LCC(格安航空)&MCCの口コミ・評判(接客)
二度と使用しません。
JALと提携しておりマイルが使えるので初めてジェットスターを利用しました。まず、座先がなぜか6歳の娘だけ1人離れた席になっており、カウンターで座席の事を伝えたら面倒くさそうな対応。完全無結局家族みんなで1番後ろの席に。出発も遅延。搭乗開始し、最後尾の席に行き荷物を上に乗せているとCAから酷い口調で「あなたが荷物を乗せて座席に座らないと出発出来ないので」と吐き捨てられ。遅延しているのはジェットスター側の問題ですし、席が最後尾なので前の席の方々の荷物や座席着席を待っての今なのに最悪な対応。フライト中も急いでいたのか、耳抜きが追いつかない程の急降下が数回。機内のガタガタが凄くて本当にこのまま墜落して死ぬかと思いました。搭乗開始が30分以上遅れていたのに到着は10分遅れただけ。どれだけ飛ばしていたのでしょうか。しまいには預けた荷物が破損しており、缶のお土産も歪んでフタが空いている始末。電話して伝えるも「あー、それはすみません。」と逆ギレ口調の男性が対応。破損の写真を送れと言うので送ってもこれは対応出来ませんと一言。もう二度と使いません。利用を考えている方の参考になれば幸いです。
安かろうは悪かろう
初期チケット代は安いがそれだけです。手荷物がほかのLCCが10kgのところ7kgです。キャリーケースなら半分埋めるだけで超えます。アプリも使いにくい。安いくせに手荷物検査は厳しい。ストレス溜まります!
原因はどっち?
出発30分前に着き受け付けを開始したところ、機械がタッチ不能になった為、近くの店員に声をかけたら少しお待ち下さいと言われ10分くらい待っても対応されず、もう他の機械でやろうとしたら自分の乗る飛行機の項目が消えていて再度別の方がいたので聞いたらもう受け付け終了しましたと言われました。
そのことを話すと返金対応してくれると言うので助かったと思ったら戻って来た金額は200円のみバカにしすぎです。手数料とかなんか引かれてもう意味がわかりません!!
2度と利用はしないですね。トラブルの際は注意してください。
遅延ばかり
機内のスープが美味しい以外の利点がない。
遅延ばかりで2時間半以上遅延して次の便の方が先に飛ぶこともある。定刻出発は70数%とのことだが、選ぶ便が悪いのか最近の体感では40%くらい。airdoを使うなら移動日に予定は入れない方が良い。遅延が常態化しすぎているため改善も期待できないのでは。
ひどい会社
酷すぎるLCC. いままで幾度となくLCCを利用してきたが、フライト時間変更を2回もしてきたうえにそのせいで目的地までの乗り継ぎが不可能になり旅の計画が完全に狂った。ホテル代も無駄になり、結局予約し直した結果大手の会社より高い費用がかかってしまった。みなさん信頼度が高い航空会社を選びましょう。安いからだけで予約するとお金、時間の無駄になりとんでもない目に合います
別の航空会社を利用しましょう
フライトアテンダントも地上職も接客が良くありません。無愛想で高圧的だと感じました。運賃も大手よりは若干安価ですが、LCCほど安くありません。少し上乗せして大手に乗るか、LCCを選択する方が、トータルの満足度が高いのではないでしょうか。大して安くもない料金でチケットを購入して、あのサービスなら、今後は利用したくないですね。がっかりです。
価格設定の落ち穴
先日、予約を取りました。しかし、1日立って値段がかなり安くなりました。払い戻しで計算したら、安くなる分は丁度払い戻し手数料と同じ!びっくり!!
また、常連客ですが、毎回見回り荷物の厳しいチェックにうんざり、お客さんにもチェックイン担当者の時間と神経を相当消耗する!!ならば、他の航空会社と同じ標準荷物の料金を運賃に入れておけば!!
[終了] バニラエア(Vanilla Air)
スポンサーリンク