いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
1,555件中 611〜620件目表示
また今日も届かない!
荷物が届くとメールで確認。待っても待っても荷物が届かないまま夜の9時。なのにメールには配達中の文字。結局届かなかった。送り主が佐川を使ってくる事が多いが、持ち戻りなど、まともに配達されたことがない。再配達頼んでも、結局は、荷物が届かないので自分で営業所まで取りに行かなくてはならない。その方が早く荷物を受け取れる(苦笑)
あと、家に居たときに、チャイムも鳴らさずドアノブをガチャガチャされた。鍵をかけてたから開くことはなかったけど、鍵をかけてなかったら玄関の中まで入って来てたのかと思ったらゾッとした。気味が悪い!
参考になりましたか?
発送者の送り先ミスで転送になり
発送者が送り先をミスした。
別の場所が記載されていたらしく、
その場所に到着したから荷受けを頼むとドライバーから電話連絡が入る。
発送者が送り先を間違えてると思う事をドライバーに伝えると、
通常転送の場合、着払となるのだが、
今回の場合は理由が送り先のミスと分かっているので、
会社を通して送り主に連絡してみるとの事。
ここまでの対応は良いと思う。
★だが!
転送手続きから翌日本来の場所に届いた荷物は、
箱の横が裂けて中身が飛び出しそうな状態!
荷物の取り扱いがかなり雑と思われる!
正直かなり気分が悪い!
タグ ▶
参考になりましたか?
配達が雑
1件目。
17時55分に配達をして来て、受け取れなかったため、再配達を依頼したが、18時を過ぎてしまったという理由で断られた。5分の間に再配達を依頼するのは無理だと感じた。ネット通販の買い物で、時間指定ができなかったものだったのでとても困った。再配達に来た方も基本的に態度が悪い。
2件目。
不在票も入っていない状態で、配達済みになっていて、再配達の依頼が出来なかった。ネット注文であったため、お問い合わせ番号がわかっていたから良いものの、いい加減すぎる、とても気分が悪い。
とても態度が悪い、改めていただきたい。
マンションなのに挨拶も返してこない。
タグ ▶
参考になりましたか?
メール便利用、安くて便利なのがメリット
昨年末、会社のカレンダーをお客様に配布するのに飛脚メール便を利用しました。いまや、大手の運送会社で一辺40cmまでの長さの荷物をメール便扱いで送れるのは佐川急便さんだけです。価格も安く、集荷対応してくださる配送員さんも親切でおおむね満足ですが、荷物の扱いや配送は値段なりといったところです。あて先不明で戻ってきた荷物を見ると、かなり封書が薄汚れており、それなりの扱いなんだなと思います。また、あて先不明の場合は何の連絡もなく返送されることが多いですが、一言連絡があるとその時点で送り直しができるので、そこは対応してくださるとうれしいです。
参考になりましたか?
住所確認しろ
こっちは家におってそっちが届ける住所間違えて、違う家に不在票入れやがってなんでこっちが再配達の依頼、担当ドライバーに家間違えてますて連絡せなあかんねん。適当に仕事しとんちゃうぞ。そいつには一生配達してほくない。
タグ ▶
参考になりましたか?
人によって当たり外れがあるのはどれも同じ
うちの近所へトラックで配達に来る担当者は大当たりですね。話し方も穏和で優しくてとても親切な人です。近所で運転してる所を見掛けても、すごく優しい表情(ここ大切)で安全運転をされていますし。
星を4にしたのは、たまに来る佐川急便の下請け業者?の方は「普通」だからです(評価厳しめかな…?)
うちの場合は、ヤマト運輸が大外れ中の大外れですね。人間性って本当に大切だと実感しています。
タグ ▶
参考になりましたか?
もう一生使いたくないです。
2週間程経っても届かないので問い合せたところ、表札が違うからと相手側に戻ってしまいました。相手側からも連絡が来なかったのは大問題ですが、きちんと宛名もあっていますしポストには名前も書いてありますし見てわかったはずです。表札が違うとは意味がわかりません。どういうことなんですかね。電話もコールだけだったと言われましたがいくら確認しても掛かってきていません。とても楽しみにしていたものだったので本当に悲しかったです。
もう一生使いたくないです。
タグ ▶
参考になりましたか?
ポンコツすぎ
日時指定してあった荷物が配達営業所まできているのに何の連絡もなく、別日に持ってきた。ちなみに同じ日時で別業者さんは台風なので変更願いの連絡がらありました。
配達車の奥に荷物を入れてしまったので時間指定にチャイムだけ鳴らして、荷物を取り出すので時間かかりますと説明があったにも関わらず荷物を置かず不在扱いです。
荷物の日時指定しているのにチャイムも鳴らさず不在票扱いしたり、勝手に前日に持ってきたり…日時指定の意味わかってます?
1回2回なら我慢はできるけれど、毎回何かしらの意味不明な配達の仕方をされて本当に迷惑です。ネット注文して佐川急便って表示されるたびに嫌気がするレベルです。
改善されないので担当営業所にクレーム入れるのもあほらしい。
タグ ▶
参考になりましたか?
時間指定してるのにこないどころか…
日時指定をしていたものが時間をすぎても届かず問い合わせをしたら、まだ営業所にある言われた。日にち指定にはなってるけど時間指定にはなってないとも。
急ぎだったので仕方がなく営業所まで取りに行った。
見ると、伝票にはしっかり日時指定の文字が印字されたいた。
どういうこと?
仕方なく営業所引取りに変更してたけど、その変更時に荷物を確認して時間指定になってたなら遅延の連絡くらいくれれば良かったのに。
一言の謝りもなくぞんざいに引き渡された。
私が発送するときはもう佐川急便は使わない。
タグ ▶
参考になりましたか?
もう諦めてはいますが……
時間指定出来ないことは以前聞いたが
別に運送会社調べて通販利用するわけじゃないから、佐川急便としらず時間指定してしまうことはある。
が他の運送会社は指定の時間を過ぎる時は必ず電話くれるが、佐川急便は一切ない。
通販業者に佐川急便利用してる所の日時指定の項目載せないようしてもらった方がいいのではないでしょうか?
それか、購入手続きの画面に利用の運送会社を記載してもらうかしてもらってほしいです。
佐川急便は荷物の扱いが雑なのか以前届いた荷物は段ボールの角が潰れ品物もヒビ入ってたことあるし配達荷物の量が多いから大変だとは思いますがもう少し丁寧に扱ってほしい。
タグ ▶
参考になりましたか?





