いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
426件中 41〜50件目表示
私はほぼ満足
みなさんの口コミを見ると、一体元の何割で買い取ってくれたら満足なんでしょうか?と思います。しょせんは中古品、一度でも使用したらぐっと価値は下がるものだし、購入時にどんなに高い値段で買っても、その中古品を売りに出した時に売れなきゃ意味ないのでそれらを加味して買取価格をつけているのだと思います。
他店で査定してもらい、納得できなかったのでなんぼやさんにLINE査定をお願いしたところ、他店よりかなり高く提示していただきました。
実物を送った所、やはりLINE査定よりは下がりましたがそれでも他店よりは全然高い。
やりとりも細かく、丁寧で振込も早い。
捨てるか譲るか迷っていた不用品も一緒に梱包し、全て買い取ってくださいました。
貴金属は今回出してないので貴金属に関しては何とも言えませんが、ブランド品に関しては満足でした。
タグ ▶
参考になりましたか?
査定品を返却希望し手元に帰ってきたもの
宅配査定をしました。
ブランドバックを査定し希望額ではなかったため返却をしました。
返却してもらった私のバックは無造作に梱包材に包まれてバックの中に詰め物すら入っておらず型崩れしていました。
査定する際に私が梱包したのは型崩れしないように詰め物をして
品物が段ボールの中で散乱しないように新聞紙や梱包材を詰めて発送したのに。
買取しなかったらこんなひどい状態で返却されるんだと怒りが込み上げてきました。
他社とも比較したかったのに、こんなグチャグチャに商品潰されて査定すら出来ません。
査定に関しても初めに提示された金額から10万程プラスされ
金額提示してきたから不信感しかありません。
その後他社に査定したらバックのストラップだけ返却されず、返して欲しいと連絡しても「そのような事はない」と一点張り。
宅配査定は簡単ですが発送した状態と異なる形で返却されることを踏まえて利用した方が良いなと思いました。
タグ ▶
参考になりましたか?
資格を持った査定員はいません💦
貴金属の買い取りをお願いしました。
ネットなどに提示されている買取価格は、手数料が含まれているのだそう…手数料はなんと3割!その表示価格というのが、田中貴金属などで手数料なしの単価に200円くらい上乗せしてあるので、一瞬、高いと思うでしょう?
でも、仮に買い取り表示が、金1g5000円となっていても、実際の買い取り単価は3500円となります…。それはないわ💦
だがしかし、他店、特に田中貴金属の名前を出すと、(あそこは手数料なしのその日その日のレートできっちりやってくれるので、)手数料を差し引いた単価を1000円くらい上げて、ほぼほぼ合わせてくれた!ということは、単価なんて、その場その場で、知識のない人には安くしちゃって、ある人には高くして、というかなりいい加減なもの。
そして、仮に単価を高めに合わせてくれたとしても、結局のところ、なんだかんだとうまく操作して、安く見積もる品とかを混ぜ込んてきて、結局トータルの金額にしたときには相殺されている。
しっかり手数料分安くされているのです。
なので、行く前にはしっかり調べて準備をして、貴金属も重さもしっかり測ってから、行くことをお勧めします。
そして、計算機でご自分でもその場で計算しながら、安すぎてないか、チェックすることをおすすめします!
そしてそして、査定する担当者は誰も資格などは持っていません!
なので、よく気をつけて〜!
天然石でも、人工石だと言い放つ人がいましたから。
値段があまりつかないものは、一旦持ち帰っても?と思いますけど…。その内容がホントかどうかわからないので。
結論としては、貴金属ならば、おすすめしないです。
なんか、最終的には騙された感が強くて、後味がとても良くないです。
ちょっとでも、ん〜?と思ったり、引っかかる感じがしたら、一旦引き下げて出直すくらいの気持ちで行くことをおすすめします。
私は、そうすれば良かったと、とても後悔してます💦
タグ ▶
参考になりましたか?
ダメでしょ
ダイヤモンドが散りばめられたネックレスとピアスを宅配鑑定出しました。
電話できた返事は10円です。ちょっと愕然としました。
ちょっと怪しいので、返品対応をお願いすると対応が悪くなり電話からもわかるくらいです。
商品は無事帰ってきたので星一個つけました。
ちなみに、少し買取と言うのが怖くなってしまい、ずっと放置していたのですが他の宝石と一緒に他の買取鑑定に出したところ、その宝石が1番高く17万になりました。
正直、10円と17万て。
タグ ▶
参考になりましたか?
約束反故、虚偽回答の連発
結論から言いますと、やばいです。
絶対におすすめできません!
オーバーホールのため時計を預けたました。ここから見積りに約1週間とのことでしたが、約2週間経っても音沙汰なく、こちらから確認の連絡入れたら、虚偽回答や言い訳のあげく、さらにあと約2週間かかると。
おそらく作業していない、預かった物品管理すら怪しいと思われる雰囲気。
これはまずいと思い、即座に返却してほしいと依頼しましたが、担当不在、部署が違うなど、返却されるまでも1週間かかる始末。
悪いことは言いません、ここは絶対にやめた方がいいです。
タグ ▶
参考になりましたか?
スタッフの知識が低すぎる…
カルティエ パンテールダイヤモンド二重タイプとダイヤモンド3ctリング、カシケイのダイヤモンドネックレスを査定してもらいました。
「高価なので本社に問い合わせしないと金額が出せない。1時間ほどかかる。」と言われ用事があったのでお店を離れてまた戻るようにしました。
この時点で、他店の買取を利用した時はせいぜい10分ほどで査定してもらっていたので、スタッフには真贋を見極める知識と決済権が無いんだなと頼りない印象を持ちました。
結果、全てに値段がつけられない、カルティエ のパンテールについてはアフターダイヤ!と言われました。
3ヶ月前にカルティエ のコンプリートサービスで修理を受けた証明書もあり、アフターダイヤなど手を加えられた品はカルティエ の補償を受けられませんし、弊社正規品以外と加筆されているようです。
修理の証明書を持っていけば宜しかったのでしょうか…
私のパンテールは正規品なのでアフターダイヤなどと言われがっかりです。
ジャニー○を使った宣伝にお金をかけるより、フタッフの教育に力を入れてはいかがでしょうか
タグ ▶
参考になりましたか?
人間性に難ありの方でした
持ち込んだ物が2千円程度だからか見下されました。
貴金属でも高いブランド物でもないので面倒だし何店舗も回る気はなく値段は正直いくらでも良かったので近場で売りました。
壊れたブランド物も買取りますって私が見たサイトに書いてあったので一応持って行ったら案の定値段は付きませんと言われましたね。
まぁ期待はしてませんでしたが。
その方は、マンションにチェックをつけたのにマンション名を見て「このアパート名いります?(笑)他に一号とか二号とかあるんですか?(笑笑)」と。
それはわかりませんけど。とイラッとしながら答えたら今度は、
「じゃあ一応付けておきます(笑)一応(笑笑)」
バカにしてんのか?って聞こうと思いましたがヘラヘラしながら言い訳されるともっとムカつきそうなのでやめました。
ていうか号じゃねぇし。
鉄骨鉄筋コン10階以上建てオートロックじゃボケ。
…失礼致しました。
もう一つはLINEで明細書送られましたが、少しあれ?っとなっただけで早く終わらせたいのか覗き込んで頼んでもいないし許可も取ってないのに素手でタップ。
自分でやるアピールしましたが相手が引かず指が当たり自爆しました。
数日後も思い出してはイライラするくらいなら他の店舗に行けば良かったと後悔しています。
タグ ▶
参考になりましたか?
良い勉強にはなりました
初めて行きました。
当初、店員さんの態度はとても丁寧で良かったのですが指輪を出したら次第に言葉にこちらを見下したような含みのある感じに…。
しかも、査定の指輪は計測器に乗せてみるだけで宝石自体の価値を見る気もなく一つだけ一万円であとは100円の価値しかありませんと言われてしまいました。
因みに指輪は小粒ですがオパールや真珠のついたものと、アクアマリンのものなど。ある程度価値のあったものなのに…と思いつつも店員からさっさと取り引き終わらせたいような態度でこられ、こちらも友人を外で待たせていたので早く取引きしたい気持ちが勝りもうその場で食い下がるのも面倒だったのでサインして終わらせましたが、のちのち思い返すと凄い不審点が……。
しかも最後に買い取り基準を聞いたら地金の価値でほぼ決まるので宝石自体は大きかろうと価格付きませんとキッパリ言われ、サイトと言ってる事違いすぎて呆れます。
まぁ良い勉強として次高額なものを売るときは慎重に、ここは利用しないと心に決めました。
タグ ▶
参考になりましたか?
ロボットのような対応
査定アップキャンペーン中なのに上乗せされていないので問い合わせると、来店受付を確認次第、接客中でも待たせることなく優先的に対応すると言われたので1週間後に来店しましたが、受付して45分後に査定する部屋に通され10分放置、あまりにも話が違うので部屋外に出て聞きに行くと本部と電話を繋いで指示を待っているから時間が掛かるとの事。結局外で時間を潰し本部の指示があって金額の用意が出来たのは受付から2時間後、査定ではないので駐車場利用時にもらえる500円はもらえず、、、、駐車場に着いて清算した後に電話があり不備があったので引き返してほしいと言われ、清算したからもう無理と言ってもしつこく引き返すよう言われましたが断りました。マニュアルに沿った対応の人間味のない従業員でした。待たせている間のドリンクくらいはあっても良いのでは⁈ もう行くことはないです。お勧めできません、口コミを事前に調べるべきでした、後悔しかありません。
タグ ▶
参考になりましたか?
どこよりも安い買値
銀座で何店舗もまわり気合を入れて買取ホッピングを致しました。
某ブランドバッグの査定価格が平均50万前後、最高額60万でこちらの店舗は20万の査定価格でした。
頑張っても25万ですし、他の店に行っても40〜50なんてありえませんよ〜なんて言われ、私は大爆笑して速攻帰りました。
やはり噂通り買取価格は安かったので皆さんもご参考に…
タグ ▶
参考になりましたか?

