みん評

53,103件の口コミ

自動車保険 1位

三井ダイレクト損保 「総合自動車保険」の口コミ・評判

とにかく「保険料の安さ」を追求してきた三井ダイレクト損保。
インターネット契約割引やさまざまな特約も用意されており、他社と比較したときの保険料の安さはなかなかのものです。

ロードサービスのネットワークは、全国に約3,300ヶ所、事故時の損害調査ネットワークは、全国に約480ヶ所のネットワークを持っています。レッカー移動は、三井ダイレクト損保が指定する修理工場まで距離の制限なく無料です。(お客さまの希望先までは50kmまで無料)

自動車保険の他に、友だちの車を借りたり、レンタカーを借りて運転する機会があるマイカーを持っていない人を対象にしたドライバー保険も取り扱っています。

口コミを見ると、やはり他社よりも安いことが評価されているようです。一方で、電話の受付時間について不満を述べている声も見られます。

三井ダイレクト損保は、その他契約者特典として、国内宿泊、海外宿泊、レジャー、スポーツ、ショッピング、育児・介護サービスなど、国内外で20万ヶ所以上の対象施設を優待価格で利用できる契約者向けサービスをセットされています。

保険料を安く抑えたいということであれば、三井ダイレクト損保と合わせて複数の保険会社の保険料金が比較ができる一括見積もりサービスを利用するといいでしょう。

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自分に必要な補償のついた保険料をまとめて知ることができ、どこが一番安いのかが簡単に分かりとても便利です。

 
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※保険商品は定期的に内容の改定があります。自動車保険ランキングでは、保険会社ごとに現在販売中の商品情報を掲載していますが、口コミについては、改定前の商品内容にもとづいたものである場合があります。商品の最新情報については公式サイトなどでご確認ください。

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みんなの口コミ・評判(200件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

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  • シマダさん
  • 5.00

迅速で丁寧な対応に感謝している

主要道路に出ようとした際に左右をよく確認しなかったため、左から走ってきた車に接触したことがありました。私の車の損傷は全面左ライトの損傷程度だったのですが、相手の車は運転手席ドアの損傷、また右前タイヤのパンクも生じ、その場で立ち往生してしまう状況でした。事故現場は往来の激しい場所で、しかもラッシュ時であったため、かなりの渋滞を引き起こしてしまい、正直頭の中がパニックになりました。
しかし取り急ぎ三井ダイレクトさんに電話し状況を伝えたところ、すぐに事情を把握してくださり、まず怪我の有無の確認・二台の車を一時的に停める小道などを探すこと・そして警察への連絡、と冷静なときには当たり前のように思い浮かぶ(しかしいざと言うときにできない)ことを、落ち着いた温かい口調で丁寧に説明してくれました。単に「言った内容の正確さ」だけでなく、その「言い方」のおかげで、かなり落ち着きを取り戻し、相手とまた警察とのその後のやり取りをスムーズに行なうことができました。
事故後の相手との交渉や保険のことで質問をたびたびした際にも、すぐに応対してくれ、必要な知識と共に、決定できるいくつかの選択肢を挙げてくれたおかげで、メリットとデメリットをよく考えたうえで決定することができました。
事故は起こしたくないものですが、「いざと言うとき」にこうした形(単に金銭的な交渉や修理だけでなく、加入者の気持ちを思いやり的確なアドバイスをしてくれる)で助けになってくれる保険会社の存在は大きく、ひきつづきお世話になりたいと思っています。

  • こけしさん
  • シルバー会員
  • 投稿日:2017.02.10
  • 5.00
  • 保険料
    4.00
  • 補償内容
    5.00
  • 事故対応
    5.00
  • サポート
    5.00

付帯サービスが役に立ちました

三井ダイレクトの自動車保険に加入しています。遠方で車が故障した時にロードサービスを利用したことがあります。深夜だったためその日じゅうに帰宅する術がありませんでした。 車の故障自体は翌日直せる目途がついたものの、その間は代車を利用することになるため、遠方の自宅まで帰るのが現実的に無理な状態でした。その際にサポート対応の方から「宿泊費用サービス」が利用できることを案内していただいたので、現地近くで安心して宿泊をすることができました。緊急時に急な出費が抑えられたので大変助かりました。

  • マッスルさん
  • 投稿日:2018.08.13
  • 1.00
  • 保険料
    2.00
  • 補償内容
    2.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

論外

加入前に口コミを見ていると、非常に悪い口コミが目立っていたのが気になりました。しかし、加入時のコールセンターのオペレーターの対応はとても良かったので安心していましたが、いざ、お世話になろうと電話をしたら、あろうことが事故を起こしたお前が悪いんだから、約款には書いていない社内規定に従えと。旧態依然(2008年以前)の不払い体質から脱却できていないようです。話にならないので、自身の契約する保険会社に契約者が弁護士に別途依頼するという異常な状態になりました。つまり、この保険会社で契約すると、支払いを求めるのに別途、弁護士に委任して初めてまともな保険請求ができます。典型的な安かろう悪かろうです。

  • 激おこプンプン丸さん
  • 投稿日:2018.04.18
  • 1.00
  • 保険料
    1.00
  • 補償内容
    1.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

最低最悪

追突された相手が入ってた保険会社でした。追突された自分の車は大衆車とはいえ、新車で買って3年弱の車でした。車を修理に出す前に三井の担当者に売る時の査定が下がる、いわゆる評価損は考慮してもらえるのか聞いたら、「全部直ってからご相談しましょう」との回答。車がないと不便なので、ぶつけられたその日のうちにディーラーに修理に出しました。何日かして車が直ったら三井の担当者から連絡がきて、「修理が終わったから示談書にサインして下さい」とのこと。評価損の事を聞くと、「規則で支払う必要がないものなので払えません」とのこと。さらに、「壊れた部品は全て新品になってますから、評価損は関係ないです」と言ってきたので、「フレームは鈑金修理だろ?」と聞いたら、「フレームも新品になってます」だとさ。すぐにディーラーに電話して、「フレームが鈑金修理なら新品に交換してくれ」って言ったら、三井の担当から電話がきて、「フレームは鈑金修理でしたが、評価損は支払いません」との内容。どんだけの素人が対応しているんだと文句を言ったら、「納得出来ないならぶつけた加害者に直接言ってください」と保険会社の対応にあるまじき発言。仕方ないので加害者に電話し文句を言ったら、今度は三井の弁護士から電話があり、「今回の件は私が代理人になったので、今後は加害者に直接連絡すると法に触れる可能性がありますから、全て私を通して下さい」とのこと。あまりの威圧的な態度に頭にきて、「お前にとやかく言われる筋合いはない。何が大丈夫で何が法に触れるのか言ってみろ」と返すと、「いちいちあなたに説明する義務はない」との返答。夏休み最後の日曜日に家族団らんで遠出した朝に事故にあい、身体の不調と車の修理をしなければいけないため半日で帰宅し、新車で買った車は事故車にされ、そしてこちらが犯罪者のような扱い。今後自分が入ることはないのはもちろん、事故ったとき相手が三井なら示談内容を取り決めるまで修理等をしちゃいけないと学びました。

  • 田畑さん
  • 3.00

安いからか親身にならない

被害者のことを考えていなく、加害者の相手との交渉もしてくれません。被害者が悪くない事故なので、本人で交渉してくださいと見放されました。違う保険会社に問い合わせしたところ、三井ダイレクトの対応は考えられない横柄とのこと。何の為に保険を入っているのか?交渉するのも三井ダイレクトの仕事ではないのか!絶対におすすめ出来ません

  • ラブ吉さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2017.09.02
  • 1.00
  • 保険料
    1.00
  • 補償内容
    3.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    2.00

電話対応悪すぎ

5年ほど三井ダイレクトに加入してましたが、自損事故で左側面にガリ傷がついてしまい 車両保険にて対応してもらえるか電話したところ、いきなり横柄な対応にビックリ(@[email protected]) まずは大丈夫でしたかの一言あってもいいんじゃないの三井ダイレクトさん!!! これじゃ自分が加害者になった時が思いやられると、速攻で保険会社をチェンジ!

  • 坊ちゃんさん
  • 1.00

事故対応が まったく駄目

安いからといって ダイレクト型 自動車保険に入っては 駄目です。私は2年前に 他のダイレクト型保険会社と比較して 一番安い三井ダイレクトと契約をしました。9月に事故をしました。私の事故受付センターは名古屋でした。物損のほうより 相手の怪我等が気になり 事故直後は 凄く不安でした。後日 事故相手が どのように 状態に なっているのか 最後まで 知らせてくれませんでした。何度も 電話を しましたが 無駄でした。安いだけに 手抜きが 多いです。事故現場の 確認も グーグルのストリートビューですよ。笑っちゃいますよ。三井ダイレクトは怠慢な 仕事をしています。今月11月中に 解約して 大手代理店型の自動車保険に入ります。少々 高くても 顔を見て話しができる 保険会社が良いと思います。安いと言う事は 何処かで 手抜きをしないと できませんよ。事故後の安心を 買うのなら 代理店ありの 自動車保険に入るほうが 良いと思います。電話だけの対応では 意思疎通が とれません。とにかく 三井ダイレクト損保には やられました。ドブの中に お金を捨てたのと 同じです。事故相手の 自動車保険は あいおいニッセイ同和損保でしたが 三井ダイレクトと同じ 傘下の グループ会社でした。私の事故の処理は グループ会社どうしの 出来上がった 過失割合だったと思っています。酷い目にあいました。悪いことは いいません。代理店があり 事故現場に駆けつけて 顔が見えて相談が出来る保険会社を選んで下さい。

  • みんみんさん
  • 投稿日:2017.02.16
  • 1.00
  • 保険料
    3.00
  • 補償内容
    1.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

とんでもないくらい支払いが悪い 最悪サポート会社

保険料安いのは、支払いが悪い証拠。対応悪い。今まで入った保険の中で一番最悪な保険会社です。支払いが悪すぎて、終いには、訴えられる始末。 保険料払っているのに、意味が分からない。電話もかけてきますが、取れない時、二度とかかって来ない。こちらから、かけないといつもでも無対応。時間も費やされ、本当に疲れました。しっかり事故対応してください! 誰にもおすすめしません。

  • もらい事故子さん
  • 投稿日:2018.03.05
  • 1.00
  • 保険料
    5.00
  • 補償内容
    3.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    2.00

酷い事故対応

2月にもらい事故に遭いました。 最初は簡単な物損事故で1週間で割合が出て示談になると思ってましたが、 1か月経っても割合が出ないので、示談になりません。 加害者側が辻褄の合わない嘘を言っているのに加害者側の言い分を聞いて、その割合で合意するように言ってきます。 誰が保険料を払っていると思っているのでしょうか? その上、保険金請求の手続きはほとんど自分でしなければなりません。 事故に遭った当日は事故受付電話が全然繋がりませんでした。 安い保険料しか払ってないから、時間をかけるだけかけて、結局保険を使わせないようにしているとしか思えません。 今の事故が解決すれば、すぐに解約します。

  • オレンジさん
  • 2.00

電話にも出ない

事故をして事故対応の電話番号に電話しても繋がりません。コールを50分鳴らしっぱなしでも出ませんでした。いつかけても大変込み合っていますのみ。これって実質は対応してくれないと同意義では?

  • 車好きさん
  • 投稿日:2017.02.08
  • 1.00
  • 保険料
    3.00
  • 補償内容
    1.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

三井ダイレクト

自損事故をし、車両保険を使おうとしたが、まず、事故対応の電話が混み合って繋がらず、1時間くらいかけ続けてつながるも、いきなり、保険を使うと保険料が7年で25万円上がると説明され、保険を使わないように促される。保険を使う意思を伝えた後、1週間後、また違う部署から電話があり、様々な理由を機械的に説明をされ、ディーラーの示す修理内容を認められないと、三井ダイレクト判断の修理内容を一方的に告げられる。 ディーラー担当者も、困り修理が出来ない状態。車両保険に、三井ダイレクトに五年ほど入っているが、全く信用ができない状況です。三井ダイレクトの担当の対応も客としてみておらず、保険を使わないようにと言う方針が強く出ている。他保険に比べ仮に安かったとしても、事故の対応がこの様な結果であれば、逆に高くなります。 代理店の保険に全て変える予定です。

  • さとうひろしさん
  • 1.00

安さの秘訣は、不払いです。

安さで加入しましたが、事故をしてしまい、被害者さんとのやり取りを委任しました。数ヶ月後、被害者さんから連絡が入り、「貴方の保険会社は治療費も支払ってくれない、被害者の痛みを分かち合うどころか、金銭目的のような扱いをされた。不払いされた治療費を医療機関から実費で支払うよう通知がきたので、加害者である貴方に直接請求する!」といわれ、急いで確認したところ、事実確認しますといわれたまま音沙汰なし、再三連絡するも確認中の一点張りで、結局私が被害者さんの治療費を数十万支払うハメになりました。安さだけで選んだことを後悔しています。

やはり安いには安いだけの理由があるんだなと痛感しました。

  • hanseiさん
  • 1.00

安さだけでは選ばないで・・・

三井ダイレクトさんとは八年の契約になりますその内で、ロードサービスが一回そして今回初めて加害者になる、人身事故を起こしてしまいました。
当初の事故対応は敏速で被害者様も安心されていたようなのですが、三月に急に担当者が変更になり、その後は被害者様からの、お叱りの言葉を直接耳にします。
『あの保険会社は駄目だ。」
被害者様の言葉から示談交渉は難しいのではと、不安な日々を送っています。
事故を起こさなければ、安くてよいと思います。
事故対応の良し悪しを、調べてから契約に踏み切っていればと後悔しています。

  • 村田さん
  • 1.00

安くもなく、支払われもせず

今年1月の事故、もうすぐ8月になるのに、まだ相手に支払われず。相手から何度も支払えと電話がくるので、三井ダイレクトに言うと「審査中です」。次に電話すると「納車日はいつでしたか?」。何度電話しても、これしか返答なし。挙句、担当者が電話に出ず、かけなおしてもきません。事故の相手からは、保険屋が支払わないなら、実費で支払えと言われ、もうノイローゼになりそうです。保険料も安くなく、事故しても担当者が逃げてしまい支払われず、本当にひどい会社です。

  • そめフォやさん
  • 1.00

どうかしてるよ。

車両保険で充当されるべき修理代金をディーラー見積もりの半額以下にされました。自腹で半分もちました。終始一貫とても横柄な対応に怒りを覚えますが、安さに魅かれた私が悪いので仕方ありませんね。。。

  • mmgoさん
  • 1.00

ひどい対応

日本にこんな企業があるのかと思うくらいひどい対応でした。

担当だった方は電話のたびに口調が変わったり、何かを食べながら話したり、高圧的でした。
相手方の保険会社の担当者がまともに話ができないと困っていたくらいです。
私も次第に電話で話したくなくなり、伝言板でメッセージを送りましたが返事なし。

会社名も見たくないですね。

  • ワンダーさん
  • 1.00

対応最悪です

事故になり連絡したら総て電話での指示、担当者というのは電話の向こうの女性だけ。
事故現場の概略から位置関係もすべてこちらが調べて電話で報告。
これのどこに信頼される対応力が有るのですか?
二度と加入はしません。

  • よきさん
  • 1.00

対応悪すぎる!

事故をしたときの対応の悪さに本当に腹が立ちました。
こっちは、いろいろな不安もあり聞いているのにとてもひどい態度でした。

全くおすすめできません

  • 怒りさん
  • 投稿日:2017.01.26
  • 1.00

最悪

事故の対応の悪さは格別。自損事故で、1ヶ月待っても調査が終わらないままで、今となっては事故の時の証拠がないといってきた。事故してすぐに連絡したのに、夜中の事故だった為、連絡の遅さ、最悪にも一時間もまたされて、夜中の寒い中連絡来なくて、子供と凍える寸前になった。そして、調査に1ヶ月たってから、その時にぶつかったものがなかったので、自腹で直してと来た 車両かけているのに何してた?この会社何者?最低最悪やめるわ

  • あならさん
  • 投稿日:2017.05.08
  • 1.00
  • 保険料
    3.00
  • 補償内容
    1.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

最低です

とりあえず、事故の担当者の態度の悪さありえないです。 電話しても違う電話に出てるから折り返し電話しますと言っても何時間たっても一向に折り返しもない。こちらからまたかけるまでない。 ふざけすぎ。 すぐ違うところにかえます。

  • 被害者さん
  • 1.00

最悪

事故対応の担当の対応が悪い
威張ってる
何にも説明ないし
上司もダメでした
最悪です

  • jikoakkoさん
  • 投稿日:2018.02.17
  • 1.00
  • 保険料
    5.00
  • 補償内容
    3.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

事故対応とサービスがなっていない。

事故受付は24時間対応。 だけど実際の事故処理は朝から9時から午後5時までしか電話がつながらない。これって普通に働いている人間のことを考えていない。 しかも実際に事故にあって、担当者が決まってもその担当者はストリートビューしか見てなくて、事故証明も警察から取りよせていなければ、現地調査もしない。 長年安さに釣られてここで契約していたが、今年の継続はありません。

  • あいちさん
  • 投稿日:2018.03.22
  • 1.00
  • 保険料
    3.00
  • 補償内容
    3.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

対応悪すぎ

車をぶつけられ、その場で即電話。 まったく繋がらず、アナウンス流れ「大変込み合っております、そのままお待ちになるか、時間を改めてかけなおしてください」。事故の際に、かけ直せ?意味が分からん。どういうことだ!! その後、1時間。まったく繋がらず。 事故にあった時に繋がらないような保険会社は全く意味がない。

  • ブーメランさん
  • 投稿日:2018.03.19
  • 1.00
  • 保険料
    3.00
  • 補償内容
    1.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

保険屋さんの仕事をお願いします。

スマホ片手に運転してた車にぶつけられた。事故直後、相手の運転手は自分が悪かったって言ってたのに社用車だったからか保険屋通してこちらにも過失があると言ってきた。自分が加入してた三井ダイレクトの担当者は話すら聞かないまま自分は悪くないと思っているのなら自分で相手の保険屋さんと話してと突き放されました。コマーシャルといってること違いますね。

  • くるまくろうとさん
  • 投稿日:2018.04.25
  • 1.00
  • 保険料
    3.00
  • 補償内容
    4.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

安心センターとは名ばかり・・・・。

バックでぶつけられ、10:0の被害者である私にに対し、東京にある安心センターの女性(若い方だと思います?)担当者の応対はひどいものでした。私側は保険を使いませんので直接担当者との話になり、形式的・事務的にお話しいただき怒らせるために電話したの?と思わざるえませんでした。では加害者に連絡と言うとさらに「交渉の窓口はこちらしかありません!」といやがおうにでもこちらに従え感が出ていました。結局車さえきちんと直して(信頼ある自動車屋さんに任せて)いただければいいと、我慢しました!

  • バイク乗りさん
  • 投稿日:2018.02.18
  • 1.00
  • 保険料
    4.00
  • 補償内容
    1.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

伝言ゲームでしかありません

バイク保険で8年加入、初めて今回被害(自車直進、対向車右折の右直事故)で保険使用しました。 バイクは全損。物損賠償額は相手保険会社の言い値で、取り付けていたパーツなど、バイク屋に事故車を預け、こちらは入院している写真を撮ったりしていったそうですが、一切査定に乗りません。本来保障されるべき諸費用も一切無しの額を、三井ダイレクト担当から言われました。 それでは納得できない旨伝えても、”当方では見積もり額の交渉はできません””レッドブックの金額なのでこれ以上無理だと思われます”とだけ。待ったく交渉などしてくれません。一体どちらの味方なのか。 結局自分で相手の保険会社とやることにして、25万円ほど保証増額できましたが、あくまでも本来保障されるべきこちらの損害を取り戻しただけ。 被害者になった場合には、何の役にも立ってくれないことに納得できる人が入るべき保険でしょう。私は乗り換えました。二度とここは使いません。

  • ペッパーくんのほがマシさん
  • 投稿日:2018.02.04
  • 1.00
  • 保険料
    1.00
  • 補償内容
    3.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

どうしようも無い担当ねーちゃん

早期解決する気が見られない、担当の女性が、今風のやらされ仕事しか出来ない指示待ち人間、私は一生懸命やってるんですの、一点張りで、マニュアル通りの仕事しか出来ず、とても人を相手に仕事をしているように思えない。

  • はっつさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2017.02.15
  • 1.00
  • 保険料
    5.00
  • 補償内容
    1.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

安かろう悪かろう 事故にあうと最悪な保険会社

とにかく三井ダイレクトは保険料は安いがいざ事故にあうと十分な補償を受けられない保険会社だと感じました。安いのにはやはり理由がありますね。 三井ダイレクトと契約して10年以上今まで1度も事故がなく過ごしていたのですが、今回衝突事故を起こしてしまい初めて車両保険を使うことにしました。 フロント破損でディーラーからの見積もりは100万円程でした。 5年乗ってる車で通常の市場価値120万円程度の車に100万円近くの修理をして修復歴ありになるのならばと、修理をせずに廃車もしくは事故車の業者買取りしてもらうことにしました。 車両保険の保険金請求をしたのですが三井ダイレクトの出した提示額は60万円程度。 理由を聞いてもディーラーの見積もりは高すぎる、当社の規定ではこれ以上出せない、これ以上の交渉の余地はありません、と言われました。 ディーラーからも抗議をしてもらい、アジャスターと交渉させてくれと言ったのですが、三井ダイレクトはアジャスター外部委託しているので話もさせてくれません。 結局おりた保険額は免責5万円を引いた50数万円。。 中古の同じ車を追い金をして買うことになりました。 今まで家族も含めて4台契約してたのですが、全て他社へ乗り換えることにしました。そのことを担当者に報告すると「どうぞお好きなように」と言われました。 三井ダイレクトのような保険会社は、補償についてはづでもいいけどとにかく保険料を安くすましたい、というような人向けですね。

  • セブンさん
  • 1.00

対応の悪さ

事故をしなければいい保険なんでしょうが、事故に巻きこまれた時の相手側との補償、交渉のやりとりに不信感しかありませんでした。

一般的に
3(私)対7の割合の事故でもゴタゴタと時間もかかり、最終的には、相手の方がゴネていて、弁護士をつける、裁判にすると
言ってます。と言い出しました。
ちゃんと相手の保険会社と検証、話し合いをし結論出す気がないように感じました。

  • シマミエさん
  • 投稿日:2018.01.16
  • 1.00
  • 保険料
    3.00
  • 補償内容
    3.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

最悪

初めてロードサービスを使った。しかし現場対応で済む事が出来て感謝していた。しかしまたロードサービスを頼むと同じ条件なら有料ですとか言われそれでも対応を頼むと時間をかけてワゴン車が来た。以前対応してもらったロードサービスの人でしたが故障状況は治せずもう1日ずれ対応する。以前はアクサダイレクトで何度かロードサービスを受けても対応の差を感じなかったがこの三井ロードサービスは初めて以外は有料なのか?現場のスタッフは一生懸命対応するがサービス受付の対応は有料の話ばかり。すこしはお客さまの困り事でも耳を傾けて欲しい。

  • nekoさん
  • 投稿日:2018.05.21
  • 1.00
  • 保険料
    5.00
  • 補償内容
    1.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

ネットだろうと安かろうと対応を気持ちのよいものに向上してほしい

10対0の被害者側の立場で担当の方と話をさせていただきましたが、対応について改善をしていただきたく口コミをします。まず話したいことがあってもネット型を理由に平日9時〜17時以外、対応していないこと、連絡をしても折り返し電話はしてくれず、どんなに長い話でも、こちら側の通話料で話を進める事。担当者が敬語を使わずに話す事。契約者が第一で被害者の考えには耳を傾けない事。ネットでの手軽さ、安さ。だけを売り物にするのではなく加害者、被害者どちらに対しての対応、サービスも向上し、働いてる方々が意識していかなければいけないのではないかと感じた保険会社さんでした。

  • もぶさん
  • 投稿日:2017.12.21
  • 1.00
  • 保険料
    3.00
  • 補償内容
    3.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

どうしようもない会社!

相手が100%悪い、言わば被害事故なのに来たメールは保険料上がります。で、その後担当部署の対応、話し方最悪!上司に替われと言って替わった上司も最悪! 何だろうこの会社!社員のプライドが高くて馬鹿にしたような喋り方にマジ腹立ちます!保険屋なんていざ事故したり巻き込まれた時の対応が肝心なのにね!星一つも入れたくなかった!

  • サカさん
  • 投稿日:2017.12.24
  • 1.00
  • 保険料
    5.00
  • 補償内容
    1.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

なんのための保険かわからない

10対0事故対応してくれない。こっちが0だと相談にものってくれず「わかりかねます」といわれ土曜日に事故したんですが土日祝日は休みで対応してくれなかった事故はいつ起こるかわからないのに、、、。安さにつられパンフレットをしっかり見なかった私も悪いがそこが落とし穴だった。ちょうど切り替えなのでもう更新はしない。

口コミ検証レポート

口コミからもわかるように、三井ダイレクト損保は他社と比べて保険料が安いということが人気の1つです。
また、安心感を求める方からも支持されているのも選ばれている理由に繋がっています。

三井ダイレクト損保公式サイトはこちら

自動車保険は保険会社によって保険料の差が大きい保険です。まったく同じ条件でも5万円以上もの差が出ることも。また、保険会社によって事故対応やロードサービスに違いがありますから、保険料と合わせて比較検討するためにも、複数見積もりは必須です。

安い保険会社を見つけるには、一括見積もりサイトを使うことをおすすめします。自動車保険の見積もりは、車種・年式から利用条件まで、入力する項目が多いので、一括でやるのが効率的です。


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