本音本音

佐川急便の口コミ・評判 63ページ目

いい話ばかりじゃ、わからないから。

厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について

1,555件中 621〜630件目表示

1.00

荷物への気遣いゼロ

大型のプラスチックチェストを運ぶとき2つの段ボールをどう見ても無理だろって思う台車に重ねて乗せて運んで案の定落としやがった。マンションだからすげー大きな嫌な音が廊下で響いたから落としたなってすぐわかった。荷物受け取って壊れてないように、と祈りながら中身開けたらチェストの引き出しが割れてたよ。荷物運ぶのが仕事のくせに大切に運ぶ気全く無し。クソ佐川急便。販売元も安いからといって佐川に運ばせるのやめてくれ。

  • ガストムさんがアップロードした画像

タグ ▶

参考になりましたか?

最悪

今までは集配所に荷物が届いてるから持ってきて欲しいと電話しても全く持ってきてくれなくてそれから数日してやっと持ってきてお詫びも何もなしでした。
それは集配所のサービスが悪く社員教育がなってないだけなのかも知れません。
しかし、最近集荷の電話番号が「0570」のみになり、お客さんに課金する方法を取り始めました。
普通の電話番号がなくなってしまいました。
フリーダイヤルまで入れろとは言わないので、市外局番から始まる集荷をまとめる電話番号を表記して欲しいです。
本当に佐川は使いたくない配送業者No1です。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

荷物の扱いは言わずもがな

段ボールボコボコだろうが破けて中身飛び出してようが「ちわ〜三河屋で〜す」と何事も無かったかのような平然とした顔で配達に来るのが佐川クオリティ。
原型を留めていない荷姿は慣れたのでどうでもいいが、配達前依頼の使い勝手の悪さったら無い。
再配達しか日時変更出来ないと言うトラック2024問題の逆を行く馬鹿さ加減。
再配達させたくないから配達前に在宅日時を指定する事が出来ないこの想いは余計なお世話のようです。
スマートクラブなるものに登録してあっても事前通知が来ないので、結局は1度配達してもらってからの再配達依頼という煩わしさ。
しかもネットからは1回しか変更出来ない。
電話しようにも営業所電話番号はボッタクリナビダイヤルの鬼課金仕様で電話をさせまいとする企業体制。

参考になりましたか?

時間指定の意味がない

夜勤をしているので
起こされたくないから
時間指定をしてるのに2時間も早く来た。
悪びれる様子もなく荷物渡してくる。
ヤマトの人は
30分早く来たけど
すみません少し早くなってしまいまして…と
お断りをいれる。
人にはよるんだろうけど
なんのために時間指定しているか
最低限のことだと思うけど。仕事なんだから。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

時間が不満

注文して佐川となってると、えー、、佐川か…と思ってしまう
午前中の時間指定でお願いしたら11時59分に配達しましたが不在でしたとゆう不在メール。
昨日指定しなかったら佐川の配達は10時過ぎにきましたけど、ホントにバラバラなんだなぁーとなんとも言えない気持ちです、、
午前中指定で、まぁあと1分で午後ですけど、一応午前中なんでしょうけど、、。
初めからPUDO指定できたらいいのに。
配達の人もなんだか距離が近すぎて不快なかんじ、、
自宅かPUDOか選べたら絶対PUDO指定するのになぁ。。

タグ ▶

参考になりましたか?

お客様をバカにしてるのか!

私は通販で物を頼みました。その時は在宅しておらず不在票が投函されていました。後日商品を持って来てもらおうと思い再配達をお願いしました。佐川で調べた所、物が届いていないのに配達済と言われ配達員が間違えて別な家に届けたにも関わらずその事を伝えたら自分の間違えを一向に認めず上司の人も上司の人で電話の対応も悪くこっちが悪者扱いな言い方をされました。ミスをした配達員よりも上司の人の対応が悪すぎて腹が立ちました。何も謝罪の言葉もなく、非常識です。後日菓子折の1つでも持って来て謝罪に来てほしい。

参考になりましたか?

1.00

時間指定を一切守らない!

忙しい時期関係なく佐川からくる品物は時間指定を守ってもらえない。再配達したくないから時間指定してるのに。こう毎回時間指定を守らないってことは時間指定無しになったのか?と思ったがその地区の担当者次第なんだろう。
もうできる限り、配達が佐川って記載されてる場合は避けるようになりました。
佐川以外の配達業者はたとえ時間が遅れても問題なく丁寧に配達してくれます。

時間指定してる意味のないことしてる佐川さんに聞きたいのですが
そんなに再配達がしたいの?

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

日付指定の意味なし

日付指定の意味もないし、予定日にも届かない
日付指定している側は、指定した時間帯の数時間身動き取れず家にいるのに、何時になっても荷物は届かず結局その日に荷物が届くことはありませんでした。
2日後に使いたかった物だから、余裕を持って2日前に届くようにしていたのに間に合わず使えませんでした。日付指定をした意味はどこにあったのでしょうか。
そもそも、配達日が遅れるのであればまず佐川急便の方からお詫びの連絡や状況を伝えるのが礼儀だと思います。
こういった内容の口コミが多くて驚きですし、こんな事を繰り返していたら信頼を失うと思います。
時間や日時はしっかり守って欲しいです。

参考になりましたか?

損でしかない。

その日しか受け取れなかったのに
ドライバーかスタッフかが商品を配達に持ち出したせいで
受け取るが遅くなったし
営業所止めにしといてって言ったのに、
2つの商品のうち1つは返送されてたし、そのせいで

買ったとこのショップに問い合わせしたら
商品発送にも料金かかると言われ、
商品を返金にも全額戻ってこないと言われました

営業所止めで保管をお願いしますって言ったんだから
普通同じ人宛の商品はまとめて保管するもんじゃないんですか???
最悪ですね、佐川急便の印象凄く悪いです
しっかりして欲しいですね
今現状結局その商品もあっちのショップに
いったまんまお金も返金なし、
こっちがすっごく損してますからね
謝罪だけはいっちょ前だけど行動はほんと腹が立ちました

参考になりましたか?

1.00

ネットや電話での配達日変更手続きが無意味w

3日に代引荷物を届けて良いか配達員より電話、変更あるかも知れないが9日にと変更手続き。
仕事の予定変更あって6日の午後空いたので5日昼間に電話で変更依頼、夜ネットで6日の午後14~16時に変更されてのを確認。
6日16時半過ぎに「手続き確認ミスで時間変を更してくれ」と着信、本日に可能か聞くと無理と言う。
それ時間変更じゃないで「配達日変更手続きでしょ?」と言うと言い訳をしだす。
結局あやまらない、胸糞悪いから受取拒否して店に連絡。
別会社で配達して貰った、電話やネットでの変更手続きを結局事務所や配達員が確認しないってシステムあっても無意味なダメ企業の典型。

タグ ▶

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意