本音本音

佐川急便の口コミ・評判 82ページ目

いい話ばかりじゃ、わからないから。

厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について

1,555件中 811〜820件目表示

1.00

なぜ置き配

仕事の関係でネット注文したのが多かった時期に、他の配送業者はちゃんとインターホンを鳴らして、不在なら不在票を投函してくれていますが、佐川は2回連続で、一度目は在宅していたのにインターホンも鳴らさず、ただ玄関に置かれていました。2度目は不在にしていたんですが、インターホンを鳴らした形跡も不在票を残すでもなく、置き配指定していないのに電気機器を勝手に置き配されてました。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

電話の態度が悪すぎる

不在時の連絡を忘れていて、荷物預かってます。いつ届けましょうか?との連絡が来ました。
他にも色々荷物受け取ったりしてたんで、勘違いで届いてますと言ったら「は?」「何言ってんの?」
ごめんな?勘違いで気を煩わせてすまんな?
まあ自分の勘違いに気づいた頃にはもう電話切りたいという気持ちしかなく、さっさと何日で!「は?」ダメですか?「いいですけどじゃあ〜」と。
マジで二度と佐川と関わりたくないと思ったけど、こっちにも非があるからな…他にも良い人がいると信じて

参考になりましたか?

1.00

がっかり

担当者さんが変わってからガッカリ!
時間指定の時間はギリギリか過ぎてからしか来ないし、謝罪もなし。思い飲料水頼んだら「右手怪我してて…」って言われました!結局自分で部屋まで運ぶ羽目に…重いものだから配送を頼んでるのに…怪我はお気の毒ですが、お客に言って気を遣わせるのはどうかと思います。
前の担当者さんに戻して欲しいです!!

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

いい加減

時間指定していたのに、その時間の前に配達に来た。たまたま在宅中だったから受け取れましたが…箱にデカデカと書いてる指定時間はなんのためなのか。これで再配達とかされたらたまらない。
そして配達員のいるのかよ、と言わんばかりの不躾な態度も不愉快でした
今回ではないですが、手が離せず玄関近くでちょっと待ってくださいと返事したにも関わらず取り立て屋のような乱暴なノックが続いたこともありました

皆が皆ではありませんが、配達員の質が悪すぎます

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

人として終わってる

時間指定をし配達日だというメールも来たのに来ませんでした
遅れた訳も謝罪のメール、電話の一つもありませんでした
来たと思ったら早く来たり遅く来たりあり得ません
しかも不在票も入っていない時がありました
大変なのはわかっていますが態度も悪く「申し訳ありませんでした」の一言もなく人として終わってると思います
時間が守らないならそれなりの誠意を見せて欲しいです

タグ ▶

参考になりましたか?

2.00

コールセンターの対応

配達時間を過ぎても全然届かないので、コールセンターに電話したら、遅延していて明日になるとのこと。クレームも多いだろうから簡単には謝罪しないのかもしれないけど、冷たい淡々とした対応だと思いました。遅延は仕方がないけど、遅れていてすみませんの一言でもあれば、電話切った後もモヤモヤしなかったと思う。配達の方にはいつも感謝しています。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

荷物の積み忘れが2回も

不在票が入っていたため、時間指定の再配達をお願いしました。
家でずっと待っていましたが届かず。
営業所に連絡したところ、車に荷物を積んでいないので今日は配達できないと言われ、次の日の午前中届けてもらう
ということが2回もありました…

営業所とドライバーの連携がとれていないのか、
理由を聞いても言い訳ばかり
急ぎの時はとても不安だなと思いました。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

不在票だけ入れて帰る

14時から16時の時間指定で荷物頼んだが
不在票のみ入れられており
インターホンならすこともなかった。
ずっと待っていた時間を返して欲しい。あたかも来ていると見せかけた対応が残念です。

タグ ▶

参考になりましたか?

馬鹿にされてる

不在票が入っていたので、13時ドライバーに直通電話したら…「今日中にいきます。」って言われ待てど暮らせど再配達されず、21時に仕方なく翌日時間指定配達を自動音声で設定。
翌日も指定時間内に来る事はなく、営業所に連絡。
しかしドライバーからは連絡無し!
挙げ句の果てやっときたら、ごめんなさいね〜だって!
こっちは客だし、謝り方しらんのか!
二度と配達してほしくない

タグ ▶

参考になりましたか?

3.00

嬉しい☺️

佐川急便から荷物を受け取る事が多く、受け取りの時間に家を留守にする事が多くあるのでご迷惑をおかけしてますが。

それでも、ちゃんと再配達をお願いすると、その時その時で違う人が配達しに来ますが、みんな対応良く、中には「いつもありがとうございます。」と笑顔でしっかりお辞儀をする方もいました!
配達の方は、大変なのにここまでしてくれて、心から嬉しくなりました!口コミを書かせていただきました!

そして、また佐川急便にお願いしようと思います!



いつも、ありがとうございます😊

タグ ▶

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意