本音本音

NURO光の口コミ・評判 10ページ目

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

1,711件中 95〜104件目表示

1525さんがアップロードしたアバター画像

サポート対応ゼロ

連絡が来て、新しいルーターに変えられたら不調になった。問い合わせてもサポートは全く役に立たない。オンライン授業が受けられないので責任を取って欲しい。こんな不誠実な会社ありえない。ソニーも信用できない会社なんだとわかった。

参考になりましたか?

2.00

  • 料金 3.00
  • 通信速度 4.00
  • 通信品質 4.00
  • サポート 1.00

行きはよいよい帰りは怖い

アパートで使用していました。
開通時はそれほど待たされた印象もなく、通信速度も満足です。
が、解約時が最悪です。アパートなので撤去をしなくてはならないのですが、
・日割りができないわりには、日にちの融通がきかない
・撤去時も工事が2回あり、開設時以上に日にちが空く。(私の場合)
・電話のオペレーターの対応が最悪
(屋外工事予定日がアパート解約後だったので、管理会社と調整したあと再度電話したら、1ヶ月以上後しか工事日が取れないと言われたなど)
戸建などで乗り換えならよいと思いますが、アパートなどからの引っ越しで解約する際には、日にちがかかるのを前提に検討が必要だと思います。
参考までに撤去の費用
途中解約金 約9000円
電話回線撤去 約1000円
回線撤去 約10000円
回線使用料(日割りなし) 月の使用料分

タグ ▶

NURO 光

参考になりましたか?

ひかりさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 料金 -
  • 通信速度 -
  • 通信品質 -
  • サポート 1.00

本当にありえない。

絶対におすすめできません。

戸建への設置を申し込みしてから一ヶ月半。
工事の業者、AI、開通担当、サポート担当の言っている事がバラバラな上に、対応が遅過ぎる。

こういう会社がまかり通っているのが許せない。

タグ ▶

NURO 光

参考になりましたか?

2.00

  • 料金 2.00
  • 通信速度 1.00
  • 通信品質 2.00
  • サポート 1.00

サポート

加入して2ヶ月何度もサポートデスクに連絡しましたが毎回予約制のガイダンス。仕方なく予約し後日連絡はあったのですが何も解決されず数ヶ月調査が必要の一点張り。一つはライフサポートプランの件マイページでは未加入と記載NURO側では加入済どうなってるのかと聞くとシステム担当に報告するので数ヶ月お待ちくださいと返答。もう一つは引き落としが出来てなかったので再度予約。後日連絡はありましたが金融機関の問題と言われましたが事前に金融機関にも問い合わせしNUROから引き落とし依頼書が届いてないと回答された事を伝えると調査して返答するのに数ヶ月かかるとの事。毎回調査に数ヶ月ってどうなん!結局何も解決できてない状況!SONY関連会社で信用して加入したのにアフターフォローが雑!全くなってない!気分が悪い!こんな嫌な思いをするなら前に使っていたポケットWi-Fiを違約金を払ってまで加入したのが腹だだしい!

タグ ▶

NURO 光

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • 通信速度 1.00
  • 通信品質 1.00
  • サポート 1.00

【高速回線】は大嘘、実際はゴミ回線

現在CM等、広告を色んなところで見かけるNURO光ですが、その実態は本当にひどい。
19時~23時ぐらいまでのゴールデンタイムには10mbpsを切る事はまず間違いないです。
写真に乗せてあるのは一番ひどかった時の記録で、Youtubeの動画どころか広告を開くのにも相当な時間がかかります。
それでいて開いた広告がNURO光だったときはやり場のないイライラで血管が切れそうになります。
現在、NURO光のサポートとやり取りの最中ですが、
「回線の抜き差し」「ONU、ルーターのリセット」「置場所を変える」「ダメだったら原因は不明」と全くもって参考にならない返事しかきていません。
今はONUの取り換えの申請中ですが、こちらをやってもどうせ環境は変わらないでしょう。
このようなひどい現状ですが、一番最悪なのが【この明らかに悪い回線速度で解約しようとしても、違約金は通常通り発生する】というところです。
完全にやってることがチンピラです。
「お年玉を最高で2万円上げるからうちにおいで!」と言われたのに実際にいってみたら50円しかもらえないとかになったら不満が出て当然です。
NURO光がやっていることはそういうサービスです。
みなさんも騙されないように、本当に気を付けてください。

  • とくめいさんがアップロードした画像

タグ ▶

NURO 光

参考になりましたか?

2.00

  • 料金 4.00
  • 通信速度 4.00
  • 通信品質 3.00
  • サポート 1.00

とても悲しい気持ちです。

3月期間中の1年間980円キャンペーンを希望で3/27に電話申し込みして、担当者から「別途担当者から1週間以内ほどで工事などの詳しい申し込みのお電話いたしますので、少々お待ちください」

との連絡から今現在(なう(2020/04/13 16:29:46))

2週間ちょっとしてまだ連絡なくて、こっちから問い合わせしたら「予約した受付履歴がありません」
(○口○*) ポーカン
何度か確認してもらいましたが、一切なかったそうです。。

仕方ないので再申し込み予約しました。
4月だと1年間1980円のキャンペーンが無難なので、それで申し込みますが、12000の損です。正直に言って詐欺です。

こちらも1週間して音沙汰なかった時は、即電話すればよかったですが、今コロナショックの影響で忙しいんだろうなぁと気長に待った結果がこれです!とても悲しい気持ちになりました。。。

私からの経験ですが、窓口担当者(事務の方)が、予約と履歴を残してないことがあるのでどうしてもこのキャンペーンがお得だからこれにしたいって時は、申し込みした月末にもう一度、予約してあるか確認の電話をすることを勧めます。

以上、愚痴兼同じ被害が合わないためのご報告です。

参考になりましたか?

1.00

速度以前の問題

新築戸建てで2024年11月に申込
入居が3月上旬だったので、宅内工事を3/17に施工してもらいました。
屋外工事は1ヶ月後くらいだと言われましたが、待てど暮らせど連絡は来ず…。

チャットサポートで何度問い合わせても「確認中」とのことでした。
さすがにしびれを切らし、7月上旬に工事の明確な時期を教えろと連絡したところ「7月末までお待ちください」と返答ありました。

しかし7月末まで待っても連絡はなく、再三の問い合わせをしたところ「最短で11月になります」とのお返事でした。

開通まで半年以上かかるなんかあるんですかね?
客を待たせてるって意識も無いし、誠意もありません。
呆れてキャンセルしましたが、もう二度と申込む事はないです。

タグ ▶

NURO 光

参考になりましたか?

4.00

  • 料金 4.00
  • 通信速度 4.00
  • 通信品質 4.00
  • サポート 4.00

2回目工事は2ヶ月後

京都市内です。WiMAXから固定回線に変更。価格と速度に惹かれてnuroに。7月後半に申し込み、1回目工事は1週間後、2回目工事は2ヶ月後の9月後半に。遅くなるのは事前告知あったので、そんなにストレスでもなかったです。ネット無い時期は提携先Wi-Fiルーターレンタルで過ごしました(4000弱)。車も通れないような路地入った場所だったので、工事してもらえるか、不安はありましたが、結局は大丈夫でした。Wi-Fi5gh帯で下り100Mbps、2.5gh帯で50Mbpsくらいでしょうか。古いパソコンとスマホのせいかもしれませんが、Wi-Fiでそんだけ出れば満足です。ONUにWi-Fiが一体化しているのもコンパクトで良いです。不満というか、早く工事してほしいなとは思いましたが、Wi-Fiレンタルもありましたし、事前告知もありましたし、気長に待っていました。そんなわけで回線開通後は快適ですので、イライラせずに待つのが吉です〜。

参考になりましたか?

2.00

  • 料金 4.00
  • 通信速度 3.00
  • 通信品質 3.00
  • サポート 1.00

サポートが全くダメ

私の場合は開通まではスムーズで速度も時間帯による差はやはりありますがキャンペーン価格もありこんなもんかなと思ってます

しかし サポートへの電話がコロナの影響で予約制となってるとの案内が曖昧な表記になっており
皆様書いてる通り結局当日連絡取れるのは、ほぼ不可能となってます
私も2日後の予約しましたが、当日緊急の予定が入り予定変更かキャンセル連絡しようとしても当然連絡着きません
確かに3回ほど着信ありましが出れませんでした
サポートの方には申し訳ないとは思いましたが
加入やキャンペーンには積極的で 比較的迅速でしたがアフターサービスがこんなに酷いのと事前にきちんと通達もしてないのは 大手メーカーとして有り得ないと思います

人件費やサービス統合により破格の設定をしてるのかもですが 今後にも不安が残るサービス体制です
自身の仕事柄色んなメーカーのサポートを受けますがこんなにも酷いのはNURO光がズバ抜けてます 

ビックしたので報告させて頂きました

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 2.00
  • 通信速度 3.00
  • 通信品質 4.00
  • サポート 1.00

サポート全くつながらず、SONYブランドに騙されました。

問い合わせ電話、予約制で5日先までいっぱい。
チャット、30分以上放置しても応答なし
マイページ、一般ユーザにもわかりやすい説明が無く無言でメニューのたらい回し。
光電話の明細(別ページで別ログイン&認証が必要)、認証コード(数字3桁)を入れること5~6回入れても何故かエラーで最終的にロック
システムがまともに出来上がってもいないのにそのまま運営を開始している様です。
とにかく当日内に連絡を取りたくても取る方法がありません。

光電話のナンバーディスプレイを加入時に同時申込しておいたが何故か未申し込みとなっており追加申込したところ工事費に費用が発生する説明もなく¥1200を請求され、何かやる度に“工事費”をうん千円で請求される。(マイページでは当時工事費が明示されていなかったが現在はちゃっかりと表示されている)
光ファイバーの敷設工事は運よく3週間後に完了できたもの光電話の開通にさらに1か月かかったため乗り換え前の通信会社との契約が切れず結局初月無料となっても足かけ2か月かかったため両方からの請求が発生

繋がってしまえば通信品質はAUと変わらないのです(回線速度は2Gを自慢していますが一般家庭内は通常2~300M程度しか出ないので体感的にはAU光ギガと変わらず)がとにかく何をやるにも仕事が他社と比較しても桁違いの遅さ
SONYのブランド名に騙させまた。
まとも仕事をしていなストレスばかり溜めさせられる最低最悪の会社です。

タグ ▶

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

他のタグも見てみる(人気順) ▶

NURO 光 でんわ (49)

写真付き (48)

その他サービス (11)

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 料金
  • or
  • 通信速度
  • or
  • 通信品質
  • or
  • サポート
  • or
他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意