いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
1,916件中 211〜220件目表示
とにかく酷い。。。売らなかったけど。皆さん気をつけてね
とにかく酷かった。
プラチナを売りたくて、近くの店舗で売りたいからと、コールセンターに電話して、そしたら、近くの店舗は、フランチャイズだから高く買い取れないと。。。その時点で。、、は?って感じで、相場で買い取るんじゃないの?って不審感でしかなくて、しょうがないから県外の直営に行ったら、その店長とやらも、怪しくて、目を合わさないし、説明の時もあたふた。コイツは安く買うことしか考えてないなと思ってたら、やっぱり、難癖を付けて、これは造幣局の刻印がとか、紙の証明書が無いとダメだとか、箱もあればとか。。。言いたいことは分かる。だけど、お前らもプロだろって思う。それを見極めて買うのがプロなのに。挙げ句の果てには、それが本当のプラチナ850なのか?削らせろと。。。あり得ないから‼️怒鳴って帰ってきた。削って価値が下がらないの?そんな事も分からない様な、おたからやは絶対に売らない方がいいです‼️マジで皆さん気をつけてね。
タグ ▶
参考になりましたか?
絶対にやめた方が良いです 後悔しかありません
コマーシャルを見たので コマーシャルするくらいだから評判良いんだろう大丈夫だろうと思って おたからやの店舗を選んでしまいました。
プラチナに小さなダイヤモンドが26位はめ込んである指輪と金の指輪 プラチナの指輪
後は旦那の親の指輪やネクタイピンを持って行きました。
初めて鑑定とかをしてもらうので緊張していましたが よく喋る店長さんが対応してくれました。
私がもやもやしたのは鑑定の時に奥に持って行って、しかも重さも表記せず いきなりダメ出しをして 無理矢理買取をしようとする
ダメ出しはプラチナに小さなダイヤモンドがはめ込んであるリングに
これ買う時かなり高かったと思いますけどね、こんな小さいダイヤが入ったのは今は安いんですよ、小さいからダイヤでも価値はつかないんですよね。と言われました。
そして他の指輪も一緒なら8万円で買取しますよ!と言われ私が拒否すると じゃあ10万で!
ね!10万指輪3点で10万!と言われました。
私は査定してもらったし、悪いかなと思ってダイヤのプラチナの指輪を買い取ってもらいましたが 今思うとかなり安く買い取られていた事が分かり後悔しかありません。
買取額は17000円でした。それに旦那の親の指輪が3,000円合わせて20000円
プラチナだけの値段でもかなり安く買い取られています。
私がその事に気づいたのは後日なんとなく指輪の重さってどれくらいかなぁとスマホで調べたからです。青ざめました。
それとおたからやの口コミも行く前に調べていればと後悔しています。
指輪3点で売らなかったのでその点は良かったですが
本当 他の方にも私の様な思いをしてほしく無いので 気をつけて下さい。
参考になりましたか?
不信感しかない
貴金属を売りに行ったが、目の前で実際に手に取っての鑑定はしない。写真を本部へ送信しての鑑定。
18金ネックレスの重さもグラム単価も言わない。ひとつひとつの明細を出さない。
鑑定の信頼度は低く、やたらと希望の金額を聞いてきて客の反応で査定額を測っている。
売りに行く人は、少なくとも自分なりの納得できる買取額を明確にして行かないと買い叩かれます
タグ ▶
参考になりましたか?
もう二度と行かない。
お店に入った瞬間の接客はとても丁寧で感じが良く、第一印象だけはいい感じでした。
貴金属を何点か持参したのですが、その場で査定してくれると思いきや
対応してくれた若い方は品物を奥に持ちこみ、
かなりの時間待たされ、何か質問する度に奥に引っ込むので
辛気臭いなーとイライラしました。
もう途中で面倒くさくなり、結果を聞かずに帰ろうかなとも思いましたが
せっかく来たので我慢して結果を待つことにしました。
**目の前で計量してくれず
客側の目が届きにくい場所に計量器を置いて重さを自分で確認できないのは非常に不信感がわきました。**
(その方自身が査定してるわけではなく、
本社の指示を仰ぎ、お客にそれを伝えるというシステムのようでした)
査定を終え、希望の金額ではなかったため、
申し訳ないが今日は持ち帰ると伝えると、今までのおだやかで感じのいい態度がガラっと変わり、
「どれぐらいだったらOKなのか?」としつこく聞かれたり、
「うちではかなり頑張らせてもらってる。他所に行って希望の金額ではなかった場合、
うちにもう一度戻ってきてもこの金額は出せない」などと
失礼な物言いと、あまりのしつこさに唖然としました。
昔、違うお店で貴金属を売ったことがあるのですが、
その店舗の方は目の前で計量してくれましたし、
とても誠実に対応してくださいました。
今回、こういう不誠実で失礼な対応をするお店もあるのかと驚きました。
もう二度と行きたくありません。
参考になりましたか?
買取査定の後、鑑定人の前で評価する制度
自宅買取査定の後、鑑定士の評価をスマホでするのですが、良い評価を付けないと気まずい。評価したスマホ画面を鑑定士に見せて写真を撮られる。本当は5段階の評価2にしたかったが、4にせざるを得なかった。買取査定のに不満とかではなく、話していると大したものが無くて残念感が伝わった。7万円値がついたものがあったが売りませんでした。若い女の人だったからか、他の買取業者より感じが悪かった。
参考になりましたか?
このサイトを調べてから行けば良かった
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
査定のみの予定
【良かった点】
愛想
【気になった点】
商品を別室に持って行ってしまうので、品数が多いと何を持っていかれたかわからなくなってしまう。
価値がないけど纏めてこれくらいと言われてしまい、自分の甘さを悔やんだ。
そもそも狭いので、点数が多い時に目の前で査定してくれない時は断った方が良いと思う。
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
査定にとても時間がかかり、交渉する気力も無くなってしまった。再度チャレンジする自信はもうない。
タグ ▶
参考になりましたか?
今日の買い取り価格は無駄
今日の買い取り価格を見て、電話確認迄して買い取り価格を提示してもらったが10万以上安かった。無駄足。
参考買い取り価格や今日の買い取り価格から何故10万も低価格なのか?説明は危険分3万安くと、イヤ今日の買い取り価格とは10万違う。ただ枠が付いてるだけで、危険?普通に買い取り価格をネットでは提示して欲しい。
タグ ▶
参考になりましたか?
一生の後悔
なぜ おたからやを選んでしまったのか後悔しかない
宝石等 40点以上を
半分以下の査定で 金の値段はネット記載の買取価格と
実際の相場は違うんですよと
パソコン画面見せられましたがすぐ画面閉じられ品も返してもらえず
クチコミを、目の前で打ち込めと。
騙された気分で この気持ちがずっと頭から離れません
一生の後悔です。この思いは後世にも受け継いでいきます
タグ ▶
参考になりましたか?
骨折り損のくたびれ儲けでした
チラシに将棋関係も買い取ると出ていたので、未使用の将棋盤
(卓上盤と板盤、合わせて定価約20000円)を持って
いきました。
査定金額が10円!!、開いた口が塞がりませんでした。
もちろん持ち帰り、労力と交通費を損しただけに終わりました。
まったく、骨折り損のくたびれ儲けでした。
「お持ち頂いたのに、買い取りできなくて申し訳ありません。」
店員の態度が良かったのが、せめてもの救いでした。
参考になりましたか?
参考になりましたか?

