いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
1,916件中 691〜700件目表示
不誠実、不愉快の極み
広告に詠われていることと随分と違いました。
こういっては何ですが、「見せ金」商売みたいな。
(上だけ万札、下は新聞紙みたいな感じ。。。)
「切手 8割買取」
査定員曰く、
いったん、郵便局で古い切手を今の切手に変更してから買取に出してください。
それから、業者さんに8割の価格で売るので、実質手数料差し引いて4割です。
だとさ。
「クーリングオフに応じます」
消費者がクーリングオフって言葉にいい印象を持ってしまうので、だましです。
要するに、返却は一切応じるつもりはないということ。
返却応じないなら応じないって、最初から言えよ。
「ジャンク時計でも買取」
見せただけで「無理です」って言われた。
一応、ブランド品だったのだが。
開いた口が塞がらなかったのは、
4ctのエメラルドリング捕まえて、「地金の金額だけですね」ときた。
他の査定に出したら、5倍の値段がついたよ。
宝石なんて、絶対いかんです。
というより、お付き合い辞めた方が良いです。
あきれ返ってモノも言えないです。
参考になりましたか?
本当に最悪!!!!!!!
口コミ見てから行けばよかったと反省。
本当に最悪です!!!☆なんて一つも絶対つけれません!!!
新聞の広告を見て予約したのですが、提示価格にびっくり…………
もう、絶対に行きません。
接客態度もですが、ひどすぎます!!!
査定中の聞こえてくるため息…。
2点査定してもらいましたが、1点ずつの金額ではなく、いきなり"◯万円です"って。
"桁間違えてません?"って聞くと"は??"みたいな顔されました。そんなに酷いもの査定してもらってないのに本当にびっくりしました。
広告の話をしたら
"新品の場合ですから!!!"と。
言い方も最悪でした。
あまりにもショックで他店で査定して貰ったところ、4倍以上の価格で買取りしてくれましたよ。
あの時間は何だったのか。
時間の無駄でした……。
もう絶対に行きません!!!!!
タグ ▶
参考になりましたか?
ROLEX買取キャンペーンの信憑性
ロレックスの買取キャンペーン。
一本プラス10万円
更に契約成立者にはMAX30%買取金額UPとなっていた。
開口一番
「只今ROLEXの価格が暴落しています」と言っていた。
???という感じ。
まぁ店員が質問に対して素直に答えない、答えられないという変な人だった。
10万円+MAX30%UPというキャンペーンの内容もまともに答えられないという低レベル。
査定額も他店に比べ大幅に低くキャンペーンのUP分でようやく他店に並ぶという先に提示額ありでキャンペーン分査定額を低くしている感じだった。
皆様から評判が悪いのが実感できました。
タグ ▶
参考になりましたか?
仕組みがゴミ
30万のものを20万で買い取れば10万の利益になりそれが店舗スタッフの売上になります。
売上によって店員さんの給与が無限に上がってゆくので自身の給与を上げたい為にめちゃくちゃな金額を提示してきます。
私が行ったときは10万で提示され徐々に金額を交渉してきましたが、面倒なので無理矢理帰りました。
そして他店では一発で50万越えでした。(そりゃ金相場とかは決まってるので当たり前ですが)
結局『営業』です。
私も営業をしていたので値段交渉していく様を見て理解しました、自身の利益のために他人の足元を見る仕組みは嫌いです。
この会社の利益を上げるための仕組みが終わってます。
コチラの会社を調べると、売上が右肩上がりですごいですがその分、知識がない方からむしり取って売上を叩き出しているにすぎないです。
皆様もお気をつけください。
タグ ▶
参考になりましたか?
おたからや 五井店
終始、不快でした。
商品を持ち込み、金額次第で売るかどうかを決めたい。と言い、了承したのにも関わらず、品数が多かった為、かなりお時間が掛かりますと言われ。明日、来るのでも良いですか。と言うと、上司に確認しないと。と言われ。
お預かりは出来ない。と言われ。じゃあ、明日また持ち込みます。と言うと、上司に確認します。と言われ。
予約がいっぱいで。と言われ。
売る前提なら、お預かり出来ます。と。
それまでにも、何度も何度も、全部上司に確認しないとと、かなりの時間待たされました。
翌日行くと、あれこれ質問され。
一番どれに値が付くと思いますか。
いくらぐらいと思いますか。と、それで財布がブランドものだったので、現在これが幾らか位を調べて行ってたので、これが一番金額が付くと思ってるのですが。と言うと、また長時間待たされ、結果財布は5千円との事。
いくらぐらいと思いますか。などいらない会話をずっとされ、結果5千円。
一体、何がしたいのでしょうか。
待ちに待たされ、結局売る前提でという話だったので、売らないという手段は選べず。
何か詐欺に遭った気分です。
不快でしかありません。
初めから、値が付かないのなら、その商品だけくでも先に調べて知らせるべきです。
期待を持たせる言葉ばかり並べ、いらない会話ばかりし、時間の無駄でしかなかったです。
もう、絶対に利用しません。
参考になりましたか?
思い出したくもない
おたからやA店舗では、ジュエリーも素手で扱われた。やや雑な応対ではあったが、査定額のリストを頼んだら手書きでよければとメモ書きしてくれた。
後日、おたからやB店舗へ行くと先客がおられ、奥の待機用スペースへ通された。30分経っても終わる雰囲気ではなかったので長引くようなら帰りますというと「あと数分で終わります」と引き留められたが、結局さらに30分程待たされた。時間もないので査定だけ依頼すると、今日買い取りさせてくれるかどうかと、言葉はやわらかいが売るというまで査定をはじめない。査定次第と言うとやっと査定が始まったが、金製品だけをバックヤードへ持っていったまま査定内容の説明が始まる。金のインゴットは外国製のため不純物が混ぜられているリスクがあるからと相場の半値、18金ジュエリーは溶かすなど加工代がかかるからとやはり相場の半値を提示された。対応全てに不信感と不満だらけだったため、キャンセルを伝えると、金製品だけでも買い取りたい、いくらなら売ってくれるかと勝手に買取価格を徐々に上げはじめた。時間もないので帰る、勘弁してほしい、ごめんなさい、お値段ではないと何度も断るが、無限ループに泣きそうになった。次に行きたいところがある、売却する気持ちは失くなったなど言い続けてやっとバックヤードへ金製品を取りに行ったがなかなか出てこない。やっと返してもらえたと思ったら、品物を返したことを本部?に確認してもらわないといけないからとお店の携帯を通じて社員さんに受け取ったと言わされた。更に、この後も買取価格を調べておくので、今日の用事が終わったら帰りに寄ってほしいだの、○時まで営業しているだの、明日以降はどうかだの本当にぶちギレそうになった。
もう二度と、何があっても絶体に行かない。
参考になりましたか?
文句を言われて終わり
初めて行きました。
これまで行った他店は店員が査定してから売るかどうか判断できましたが、ここは違いました。
直営店のやり方だそうですが、まずこちらが「売る」という意思表示をしてから店員が品物の写真をバイヤーに送り、バイヤーが査定金額を出します。品物を直接見る店員は査定しません、
「だいたいいくらぐらいですか」と聞くと店長が渋々見積金額を言いましたが、その金額が他店の査定より大幅に安く、「バイヤーの査定はさらに下がることもある」とも言うので、もし上がったとしても見積と大して変わらないだろうと思い「持ち帰ります」と言うと、「じゃあいくらなら売るんだ」「最初から売るつもりのない冷やかしだったんだろう」「ボランティアでやってるんじゃないんだ」などと散々文句を言われて終わりました。
自分とは相性の悪い店でしたが、そういう店だとわかったのは良かったです。
利用するなら他店と比較することを強くお勧めします。
参考になりましたか?
査定以前の問題
難波近くの商店街に店があったので金製品の査定を依頼するため店に入ろうとすると入り口で止められ、用件を聞かれて、金の査定はホームページで試算が出来るのでそっちでやってくれと言われ、入る事すら出来ませんでした。普通の格好で行ったのに、足下を見られているようで、とても不愉快でした。
タグ ▶
参考になりましたか?
金の取引はしてはいけない
まず、目の前でgとかを確認せず、奥に持って行ってしまうのがダメ。その後、持って帰ってこず、奥に置いたままなので。これは売るのやめるとか、何グラムあったとかのはなしもない。全部でいくらですって言うだけ。自分の手元に返してくれないから、怖くなって言い値で売ってしまった。高い勉強代になった。
金を売ろうとしている人!ここで売ってはダメですよ。全く信用できません。
参考になりましたか?
最悪な電話対応
電話対応がびっくりするくらい酷い。
査定は電話では出来ないから来て下さいと。
宅配買取はしていないか聞くと、「あーうちはしてません。」
私は遠方に住んでいる、少し先に〇〇店なら行けるかもと言うと鼻で笑い「ここは首都圏なんですが。〇〇店は系列が違うから直接電話して聞いて下さい。」
そこに書いてあるフリーダイヤルにかけてんだよこっちは!
そんなこと知るか!!
と腹が立った次第です。最悪ですわ。
参考になりましたか?

