121,502件の口コミ

中古買取/販売3位

ブランディア(Brandear)の口コミ・評判

更新日:

  • 満足度
    3.04
    /3位
  • 92

(中古買取/販売平均

2.92)

ブランディアは、不要になった商品を段ボールに詰めて宅配業者で送るだけで査定ができる、ブランド品の宅配買取サービスです。

ホームページに記載されているジャンルやブランドであれば、使用に問題ない程度の傷、汚れのついた商品も査定対象。返却希望の場合でも無料で対応しており、査定だけの利用や一品だけの返却も可能です。日本全国で利用でき、査定期間は数日。査定結果はWebで確認することができます。査定額はどのくらいなのか、送ってから査定されるまでの流れはスムーズかなど、知りたい点は多々あります。

ここでは、実際に買取を依頼した人の生の声が投稿されています。利用前の参考にしてください。

スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(92件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを書く

  • sachiさん
  • 投稿日:2020.06.30
  • 1.00

残念でした・・

レザーバッグ 5点を送り、査定して頂きました。

あまりの査定額の低さ(近所のブランド品買取店の、ほぼ60〜20%の見積りでした)に、返却をお願いし全て送り返して頂きましたが・・。

バッグの中に入れていた詰め物は抜かれてペタンコになっていたり、チェーンに巻いていた保護材は外され、無造作にチェーンをバッグ内側に入れていたりした上に、2点箱に入れて有ってバッグを両方共上に乗せて有ったのには、驚きました。下にされたバッグは潰れてしまい型崩れしてしまっていました。
全て返却を選んだので、腹いせに故意に行っているのか?と悪意を感じてしまいました。

箱や保存袋にバーコードやタグが付けられていたのは、査定の際管理に必要だったからだと思いますが、お忙しいかと思いますが送り返す際には外しておいて頂きたかったです。

今後はもう、お願いする事は無いかと思います。
安価な物では無いので、やはり対面で査定して頂く方が安心出来ると思いました。

宅配買取

  • 最悪だよここさん
  • 投稿日:2020.07.01

評価なし

査定額が安すぎたのは構わないが、もともとあったギャランティカードが無くなって戻ってきた。返すなら最初と同じ状態で返すのが普通だと思うけど。梱包も雑だし他人のものを預かるっていう考えがまるでない。絶対にやめた方がいい。別の買取業者でここより高く買い取ってもらった。二度と利用しない。

宅配買取

  • コートさん
  • 投稿日:2019.12.16
  • 1.00

キャンセルされた。

服の試着を申し込み、送料を振り込みました。
翌日身分証を提出してほしいとメールがあった。期限が書いてなかったので、1日半が経過すると、急遽以下のメールが。
ブランディア
今日現在、身分証の確認が取れておりませんので
お客様とのお取引を控えさせて頂くことと決定いたしました。 試着のお申込みはキャンセルし発送作業は致しませんご入金いただきました【○円】をご返金させていただきますので、下記返金先口座情報をお知らせください。


土曜日に身分証提出のメールを頂いておりましたが、まだ2日も経っておりません。尚且つ提出の期限が記載されていないようでした。即日入金し、何度も御社で購入しているのにも関わらず、この対応は大変遺憾です。今後、購入を控えさせていただきます。提出が必要であればしっかりと期日を記載するなど改善をお願いします。

ブランディア
ご連絡ありがとうございます。 出品者のブランディアでございます。 お待たせいたしました。返金の手続きをいたしますので、1営業日後(※土日祝を除く)にはご確認いただけるかと存じます。


何度も買っているのに、身分証の確認が取れないとはどういうことか?!身分証提示の期限も書かずに1日半でキャンセルされました。しかも、返信が謝罪や改善については何も書かれていません。この会社はロボットがやっているのでしょうか。サービス0です。二度と買いません。

通販

  • アロマ。さん
  • 投稿日:2020.01.10

査定から返却まで

CHANELのバック未使用を査定してもらいたく無料キットを注文。
とても早く翌日には到着。

こっちの都合もありすぐには発送出来なくブランディア 側から早く発送してと言わんばかりのメール&ライン連絡。

発送して翌日には無事に到着したとの連絡。

すぐに査定額が出るのかと思いきや待てど暮らせど全然連絡が来ず…

1週間が過ぎやっと査定連絡が

50万近くで購入したバックそれも未使用付属品も全て付いてるのに査定額は20万弱と低査定でした。

まさか売るわけないしすぐに返却連絡。

他の口コミに返却遅いって書いてあったので覚悟してましたけど待てど暮らせどまた連絡が全然来ず…

高価なバックを査定しに送った事を深く後悔しました。

それから2週間が経ちやっと返却発送の連絡が…

そして届き品物が無事か念入りに確認してみたら金具に傷がありました。

ここの返却梱包する人達の仕業でしょうね。

皆さんここに査定出すのはやめた方がいいですよ。

もう二度と使わないしマジ最悪な買取店だ。

宅配買取

  • ンパスさん
  • 投稿日:2019.11.20
  • 1.00

オークションで中古品購入

レスポは中古でも割と丈夫だからと安心してたけど、届いて1週間過ぎていざ使おうと袋から出したらシワシワボロボロ…。客から買取後写真撮って倉庫で寝かした物を、発送直前に検品していないか、知っててゴミを送ってきたかだと思います。こちらはサイト画像だけが頼りなのに劣化して違うものになってるし。連絡すると1週間以内だったら返品を受け付けたと言っていたけど、それもどうだか…。貼った画像は相手に送ったもの。これは昨年の出来事ですが、話をしていて検索するとこちらのサイトを発見したので参考になればと。ブランディアCM観るたび呆れた気持ちになります。

その他サービス

写真付き

  • Foさん
  • 投稿日:2020.02.21

オークションの商品、画像に載っていない物は無いって、説明責任は?

ヤフオクのブランディアストアで、コートを落札しました。
「ふつうに使える」レベルで汚れや毛羽立ちがある旨は説明があり、付属品はなしの記載でした。

実際に到着した商品は、想像以上に状態が悪く、ふつうに使える? と首をかしげるレベルでした。
この値段で、この状態? 中古にしても状態が悪すぎないか? と思いながら、更に良く確認すると、内側にライナーが付けられるファスナーの片側だけが、ありました。
商品説明に、ライナーは欠品している、とか、コートの内側の写真や、残されているファスナーの片側だけ写真とかは、ありませんでした。

問い合わせたところ、付属品になしと記載している、画像に掲載しているものが全てだ、納得しろ、との事でした。
確かに、付属品の欄に、なしとはなっていましたが、欠品している状態が分かる写真を載せるべきだと思います。
初めから、無い事を了承している場合と、実は無かったでは、全く違います。ファスナーの残った内側の写真や、欠品している旨の商品説明が無いのはおかしい、説明して欲しいと返品を希望しましたが、付属品になしと記載しているのが全てだとあっさり断られました。

値段と商品状態が釣り合わない、不良品を掴まされた気分です。

  • 💢さん
  • 投稿日:2020.02.12

頭にくる!

バッグを落札。
不慣れで、手続きわからずメールした際には、すぐに返信来てました。
支払いをして、指定した日に商品到着。
あら…思ってたより汚い…。
写真は加工してるとしか思えないほど良い状態でした。
安かったから…と諦め。
商品を箱から出すと…カバンの中からガサガサ…
???
カバンの中もポケットにも、何も無し。
色違いのものを持っていたのでそちらを確認してわかりました。
表面と裏地との中に付いている底板部分が、バラバラに崩れていて、ガサガサしてたのです。
それも、1センチ角位にバラバラ。
丁寧な検品?って書いてありますよね?
検品の際にガサガサ気付くはずです。
そして、返品のメールを送っても返信なし。
返品専用ダイアルに電話しても案内が流れた後に、一方的に切られる。
安かったけど、この対応にむかつく!
もう二度と利用しません。
最低。

  • 二度と利用しないさん
  • 投稿日:2020.03.17
  • 1.00

手数料詐欺か?

他の方が口コミをしているのと全く同じ。試着サービスを申し込みサービス料金を入金したあとに、身分証が必要な旨のメールが届きました。お金を振り込む前ならまだしも、振り込んだ後にこのような連絡をすること自体が不親切極まりない。身分証の提示がなければ試着サービスを利用できないのだから、身分証が必要ならお金を払う前にその旨を利用時の注意事項として明記すべきだと思うのですが。その後二回ほど身分証を送るようメールが来ていましたが、気がつくのが遅れて、慌てて提出の準備をしていたのですが、期限が過ぎたとのことで突然キャンセルの連絡が来ました。コールセンターに電話しても、大変混み合っていますのメッセージでこのままお待ちいただくかおかけなおしくださいと言っているにも関わらず、一方的に電話が切られてしまいました。その後、返金額からブランディア側の手数料を引いた分を口座振込で返金するから口座を教えろとの連絡。これでは手数料を取るためにわざとやっているかのような行為にら思われても仕方ないと思いますがいかがでしょうか。もっと利用者の立場に立ったサービスとなるよう考え直した方がいいと思います。

その他サービス

  • ポワーンさん
  • 投稿日:2019.07.21
  • 1.00

査定金額の低さにビックリ‼️

ジャケット・靴・シャツ・バックを査定に出しました。その中でもジャケットはイタリアブランドの未使用品。タグ他全部外してません。その他の物は期待していませんでしたが、これは最低でと2万は行くだろう、と思いきや、600円台。正直エッ( ̄◇ ̄;)て思い、後からイライラしてきました💢
とても状態の良いBURBERRY blacklabelのラム皮の革ジャンも査定に出そうと思ったけど、出さないで正解でした。
返品して貰うのも面倒なので売りましたが、ブランディアは今後、使うことはないでしょう。
皆さんも良く買い取り店を調べて売ったほうが良いですよ!

宅配買取

  • めがねさん
  • 投稿日:2020.02.03
  • 1.00

ブランディアオークションで購入したもの返品の対応がひどい

何回か購入で利用していましたが、商品に破損があって返品手続きをした時の対応にがっかりしました。
返金の方法は、全額返金かポイント返金とHPにありますが、それ以上の説明はなく、
返品手続きのメールでも特に説明はなく、指定の場所に返送と返金の振込先を伺う内容でした。
返送後に返金先の口座を連絡したところ、返信として、一方的返金額が提示され、一部ポイントでの返金でした。会社側の不手際で返送手続きまでしたあげく、返金の際にどう返金するのかの説明もなく、一方的にポイント返還と残りを振り込みにされるのはどうかと思います。もう使いません。

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
ブランディア(Brandear)
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

タグ任意
気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る