本音本音

ブックオフ/ブックオフ公式オンラインストア(旧:ブックオフオンライン)の口コミ・評判 26ページ目

いい話ばかりじゃ、わからないから。

厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について

707件中 251〜260件目表示

1.00

新品DVDコンプリートBOXの買取り額が0円

買取依頼をしたのですが新品のDVDコンプリートBOXがまさかの“0円”
ドラマシリーズでコレクションするつもりで扉付の本棚に保管してたので状態は悪くなかったはず。
他にもほぼ新品状態の書籍が1円。洋書も0円。
他店で買取依頼をした方が良かったけど、早急に部屋を片付ける必要に迫られての断捨離で、50点以上の発送でしたがまさかの543円。ネットで買取依頼をする場合は金額が付かない覚悟が必要だと初めて知りました。
韓国書籍系は意外と166円なんて値段が付いたのは意外でした。

参考になりましたか?

2.00

  • 料金 4.00
  • 対応 2.00
  • スピード 3.00
  • 信頼度 3.00

サイトが重すぎる

オンラインのサイトが重すぎる!ここまで通販が発達してるのにこれは異常では?他のありとあらゆるサイトはこんなに重くないですよ。
購入した商品は概ね満足ですが、買い取り金額は微妙。絶対20%アップとかしてない。

参考になりましたか?

1.00

不具合が多い

オンラインストアの不具合が多い。店頭受取はまだマシだが、自宅送りの場合、まともに取引が終了したことがない。無断で決済方法を変える、8枚組のCDを買ったら5枚しか入っていなかったり歌詞カードやケースが入ってなかったり…汚れているとかキズがあるとかのレベルではなく商品が入ってないのですからちゃんと検品して送ってるのか疑問である。普通の中古レベルの商品が欲しい場合はオンラインは避けるか店頭受取の出来る商品を選択する方が無難かも…

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • 対応 1.00
  • スピード 4.00
  • 信頼度 1.00

徳島沖浜店ガチで詐欺レベル

BOOK・OFF沖浜店での買取依頼はガチでやめた方がいい。
お年寄りや中高生を騙す気満々でカモにならないよう買取だけは利用しては行けない。
ハードカバーの本を30冊(ほぼ新品)売った時なんと200円
まあ、自分がいい勉強代になったと諦めますが、、、
自分の後ろに並んでいたお年寄りが綺麗な大きな地図の本を売っていたので興味がてらいくらになるのか見ていたのですが、、、
なんと2桁の値段いい加減にしろよ。
ネットで売れば間違いなく1万前後の品。
お前らには良心の呵責というのはないのか!!!

タグ ▶

参考になりましたか?

3.00

  • 料金 5.00
  • 対応 5.00
  • スピード 5.00
  • 信頼度 2.00

極端な当たり外れ

よく中古CDの購入に利用しています。

商品の状態は正直当たり外れが多いです。それも極端な。
状態がいいものは「これ新品じゃないの?」と思うほど綺麗なものがありますが、悪いものはケースが割れていたり、紙ケースにシワがあったりなど散々。

大体15枚購入して不備のあるもの(ブックオフが定めている基準に反しているもの)は3〜4枚程度。
運が良ければ1枚も不備がないときもある。

その際はすぐに問い合わせのメールを入れますが、対応が早い。

ケースの割れなどケースに関する不備の場合は、そのケースの特徴を教えればケースだけ送ってもらえますが、今まで一度も条件にあったケースが送られてくることはなかったので、それからは返金か交換をしてもらっている。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • 対応 1.00
  • スピード 1.00
  • 信頼度 1.00

段々落ち目になる店

数回利用しているが、査定価格がどんどん落ちてゆくね!
一度しか読んでない新品同様の全巻セットが一冊5円だよ。人気商品じゃないとダメなのかな?
ちょっと古くなっていると殆ど0円だよなぁ!そういうのは店舗で引き取ってもらっているけど販売してるのかな?まぁ次回からは利用しないで廃品回収にした方が気分的にいいね!
それと、本人確認が厳格すぎるね。目視確認位でいいんじゃねーの。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • 対応 1.00
  • スピード 1.00
  • 信頼度 1.00

オンラインやカスタマーは対応最悪

カスタマーは店員でさえ苦情言いたいくらい対応がくそ。もっとちゃんと分かる人をおいてくれ。クレーム対応してくれるはずがクレームよんでどうするんだ。わかりません。こちらでは対応できません。そちらでしてください。何のためのカスタマーやねん。キツめに言ったら逆ギレされるし。社員かバイトか聞くけどそれで態度変えるのやめてほしい。最初店舗にクレームに来て、話しにならん本社にクレームいれる!って怒ってた方も、後日店舗に再来店。こっちの人の対応の方がよかった。本社なんか話にならんと。どういうこつ?

参考になりましたか?

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

2.00

  • 料金 2.00
  • 対応 4.00
  • スピード 2.00
  • 信頼度 -

書き込みが沢山ありました

書き込みが沢山ありました。商品のレベルをつけることは難しいのでしょうか?一昔前は、書き込みのある本のレベルは最低だったと記憶しています。書き込みがある本と、ない本で選べるなら、ない方を選びます。

タグ ▶

参考になりましたか?

3.00

オンラインにて

購入していますが、これ販売基準満たしてるの!?と驚くほど表紙の汚れがひどいものが届きました。
画像は一部分で、実際は広範囲です。
これが高額商品だったらと思うと恐ろしいですね。
ランク分けして欲しいです。

  • とくめいさんがアップロードした画像

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • 対応 1.00
  • スピード 1.00
  • 信頼度 1.00

本がありえないくらい汚い

まず梱包が最悪です。
本なのに緩衝材も巻かれず裸で送られてきました。
これでは本の角が傷んでしまいます。
購入した時点で商品はお客さんの物です。
あなた達の物ではありません。
大事に扱ってください。

そして本がありえないくらい汚いです。
1番酷かったのが、人の垢の様なものがビッシリ付いていて表面がザラザラしていました。
ドン引きです。

というか、それくらい汚かったら
商品画面に表記するなり、クリーニングしてください。
素人がやってるメルカリでも、それくらいしてますよ。

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 料金
  • or
  • 対応
  • or
  • スピード
  • or
  • 信頼度
  • or
他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意