319,565件の口コミ

ブランディア/Brandearの口コミ・評判

ブランディア/Brandear

[引用]公式

2.74

232

(カテゴリ平均2.73)

ブランディアは、不要になった商品を段ボールに詰めて宅配業者で送るだけで査定ができる、ブランド品の宅配買取サービスです。

ホームページに記載されているジャンルやブランドであれば、使用に問題ない程度の傷、汚れのついた商品も査定対象。返却希望の場合でも無料で対応しており、査定だけの利用や一品だけの返却も可能です。日本全国で利用でき、査定期間は数日。査定結果はWebで確認することができます。査定額はどのくらいなのか、送ってから査定されるまでの流れはスムーズかなど、知りたい点は多々あります。

ここでは、実際に買取を依頼した人の口コミや評判が投稿されています。利用前の参考にしてください。

低評価チェッカー

低評価は、宅配買取や通販についてが多く、店舗購入や店舗買取については少なくなっています。

スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

232件中 1〜10件目表示

ゆさんがアップロードしたアバター画像

2.00

LINE査定を鵜呑みにしないで

LINE査定というものがブランディアにはあり、LINEに画像を送信するだけで簡単な査定ができます。
こちらを利用して、あるブランドのTシャツを査定してもらったのですが、LINE査定での査定結果は10000円でした。しかし、
オンラインでの査定(ビデオ通話)で正式に査定をお願いしたところ、結果は2000円。LINE査定は概算なので確定できるものではないと書かれているが、10000円と言われたものが2000円になると、正直ショックです。他にも他社には15000円と言われたバッグが7000円になったりしたこともあります。鑑定士さんの対応が良いのでそこはプラスですが、査定額はあまり期待しない方が良いです。
発送作業が面倒ですが、フリマアプリで販売する方が良いと思います。

参考になりましたか?

たまさんがアップロードしたアバター画像

ブランディアで買い物

ブランディアで欲しかった財布が新品で安かったので購入してすぐに振り込みして在庫確保の連絡があったのですが1週間経っても発送連絡もなく商品も手元に届かないのでメールで連絡したところ欠品と連絡されました。(何故かカタコトの日本語で日本人の対応ではなさそう)
返金依頼をしたところカスタマーセンターと称するLINEへ誘導されやりとりをしましたが銀行への返金はできませんと言われPayPayで送金と言われました。
渋々承諾して話を進めていたのですが相手側のPayPayアカウントに制限がかけられており送金できない状態だったのですが外国人の方の対応なのか理解されず丁寧に説明しているにも関わらず怒りの内容のLINEが何通も立て続けに来ました。
いまだに返金されていませんがここを利用するのは本当にお勧めしません。

タグ ▶

通販

財布

参考になりましたか?

kkさんがアップロードしたアバター画像

1.00

破損個所の画像を隠して、商品ページをつくってるので、ヤバいです

ルイヴィトンのバッグを落札したのですが
画像にはきれいな方の角の画像を記載しておいて
確認させておいて、反対側の角にはPVCが剥がれ布地が見えるような破損がありました
下記記載があるので返品はできないとの回答です
確かに記載は見ていますが、画像で確認して入札しております
悪いところを隠して販売して、認めない対応に怒りを覚えました

【外側】・底面 ⇒ 角擦れ目立つが破れなし / 生地剥がれ若干


生地剥がれ若干 の記載が1㎝くらいのPVCの擦り切れとなり
画像の記載もないという基準

下記が返品希望に対する回答です

商品オークションID:オークションID : 18358986
> 下記の連絡に文字による説明とのことなので
> 商品ページ、5枚目の画像に下部、角の画像がありますが、破損はその反対側の角にあり、映ってません。破損個所の状態は1センチメートルほどPVCがスレ剥がれており、布地が露出しております
> 良いほうの角の画像を掲載して、破損個所を隠すのはひどくないですか、商品ページの5枚目をご確認ください







ご連絡ありがとうございます。
出品者のブランディアでございます。

大変恐れ入りますが、ご指摘いただいた点について
商品情報を以下の通り記載させていただいております。

--------------------------------
【外側】・底面 ⇒ 角擦れ目立つが破れなし / 生地剥がれ若干
--------------------------------

商品画像につきましては、掲載枚数に限りがある為、
ダメージの箇所を全て載せることができかねております。

ダメージに関しましては、コンディション備考に全て記載がございますので、
あくまでもコンディション備考をご参考にしていただいております。

その為、せっかくご連絡くださいましたが、
あいにく返品はお受けできかねてしまいます。

参考になりましたか?

ふざけんなさんがアップロードしたアバター画像

1.00

ふざけんな

他社で6万の査定の商品が、ここでは5000円だった。査定に愕然とした。
しかも商品の返却に一週間前後もかかるとはどういうことだ。
社内で手続きして丁寧にと書いてあるが、それは丁寧ではなく怠惰や。
早う返却しろ。


以下来たメール

■返却のお品物について
お客様からお預かりした大切なお品物のため、弊社内にて複数の手続きを経まして、1点1点丁寧に梱包したのちにご返却しております。

そのため、取引完了後お品物の発送まで<<1週間前後>>お時間を頂戴しております。

配送後はメールにてお知らせいたしますので、いましばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

※発送のタイミングによっては、メールとお品物の到着が入れ違いになる可能性がございます。
※返却日は混雑状況により前後する可能性がございます。最新の混雑状況につきましては以下のページにてご確認いただけます。
https://brandear.jp/ct/shitsumon/01

タグ ▶

宅配買取

洋服

参考になりましたか?

ひまりんぼさんがアップロードしたアバター画像

1.00

ギフト券がもらえるの?

最近10000円以上の買取で1000円のギフト券が必ずもらえるって連絡きますが、今は全く興味がありません。期待して高く買ってくれそうな物や綺麗な物を厳選して50点近く査定頼んだのに査定金額が9800円でした。200円、何十円と減らし、10000円未満に調節をしているのがバレバレでした。そもそもギフト券が必ず貰える専用フォームがあり、そちらから買取しないともらえない時点で客を舐めている証拠だと思います。
10000円未満になるようにしちゃえばいいだけだし、買取する品物を見てカモになりそうな人には10000円以上の金額をつけてリピーターにすればいいだけの事。あげる気があるなら専用フォームなんてあるはずがない。ブランディアだけではないけど買取アップとか必ずもらえる的な物に対して事前にみせるとか専用フォームがあるような会社での買取はしない方がいいと思いました。

タグ ▶

宅配買取

洋服

参考になりましたか?

2.00

3回目です

やはり、あまり期待できないどころか査定金額が??です
こちらのサイトで初めて他の物とTIFFANYの1937リング査定をお願いしました
他の物は10円にも満たない上にティファニーリングは0円。他の所に買取をして頂いたらリングは約3000円で買取して頂けました。2回目は小銭以下で今回の3回目は、サマンサベガのバッグ&他の物を査定して頂いたら、小銭以下でしたー
サマンサのバッグは新品同様で大きな金額を望んではいませんでしたが300円以下でした。もちろん今回も全商品、返却してもらいました。
お品物によってかもですが、オススメできません

タグ ▶

宅配買取

バッグ

参考になりましたか?

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

3.00

売りたくなければ返却してもらうこと

買取は全体的に安いし、0円が多くて300点くらい送っても2000円とか普通にあります。
ただ、有名ブランドは高いほうかなと思います。このくらいの値段ならもう売っちゃおうかなってくらいのギリギリの値付けかなと。
とにかく、0円や10円で納得いかなかったら返却してもらうほうが良いです。
私は綺麗なダンボールひとつ貰えてラッキーと思ってありがたく返却してもらいます。返却のダンボールは印刷もしてなくて無印の綺麗なダンボールなので、メルカリなどに使ってます。

タグ ▶

宅配買取

洋服

参考になりましたか?

1.00

安く叩き過ぎかと、、、

引っ越しを機に断捨離目的でブランディアに洋服、靴、鞄など大きいダンボールで2箱、15点ほど査定依頼しました。
提示された金額はメルカリやフリマで出ている相場の1~2割程度でした。
自分でサイトに出品する手間も掛けたくなかったので半分はそのまま買取してもらい半分は返送してもらいました。
引っ越し後、返送してもらった商品をメルカリに出品した1点でブランディアの買取6、7点合計の査定額以上で売れました。
全部返送してもらって自分でメルカリに出品すれば良かったなーと後悔しています。
まとめて送ってすぐにお金も振り込まれるので手間をかけたくない人には最適ですが。。。
やはり手間賃とその後の売却利益をそれなりに差し引いている印象ですね。
当然と言えば当然なのですが、今後の利用の仕方は注意しようと思いました。

タグ ▶

宅配買取

洋服

参考になりましたか?

今後客離れが査定額に影響を及ぼす恐れあり

先日、宅配買取を申し込みました。
希望の集荷日時を入力し、後日、集荷を待ち続ちましたが、結局、集荷には来ませんでした。買い物にも行けず、トイレも我慢し、3時間も無駄に待ちました。宅配業者に電話したら、集荷の連絡はきてないと言われましたので、ブランディアさんにメールを送ったら添付した画像の返信がきました。
要約すると、うちの会社は客が自ら宅配業者に集荷依頼するようになってます。ということが書いてあるのですが、今まで入力した日時にちゃんと集荷にはきてたので、不信感と怒りが込み上げてきました。
当然、オペレーターに電話しましたが、集荷データの不具合で‥とか嘘ばかり並べてきました。もう二度と利用することは無いです。
こんな対応をしているようでは今後客離れが深刻化し、少ない顧客で利益を上げる為、どこよりも安く買取するようになることは十分に予測されます。
もう一度はっきり言わせてもらうと、二度と利用しません。

  • ゆーすけさんがアップロードした画像

参考になりましたか?

2.00

購入のみの感想

何度か購入のみで利用しました。
いずれも廃盤である為中古で入手するしかなく、探していたタイミングでブランディアに取り扱いがあったというだけのきっかけです。

ほぼ商品説明通りの品々を買うことができていたので不満なく思ってましたが、

とあるメイクアップブランドの合皮の小型ポーチを購入したら、1ヶ月もしないうちから職場のロッカーに置いているだけなのにどんどん劣化していく。
ロッカーから取り出すだけでボロボロ…ボロボロ…細かいカスが落ちる。
商品説明には『美品』とあり使用感もあまりない物が届いたのに、おそらく経年劣化と思われます。その旨の記載は何一つ無かったのはご想像に難くないと思います。
劣化が明確に現れたのは一般的な返品期限を過ぎてからのこともあり、諦めるしかありませんでした。

合皮で12cm四方の小型ポーチに五千円以上の値が付いていたのに…。価格設定はあまり説得力がないです。

口コミを拝見していると、かなり悪質とも思える手法で品々を仕入れている様に見受けられました。
そういった品々(特に廃盤品や希少品)を、
だいぶ高値設定で販売しているのだろうという印象が固まりました。

タグ ▶

通販

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名と誤解されるお名前はお控えください。 会員登録済みの方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

※どんな内容の口コミか一目でわかるようにまとめたタイトルにしてください。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉使いでお願いします。

※文字数100字以下や誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉づかいでお願いします。

タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら