いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
1,916件中 221〜230件目表示
やめた方がいい、怒鳴られる
査定のみの希望で来店しましたが、査定後に「どうしますか?」と聞かれ、「今回は査定だけで失礼します」とお伝えしたところ、品物をすぐに返していただけませんでした。
なかなか返却してもらえず、売却を強く促され、やや威圧的な対応に感じました。「査定だけで来るのは非常識」などの発言もあり、驚きました。
売るかどうかの判断はあくまでこちらにあるべきだと思いますし、対応にはかなり困惑しました。
結果として、30分以上引き止められるような形になり、非常に疲れました。今後は事前に評判をよく確認してからお店を選びたいと思います。
参考になりましたか?
最悪
モールに入った店舗でしたが、18Kのネックレス2本とプラチナの切れたネックレス2本でしたが、グラムを測るところも見せず、スマホで撮った金の含有率みたいなのをチラッと見せられ、23000円と言われました。
初めてなのと時間もなく それでいいです!と言ってしまいました。
最後にGoogleに口コミを書いてと言われ、店長がという言葉を入れてくださいとか、優しいとか…と誘導され、品物の写真も撮って、最後には文面の確認までされました。
帰ってすぐに投稿を削除しました。
嫌な気持ちになり、もう二度とおたからやにはいきません。
タグ ▶
参考になりましたか?
とても正直で丁寧な対応です
プロの査定なので素人が思う様にはいかない査定の時も有ると思いますが、その理由も説明してくれますし、納得出来なければ買い取って貰うをやめれば良いだけなので悪い評価には該当しないと思います。また二人の女性が交代で対応してくれますが営業スマイルだとしても、本当にお客の気持ちを考えながら親切な対応をしてくれます。ちなみに私は、こんな物がこんなに高く買い取って貰えるの?と満足して数回お世話になっています😊
タグ ▶
参考になりましたか?
目の前で鑑定しない
中野店利用。貴金属数店を鑑定依頼。刻印が無い物はX線をかけて調べますとのこと。目の前で鑑定してくれると思ったら別の部屋でしている。機械動かせないなら客を移動させて欲しい。目の前で鑑定しないの怪しい。言えば良かった。結果は「コレは18金でコレは多分14金ですね」目の前で鑑定してないからわかりません。換金の際も「本日の相場は○○なので#g××円で手数料が**円です」などの説明無し。モヤモヤが非常に残りました。入店後ペットボトルのお茶くれました。その場での口コミ投稿で千円アップします。ご来店土産の雑貨あり。
タグ ▶
参考になりましたか?
金のネックレス買い取り
一番近くにある買い取り検索で『お宝屋』さんに行きました。
指輪、ネックレス、コインペンダント等を査定してもらいました。
細かい査定内容がなく、しつこさに怖くなって金のネックレスだけ買い取りしてもらいました。
10万円でしたが、後日別の所で金のコインペンダントを査定してもらったら3倍の査定額でした。ネックレスも30万円?だったかも?
グラム数も金価格も教えてもらえず、大ざっぱな査定金額だけ!
おかしな買い取り屋さんでした。
2度と利用しません。
思い出すとムカムカします。
参考になりましたか?
Googleの口コミが異常
Googleの口コミが異常です。
近隣にオープンして数ヶ月のテナントの店舗がありますが、お客さんを見かけたことが今までありません。
なのに口コミは400件近くあり、評価も4.9。
書いてるのは口コミがその一件の人ばかり。
掲載されてる画像もどれも似た画角。
てか、ふつう店員の名刺や名札載せるかな??
この店舗だけでなく、他の店舗も同じように口コミ件数と評価が異常すぎるのでこれは怪しまれてもしょうがない。
参考になりましたか?
オペレーターが最悪
出張査定の電話を行う。
基本、店舗直通電話はないため、コールセンターを経由する。
オペレーターはダイヤモンドのような、硬くてとげとげしい口調の女性が多い。
毎日電話しているからイライラしているのだろう。
電話もオペレーター→日程調整係と、1人では終わらないのですごくめんどくさいシステム。
さらになんでも買い取ります!という割には、買い取れないものもあるし、出張査定という名目で結局は貴金属目当て。
金にならないものは対応しない。
だから初めに「どういったお品物でしょうか?」と聞く。
そこで「貴金属がめっちゃある、ほかの業者も早い時間帯に予約している」と言えば、ほかの予約をすっ飛ばして来る。
タンスにある金になるものを狙っている。
逆に清々しい。
店舗に行っても、減点方式なのでまず上がらないし、悪いところばかりツラツラしゃべり始めるので、逆に面白い。
参考になりましたか?
店員の目の前でGoogleレビュー投稿を強要する店
他店舗との比較がしたいので持ち帰ろうとしたら、しつこく食い下がられました。
早く帰りたかったのと、量もごく僅かだったので売却したんですが、現金受け取った後で店員の目の前でGoogleレビューを強要されたのが一番最悪でした。
目の前の店員がスマホからオンタイムでGoogleマップ確認してるのに、正直に評価出来るはずも無く、五つ星と心にも無いコメントを投稿しました。
私のスマホの投稿画面まで確認されて恐怖を感じ、売却した事を激しく後悔しました。
そりゃ、高評価だらけになりますよね。
私は店を出てすぐ投稿削除しました。
目の前でg数すら計らないし、椅子の座り心地悪い(多分座面壊れてる)し、隣の査定の声丸聞こえだし、色々酷い店でした。
タグ ▶
参考になりましたか?
買取価格も嘘、グラム数もごまかす悪徳業者
銀杯140グラムを持ち込みHPではグラム400円程度になっているのに
これは客寄せのための誇大広告だと開き直られ、スクラップ価格の240円から10円引いて230円そこから更に20%手数料を差し引き、おまけに10グラムの誤差は手数料だと開き直られました。
「おかしいな?」と思いつつサインをしてしまいましたが
他の方が被害に遭わないように事実を書き込みしました。
参考になりましたか?
怖かった
金のネックレスを見てもらったら、他店では145000円と言われたのが、がんばって90000万といわれ唖然とした。刻印が潰れて見えない、〇〇マークがないなど、言われたが、他店では何も言われなかった。それで、今日は引き取ります、売りませんって言ったら、急に態度が変わり、なんだかんだと言いながら売らせようと説得しにかかってきて、最後には、なんで査定だけって言わなかったんだと文句言われたが、売るのを断った。正直怖かった。もう2度と行かない。
参考になりましたか?

