いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
1,555件中 591〜600件目表示
さすが佐川遅いです。
集荷 10月11日 18時33分 りんくう営業所
輸送中 10月12日 17時37分 関西中継センター
24時間近く関西(大阪)に有ったのです。
ホームページでは大阪 -> 新潟は1日
1日はとても無理で、13日も危うい状況。
通販元はヤマト運輸発送だと言ってたから買ったのに、実際は何と佐川急便!!
やはり運賃が安いのでしょうか・・・・
飛脚の佐川もう少し何とかなりませんか?
タグ ▶
参考になりましたか?
頭足りなさそう。。。
佐川急便の配達員どうにかしてほしいです。
再配達の時の態度が最悪です。
インターホンで一切返事をしない。
手渡しの際に嫌そうな態度を露骨にされる。
ネット注文をして佐川の時は最悪な気分にさせられます。
だいたい居留守して別の場所で受け取るようにしていますが、たまに受け取りすると必ず嫌な対応されます。
こちらも佐川急便の時だけは、一切ありがとうございますなど言わないようにして玄関ドアもわざと思い切り閉めています。
ほんと頭悪いんですかね??
人を不快にさせる配達員は暑さで頭がイカれてるのかと思うようにして、こちらの気分が悪くならないようにしています。
参考になりましたか?
楽天ロジスティクス限定だったり?
とにかく速いです。楽天ロジ限定なのか、ウチは広島ですが、午前中の注文で夜には発送して翌日には届きます。しかも大体は午前中指定なので、これはありえない速さというか、通販大手某Aの配送のネコさんの遅さと比較すると、楽天で配送が佐川のショップを利用するとかなりイライラ解消します。
まぁ、最近の担当ドライバーさんがなかなか良い(接客態度や言葉遣い)のも多大にありますけどね。そのぶん競合他社が酷い。でも佐川も以前は酷かった。なんでもそうだけどひとによるので、速くてもそこがイマイチだと台無しですからね。速さを評価しておいてなにですが、これは働き方改革で待遇改善した結果だと思いたいです。
タグ ▶
参考になりましたか?
指定日時に配送されない
楽〇で買い物をすると配送の日時指定が出来ず、宅配メーカーは佐川が多い。なので土曜日AMに纏めて3件荷物を受け取ろうと考えた。①一つ目は商品購入時メール便指定としたが宅配便で発送され不在通知が入っていたため、再配達を土曜日のAMにした。
②二つ目は、問合せサービスは土曜日配送となっていたが念のために事前に支店に電話をして「土曜日に配送してください」と伝えた。にも関わらず金曜日のAMに配送された。
③三つめは、正常に土曜日配送された。しかし、①の荷物は配送されなかった。問合せサービスは「保管中」となっている。
続けて不具合が発生しているのは
社内の業務の問題、教育の問題?
または電子化の遅れ?
佐川急便は、個人向けの配送業務を止める考えなのか?
タグ ▶
参考になりましたか?
19時から21時指定で配達お願いしました。
しかし届いたのは17時49分。
体の不自由な息子が死に物狂いで対応しました。私が18時30分に帰るから19時からでお願いしたのにも関わらずだ。
驚いたのは、私宛に届いた荷物到着メールが19時01分だとして19時14分に届いた事だ。
相変わらずどうしようもない経営体制だね。
詐欺行為をしなければやっていけないならやめちまえ!
参考になりましたか?
時間指定の意味無し
19時~21時の時間指定にしていたが
全く来ずサイトで配送状況調べると保管中となっていた。
時間指定した荷物2つ届くはずが
1つしか届かず問い合わせたらはトラック積み忘れたと時間も言われず6時間後にまた配達された。
不在だと次来られたに、もの凄い不機嫌な態度取られるのが怖くて、配達中表示だといつ来るか分からないので、外出も出来ずトイレや風呂にも入れない。
配達時間厳守&態度の良さをクロネコヤマトさんや日本郵便の様に見習って欲しいです。
タグ ▶
参考になりましたか?
重視するポイント次第
基本的には、集荷をお願いしても配達に来てもらっても時間を守ってくれるし、丁寧に対応してくれるのでいいのですが、ドライバーさんによって、少し対応が違うように感じます。配達の荷物を宅配ボックスに入れておいて欲しいとリクエストした際に、入れておいてくれる人と、入れずに不在票が入っていたことがありました。忙しいから間違えてしまったのかなぐらいに思ってますが。60サイズをよく利用しますが、他の大手業者より安いと思います。配達スピードも速いと思います。都内の百貨店から実家宛に配送を頼んだ時、夕方前だったので2日後の着になると思っていたら、翌日に届きました。
参考になりましたか?
職員の態度が悪すぎ
荷物を受け取れずに再配達を申し込んだ。 再配達で荷物を受け取るのに時間ギリギリで受け取れないと思ったので置き手紙を作成して置いたがシカトされドライバーから着信あったが出られなかった為折り返すがドライバー電話に出ず。その後折り返しの電話も来ず。2度目の再配達の際は特にこちらから配達希望してないが再配達で訪問来た際再配達の伝票すらポストに入っておらず結果荷物を受け取れないままサービスセンターに問い合わせると確認するから折り返し電話すると言ったっきり1時間待たされ折り返しの電話が来る事なかった為再び連絡すると同じ事を説明させられまた確認すると言われたのでどのくらいで折り返しがあるのか確認すると10-15分程と言われてようやく折り返しがあった。 結局電話で言われた事はネットでの再配達をこちらが他の日に申し込みをした為に今は荷物を持ち出しておらず最短で夕方と言われた。もちろんそんな申し込みはしていない。否定をするがこちらがしたと記録に残っていると。お話が通じないんだろうと仕方なく諦めたがそもそもそんな単純な確認を1時間以上待たせて置いたのにも関わらず謝罪もなしに他人事の様に話をするサービスセンターの職員。こちらも決して暇してるわけではなかったので非常に無駄な時間と不快な気分にさせられた。もう少し客相手に真剣になってもらいたい。
参考になりましたか?
追跡システムが良い加減
先週の水曜日、通販の品物を返品するのに佐川急便が指定であった為、集荷に来てもらい
発送した。次の日到着指定にしていたが今未だ商品が到着しておらず、追跡番号で検索したら
11/18配達中のまま。
問い合わせをすると最寄りの営業所から電話が入り、荷物が多い為順次配達しています。。
と、あたかも通販の方を悪く言う感じでした。
クロネコさんや、ユウパック等利用して返品した事ありますが、きちんと次の日配達
されています。
マンパワーが足りないんだと思いますが、良い加減すぎます。
通販サイトの方もカスタマーからの連絡遅いし、、
どちらの業者も何?って感じですが、 佐川急便は利用しない方が良いです。
タグ ▶
参考になりましたか?
日にち指定!!
お休みの日に日にち指定して朝から待っていて午後に問い合わせをしたら『ドライバーが持っているのでこの時間だと夕方4時ごろが早い時間でお届けできると思います』と言われて出来るだけ早めにお願いしますとお伝えして電話を切りました。が、30分くらいたったあたりに
すいません、荷物が営業所に置いてあります 持っていくのを忘れたみたいです。と言われ えっ? その日に着く様に指定してあひましたのね?なぜ?? と思いましたが、次の休みの日を指定して
必ずその日の午前中に持ってきてください!!となりました。
いい加減なのかな?なんか楽しみにしていたからがっかり↓
タグ ▶
参考になりましたか?




