いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
333件中 41〜50件目表示
2回目も満足でした。
去年はガスコンロと換気扇の交換をお願いし、サービス全般に満足してましたので、今回はエアコンの交換もお願いしました(室外機は床置きから、天井吊りに変更しました)。交換できるくんは事前にメールのやり取りでいろんな疑問点を解決していただいたので、安心してお願いできました。今回もとっても満足しております。また機会がありましたら、利用したいと思います。
参考になりましたか?
革命的!おすすめできるくん
住宅設備機器交換をネットのやり取りだけで完結させる
というのは抵抗がありましたが、
用途に合わせていくつも見積りを即日返してくれました。
作業員のかたも身だしなみや挨拶など、
職人というより営業マンのような感じの良さで、
数時間のコンロ交換作業予定を1時間かからず終え
清掃や細かい説明など丁寧にしていただけました。
(てっきり下請の業者かと思いましたが
全員が直接採用で研修を受けているとのこと)
支払いも追加料金がなくて最高でした。
わたしは大変満足しましたが、デメリットとして
あくまで工事つきのECサイトなので
緊急駆けつけのようなスピード感はない。
都市圏中心で地方まではカバー出来ていない。
などが挙げられます。
また、会社に直接聞きましたが
ホームページの注意書きにもあるように
住居の構造やガス管などに手を加えるような工事は
行っていないそうです。
見積りの時に説明があるはずですが、
よく読んでおかないとトラブルになるかもしれません。
参考になりましたか?
信頼できる対応で気持ちの良い工事でした
先日、エコキュートの交換を「交換できるくん」さんにお願いしました。
新築時から15年間使用してきたエコキュートでしたが、ここ数年で2回ほど異なる部品の交換を行い、そのたびに「そろそろ寿命かもしれません」と言われていたことが交換を決めたきっかけです。
当日は2名の担当者が来てくださり、設置中もこちらの質問に答えながら、丁寧に説明を加えて作業を進めてくださいました。作業自体も非常に丁寧で、全体で4時間未満で無事に完了。手際が良く、作業中も安心してお任せすることができました。
終始好印象で、仕上がりにも大変満足しています。今後また設備の交換が必要になった際は、ぜひまたお願いしたいと思える信頼できる業者さんです。
参考になりましたか?
交換できるくん 「食洗機とウオッシュレット交換」
ネットでやりとりなので速い、価格も安価(比較調査した)
3月と5月で時期も物も違ったが、同じ作業員が来ての作業だったので少なくとも安心してみてられた。
この物騒なご時世なので家に出入りさせるのは少ないに越したことは無いので2回とも同じ人が来てくれるのは安心。
機種はメーカー指定で同じなので、これは大きいな と思う。
参考になりましたか?
工事担当者が残念
見積や日程調整についてはとてもスムーズで対応もとても良かったです。
エアコンとレンジフードの交換をしましたが、工事担当者はとにかく早く終わらせたい印象が最初から強かったです。
普通、「エアコンの室外機の位置はここでよろしいですか」などの確認をすると思いますが何も相談なく設置されてしまいました。エアコンのホースの長さの測定も大雑把で、4m超過分の料金が本当に正しいのか不安になったり、とにかく早く終わらせたい感じが強い印象でした。
レンジフード、エアコンとも操作説明などは一切なし。初期設定がどうなっているかも教えてもらえなかったです。
おそらく、工事担当者は当たりハズレがあるのだと思います。
参考になりましたか?
気になるQ&A
お得なんで
今回食洗機を交換していただきましたが、作業準備から説明まで丁寧にしはるな〜って感心しました。ちょうどガス給湯器も調子悪くなって見積もり出してもらったとこです。ほぼ一式お願いしたらだいぶ得になるやろけど、色んなところから、注文来てるみたいでなかなか工事日決まらないところがマイナスなだけで、メールの返信も割と早いと思います。この業者さん当たりやったわ。
参考になりましたか?
リピートしました
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
異音がしていた食器洗い乾燥機がいよいよ調子が悪くもう寿命かなと、
前に給湯器の交換で利用した交換できるくんに今回もお願いしました。
今度は他社と比べることなくお任せしました。
【良かった点】
在庫があるとのお話でスムーズに工事日まで決まりました。
ネットでお見積もりできて、工事日までスムーズに決められるのは大変便利です。
前回来ていただいた職人さんも良かったのですが、今回来てくださった方も
礼儀正しい方で安心してお任せできました。
新しい食器洗い乾燥機はやはり快適で、もっと早く交換すれば良かったです。
【気になった点】
特にありませんが、新しい食器洗い乾燥機は以前のものと食器の入れ方の勝手が違い、
慣れるのにもう少しかかりそうです。
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
給湯器、食器洗い乾燥機とお願いしましたが、価格、対応、工事いずれも満足です。
また家の設備がどこか調子悪くなってしまった時には交換できるくんにお願いしたいと思います。
参考になりましたか?
満足です
魚焼きグリルが点かなくなり、ガスコンロも一回では点かなくなりストレスが溜まってきた頃、ちょうどガス会社の点検があり、交換を考え見積もりを取りました。その話を友人にしたら、交換できるくんを紹介されました。メールでのやり取りだけだし、社名もカジュアルすぎる(失礼!)なので、迷いましたが、友人からしっかりしてるし、トラブルになったことは一度もないよと言われ、相見積もりを取りがてらご連絡。
結果、スムーズなやり取り、ガス会社さんより大分お安くてお願いすることにしました。ついでに、大分汚れていた換気扇と、調子が今ひとつだった洗面所の水栓も交換依頼。ガス周りと水栓とが1回の工事で両方片付くのも大きな魅力でした。また、分からないことや決済で予期せぬ画面が出てきてしまったときも迅速にお返事くださり,安心できました。
工事の方もとても丁寧で、綺麗にお掃除もしてくださり、満足しています。
一点面倒だったのは、見積もりのやり取りの際、写真を送ること。外観の写真だけでなく、普段開けたことのない換気扇の中や、配管下の写真なども送るので、それは少し大変でした。でも、工事可否のためには必要なことだし,本来なら訪問してチェックすることなので、仕方ないことは理解しています。
まだこれから家のあちこちにガタがくる時期なので、そのときはまたお願いしようと思っています。
Q&A ▶
参考になりましたか?
スムーズでした
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
使用していた給湯器が故障し、交換業者をネットで調べたところ、
こちらが一番しっかりしている印象を受けたので利用しました。
【良かった点】
ネットで見積もりするまでの流れが分かりやすく、工事もシンプルな価格設定でしたので、
比較的安心(追加費用などが無さそう)して注文できました。
モノを買うだけでなく工事もしてもらうのでアフターサービスも大事なポイントですが、
10年保証が付いてくるなど、交換後も安心できそうでした。
上場もされているようでしたので、そちらも選んだポイントになりました。
【気になった点】
特にありませんが、あえていうならスマホで給湯器を撮ってフォームから送る必要があるので、
そういうことが面倒な人だと、このサービスは若干利用しにくいのかなという印象を受けました。
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
工事に来てくれた職人さんは、一連の作業の手際が良くて関心しました。
予定時間よりもだいぶ早く完了したので助かりました。
食器洗い乾燥機も大きな音がするようになってしまったので、
そのうち完全に壊れてしまったら、また利用してみたいと思います。
参考になりましたか?
IHヒーターの交換
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
使用していたIHヒーターがまもなく20年を迎えることから、買換を検討していた頃にネット広告で交換できる君の広告を見掛けて、広告の中を見たところ、私が希望していた予算と機能にマッチした製品が見つかりました。念の為、近くの家電量販店に出掛けて店員さんと話したところ、私が希望する製品はその家電量販店では扱っていないと言われ、しかも値段も高く思えたので、交換できる君で購入することとしました。
【良かった点】
詳しい情報を送ったところ、翌日には見積りを送ってくれてほぼ私の希望する予算内でできることが分かりました。10年保証がつくことも安心材料でした。これで、了解する旨の返信をすると、2〜3日で工事の予定日時を送ってくれて、対応が早いな、と感心しました。
工事当日は、事前に工事開始予定時間を電話で連絡してくれました。
【気になった点】
工事に来た人も人柄や仕事振りも好ましい印象で、最初の見積りから含めて、特に気になる点はありませんでした。
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
現時点では、当面、電気製品を購入する予定はありませんが、故障等で、その必要が生じた時には、利用候補の一つに加えたいです。
参考になりましたか?
気になるQ&Aも見てみる ▶













