辛口評価なら、みん評。
厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
1,711件中 215〜224件目表示
パケットロスが論外
ちょうど使用開始から2年程です。
引っ越してすぐ契約した当初は速度も早く満足していたのですが、去年(2021年)の夏〜後半あたりからどんどんと回線が酷くなり今年に入ってからは目も当てられない状態です。
夜9時を越えたらパケットロス10%越えは当たり前。パケットロスは“常識的な”サービスであれば0が当たり前で、5%でも問題になります。2桁なんて事になると遅延だらけでゲームも動画も使えたものではありません。ゲームではワープしっぱなしで友達に迷惑をかけるし、携帯なんかWi-Fi切った方が安定します。
昼間ならマシかと思えば昼間も大して速度は出ません。既に新しくドコモ光に加入しましたがこれが本物のインターネットかと感動しっぱなしです。
少し検索すればこんな状態のユーザーがいくらでもいるのにPS5だなんだと広告を打ちまくりなのも企業姿勢を疑います。
YouTubeで死ぬほど遅いレスポンスの後にこの広告を見せられるのはストレス以外の何物でもありません。
一秒でも早く解約したいのですが解約の手続きも何だかんだと非常に面倒で最後までストレスを感じさせます。まぁこれはどこのサービスも同じでしょうが。
とにかく、首都圏では絶対におすすめしません。金をそのままドブに捨てる方がまだ有意義な使い方です。
タグ ▶
NURO 光
参考になりましたか?
工事トラブル多発! 気を付けて!!
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
独自線による高速回線であること、キャンペーンにより月額料金がお値打ちだったこと。
【良かった点】
1回目の屋内工事までは、スムーズに進んだ点
【気になった点】
既投稿にあるとおり、工事は2回あります。
①屋内工事は、Nuro光業者が担当、②屋外工事はNTT(基幹線に関わる為)業者が担当。
①の工事は難なく完了、しかし②の工事では、NTT工事業者が予約した指定時間外に来訪しただけでなく、「マンションのMDFと電柱間の配管が一杯、予備線にも空きがない為工事出来ない」と報告し、工事予約指定時間を待たず、早々に帰ってしまう始末。
後日、Nuroに問い合わせると、「Nuroの通線担当より予備線もあり通線確認出来た」との回答。すなわち、NTT工事担当者とNuro工事担当側で齟齬が生じるトラブルが発生。
どうやら、企業間の争いが、ユーザー不便を生じるスキームになっています。
実際、1月に申込むも⇒4月になっても開通出来ず、Nuroカスタマーサービスの電話はつながりにくく、堪り兼ねてキャンセル申し出ても、その後、音信が途切れている状況です。
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
二度と頼まない。人に勧められるサービスではありません。
ご参考まで
タグ ▶
NURO 光
参考になりましたか?
サポートなんて存在しない
光電話のルーター?TA?が故障しましたサポート連絡先がAIしかなく、電話の機器交換を頼もうとしたら機器の確認もなく5日待たされた挙句ONU?が届きました
せめてメールなりで確認してから送ってほしい
苦情を入れる先も存在しない、諸費者生活センターに相談したら連絡来るかな?
これで一週間は電話が使えなくなります
タグ ▶
参考になりましたか?
オプション解約が面倒過ぎる
契約すると光でんわなど有料オプションが勝手に追加されます。契約後、オプション解除は可能ですが・・・
①契約時の案内書には「オプション解除は”マイページ”にログインして手続き」と記載があります。
②インターネットで解約手続きかと思いNUROのマイページにログインすると、そこには「電話で手続き」と記載があります。
③マイページに記載の番号に電話をかけると「解約手続きのURLをSMSで送信する」と自動案内されます。
④スマホのSMSに届いたURLにアクセスすると、「チャット」or「電話予約」or「メール」の選択肢があります。
⑤電話予約で時間帯を指定してサポートから折り返し電話があり、やっと手続きが進みました・・・
ちなみにですが、光でんわの解約は、ルーターと一緒に届いている電話用の機械の回収は必要です。
集荷業者に渡してはじめて解約となります。
めちゃくちゃ面倒なのでお気を付けください
タグ ▶
参考になりましたか?
オペレータが最悪
当初1~2ヶ月で工事完了との事でしたが実際は回線工事2回、電話工事1回で計3回の工事が必要。土日は別途工事費増額。回線工事2回を1回にするなら工事費増額。結局申し込みから完了まで4ヶ月かかり、電話工事開通せずネット開通から無料契約2ヶ月が始まるが以前から契約のネットや電話を使用していると全くの無意味で説明も無し。ソニーグループとは思えない対応で質問するもオペレータが入れ替わりたらい回ししされ嘘ばかりつく。もう二度をかかわりたくない。お気をつけ下さい。キャッシュバックもどうなのか
タグ ▶
参考になりましたか?
最低最悪な酷い目に遭いました
父が死亡し名義変更等いろいろしていて初めてNURO光とソフトバンクAirの2件とインターネット接続の契約をしている事を知り、しかもNURO光はオプションで加入していたNURO光でんわの方は使えていたけれど肝心のインターネットには接続出来てなく、ただの1度も使えていないにもかかわらず2年もの間使えてもいないものに料金を払い続けていた事が分かり、あまりのドブ金に思考が停止してしまいました。
そこで思い出したのが父がぼやいていた言葉『開通さえさせてしまえば後は配線接続全部自分でやってくれデジタルの知識があろうがなかろうが関係ない電話で適当で分かり難く無責任なサポートになっていないサポートもどきはするけど訪問サポートは意地でもしないとかふざけている契約なんかするんじゃなかった』…この事だったのか…、だからいろいろ面倒で投げやり気分になってソフトバンクAirと2重にネット接続契約をしたのだと…。
3年契約だから2年目の今解約したら契約解除料と工事費残債他を取られるけれど、だからといってあと12回少なくとも7万円はドブ金をするほど裕福な家庭じゃないし、そんな不条理が甘受出来るはずもなく精一杯の不服苦情と共に解約の申し込みをしたけれど案の定1円たりとも返金などされる事もなく、柔軟性とか誠意とかそんなものの欠片も無い四角四面マニュアル対応の暴力としかいいようのない返答を平然と返してくるのみで、結局、契約解除料と工事費残債と契約解除した月の分の料金まで合わせて約3万円(ブン取られ)引き落とされました…まさに怒髪天という以外表現のしようがありません。
ここ数年NUROを含め鬱陶しいほどあちこちからセールスの電話がかかってきますが、電話セールスなどに耳をかすべきではないと分かってはいましたが今回で心底思い知りました。
契約するにしても年寄りやデジタル知識に乏しい客の事など知った事じゃないという後は自分でやれ体制の所などとはもう金輪際2度と一生契約なんかしません。
ちなみにレンタル機器の回収時には家の電話機を購入した会社の方がわざわざ来てくれて配線を外してくれました。
何かある度に文句のひとつも言わず来宅して対処してくれる本当に親切でいくら感謝してもし足りない会社です。
そういう会社って本当に少なくなったというかほぼ無いですね…詐欺みたいな会社ばかりで情けない事です。
タグ ▶
NURO 光
参考になりましたか?
星ゼロのネットワーク
今後一切SONYの製品は買いません。それぐらいひどい会社(回線)です。
開通前の連絡は比較的ましですが、開通後のサポートはあってないようなものですので、気をつけたほうが良いと思います。
ネットワークは速くもなく遅くもなく普通です。ONUが遠いとかなり遅くなる傾向があります。
また、ゲームデータのダウンロード等をすると、ネットワーク接続が遮断されますので、オンラインゲーム等を利用する方にはおすすめできません。
開通にわりと時間がかかるのですが、開通したと思ったら毎日ネットワーク接続が遮断され、およそ仕事になりませんでした。
機器を交換しても改善されず、解約しようと思ったら、向こうの都合で手続きできないと言ってきたので、詐欺にあった気分です(そのせいで無駄に高額な費用が請求されそうなので、本当に怒り狂っています)。
サポートはないに等しいので、困ったときに自力で対応できる方や、SONYの愛好家の方にしかおすすめできません。
こんなネットワーク会社と契約してしまったことが大変悔やまれます。
タグ ▶
NURO 光
参考になりましたか?
あまりにも…
一軒家を購入し屋内工事に1ヶ月待ち、屋外工事に2ヶ月待ち…だったのですが、屋外工事の当日、工事の方が来てすぐに梯子が届かないので無理です、後日連絡しますの一点張り。サポートから3日後に連絡が来て第一声が次回最短で1ヶ月後になります。そこはまず謝罪からでしょう。
その後も3週間後になんとか空きを見つけたと言われましたが、家族に連絡しないと予定が合わせられるかわからない事もありその場では返答できない旨お伝えしたところ埋まらないように後日ニューロ側から連絡しますとの回答。2日後にこちらから連絡しましたがそこは空きがありません、途中で埋まったんじゃないですか?との回答。呆れ果てます…。流石に電話の記録を確認してくださいとお伝えしましたが、やはりその日の予約は埋まってしまっているとの回答。
工事に関しても当日でなければわからないことがありますので、と謝罪もなく言われたため、どこに何の長さが足りなかったのか改めて確認させたところ内部工事で設置した機械に外から梯子が届かなかったとの回答。内部工事で設置したのは貴社じゃありませんか?と尋ねて初めて謝罪する始末…。
結局は長い梯子が付いている車が1月後にしか空かないとのことであったためその電話口で予約を取得したところ2日後に折り返しの電話。
申し訳ございません、予約を取っていただいた日は埋まってしまいまして、次は2ヶ月後になります、、、いやもう何度応対を失敗すれば気が済むのか。しかもその電話で2ヶ月後の予約を取得した直後にラインの公式から次回の工事の予約を取得して欲しいので2ヶ月後のこの日はいかがでしょうとのメッセージが。電話とラインのサポート同士の連携をきちんとしてください。
工事が完了するまで契約している仮のWi-Fiも回線がめちゃくちゃ遅くろくに検索もできないレベルですし、なんなら阿部寛さんのホームページを開くのも苦戦する時があります。今のニューロ光は全くおすすめできません。
タグ ▶
NURO 光
参考になりましたか?
NURO光でんわが開通しない
NURO光forマンションが2024年10/2開通済で、光でんわOneType(楽天版)の開通待ちの状況です。当初サポートからは2~3Wで開通とのことでしたが、3.5ケ月経っても開通しません。光でんわ開通するまでは旧ネット契約を解除するなとのことで、NTTコラボ旧プロバイダへの毎月5000円の請求が発生し困っています。サポートセンタと交渉して2ケ月分は補填してもらったのですが、補填の打ち切りを言われており途方にくれています。ONUの交換もやりましたが状況かわらず、開通の見込みがありません。40年使ってきた固定電話番号はあきらめなければならないのでしょうか?
タグ ▶
参考になりましたか?
一回目工事までたどり着けずに辞めました
最初に工事を申し込んだは良いものの、その後賃貸会社との連絡が必要となったため、連絡先を探す。
メールでは連絡することができず、全く使えない AI モモというチャットで遠回りをさせられる。
それでも一度目はなんとかオペレータにつないで必要事項を連絡した。
その後、賃貸会社に直接連絡してもらう必要が出てきたため、二度目の連絡を試みたが、
やはり全く同じ遠回りが必要だった上に、オペレータにつないでも一旦工事の予約日程がキャンセルになるという(理由の説明はなし)。
あまりにも柔軟性に欠けるので、結局契約しないことにした。
少しでもやり方が変わると全く臨機応変に対応できず、最初からやり直しになるため、
できの悪いプログラムを使わされているような状況だった(相手をしているのは人間なのに!)。
あまりのサービスの質の低さに失望し、驚いた。
もし契約してしまったら大変な苦労をさせられることが想像される。
タグ ▶
NURO 光
参考になりましたか?



