いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
スポンサーリンク
98件中 31〜40件目表示
毎回不手際
買物ついでに立地的に便利なので新車時から全てのメンテに対して利用してたが、とにかく毎回何かしらの手落ちがある。今度は何をやらかしてくれるのかと期待すらしてしまうほど。
外したパーツ付け忘れ、リクエスト項目の未実施、連絡報告忘れと放置、来店入庫の度に注意喚起依頼するも、結局やはり何かが抜けて返ってくる。電話も面倒くさそうな対応。
最近大規模リニューアルをした店。カーライフのトータルケアを謳って見た目は華やかだが、特売のカー用品だけを買いに行く為だけの場所でしかないかな。
受付けた者が、最後の最後まで受け持たず、たまたま応対した者がその場を受け持つので連絡体制も杜撰。ユーザー側が電話代払って問い合わせても、当時の担当の者が…と責任逃れに終始。
車を預けても、本当にこの店大丈夫か?やることやってくれてるんか?とユーザー側が不安を抱えて、おちおちコーヒーも飲んでいられなくなる。
タグ ▶
参考になりましたか?
アライメント調整
受付の店員は凄く良かったのですが、ピット作業雑すぎる。
軽自動車の車高調取り付けをし馴染んできた頃アライメント調整をやったらハンドルセンターズレで再度調整をお願いするハメに!2度目も調整してもらい車引き渡し時作業担当者が「試運転して大丈夫でした。ただし道路の轍で・・・」?保険かけてきたなと思い運転してみるとやはりセンターズレは直っておらずガッカリ!もう信用がなくなり他でやってもらうことにしました。もう少し丁寧に作業してもらいたいです。
タグ ▶
参考になりましたか?
車検
昨年車検に出したところが信用出来なかったのでオートバックスへ予約し当日来店。見積もりまで待ちましたがバンパー外れているので交換しないと通りません、ライトも外れ割れているので交換しないといけません、バッテリーはいつ止まってもおかしくないので交換です。で総額24万超の見積もり…。前回もバンパーは右側が固定されていなかったのですがちゃんと車検には通ったので???でした。あまりにも高額なので前回お願いした所へ連絡すると大丈夫と言われ予約もないのに翌日受けてくれ、見積もりしてもらうとライトの破損はなくバッテリーもまだいけますとのことでした。ただ5年経つので一応交換してもらいクリーニングやワイパー交換など色々なオプションをつけても76000円でした。もうほんとオートバックスはぼったなんですかね?何も知らずそうなのかという人はそのまま受けますもんね……。私は二度と行きたくないです。
タグ ▶
参考になりましたか?
安いが 技術者レベルが低い
毎年車検を出していたが 車両が戻ってくると必ずどこか壊して帰ってくる 入庫前より 壊れて帰ってくる 修理を頼むと 部品の取り付け方知らないのか 壊れて帰ってくる 車検後に必ずどこか壊れる 前の車は車検後 1週間でエンジンが止まり レッカーでディーラーへ 噴射ポンプの不良 車検やったのでしょう? エンジン音聞いただけで普通わかりますよ~ と ディーラーから言われました 結局廃車になりました 今の車は 車検後 2週間もたたずに AT不良となり ディーラーにて修理 ゴミが入ったようです とのことで ソレノイドバルブ交換等で4万吹っ飛んだ 汚い手で ATレベルゲージを触ったのだろう とのこと その都度 オートバックスに行って話をしたが (修理した箇所のみの保証です) とのこと 二度と出しません! 信用できませんね
タグ ▶
参考になりましたか?
違う物が交換されていた。
オートバックスで車検とバッテリーを交換しました。
オートバックスオリジナルのバッテリーを交換してもらう予定だったのですが、古河バッテリーが交換されていました。
ちゃんと交換した時に確認すれば良かったのですが、帰ってから気づきオートバックスに連絡をしたら「交換予定のバッテリーだと不具合が出るかもしれないのでこちらを取り付けました」との返答が。
オートバックスのバッテリーは3万円程で古河のサイトで調べたら1万円ほど安い金額が表示されていたんですが、店員は「本当は4万円ぐらいのバッテリーなんですよと」言い張ります。
店員の言うことが本当か嘘かはわからないですが、何の確認も説明も無く勝手に変えるのはおかしくないですか。
素人だと本当に交換したかもわからないですし信用して任せているのに、これからは全て疑ってしまいますよね。
タグ ▶
参考になりましたか?
綺麗するはずが傷付けられて返す店
ヘッドライト磨きコーティングで入庫
綺麗にして貰う為作業依頼したにも関わらず
ライト表面に傷をつけられ指摘すると、店長店員曰く最初から付いてた、うちは関係無い、責任は無いの一点張り。これは会社規定の対応との事、最初からは勿論傷は無いしディーラーでも状態は確認済みでした。本社、店長、フロアマネージャー、フロアリーダー共に客を馬鹿にした喋り方(幼稚園児と喋るかのよう)うるさい人は店に来なくていいと対応されました。また社員同士で意思疎通が取れてなく何度も同じ説明しなければならず疲れます。教育も会社規定によりしないそうです。最低な店舗、会社のようです。
車を、大切にしてる方は出さない方が良いです。
壊されたり傷を付けられて返されます。
レベルが低い店なのでおすすめしません。
タグ ▶
参考になりましたか?
ネットの金額と違う
タイヤ交換の際、ネット表示の金額と違うのではと訪ねたところ店舗での依頼の場合は違うとの事で20000万程高い金額となりました。ネット通販の場合は安く売るためかメーカーから古いタイヤが送られてくるケースもあるとの事。そういった場合何か対応してもらえるのでしょうか?と訪ねたところ うちはメーカーから来たものを付けるだけだからと返答されました(ちょっと逆ギレぎみで)。大手メーカーとして説明は丁寧にして頂きたいと感じました。
タグ ▶
参考になりましたか?
忘れられるので、要注意。誠意が感じられない。
初めてドライブレコーダーをつけることにして、ネットで工賃込みで購入し、付けてもらいに行きました。
1時間は必ずかかると言われたので、少し外出すると言ったら携帯に連絡しますと。それでも早めに戻ってきていたのに、いくら待てども携帯は鳴らず呼び出しの放送も無い。見に行ったらいつのまにか取り付け終わって駐車してあった。
レジに並んで聞きに行ったけど、ミスを認めようとせず、流れを話したらやっと「あぁ、すいません…」と一言謝られただけでした。そこから更に商品の説明まで待たされて、疲れました。
安い買い物ではないのに忘れられてて、あっさり対応されてなんか虚しかったです。
自分にとって、愛車を触らせなたくないお店になりました。
タグ ▶
参考になりましたか?
タイヤ交換の際に
スーパーオートバックス大宮の店
LINEにゴールデンウィーク15%オフのクーポンが届き、タイヤ交換の時期だったので該当店舗へ。店員にタイヤサイズを伝え在庫の種類を聞くもダルそうに高単価のダイヤを薦められる。外にディスプレイされている一番安いタイヤを伝えると想定以上に高い。外のタイヤの画像を見せると謝罪もになく。あー間違えたわと。その後LINEクーポンを使用できるか確認すると既にこの価格はクーポン使用時の価格ですとわけのからないことを言い、更にはこれ以上一円も安くできないですからと吐き捨てるように。一切目も合わさなければ雑な立ち振る舞い。本当にレベル低い。
タグ ▶
参考になりましたか?
買取の査定で満足(他社とは雲泥の差)
満足です。
雨の日に関わらず、自宅訪問できちんと査定をしていただきました。
買取価格自体もそうですが、接客、査定内容、説明の丁寧さ、明るさ、こちらの疑問点に対する回答、全てにおいて満足です。
最後「買取業者を決める決め手は何ですか?」と聞かれ、「長く乗った車なので気持ちよく買い取っていただける業者さん」と回答したのですが、むしろこちらが〇〇さんに買い取っていただきたいです、と感じたくらいでした。
本当はどなたか書きたいくらいですが、個人情報になるので控えます。横浜のあるお店です。
ありがとうございました。
#個別訪問の査定でしたが、他の業者があまりにひどくて、会社・個人の力量の差がでる世界だなぁと実感しました。
タグ ▶
中古車買取
参考になりましたか?






