辛口評価なら、みん評。
厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
448件中 141〜150件目表示
論外
加入前に口コミを見ていると、非常に悪い口コミが目立っていたのが気になりました。しかし、加入時のコールセンターのオペレーターの対応はとても良かったので安心していましたが、いざ、お世話になろうと電話をしたら、あろうことが事故を起こしたお前が悪いんだから、約款には書いていない社内規定に従えと。旧態依然(2008年以前)の不払い体質から脱却できていないようです。話にならないので、自身の契約する保険会社に契約者が弁護士に別途依頼するという異常な状態になりました。つまり、この保険会社で契約すると、支払いを求めるのに別途、弁護士に委任して初めてまともな保険請求ができます。典型的な安かろう悪かろうです。
タグ ▶
参考になりましたか?
交通事故被害者の声
10対0の事故に遭い、相手保険会社が三井ダイレクト損保でした。
事故から何日かしたら電話がきました。
こちらは仕事にも行ける状態でないほど怪我していました。
そんな状況の中、電話でほんとは痛くないでしょ?通院するほどじゃないでしょ?通院は認めないなど考えられないような暴言を吐かれました。正直びっくりして反論できませんでした。
その後話にならないので弁護士を入れました。
このような人間が働いてるとなると信用も信頼もないですね。
参考になりましたか?
車両故障時の対応
自損事故によりロアアームとステアリングナックルが破壊されて前輪が外れてしまいました。朝一に電話するとすぐにレッカーの手配をしていただき、もちろんすべて無料で整備工場まで運んでいただきました。自宅近くでの自損事故でしたので修理工場までの距離も3km足らずで、10分後には修理工場に到着しました。
レッカー待ちの時間は2時間でしたが、近くにホームセンターやスーパーがあったのでそこで時間をつぶしました。割合、迅速な対応だったと思います。車両が動かなくなりレッカーを手配したのは初めてでしたが、素晴らしい対応だったと思います。
タグ ▶
参考になりましたか?
低価格保険でが不安だったが、満足のいく対応をしていただきました。
低価格が売りの会社で、私も価格が安かった事が決めてとなり契約。サービスに不安があったのですが、一度買い物に行く途中バッテリーが上がり、ロードサービスを依頼しました。電話がつながるまで思った以上に時間がかかりました。10分ほど待たされたと思います。が電話対応はとても親切で対応スタッフが到着するまでにかかる時間、車をどういう状態で置いておけばいいかなど、素人には判断が難しい事など、細かく指示をしていただきました。バッテリーが上がった事などなく、街中だった事もあり不安だった私を安心させるよう意識したサポートだと思います。40分程現地で待ち、スタッフが到着してからはスムーズにエンジンの再始動をしてくださいました。三ヶ月に一度は無料で行ってくださるシステムだったようで料金がどの程度かかるか不安があったのですが、とても満足の行く結果となりました。一つ気になったのは現地で対応してくださったスタッフさんの態度が少しぶっきらぼうだったような印象は受けた事です。気になる人は気になるといって程度で私は不快になるほどではなかったですが…
タグ ▶
参考になりましたか?
安心センターとは名ばかり・・・・。
バックでぶつけられ、10:0の被害者である私にに対し、東京にある安心センターの女性(若い方だと思います?)担当者の応対はひどいものでした。私側は保険を使いませんので直接担当者との話になり、形式的・事務的にお話しいただき怒らせるために電話したの?と思わざるえませんでした。では加害者に連絡と言うとさらに「交渉の窓口はこちらしかありません!」といやがおうにでもこちらに従え感が出ていました。結局車さえきちんと直して(信頼ある自動車屋さんに任せて)いただければいいと、我慢しました!
タグ ▶
参考になりましたか?
電話対応最悪 難癖をつけて支払ってくれない
飛び石なのか 駐車場でガラスにヒビが入りました。
無事故10年なので、初めて保険を使うことに。
電話対応最悪。敬語なら何を言ってもいいと思ってる担当者。
事故とは全く、関係のない個人情報まで聞いてきます。
自宅の駐車場に防犯カメラの映像なんてあるわけない。
難癖つけて払いたがらない。調査員が来るらしい。
とりあえず飛び石なんだから相手もいないし、意味がわからない。変な担当者にあたってホントに精神的におかしくなります。二度と三井ダイレクトでは保険継続しません。
タグ ▶
参考になりましたか?
通院に対する補償
自車走行中に相手が車線変更時、確認しないで左側にぶつかってきた。私は、去年の11月に左肘の手術をしていて接触した時に、肘を打って通院してますが手術前にリハビリで通院してたので事故が原因か分からないと言われ、通院を切られました。弁護士を入れてこの対応でした。ネット系と外資系の保険会社は、絶対にに利用しません。被害者救済じゃなく加害者救済だから
参考になりましたか?
安さの秘訣は、不払いです。
安さで加入しましたが、事故をしてしまい、被害者さんとのやり取りを委任しました。数ヶ月後、被害者さんから連絡が入り、「貴方の保険会社は治療費も支払ってくれない、被害者の痛みを分かち合うどころか、金銭目的のような扱いをされた。不払いされた治療費を医療機関から実費で支払うよう通知がきたので、加害者である貴方に直接請求する!」といわれ、急いで確認したところ、事実確認しますといわれたまま音沙汰なし、再三連絡するも確認中の一点張りで、結局私が被害者さんの治療費を数十万支払うハメになりました。安さだけで選んだことを後悔しています。
やはり安いには安いだけの理由があるんだなと痛感しました。
タグ ▶
参考になりましたか?
被害者より
事故の被害者です。
相手の保険会社が三井ダイレクトでした。
事故後、迅速に対応して下さり、概ね満足しております。
が、1点不満点があります。代車を準備してくれるとの事でしたが、当方の居住地は積雪が多い地方で事故の可能性も大きい為4WDの普通車を購入していたのですが、積雪が多い時期に事故に遭ってしまい、敢えなく代車生活となることに。
ですが、三井ダイレクトさんは軽自動車を準備すると言われ驚きました。
積雪の為だけに高価な4WDを購入したのに…また、100:0の被害者なのに、所有していた車より低レベルな代車を手配される?納得いかない対応でした。
修理へ出したディーラーさんへ相談したところ、所有していた普通車と同等クラス、4WDの代車を準備してくれましたが、自分なら三井ダイレクトさんは契約したくないと思いました。
タグ ▶
参考になりましたか?
安いから心配は全く無い
車を買ったとき契約した保険が高すぎ
見積もりをして安かった三井ダイレクトに加入
加入してから二回私が悪い追突をしてしまいました。
その度に的確な対応速い対応で助けられました。
相手もその仕事の早さにとても安心してくれ
話も良い方向に向けてくれました。
本当に感謝しかないです。
始めわ安いので事故した時大丈夫かな?などの心配がありましたが
そんな心配全くありませんでした。
連絡状況も細かく把握させてくれて
わからないことがあってもすぐ対応してくれて
本当に三井ダイレクトに加入していてよかったです。
タグ ▶
参考になりましたか?
