スポンサーリンク
J:COM 電力に関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
41件中 1〜10件目表示
- ありえないほど高いさん
- 投稿日:2024.04.15
星1つもつけません。絶対にJ:COM電気にしないで!!
戸建て4人家族でネットなどと一緒にまとめとしていました。
ひどいときはネットなどとは別で7万までいき、さすがにきついと東京電力に変えたら3万ぐらいになりました。
今まで2倍以上の値段を何年も払っていたと思うと本当にばからしいです!
348
- とくめいさん
- 投稿日:2023.12.03
絶対やめろ
必ず解約しましょう。
しっかりとした通知もなく、東京電力の料金に数千円水増しすせられたもの請求されます。
最初は安かったのだが、知らないうちに料金変更がされており、不当な額を請求された。
企業への信頼が無くなった、二度と関わりたくない
消費者センター、経済産業省へ相談中。
203
- とくめいさん
- 投稿日:2024.06.07
話と違う
東京電力より安くなると言われJCOM電気に切り替えましたが、切り替えたことに後悔しています。
わかりやすい説明もないまま値上がりし、東京電力より5〜6割増しくらいの値段を請求され、結局東京電力に戻しました。
JCOMへの信頼がなくなりました。
202
- 通りすがりさん
- 投稿日:2023.12.05
無駄に高い
マンション一括でやっているので、解約も出来ない。無駄に高い。
ホントなら解約したいです。
225
- ゆずきさん
- 投稿日:2021.06.22
不当に契約を変更させられた‼️
突然のセールスの電話で、Jcomと関電双方と契約していれば電力料金を安くすることができるがどうですかと言われ、両社の提携によるサービスと思い頼んでしまった。
ところが後日送付された書類を見てびっくり‼️電力会社が関電からJcom電力に変更されていたのだ‼️電話ではまったくそんな説明はされていない。また契約者でない妻の私との通話だけで契約変更など、成立する訳がない。
早速抗議の電話をすると、「もう契約変更は済んでいる。解約するのは自由だが関電との再契約はそちらでせねばならない」との呆れた返答。
そこで私から受話器を受け取った夫が「こんな不当な手口で顧客の契約を勝手に変更したと国民生活センターする!」と強く言うと、急に態度を変えて、今度は「まだ変更されていないので大丈夫です」と、さっきと話しが変わっている。
到底まともな会社のやり方ではない。この件でJcomがまったく信用出来なくなった。他の顧客が同様のセールスによる被害にあわないよう、祈るばかりである。
395
- 主婦さん
- 投稿日:2021.04.02
絶対にやめておいた方がよい
停電になっても、何もしてくれない。
9時からしか電話も繋がらない。
電気の知識のない会社が販売している。
対応が不親切。
解約金が2年縛りになっているので、解約月でないと手数料込みで23000円も取られる。
朝7時頃、家の一部分の電気が停電なり、
9時迄、待って電話をしたところ、「こちらでも、東電でも何もできないから、電気屋さんに頼んでください」と言われた。
知り合いの電気屋に尋ねたところ、電柱のプラグ?が切れていると思うと言われ、東電に電話
東電が直ぐに来てくれ直りました。
J:COM電気は電気の知識もなく、ただ売るだけの会社です。
今後も、不安なので、解約をしたいと伝えたところ、
解約金、手数料で23000円と言われ
何もしてくれない会社に払いたくないと言いました。
大して電気代も安い訳ではありませんし、
テレビも仕方なくJ:COMですか、本当に高いです。
サポートも対応もしてくれない会社に
本当に嫌な思いをしております。
315
- シャー専用さん
- 投稿日:2024.02.07
高すぎる
関西電力の倍近い金額の電力会社だ。
427
- タコさん
- 投稿日:2020.08.10
聞いてない
音楽チャンネルが見たくて契約したら知らない間に電気契約が変更されていた。また、ケーブルTVとは別の請求料金が電気料金はそれまでの3倍くらいになっていた。
そもそも契約内容の説明は最初にプランなど問い合わせた時の折り返しの電話と、機器設置時にその場でサインを求められる契約書類だけですが、機器設置の担当は契約は関知しておらず(と言われた)説明はなくサインだけ急かされるのでじっくり読めない。後で気づいて見返したら書いてあったが。というか設置に来た時点で想定と違うと言える状況でもない。
ただ、最初の電話でキャンペーン終了後の合計金額を確認したのに、固定のケーブルTV料金についてだけで、別料金の電気料金については一切説明がなかった。詐欺のような手口だと思った。
解約料は捨てて早々に解約したが、その電話で電気契約はサービスで提供している為J:COMにメリットが無いからケーブルTVのみの解約はできない、電気契約は自分で手配しろと言われた。全く腹がたった。
173
- あーずさん
- 投稿日:2022.08.25
最低最悪
住んでいるアパートのオーナー様のご意向で...と何度もしつこく、今回は住人の契約義務なのでと言うので、仕方なくネットの無料プランで契約をした。すると、ご使用は東京電力のまま料金だけJ:COMとまとめると割引になると言うので、東京電力の地点番号やお客様番号等伝えたところ、勝手にJ:COM電気に切り替わっている事にあとで気付き、カスタマーサービスに確認した。するとやはり、「設備やフォロー等は東電のままで料金のみおまとめすると...」の説明の一点張り。なぜ切り替えるとはっきり言わないのか、そのような重要な事を伝えず不当なやり方で契約させられては信用出来ない!と強く出ると、契約した者が伝えもれて申し訳ないと言っていたが、正直、会社自体がそのような方針で詐欺まがいの契約を取っているようにしか思えない。
結局、東電との再契約は自分でせねばならず、さらに東電で新プランが出来ており、以前入っていた従来のプランとは異なる為、そこからさらにJ:COM・東電双方と非常に面倒なやり取りを必要とし、かなりの労力と時間を費やすハメとなった。
J:COM電気のサービス内容が悪いとは思わないが、電力自由化という都合の良い状況を利用し、電話での簡単なやり取りだけで不当に契約させるやり方とその後の対応には、正直酷すぎて怒りしかない。
284
- りんさん
- 投稿日:2023.05.25
最悪。
ジェーコムのWi-Fiを使用していたため、ジェーコム電気も利用すると一緒に払えるから楽だと言われ、電気も利用していた。
3月末に引っ越しのため、3月上旬に引っ越すから解約したいと
電話で伝え、3月末で解約するという内容で承諾したと言われた。
その後も何度か確認の電話がありしつこかったが、その度に解約すると伝えていた。
ジェーコムのミスで、連携ができていなかったのか知らないが解約できていないと引っ越した後にいわれ、今から解約手続きをすると4月も支払って貰わないと困ると言われ意味不明。
解約したと伝えたが、こちらのミスで〜的なことしか言わず、利用していないのにクレジットカードから満額引き落とされていた。
ミスなのに、なぜ支払わなければならないのかとても不思議で遺憾である。あげくのはてに、5月も半分の額だが、請求されている。クレームの電話を入れようと思うが、くたばれ。
192