本音本音

交換できるくんの口コミ・評判 9ページ目

[PR]公式

いい話ばかりじゃ、わからないから。

厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について

333件中 81〜90件目表示

かっちゃんさんがアップロードしたアバター画像

5.00

作業する人が優秀

左側の浄水器を新設しました。
近年設備業者に恵まれず、作業者の態度が悪くて嫌な思いをしたり、かなりの追加料金を取られたりで疑心暗鬼だったが、こちらは明朗会計だし、作業の方が優秀で工事もスムーズで人柄も良くて大満足でした。
商品も豊富でホームページが見易くて工事したお宅の写真も載ってるから参考になった。
決済もきちんとしてて安心でした。これからの工事はこちらに依頼したいと思ってる。

  • かっちゃんさんがアップロードした画像

参考になりましたか?

マオちゃんさんがアップロードしたアバター画像

5.00

とても迅速で、工事も丁寧

11月1日に便器交換工事をしていただきました。時間ぴったりに来て下さり、迅速に綺麗に工事をして下さいました。色々な写真送信しただけで、下見がなかったのが不安でしたが、問題なく素敵なトイレを設置していただき、感謝です。
10年保証もありがたいです。
今後も交換出来る君にお願いしたいと思います。

参考になりましたか?

かずくんさんがアップロードしたアバター画像

5.00

給湯器交換

20年使用した給湯器が水漏れするようになったので交換することにしました。
業者をネットで検索して色々比較しましたが、商品代・工事費が明記されていて、旧機種の廃棄代や駐車代など諸経費が全て込みとなっている安心感から「交換できるくん」を選びました。
見積もりは全てネット上で訪問がないので現場の写真を撮って送るなど少々面倒でしたが、その分、価格が安くなっているとのことでした。
搬入経路が狭かったため、メールで数回やり取りをしましたが、返信も早くスムースな見積もりでした。
価格もオプションの排気カバー代が追加になりましたが、その他はネット上に明記されている金額どおりでした。
取り付け工事も丁寧で、仕上がりにも満足しています。
新たに取り付けた機種「Paloma FH-E2421SAWL」は旧機種に比べて水圧が低くても点火する様なので、節水にもなりそうです。
今回、エコジョーズの機種に変更したのでガス代も節約になることを期待しています。
本体・工事ともに10年保証が無料でついてくるのも安心感がありますね。

参考になりましたか?

5.00

見積もり前の電話相談で「なんでも聞けた」☆

【補助金を利用して、断熱効果のある窓のリフォーム】希望です。スマホから登録して、窓を計って、写真も入れて、送信!しかし、「そもそも、窓の採寸は、これで良かった?内窓はウチに向いている?もう10月だけど、補助金に間に合う?」などなど、心配で電話をすると。。。さっき、私が入力したデータや写真を見ながら、丁寧に相談にのってくれました。逆に対面だと、相手が急いでいたりして、聞き難い場合もあるので、良かった!クレジットカードも使えるし☆お値段も高くない!全国規模の業務展開で、補助金も、全部対応してくれるから安心!10年保証もついているから、発注しようと思います。

参考になりましたか?

エレンさんがアップロードしたアバター画像

1.00

在庫無し、一年待ち?

ホームページ検索で上位にヒットし、全品10年保証と謳っていたので給湯器交換の見積りを依頼しました。
見積りの提案機種は同メーカーの後継機種ではなく、別メーカーで4社の見積りで一番高い。しかも在庫無しの1年待ちでした。メーカー問わずどの商品でも同じとのこと。
別の3社はどこも同メーカーの後継機種で2割程度安く、即日工事できますとの回答でした。コロナ、半導体不足の影響は若干あるにせよ、他社は製品確保が完了し、通常営業に近い状態まで回復している中でこの対応は驚きました。
まだホームページのトップに説明があれば、わざわざ見積り依頼することはなかったのに残念です。

参考になりましたか?

気になるQ&A

Q 交換できるくんは注文から工事まで時間がかかる?(回答

Q 10年保証でも費用が発生することはあるの?(回答

Q ネット見積りが不安。追加請求は本当にない?(回答

Q 工事担当はどんな人?技術力やアフターサービスが心配(回答

4.00

ビルトインガスコンロの交換

既存のガスコンロ(HARMAN 現Rinnai)が15年過ぎましたので交換することにしました。
各メーカーの機器を比較する為 ホームセンターに行きましたが展示品は少なく数点でした。
カタログを貰って帰りましたがよくわかりませんでしたのでネットで検索することにしました。
その中で「交換できるくん」のホームページが最も充実しており大変分かり易かった。
既存のコンロを基本に製品を選択し 5月10日に見積りとそれと同等の他製品の提案を依頼しました。 5月11日に見積りと提案の製品内容が届きました。
見積りは 製品の値段 + 取り付け工事費 それにカッティングフィラー材(3762円)が追加されていました。 
見届いた届いた当日のうちに 先方「交換できるくん」と電話で内容を確認し メールで注文しまた。 電話での担当者は大変親切で丁寧でした。
交換工事の日時は提示された中から当方の都合で5月18日としました。
取り付け工事の担当者は清潔感もあり仕事は丁寧でした。工事は1時間半くらいで完了しました。

しかし残念なことが1つ有ります。それはガスコンロの天板の材質のことです。既存のコンロの天板の材質はガラストップです。
天板の材質は ガラストップ ガラスコート ホーロー 等 がありますが 注文したガスコンロの仕様書にはクリアガラスとの記載でした。これは全くの私の責任ですがこれを既存のガスコンロと同じガラストップと思い込み 設置されてはじめて違うことに気が付きました。
なにか既存の仕様より1ランク下がった感がありました。

尚 今回の工事に於いては「交換できるくん」の 対応 価格 スケジュール 工事の完成度 等 
大変満足しております。

参考になりましたか?

2.00

対応は良いのですが。。。

2023年2月に食洗機を交換してもらいました。工事の調整など、対応は全般的に良かったのですが、交換にやってきた作業者のスキルが低いこと、ひくいこと。
説明書通りにやれば素人の私でも簡単に取り付けられるパネルを取り付けるのに30分もかかったあげく、取り付けるために本来は取り外す必要のない周辺パーツを取り外す始末。それが原因で、蝶つがい部分を曲げてしまい、そのまま作業完了となってしまいました。
本来であれば、初期不良交換で対応するようなものだと思いますが、曲がった部品だけの交換で対応するとのこと。しかもこの修理はある程度のスキルが必要なようで、自社の作業者ではなく、リンナイの方に依頼するとのこと。現在修理待ちの状態です。
他の方もコメントされていますが、本件に関して投稿した辛口コメントは、当然のことですが、お客様の声には一切掲載がありません。
皆さんも後悔しないためにも、いろんなサイトの評価を見て、業者選択を行うようにして下さいね。

参考になりましたか?

4.00

提案力が高くかなり満足

15年目の食洗機が壊れたのでマンションの管理会社に相談したら同等品が施工費込みで30万といわれた。家電量販店に相談したら25万と安くなった。しかし、現在の化粧板は利用できないといわれ、見た目が変わるの嫌だなとなやんでネットで調べたところ交換できるくんを知りました。費用は20万以下、化粧板を再利用できる商品を提案してくれました。写真見積りだけでここまでりしてくれるのかとめちゃくちゃ感謝。ここは今後も利用すると思います。

参考になりましたか?

リッケンさんがアップロードしたアバター画像

5.00

初の食洗機導入

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
妻が娘の家で使った食洗機の便利さを体感し、我が家でも家事の負担減らすために、既存のシステムキッチンへの増設を決めました。
初めてのことで購入設置をどこにお願いしたら良いか検討に検討を重ね、1番対応に安心感のあった「交換できるくん」で決定。

【良かった点】
本当に我が家のキッチンに増設は可能なのか?
電源は無事に取れるのか?
完成時の見栄えに違和感が出来てしまわないか?
等々、ネットのみで完結との事で多少の不安点もあったのですが、確かな商品知識と細かな質問にも迅速な返信して頂き安心してお願いさせて頂きました。
また、既存の60cm幅のキャビネットに45cmはばの食洗機を増設のため、空いた15cm部分にどんなキャビネットが付くのかも、我が家の型落ちシステムキッチンの型番から、現行生型の中で我が家に合うキャビネットの提案を頂き、使い勝手の良いキャビネットに出会えたのはプラスαの喜びでした。

【気になった点】
特に無し

【今後も引き続き利用・使用したいか?】
諸々の不安も一度信頼感を持ったら安心できるので、次の機会で何か設置するは機会があれば間違いなく「交換できるくん」にお願いしたいと思います。
それほど満足いたしました。
ありがとございます。

参考になりましたか?

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

5.00

ガスコンロとレンジフードの交換 丁寧で円滑

16年使っていて替え時だと思い、ガスコンロとレンジフードの取り換えをお願いしました。レンジフードは、こちらの希望の機種は、構造上、無理だと、わかりやすく、図解で説明して頂き、納得出来、おすすめの機種に変更しました。取り換え日時も、選ぶ事が出来、作業も的確に順調でした。一番良かったのは、吊戸棚は、作業の際に、撤去、処分の予定でしたが、当日、再取り付けをお願いしましたら、壁の強度が十分あるのでと、あっと言う間に再取り付けをして下さいました。お陰で、今まで通り、吊戸棚が使えて重宝しております。有難うございました。

  • とくめいさんがアップロードした画像
  • とくめいさんがアップロードした画像
  • とくめいさんがアップロードした画像

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意