本音本音
良回答

エアトリの口コミ・評判 51ページ目

[PR]公式

いい話ばかりじゃ、わからないから。

厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について

886件中 501〜510件目表示

5.00

  • プラン・ホテル数 5.00
  • 料金 5.00
  • サポート 4.00
  • 操作性 5.00

素晴らしい対応

新型コロナウィルスの影響で予約していた飛行機が運休になりエアトリからすぐにメールがきてキャンセルと全額返金手続きをしてくれました。ホテルもキャンセル不可プランなのに全額返金してくれると返答がありました。確かに飛行機の運休決定が出るまで問い合わせのメールの返事もなく不安でした。でも今の状況下どの旅行会社もキャンセル手続きで激務。普段通りの素早いレスポンスを望むのは自分勝手な気がします。どういう理由にしろキャンセルされる方はちゃんと会社のキャンセル規約を読みましょう。

参考になりましたか?

航空券を3ヶ月前に予約したのに全員席がばらばら

楽しみにしていた旅行なのに、行きも帰りも飛行機の席がバラバラでした。(3人で旅行)
航空会社に問い合わせてみると
今日は満席なのでもうバラバラで座ってもらうしかないが、予約の段階で座席指定ができる
と教えてもらったが、もう一度予約画面を確認してみても座席指定のページにはいけなかった。
どうすれば全員隣合わせの席が取れたのか、問い合わせのメールをしたら電話がかかってきたのですが、対応が最悪。
席がバラバラになる事ぐらい考えたらわかるでしょ、と言われました。

口コミを見ると私たちより酷い目にあってるのに私たちより酷い対応を経験した方がたくさんいらっしゃるので、もうこの会社はそーゆう会社なのだなと割り切るしかなさそうです。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

  • プラン・ホテル数 1.00
  • 料金 1.00
  • サポート 1.00
  • 操作性 1.00

エアトリキャンセル料 高額

日にちを間違えて、30分以内にキャンセルしましたが、後日事務手数料5万の請求がありました。
再予約するので、何とかして欲しいとお願いしましたが、軽くあしらわれました。

二度と使いませんし、オススメしません。
こんな腹立たしい事ありません。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

詐欺まがい

一見安いが先に進むと手数料(取扱料金)が追加で上乗せ。
更に登録しようと先に進むと事務手数料だのんたで更に上乗せ。
最初の提示された料金が往復1万円程だったところ二倍以上の金額が最終的に取られると知って止めた。
こんな酷い「格安」謳う企業もないよね。やり方が詐欺まがい。

参考になりましたか?

1.00

メールの返信も雑です。

キャンセル料の件で航空会社への確認が半年かかるとメールで言われたため、
そこまでかかるのはおかしいのでは、本当に確認されていますか、と返信したのですが
その後から全く返事が来なくなりました。
客を舐め過ぎです。失礼過ぎて言葉も出ません。 
そしてメールする際、こちらは氏名住所電話番号と最初に個人情報を晒しているにもかかわらず、
エアトリは担当者の名前すら名乗りません。
署名を見ても載っていません。
社会人としてどうかと思います。
ここの会社はおかしいです。

参考になりましたか?

気になるQ&A

Q キャンセルしたのに返金がほとんどない?(回答

ありえない

三月末にコロナキャンセルになり、キャンセル料を返金してくれると連絡がありましたがその後音信不通で、振り込みなし。
電話も繋がらず、メールも一切返事なし。
ありえない。
誠意をかんじない。最悪な会社。一生つかわない。

タグ ▶

参考になりましたか?

新幹線の払い戻し不可。

HP上に「JRの駅窓口にて払い戻しを受けることができます。」と記載されているが、窓口に行ったら、不可能だった。
エアトリに支払ったクレジットカードではなく、エアトリがチケット購入に使用したクレジットカードが必要なので実質できない。

参考になりましたか?

手数料とるのに結局何もできない

手数料とるのは理解できます。
でも、手数料とってるのに問い合わせも返してくれず、何をしてくれるんですかね。
航空会社との間に入って予約してくれて終わりのようです。
予約して問題なく出発するだけならいいと思いますが、何かあったときの緊急の対応力は欠けてるので注意です。

参考になりましたか?

オンラインチェックイン出来ない

ジェットスターで利用。
前日にオンラインチェックインするも"予約番号がない"となりオンラインチェックイン出来ず。
フライト当日、ジェットスターにて状況説明すると「オンラインチェックイン出来ない場合もある」と。
結局、窓口の待ち時間など重なりフライト出来ず5000円追加で別便に。
エアトリに連絡し状況説明すると「オンラインチェックイン出来ないです」と。

オンラインチェックイン出来ないならば事前に通知するべきです。

さて、往復の復路を試しにオンラインチェックインしたら出来ました。
こんな事ありますか?
エアトリ担当者に「出来ないって言ってるけど出来ましたよ?」と伝えると「私の説明が悪かった」と。
話になりませんでした。
どうやら担当者も言ってましたがシステム事態に問題があるそうです。

2度と使いません。

参考になりましたか?

1.00

最悪

最悪です。
国内航空券は高いし、国際航空券も色々な手数料がプラスされて安くない。
最悪なのは、ちょっとした変更にもぼったくりに思えるような金額を請求されます。

金額だけ調べて、実際に買うのは直接航空会社から買った方が絶対に良いです。

メール対応も最悪なので、良いことは何もないです。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • プラン・ホテル数
  • or
  • 料金
  • or
  • サポート
  • or
  • 操作性
  • or
他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意