人しか残れないので、年々この色が濃くなってきてます。まともな考え方の店長も何人かいて、変えようと頑張ってましたが、経営者一族の逆鱗に触れ、みなさん退職に追い込まれました。

参考になりましたか?

お勧めできません

最近寝違えが頻繁で、オーダーメイドに興味があり行ってきました。
店に入って10分以上も経つのに店員さんは声をかけても来ない。
ここで買うのやめようかなと思ったくらいです。
他に客がいたわけでもなく。ちょっとイラっとしました。
店を出ようとした時、声をかけて来られて、実際計測していただきました。
実際寝てみて高さを測ってもらい、特に違和感もなく購入することにしましたが、
結局、中のパイプは勝手に決められ、枕カバーも2種類しか持って来ないし、
購入してから皆さんの口コミを読んで後悔しかありません。
じぶんまくらというより、店員まくらですよね。
まだ一度もメンテナンスには行っていませんが、行きたくなくなりました。
結局買って帰ったものの、マットが違うので全然フィットしません。
検討されている方がいらっしゃいましたら、絶対やめておいたほうがいいです。
お金をどぶに捨てるようなものです。

参考になりましたか?

2.00

  • 料金 -
  • 種類 -
  • 寝心地 -
  • サポート 1.00

初回はよかったよ

買った時と初回はかなり感じ良くてホスピタリティ感じました

店長が変わってから店内にベタベタpopが増えて
売る気迫しか感じなくなりました

年々おかしくなってる

調整は前回と同じにしますねーしか言われず預けるだけ
真夏でも暑苦しいムートンに横になるように言ってきたり
なんかズレてるし、店員さんみんなに覇気がなくどんよりした気持ちになります。

調整込みのつもりで高い値段のまくらにしてますが 
こんな調整が憂鬱では辛いです。
枕が入る不織布の袋がボロボロになってしまったので
取り替えをお願いしたら1000円で購入してくださいと言われました

もうあいた口が塞がりません。

儲けるためならなんでもするモードです 
次はじぶんまくら以外にするつもり

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • 種類 1.00
  • 寝心地 1.00
  • サポート 1.00

枕は客寄せパンダ

実情はフェアで高額商品を売りつける悪質とも言える企業。
フェアのチラシでお得商品をチラつかせ、実際は高額商品を購入しないと買わせない商法。
予約者来場特典と表記し、優良誤認すれすれ。
1.2時間拘束し、担当者と店長で客を囲い、契約するまで返さない。払えないというとどんどん値下げていき、あげくはローンを組ませようとする。
店舗で実際見て自分で契約してるのでクーリングオフはできない。キャンセルはできるがキャンセル料はとられる。

こんな会社に個人情報握られてるとかこわすぎる。
勧誘電話もうんざり。
こんな嫌な気分になる人が1人でも少なくなるよう投稿。
フェアに行っても何も買わなかったら、ありがとうございますもお見送りもなし。

タグ ▶

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 料金
  • or
  • 種類
  • or
  • 寝心地
  • or
  • サポート
  • or
他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意