本音本音

おたからやの口コミ・評判 69ページ目

いい話ばかりじゃ、わからないから。

厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について

1,916件中 681〜690件目表示

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

1.00

非常に悪い買取屋さんです。

着物が25着位あったのですが、査定価格 0円で持ち帰りました。着物も1つずつ

査定してもらえず残高です。

結局は宝石が目的だったと思います。毛皮も

引取は出来ないとの事でした。

他社は着物も毛皮コートも査定価格が出て買取りしてくださいました。

本当に後悔しております。

タグ ▶

参考になりましたか?

最悪

ここを読んでいれば良かったと、買取りに持って行ったことを後悔して悲しくなります。
あまりに安い査定で、その場ですぐキャンセルしなかったこと悔やみます。一時間半も待った後だったので、疲れて迂闊にサインしてしまい馬鹿でした。査定後に、やはり1点持ち帰りますと言ったがそのアクセサリーが見当たりません。
証拠写真を撮っていないので強くも言えませんでした。バックヤードがどのような状態なのでしょう。一人しかいないとも言ってました。
帰宅しても納得行かず、買取り明細書も領収書もないことについて問い合わせたが、コピーして渡す事はできますと言ってたが、1点ずつ金額が記しているわけでもなく、いい加減。
無知で足下見られていたんだなと、泣き寝入りする他ありません。
私のような目に遭わないように。
店頭買取りはクーリングオフできないので、ご注意。自己嫌悪に陥りました。

タグ ▶

参考になりましたか?

あまりにも安過ぎる金額

即現金が欲しくて
18金の指輪(ダイヤとルビーつき)とホワイトゴールドの指輪(ダイヤつき)

PRADAのテスートリボンバッグなどを査定。
今、18金が5700円くらいで、しかも出張査定の場合は40%アップのはずが
18金の指輪が約8グラム、ホワイトゴールドが約3グラムあったのにも関わらず
頑張って2つで3万円が限界と言われました。
そしてPRADAに関しては、ものすごく綺麗なままだし、中古でも2、3万円で出回っているのに
これも含めて3万円だと。
それはないわと、今日はやめておきます
と言うと、出張査定に関しては即買い取りが原則だと言われ
なくなく、指輪2つだけ よく見る事もせず
写真だけ本社に送り、本社の電話の対応で
その様に言われ、3万円で18金とホワイトゴールドを売却。
指輪1つで約8グラムならば4万円以上になるはず、ホワイトゴールドに関してはもっと値段が下がるにしても
2つで、合計11グラム、ダイヤやルビーもあるのに3万円とは安過ぎる売却だったなと…
しかもそこに、とても綺麗な状態のPRADAバッグ含めと言われたのには
正直、ありえないと思い腹が立ちました。
バッグは今、他の業者さんに相殺していますが
1番安い店でも6000円、1番高い店では20000円の値段がつきました。
バッグ1つでもこんなに業者によって差があるんだと、
指輪も、出張査定原則とは知らず、なくなく手離した事を
今でもとても後悔しています。
本当にここはやめておいた方がいいと皆さんに知って頂きたいです。

参考になりましたか?

1.00

本部は知ってるのかな?

おたからや本部は、知ってるのかな??
信用!信頼!でテレビ・取材多数と書かれているけど
実際はキャンペーンもチラシも全て嘘だし
このこと本部も知ってやってることなら、潰れるのも時間の問題だと思う。今、コロナで難しいと思いますがフランチャイズ店舗への接遇研修や最低限度の査定知識を身につけさせないと大切な物を売りにくる客に失礼だと思います。
そのうち、信用信頼できない店舗としてテレビ・雑誌に出てきそうな予感がします。
私の場合は18金アクセサリーを査定に出す前に1g +300と10%〜40%UPがあるのか電話で尋ねたところ両方してしまうと、こっちが赤字になってしまいます。と言われ、それもそうだなと思い持ち込み査定してたらキャンペーンの話するらなく、その日おたからや金相場×gより少ない金額でした。
店員が、持ってきた紙切れには何gなど記載はなく商品名と金額だけ書かれてました。
また、キャンペーンの事をこちらから話すと商品価値のあるものしか対象でないと言われ!ガッカリと悲しい気持ちと怒りで直ぐ断り帰りました。商品価値が無いにしても、もう少し違った言い方があると思うのですが・・・
今後一切!おたからや!!には査定お願いする事もないし!!
知り合いに紹介したくないです。

参考になりましたか?

1.00

金とメッキの区別もできない無知な店員

先日、祖父母の家の、遺品整理で出てきた貴金属を、売りに出しに行きました。金などを高価買取りを謳っている「おたからや」さんに、素人目線で金ぽい品物を選んで、鑑定して頂きました。
店には、若い女の人がいて、磁石を取り出し「磁石に付かないから、金じゃないですね〜。金は、磁石に付くんですけどね~。」
と言われ、ゴミで捨ててしまいました。
その後、他の質屋さんに、その話をしたら、「金は磁石に付かないですよ。メッキは磁石に付きます。」と、驚かれました。買い取り店では、常識らしいです。
もしかして、金だったかもしれないです。
私一人、泣き寝入りです。
「おたからや」さん、金とメッキの区別もできない無知な店員を、留守番におかないで下さい!
その、若い女の店員さんは、留守番で、品物の査定は、本社に問い合わせしているようでした。来店するお客さんも少なく、ずっとケイタイいじってましたよ。

参考になりましたか?

5.00

腕時計出張買取

腕時計を出張買取でお願いしました
正直こちらでの投稿を見ていたので
期待はしていませんでした

予定時間ぴったりに来られ
第一印象は良かったです

朝から関東へ夕方からは
関西へと飛びまわって
お仕事されていました

一級鑑定士でご本人も腕時計
好きとの事でしたので会話は
弾みました
お話方も丁寧で買取も予想を上回る
提示を頑張ってして頂き買取を
お願いしました

私は今回の出張買取に満足
しています
またお願いしたいと思いました

タグ ▶

参考になりましたか?

ちょっと。。。

マックスバリュー千田店によく買い物に行きます。いくたんびにおたからやさんの従業員さんがお店の前でおしゃべりをしてます。
通りづらいし、何の仕事をされてるのでしょうか?
従業員同士でのおしゃべりがお仕事ですか?
すごく通りづらいし邪魔です。

参考になりましたか?

1.00

おとり広告も甚だしい

Web査定を申し込みしたが、結局営業電話。
「Webで個人情報抜いて査定もせず、結局は電話なのですか?」との問いに「そうなります」の開き直りからクレーム対応のような社員に急にバトンタッチ。
かなり上から「じゃあどうして欲しいんですか?」「お客様のデータを消しますのでそれでいいですよね?」との高圧的な態度。

とりあえずその件はもういいので、じゃあ査定額を教えてください。と、問うと、「現物を見ないとわかりません。。」
は??純金インゴットの査定すら出来ないのなら、なんのWeb、電話査定ですか?
で、手数料はかからないと伺いましたが?と、聞くと、「その後の加工の仕方によってかかります。」と。。
その後の加工によって、とは?と尋ねたら各店舗に直接伺ってください。これをもって、電話をお切りします。だってさ。。
信じられない対応でした。
結局、なんの手数料だかわからない金額で7、8%取られました。
尚、売却時は金の過去最高値にも関わらず、hpの半年前の買取実績よりも安かったという意味不明な金額でした。

参考になりましたか?

1.00

電話で確認

近頃金相場高騰の為勉強にと電話しました
ネット掲載では
査定額
純金1オンス (31g)267000円
昭和60年10万円金貨160000円
などありここからどれほどの手数料を取られるのか気になり電話
電話は比較的すんなり繋がり何故か地域を行った後、2人目のオペレーターへ
その方と上記の金額について尋ねると
私「この掲載金額から手数料など引かれるんですよね?」
オペ「いえお客様が手にした金額になります」
私「じゃあ同じ10万円金貨あるので多少の相場変動はあるが15万円ほどでは買ってもらえるの?」
オペ「その場で全国のバイヤーとやり取りをするので同額とはならないと思います」
などと会話をして電話を切りました
手数料が無いなんて有り得ない
ここの口コミでも散々手数料書かれてるのに
このオペレーターは全くの無知か失格ですね
持ち込む気にもさせない。

参考になりましたか?

1.00

おたからやは要注意!

 天皇即位何年記念の10万円金貨(30g)を売却しようと思い、ネット査定額と比較する為にフリーダイヤルに電話しました。
 しかし「現物を見ないと金額は分からない」の一点張りで「査定するなら直営店舗に予約して下さい」と言われ、仕方なく近所の直営店に予約しました。
 店舗に直通電話番号が無い時点で怪しいと思いましたが、店員さんの対応は丁寧でした。会話の中で購入価格を聞かれたので「10万円金貨だから10万円」と正直に答えてしまいました。
 ネット査定額が22万3千円だった事を伝えるとどこのサイトか聞かれたので面倒くさいと思い「主人からそう言われた」と適当に答えました。
 すると「それは購入価格で買取価格では無い」と嘘をつかれ、「相場は13万円、シリアルナンバーがゾロ目だともっと高値だがこれは違う。オマケして15万円で買い取る」と恩着せがましく言われました。
 内心「何言っちゃってんの?」と思いましたが、「主人から査定だけお願いしたいと頼まれたので、相談して改めて伺います」と答えると、ご主人と連絡はつかないのか、今職場に電話できないのかと食い下がられ、「仕事中に電話は繋がらない(嘘。実は店の外で待っている)、私の一存で決められない(本当)」と断りました。
 交渉決裂した場合は本社にその旨を連絡しなければならないと言われ電話で応答しましたが、無事に店を出ました。主人に事の顛末を伝え、ここはやめよう、と意見が一致しました。

 因みにその足で違うお店に行きましたが、そちらでは22万7千円と評価して頂いたので(その時点のネット査定額は22万9千円)、そちらで買い取ってもらいました。
 何も知らずに売却していたら、8万円近く損をするところでした。
 
 皆さんもご注意下さい。
 
 

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意