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アクサダイレクト 自動車保険に関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
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546件中 1〜10件目表示
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.08.03
この みん評の自動車保険で2位ってウソです
この前、事故を起こしてしまいアクサに連絡したのですが対応がひどすぎたので他に移ろうとしてネットで色々探してたらこのみん評を見つけました
過去の口コミどおりでした
私の場合は事故の連絡したのに自動メールがきただけで、話をしたかったので電話してもまずなかなか繋がらない!
自動音声が長くて4、5分待たされてようやく繋がったと思ったら「事故の内容を確認するから」と保留にされてまた2、3分待たされて、挙げ句に何か話が噛み合わないと思ったら他の人の事故と勘違いしてたとのこと
事故を起こした私が悪いにしても、いざというときにこんな対応されたらたまったもんじゃありません
私の事故と関係ないような自動的なメールやメッセージはスマホにバンバンきて肝心の相手の方とどうなったかとかの連絡は来ないのでイライラします
説明や報告がなく不安な感情しかありませんでした
他の保険に変えることにしました
この みん評で「アクサダイレクト 自動車保険の口コミ・評判 口コミ評価 星3.10 自動車保険で2位」とかなってますけど、みん評のこの評価自体がウソですよね
よくよく口コミを遡ってみたら星1個か星0個ばかり
事故対応
70
- ちえりりさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.08.10
払い渋りです!!
事故というか停車中に付けられたいたずら傷だったので保険を使おうとしたが、「保険金を支払いたくない」という姿勢が見え見えで担当者は「走行中に付いたものと考えられます」の一点張りだった
停車中しか考えられないと言っているのに、「いたずら傷ならもっとまっすぐになるかと」と意味不明なことを言ってきたり(走行中に枝等に擦った方がまっすぐになるかと思うが…)、キズが斜めと言えば「坂道など車体が斜めになっている状態で走行したときについたものでは」と強引な理由付け
これだけ長く、塗装の下までついている傷は乗っていて気づかないはずがないと言えば「慣れない旅先の道でこすってしまったのでは」と推測でこじつけようとした
こちらは長年住んでいた土地への旅行で広い国道しか走っていないのにつくはずがないのに電話だけで丸め込もうとするのは担当者でもなんでもないです
外部の事故調査員の方に見てもらった時も「これだけ高低差がある傷なら(一般的に)いたずら傷になるかと思います
いたずら傷で報告をあげておきます」とのことだったが、アクサさんからの後日の連絡で「社内で検討したところやはりいたずら傷ではないと」と
なんのための事故調査!?
現場を見てない人たちが保険金の支払いをおさえるために丸め込もうとしているだけでしょ!?
納得がいかない旨を伝えると「今回は微妙なケースでしたので・・・」と結果的にいたずら傷と認めた!!
こちらの証言と現場検証もしているんだから最初から認めろと思った
これまで、何もなければ保険料も安く手軽にネットで更新もできて良いと思っていたが実際に起きてからの対応は最悪ですね
更新はしません。
事故対応
47
- とくめいさん
- 投稿日:2024.01.16
ロードサービスについて
山道で脱輪しロードサービスを利用しました。
舗装されてない道なので自費での支払いなのは理解できるが、来てくれたロードサービスの業者の言い値以上に料金を請求するのが納得がいきません。ちなみに業者さんはウインチと板を使用し丁寧に対応してくれました。価格は会社的には20000円程度になると思うとのことでした。
せめてアクサダイレクトもホームページで作業毎の料金をのせてください。
オペレーターの方もおそらくいくらだと思うといったざっくりの回答しかいただけず、こういう作業だったらいくらという回答が事前にないと後日でいくらでも割り増し請求できることになります。
今後は別の保険会社を利用したいと思います。
10
- としさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.12.04
審査会直前で態度変える
事故受付→担当者(保険金支払い厳しい)ADR通告→上司から電話(保険金支払い厳しい)納得いかないので顧問弁護士と協議。否決の書類が無いと行動起こせないので請求。審査会(外部の有識者)が終わらないと出せないと言う。事故から4ヶ月経過、催促の電話した所、アクサ側の弁護士意見→法律、判例から見ても保険金の支払い義務がある。アクサ上層部→支払い義務がある。審査会が開かれる事なく保険対応すると話が180度変わった。話が遅すぎる!これから相手などに連絡すると言われた。ふざけた過ぎた保険会社である。また担当者の、上司、仕事が全くできない人なんだろう!
事故対応
27
- ほんにゃんさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.12.22
カスタマーサービスの社員の知識の無さ
三十年以上入っていましたが自動車保険が気になり年間費用を大体いくらくらいか聞いたら「解りません!70日前にならないと」と返答。あきれて電話切って探して三井ダイレクトに乗り換える事、決定。。
会社の社員教育が全然出来てない保険屋さんです。
顧客対応
15
- サクコさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.08.17
何様なんですかねアクサって
インターネットでの契約がよくわからなかったので(画面がわかりずらい!emmaとかわざわざ名前つけなくていいから!!意味わからない!)、電話で対応してもらいましたが全く不親切!4~5年はすでに契約してるのに!まるで「こんなこともわからないんですか~」てな感じ。感じ悪いし上から目線。こちらが質問しても面倒臭そうに答えるし!もう他の保険会社に切り替えたから。今後アクサの商品を購入することはありません。高くても他の会社のにします!
顧客対応
40
- とくめいさん
- 投稿日:2024.01.30
嘘、ばかり 嘘に嘘を重ねて契約者も騙す 悪徳業者
契約者です、
先日事故を起こしました 事故は、こちらのミスで相手に迷惑をかけたので
アクサの担当者に、レコーダーの証拠も提出して対応をお願いしたのですが
何時まで経っても相手と連絡が取れないと言って示談交渉が終わりません
事故から3か月たち相手の方から電話で連絡がありました
相手の方と話をすると
アクサの方が貴方からの連絡が無いのでこちらも車の修理が出来なくて困っていると。
私の方もアクサの方から連絡が無いと言われましたと伝えると
アクサが双方お互いに嘘を言っている状況が発覚しました。
用は、アクサが相手に支払いをしたくないので嘘を言って時間を延ばして
相手が下りるのを待っているのだと思います。
こちらの方が悪いのでアクサが意図的に支払いを拒否ですね。
契約者にも噓を言い、相手方にも嘘を言い こちらを悪者にしているアクサのやり方に契約者を馬鹿にしているなと思いました。
知り合いを通じて金融庁に今、話をしている状況です。
外資系はやはり 信用など何もない 事故を起こせば結局は
日本の保険会社に丸投げをしているだけで何も動きませんよ。
対応が遅くて担当者は嘘つきでいざとなれば週末は出張中、休み、などと
引き延ばされ連絡をすると言うが連絡も無し、いい加減すぎます。
事故を起こしても相手方に恨まれるだけでお金を払って恨まれるなんて理不尽すぎます。
契約を考えている方は、考え直した方が良いですよ
事故対応
20
- とくめいさん
- 投稿日:2024.08.17
証拠物のドライブレコーダーのSDカードを紛失されました
道路上で被害を受ける事故に遭いました。こちらも相手も自動車なのですが、相手が非を認めないこともあってドライブレコーダーの映像をSDカードでアクサダイレクトの事故担当から送られてきた用意した返信封筒に入れてアクサに送付しました
アクサに届いた時点で封筒の中にマイクロSDカードがある事を知らないスタッフが封筒を開けた事実、その後に自身の担当者に封筒が行くという謎の過程が入り結果担当者にデーターが渡る前にカードが紛失してしまう事態になりました
結果、証拠がなく相手と争う事もかなり難しくなりました。このことについてアクサに対応を求めたところ、アクサがカードをなくしたという証明出来ないので対応出来ないとの返答
同封した事実も私達は夫婦で確認もしており確実に同封していたこと、またアクサに届くまでに封筒も破損がない事も確認してもらっているが、どのスタッフが封筒を開けたかわからない、開けた際に何がどれだけ入っていたかわからない状況で担当者に書類なども渡ったにも関わらずなくしたことの非は一切認めず、事故も解決する事が難しくなった事に対しても泣き寝入りを結果促す対応など保険商品を扱う上で本当にあり得ない対応をされました
証拠物を扱う体制、エラーがあった際にする対応、対応中の電話窓口の後ろの社内の人間は談笑なのか笑っている。会社としては最低と感じました!
これら対応をされるかもしれない会社ですので次は絶対にないです。事実を書かせて頂きました
47
- 富士山さん
- 投稿日:2024.08.24
高かろう悪かろう!! アクサって保険料高いです!!
アクサって保険料高い!安くない!
6~7年はアクサに入ってて自動的に継続される契約にしてたのでずが、車を買い替えるのでアクサのサイトに入って新しい車で契約できるか念のため確かめようとしたところ、ログインできない!
どうやっても入れない!
それで翌日にコールセンターが開いてから電話したところ、そのオペレーターの人もやり方がわかってない。。。
新人さんだったか
まあ、それはいいとして、他の保険会社でも見積りをとってみたら、なんと今のアクサは4~5万も高かった!
ちなみに車は大型SUVで車両保険ありです
ネット保険会社のなかでもアクサは上から2番目に保険料が高い
5年×4万円としても20万円も高い保険料を払ってたとは。。。
自動継続というワナにかかってた
まあ毎年見直さなかった自分のせいですが
ただ、こんな保険料高いのに自動的に契約させるってナシですよ
ネット画面もログインできなかったり、わかりずらいし(わざと?)
アクサダイレクトは保険料高いし、ネットも使いずらい
保険料
34
- sさん
- 投稿日:2024.06.06
事故の対応が悪い最悪な保険会社
何もしてくれない最低な会社星ゼロ。
アクサは辞めた方がいいです。
保険料は安いですが、対応も悪く保険出ないので口コミ見て他の自動車保険に契約した方が良いと思います。
自損事故で車両保険の請求をして分かる範囲で良いと事故状況を説明し認定されたのですが、保険支払いの直前になって調査会社が入り、警察に届け出をしてなかったのでその時の事故だと客観的な証拠がないと一度ここまでの範囲は保証すると言ったのに納得できません。
工場に何度も預けろと言われ保険の範囲認定すると言われたので調査と対応してきたのに直前になって時間とお金の無駄。
別件でのこちらは悪くない事故だと自分で直接相手とやりとりして間に入れないと何も動いてくれません。
保険料安いですが対応が悪すぎて二度と契約しません。
なにかあった時のためにちゃんと親切に対応してくれる保険会社さんの方が良いとおもいます。
口コミみて良いとこに変えます。
口コミみてちゃんと対応してくれる会社にした方が良いと思います。
事故対応
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