ブランディア/Brandearに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
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231件中 1〜10件目表示
- kkさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.09.23
破損個所の画像を隠して、商品ページをつくってるので、ヤバいです
ルイヴィトンのバッグを落札したのですが
画像にはきれいな方の角の画像を記載しておいて
確認させておいて、反対側の角にはPVCが剥がれ布地が見えるような破損がありました
下記記載があるので返品はできないとの回答です
確かに記載は見ていますが、画像で確認して入札しております
悪いところを隠して販売して、認めない対応に怒りを覚えました
【外側】・底面 ⇒ 角擦れ目立つが破れなし / 生地剥がれ若干
生地剥がれ若干 の記載が1㎝くらいのPVCの擦り切れとなり
画像の記載もないという基準
下記が返品希望に対する回答です
商品オークションID:オークションID : 18358986
> 下記の連絡に文字による説明とのことなので
> 商品ページ、5枚目の画像に下部、角の画像がありますが、破損はその反対側の角にあり、映ってません。破損個所の状態は1センチメートルほどPVCがスレ剥がれており、布地が露出しております
> 良いほうの角の画像を掲載して、破損個所を隠すのはひどくないですか、商品ページの5枚目をご確認ください
ご連絡ありがとうございます。
出品者のブランディアでございます。
大変恐れ入りますが、ご指摘いただいた点について
商品情報を以下の通り記載させていただいております。
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【外側】・底面 ⇒ 角擦れ目立つが破れなし / 生地剥がれ若干
--------------------------------
商品画像につきましては、掲載枚数に限りがある為、
ダメージの箇所を全て載せることができかねております。
ダメージに関しましては、コンディション備考に全て記載がございますので、
あくまでもコンディション備考をご参考にしていただいております。
その為、せっかくご連絡くださいましたが、
あいにく返品はお受けできかねてしまいます。
その他サービス
10
- たまさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.01.23
ブランディアで買い物
ブランディアで欲しかった財布が新品で安かったので購入してすぐに振り込みして在庫確保の連絡があったのですが1週間経っても発送連絡もなく商品も手元に届かないのでメールで連絡したところ欠品と連絡されました。(何故かカタコトの日本語で日本人の対応ではなさそう)
返金依頼をしたところカスタマーセンターと称するLINEへ誘導されやりとりをしましたが銀行への返金はできませんと言われPayPayで送金と言われました。
渋々承諾して話を進めていたのですが相手側のPayPayアカウントに制限がかけられており送金できない状態だったのですが外国人の方の対応なのか理解されず丁寧に説明しているにも関わらず怒りの内容のLINEが何通も立て続けに来ました。
いまだに返金されていませんがここを利用するのは本当にお勧めしません。
通販
財布
8
- ゆさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.02.01
LINE査定を鵜呑みにしないで
LINE査定というものがブランディアにはあり、LINEに画像を送信するだけで簡単な査定ができます。
こちらを利用して、あるブランドのTシャツを査定してもらったのですが、LINE査定での査定結果は10000円でした。しかし、
オンラインでの査定(ビデオ通話)で正式に査定をお願いしたところ、結果は2000円。LINE査定は概算なので確定できるものではないと書かれているが、10000円と言われたものが2000円になると、正直ショックです。他にも他社には15000円と言われたバッグが7000円になったりしたこともあります。鑑定士さんの対応が良いのでそこはプラスですが、査定額はあまり期待しない方が良いです。
発送作業が面倒ですが、フリマアプリで販売する方が良いと思います。
5
- ふざけんなさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.01.30
ふざけんな
他社で6万の査定の商品が、ここでは5000円だった。査定に愕然とした。
しかも商品の返却に一週間前後もかかるとはどういうことだ。
社内で手続きして丁寧にと書いてあるが、それは丁寧ではなく怠惰や。
早う返却しろ。
以下来たメール
■返却のお品物について
お客様からお預かりした大切なお品物のため、弊社内にて複数の手続きを経まして、1点1点丁寧に梱包したのちにご返却しております。
そのため、取引完了後お品物の発送まで<<1週間前後>>お時間を頂戴しております。
配送後はメールにてお知らせいたしますので、いましばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。
※発送のタイミングによっては、メールとお品物の到着が入れ違いになる可能性がございます。
※返却日は混雑状況により前後する可能性がございます。最新の混雑状況につきましては以下のページにてご確認いただけます。
https://brandear.jp/ct/shitsumon/01
宅配買取
23
- ひまりんぼさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2022.02.11
ギフト券がもらえるの?
最近10000円以上の買取で1000円のギフト券が必ずもらえるって連絡きますが、今は全く興味がありません。期待して高く買ってくれそうな物や綺麗な物を厳選して50点近く査定頼んだのに査定金額が9800円でした。200円、何十円と減らし、10000円未満に調節をしているのがバレバレでした。そもそもギフト券が必ず貰える専用フォームがあり、そちらから買取しないともらえない時点で客を舐めている証拠だと思います。
10000円未満になるようにしちゃえばいいだけだし、買取する品物を見てカモになりそうな人には10000円以上の金額をつけてリピーターにすればいいだけの事。あげる気があるなら専用フォームなんてあるはずがない。ブランディアだけではないけど買取アップとか必ずもらえる的な物に対して事前にみせるとか専用フォームがあるような会社での買取はしない方がいいと思いました。
宅配買取
53
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2022.10.26
売りたくなければ返却してもらうこと
買取は全体的に安いし、0円が多くて300点くらい送っても2000円とか普通にあります。
ただ、有名ブランドは高いほうかなと思います。このくらいの値段ならもう売っちゃおうかなってくらいのギリギリの値付けかなと。
とにかく、0円や10円で納得いかなかったら返却してもらうほうが良いです。
私は綺麗なダンボールひとつ貰えてラッキーと思ってありがたく返却してもらいます。返却のダンボールは印刷もしてなくて無印の綺麗なダンボールなので、メルカリなどに使ってます。
宅配買取
10
- ミミさん
- 投稿日:2024.06.25
3回目です
やはり、あまり期待できないどころか査定金額が??です
こちらのサイトで初めて他の物とTIFFANYの1937リング査定をお願いしました
他の物は10円にも満たない上にティファニーリングは0円。他の所に買取をして頂いたらリングは約3000円で買取して頂けました。2回目は小銭以下で今回の3回目は、サマンサベガのバッグ&他の物を査定して頂いたら、小銭以下でしたー
サマンサのバッグは新品同様で大きな金額を望んではいませんでしたが300円以下でした。もちろん今回も全商品、返却してもらいました。
お品物によってかもですが、オススメできません
宅配買取
1
- とくめいさん
- 投稿日:2022.08.06
購入のみの感想
何度か購入のみで利用しました。
いずれも廃盤である為中古で入手するしかなく、探していたタイミングでブランディアに取り扱いがあったというだけのきっかけです。
ほぼ商品説明通りの品々を買うことができていたので不満なく思ってましたが、
とあるメイクアップブランドの合皮の小型ポーチを購入したら、1ヶ月もしないうちから職場のロッカーに置いているだけなのにどんどん劣化していく。
ロッカーから取り出すだけでボロボロ…ボロボロ…細かいカスが落ちる。
商品説明には『美品』とあり使用感もあまりない物が届いたのに、おそらく経年劣化と思われます。その旨の記載は何一つ無かったのはご想像に難くないと思います。
劣化が明確に現れたのは一般的な返品期限を過ぎてからのこともあり、諦めるしかありませんでした。
合皮で12cm四方の小型ポーチに五千円以上の値が付いていたのに…。価格設定はあまり説得力がないです。
口コミを拝見していると、かなり悪質とも思える手法で品々を仕入れている様に見受けられました。
そういった品々(特に廃盤品や希少品)を、
だいぶ高値設定で販売しているのだろうという印象が固まりました。
通販
17
- ゆーすけさん
- 投稿日:2023.04.20
今後客離れが査定額に影響を及ぼす恐れあり
先日、宅配買取を申し込みました。
希望の集荷日時を入力し、後日、集荷を待ち続ちましたが、結局、集荷には来ませんでした。買い物にも行けず、トイレも我慢し、3時間も無駄に待ちました。宅配業者に電話したら、集荷の連絡はきてないと言われましたので、ブランディアさんにメールを送ったら添付した画像の返信がきました。
要約すると、うちの会社は客が自ら宅配業者に集荷依頼するようになってます。ということが書いてあるのですが、今まで入力した日時にちゃんと集荷にはきてたので、不信感と怒りが込み上げてきました。
当然、オペレーターに電話しましたが、集荷データの不具合で‥とか嘘ばかり並べてきました。もう二度と利用することは無いです。
こんな対応をしているようでは今後客離れが深刻化し、少ない顧客で利益を上げる為、どこよりも安く買取するようになることは十分に予測されます。
もう一度はっきり言わせてもらうと、二度と利用しません。
9
- Foさん
- 投稿日:2020.02.21
オークションの商品、画像に載っていない物は無いって、説明責任は?
ヤフオクのブランディアストアで、コートを落札しました。
「ふつうに使える」レベルで汚れや毛羽立ちがある旨は説明があり、付属品はなしの記載でした。
実際に到着した商品は、想像以上に状態が悪く、ふつうに使える? と首をかしげるレベルでした。
この値段で、この状態? 中古にしても状態が悪すぎないか? と思いながら、更に良く確認すると、内側にライナーが付けられるファスナーの片側だけが、ありました。
商品説明に、ライナーは欠品している、とか、コートの内側の写真や、残されているファスナーの片側だけ写真とかは、ありませんでした。
問い合わせたところ、付属品になしと記載している、画像に掲載しているものが全てだ、納得しろ、との事でした。
確かに、付属品の欄に、なしとはなっていましたが、欠品している状態が分かる写真を載せるべきだと思います。
初めから、無い事を了承している場合と、実は無かったでは、全く違います。ファスナーの残った内側の写真や、欠品している旨の商品説明が無いのはおかしい、説明して欲しいと返品を希望しましたが、付属品になしと記載しているのが全てだとあっさり断られました。
値段と商品状態が釣り合わない、不良品を掴まされた気分です。
通販
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