本音本音

横浜銀行の口コミ・評判 6ページ目

いい話ばかりじゃ、わからないから。

厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について

133件中 51〜60件目表示

予約したのに

口座開設したく来店したら予約が必要との事で、ネットで予約を取り再度来店しました。時間丁度に行き、前の人は予約をせず
来ているのに そのまま通されている。私の番になるも、途中何度も何度も、いや何十回も 次々と来店する人の対応をしに行かれ
手続きも途中途中で 待たされる始末。あり得ない。しかも手続きは Padを使い、三度もやり直し。窓口で出来ないものかと問うと、記入することになる… と言われましが、私は記入する事が嫌だと拒否もしておらず、はじめからPadでやらされたのに。
口座開設だけで、予約時間に行って 待たされ過ぎ、間違い過ぎで 1時間。本当に人の時間を返していただきたい対応でした。
会社からの要請でなければ、ここで口座は作らない。最低でした、、

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

いつも腹立つハマギン

ここ数ヶ月の間にメガバンクから信用金庫まで様々な金融機関で色々な手続きをしています。
横浜銀行は対応が最低です。
何度も行ってもいつも腹が立ちます。
何度も行って、と言うことは、対応した行員の問題では無いと感じます。解約したいです。

ある手続きでは、手続き開始1時間後に書類が足りません。、、、、と足りないならもっと早く行ってほしい。またある手続きでは、待ってもいいから予約無しで手続きできないかときいたところ、予約が基本だからダメ、人がいないこらだめのいったんばり。
待っている人がいないの確かめて、お願いしてるのに

タグ ▶

参考になりましたか?

お客を無視した対応

今までスマホでペンギンを使用していたが今回365と言うアプリが出てきた、
スマホにインストール使用とすると出来ない、銀行のインホメーションに電話を掛けると、スマホのバージョンが古いとインストールできないと、また指紋認証の登録が出来てないと使えないと言われた、そんな条件が一杯ある様なアプリは使用できない、
貯金者の使い勝手を無視したやり方に非常に不快感を感じる、
前のペンギンも残せば良い物を、何故無理にこの様なやり方にしたのか、
このやり方に納得がいかず、今横浜銀行の貯金全てを解約することを考えています。
不快感全開

参考になりましたか?

1.00

時間の無駄

口座開設しようとしたが、最初はどんな目的で使うのかの説明だけしてくれと言われ大まかに説明すると、いちいち具体的に何に使うだの根掘り葉掘り聞いてきて、こっちが説明しても何度も同じ様なことばかり聞いてくる。しまいにはそれらを証明する書類を持ってこい、そうでないと開設できないの一点張り。
こっちは暇な銀行の自己満足に何度も足を運び付き合っている暇などないし、そもそも口座開設の受付ごときにそんな証明を見せる必要性もない。
暇な老人か主婦しか相手にしていないせいか一般社会の常識が通じない。
そう遠くない未来にはこの銀行は無くなるだろう。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

顧客目線の銀行ではないです。

マイカーローンの申請をしたのですが、仮審査は直ぐ通り本審査用に契約書や本人確認書類を送り待つこと2週間。なんの連絡もないのでこちらから連絡したら、もうそろそろです。と。なら連絡してもらわないと。既に入金は済ませたし。他のローン会社もその回答を待ってるし。
私は住宅ローンも給与振込も全て横浜銀行で、もう30年以上お付き合いしてるのですが、何でそんなに時間が掛かるのですか?信用がないのでしょうか?と尋ねると、混んでいるとか、決まりなのでとか。感じも悪い対応で。申請を取り下げますか?と言われたので、はい、そうします。と取引を中止しました。
全ての取引を他の銀行に替えることにします。

参考になりましたか?

1.00

個人ではメインバンクにしていてもメリットはありません。

別荘購入資金について、多目的ローンは別荘購入が対象外(ヨット購入は可)ということで、カードローンを申請したものの、上限金額が折り合わず断念。その他の方法について相談したが、別荘購入では融資がされないとのこと。自宅を担保にしてもどうか?(支払い済み)との提案も、聞き入れられず、融資は得られないことになりました。
そういうルールなのかもしれませんが、全然寄り添わない態度に腹が立ちました。
いままで、住宅ローンも、給与の口座等すべて浜銀にしてますが、全くメリットはないですね。
NISAも浜銀にしてますが、すべて他行に乗り換えたいくらいです。

タグ ▶

参考になりましたか?

まよねーずさんがアップロードしたアバター画像

1.00

酷いの一言。

ワンタイムパスワードを入れらというので、入れたらエラーが出たのと、
しばらく経ってからご利用くださいとかことなので、6時間経ったが解決されていない。
しばらくとはどのくらいか、浜銀とサポートセンターとお客様相談室に電話したら、しばらくとは数日だとほざきおった。
いたからしばらかの定義が数日になったのか、不可思議。

何しろ応対も酷く最低。

参考になりましたか?

2.00

行員の態度が悪い

住宅ローンの契約で予約時間に来店。
ローンの窓口が混雑していたので、ローン担当と思われる女性が別の窓口の女性に要件を聞くように声をかけると、その女性は「はぁ?」という返答。客から見える場所でよくできるなって感じでした。
要件を伝えて部屋に案内されましたが、結局15 分以上待たされ「大変お待たせしましたー」と担当の登場。
15分も遅刻してお待たせしましたで終わりとは。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

銀行口座確認

何冊かの銀行の通帳があったので整理しようと銀行に行った所
銀行の案内の方の手際が悪く、青い番号ふだを渡されて待っていました。調べて参りますと言われまっていました。15分くらい待っていたらこちらではなく、サービスカウンターにお願いしますと今度は白い番号の紙を渡してきました。30分待ってもなかなか順番が回って来ず、お金だけ降ろすので良いですと言ったら、また番号の紙を渡されました。
こんなに、気の回らない案内人は初めてです。

もう1時間もまってます。
銀行解約したくなりました

タグ ▶

参考になりましたか?

態度が悪すぎ

振り込みで窓口にいくと
取り扱いも分からない店員
仕事が分からない店員を窓口におくな!
後ろの店員も間違った案内して用紙に書き終わってから間違ってました!とかあり得ないだろ
書かせる前に確認してから案内するべきでは?
と言うと初めて すいませんとか
まずは先に謝罪するんじゃないの?
謝罪しながらまた最初と同じ説明初めて、あなたが今さら言っても説得力ないよ!
普通上司が出てきて一言くらい謝罪するんじゃないの?
何でもかんでも高い手数料ばかりとって、横浜銀行は使えない!

タグ ▶

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

他のタグも見てみる(人気順) ▶

店舗 (66)

その他サービス (12)

ネット (12)

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意