いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
1,916件中 701〜710件目表示
鼻で笑われた
以前、近畿日本ツーリストの旅行券10万円分の買取をしてもらおうと持っていきました。
あらかじめ他社に電話で聞いたところ、枚数がたくさんあるので90〜95%程度で買い取ってくれると返答を頂いた上で来店。
こちらでは頑張っても90%だと言われたので、他社に電話したらもっと高かったと伝えたら、『そんなに高くなりますか?』『そんなことないと思いますけどね』と鼻で笑われました。
その瞬間、もう2度とここには来ないと心に決めました。
結局、電話で見積もりした所に持ち込んで電話での査定額を伝えたらその通りの金額で買い取ってもらえました。
タグ ▶
参考になりましたか?
近所に、店舗がオープン!行ってみました。
昔、流行ったネックレストップずっと身につけてないので、査定していただけたらと思い、来店しました。
他の方と出会うこともなく、待たずに査定してもらえました。
金の価格凄い!買ったとき(30年前)の10倍でした。
店員さんも感じがよく、気軽に行ってみて良いと思います。
参考になりましたか?
おすすめしない!
HPおたからやの広告にはキャンペーンなどを今だけ高値買取するといったものがありますが期待しない方が良い!
HPで調べて車で30分かけて行きました…
実際店頭は広告の単価より平均g/1300円以下でした…
品物の計量は裏に持ち込んで測る?
何をどういう様に測ってるか気になります。
こういう店舗は初めて…
大量持ち込みしたので、二時間かけて査定してもらい、あまり満足ではない金額でしたが、時間かけたし もう良いっか?と自分を説得し売りました。帰り際に口コミをお願いしますと!
なんとなんとなんと…!
晩になって、計算ミスしたので返金して下さいとの電話が!!
本部で決めた選択肢は二つ
物を返してお金を返すか、差額を返すか!
どっちも私に不利な条件。
納得できない為、店長との交渉を希望。
しばらくしてマネージャーから電話来ましたが、私が間違えた様な口調で散々責められました。
店頭でどれぐらい売れると思ってますか?と聞かれたので、これぐらいになるかなと希望金額を店頭で言うた事に対して、マネージャーが何を根拠に言ってるんですか?
普通は分かりますよ。と怒り口調で攻められ、普通とは何ですか?と問い返ししました。希望金額を示したのは駄目ですか?
対応の態度に対して、私も気分悪くしたので色々言い返しました。
本当に怖い口調でした。20分の長電話でした。
後々、何かあると怖いので途中から通話を録音しました…
もう本当にびっくりです。
店がミスしといて私を攻める?おかしくないですか?
もうとにかく怖いです。
もう、絶対に行かないです。
参考になりましたか?
他でも見積もり取りましょう
神奈川県 湘南地区の店舗を最近利用しました。
海外製でしたが、金の貴金属を見積もりして頂きました。
たまたまですが、初見積もり依頼の店舗がこちらでした。
店長の接客は非常に丁寧で色々と詳しく説明して頂きました。
その日は最初から大体の見積もり金額を把握する為だったので
その店舗以外は行きませんでした。
別の日にいくつか有名買取チェーンに行き、同様に見積もりを
もらいました。
なんと、どこに行っても10万円以上査定が違いました。
もちろん、最初の店舗が低かったです。
当然、そこには二度と行きません。売らなくて良かったです。
参考になりましたか?
酷すぎる
他店との違いを知りたく、電話で来店査定のお願いをしたところ、混雑緩和で訪問査定に変更されました。
電話では、査定だけで大丈夫ですとの事でしたが、いざ、当日査定していただいて確認との事で4・5回席を外し、2時間くらい滞在考えさせてくださいと話したとこ、手ぶらでは帰れないからなんでもいいから売ってくれといい、帰る素振りなし、確定額をお聞きしても、売る気がないならうちの教え損だから意味がないと言われ、最後には他店が良ければそちらで売却をすればいい、売れたら電話くれますかと捨て台詞を吐き捨てて帰っていきました。
あのような高圧的な態度を取られたら気が弱い方なら渋々低価格で売ってしまったと思います。
恐怖を感じました。
二度と利用することはありません。
利用を考えの方が少しでも同じような事態に遭遇しないよう書き込みました。
タグ ▶
参考になりましたか?
ホームページに嘘はない。
昨日ブレスレットと指輪を売却してきました。
最初は芸能人が広告塔の店舗に行き査定してもらい査定額は納得でしたが
手数料20%が納得できず売却せずに他店へ。
そしてこちらで査定額は1店目よりは若干安くなりますが手数料が10%程度なので
1割弱高い金額でした。
ホームページには査定、手数料無料ですがフリーダイヤルに電話をし『おかしいんじゃないか?』と言う問い合わせに対して手数料無料は店舗によって異なるとの事でした。
ホームページ上、細かに見ていくと表示があります。ただ分かりにくい。
私の売った物は中古市場でも70万弱のブレスと査定額1万1千チョイの指輪でした。
当日の相場でHP上、クズ金でも5366円金額。
持って行ったのは8面カットですが、こちらでは2面カットでも誤差は0のようです。
クズ金扱いの5366×103グラム+1万1千円チョイで55万2700円弱+1万1千円チョイ。
56万2800円チョイですが手数料引かれて51万程でした。
逆算すると中古市場70万弱なので車でも刀でも販売をお願いすると売れた金額の2割は手数料として支払うのが通説なので70×0.8で56万弱。+1万1000円チョイで57万程。
そう考えると良い店。とは言い難いですがHPには嘘はありません。
手数料についてはフリーダイヤルに電話をして問い合わせましたが純度が云々を言い出すので『店舗で1割程度手数料頂いています』とハッキリ言っているので純度は関係ない。
と散々いいましたが『純度が』と繰り返している所をみると出張買取で手数料無料キャンペーンに乗っても同じ程度の金額だったかもしれません。
そこは確認不足でコロナで支払いが迫っていたのもあって51万で売却してしまい
確認できていません。
HPは明朗会計で嘘は有りません。行く前に店舗に手数料の確認をするのは必要かと。
金額が上がれば1割。大きいですからね。
大阪ですが、ここに書かれている口コミの様な酷い事は有りませんでした。
とても気さくで良い店主で地域によって異なるのかも知れませんね。
タグ ▶
参考になりましたか?
終始違和感
ブランドのバックを査定してもらいました。
他者と比較して売るか決めてたので事前に査定だけをお願いしてましたが、
当日査定してもらうと、なんとしてでと買取ろうとする強引な感じが違和感で、喋り方もなんか鼻につく喋り方でした。
バッグも、このブランドは値段そんなつかないブランドなんでと言われ想像より安かったので売りませんでした。
言い方がある。
もう一社で査定してもらうことを伝えると、
そこなら、おたからやに比べたら査定するだけでも無駄だと言われ、せめて、客の前では他者を下げるような言い方をするのはやめたほうがいい。
他者がおたからやより安くても使用することない
参考になりましたか?
悪徳業者です
簡単に見積もりだけのつもりでした。店舗はコロナ対策のため
自宅の玄関先でかまわないので出張買取をお願いしますと言われ
玄関先ならとOKしました。
いざ、その時になると部屋に入ってこられ、本社とのやりとりなど世間話など、ろくに商品も見ずに最低な金額の提示で
呆気にとられ、お断りすると
横浜から来て手ぶらでは帰れないの一点張り
自分の信用問題にもかかわると強く懇願され、なかなか引き下がらず最初に提示された金額は?と思うような金額に変更され
これ以上は無理だけど、なんとかお願いしますの始末
うんと言うまで帰ってくれなそうで3時間も居座られて
本当に辛かったです。見積もりだけでもOKなんてウソです。
もう二度と利用しないし、おたからやなんて名前も見たくありません。 売ったというより強制的に売らされたもの返してほしいです!
タグ ▶
参考になりましたか?
手数料
いきなり、いくらで売りたいですか?の質問。足元を見られると思ったので、誤魔化していたが、しつこく聞いてくるので答えた。
査定後、買取価格の説明があり、〇〇円と表示されるものの、手数料がかかるのでと言われ、端数を切られる。内心、手数料無料だったはずと思ったが、自分でも確信がなく、別のお店と間違えているのかもという思いがあったので、仕方なく受け入れてしまった。(とりあえず、答えた金額には届いたので)そのあと、本社に取引の連絡をする必要があるのでと言われて、携帯電話で直接内容を確認された。携帯電話?怪しいと思いながらやり過ごした。そのあと、口コミを入れて下さいと無理矢理誘導されるも、運良くGoogleか開かなかったため、相手も諦めて、口コミの投稿は逃れた。
とにかく全てのやり取りが怪し過ぎ。もう怖くて行けないと思った。
タグ ▶
参考になりましたか?
ど素人
某駅前に最近出来たおたからや
試しに数点持ち込んでみたが…店頭に立っている人は知識のないお飾り。
凄く饒舌で何処でいつ頃買ったのか、幾らだったのか使用頻度など質問責めで挙句の果てには自らの事を【かわいい】とか言い出す始末
やたらと署名させられて、やっと査定するのかと思ったら今度は撮影会…実際の査定は遠隔サポートが行うらしい。
ちょっと見た目をチェックしただけで値段を云ってきた。
それなりに名の知れたブランドを持ち込んだにも係わらず「此方にはブランド力がない」とか上から言ってきて嗤いそうになった。
結局おたからやに置いてきたのはアウトレットの品もばかりで私としては、まぁいっか。
買取不可だった品は別の所で高額買取してもらいました。
結論…おたからやは正規商品とアウトレットの区別も付けられないど素人が対応する残念過ぎるお店です。
タグ ▶
参考になりましたか?


