いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
1,916件中 371〜380件目表示
ふざけた買取業者
指輪を作った余りの台座、純金24kを7g持ち込んだのだが裏に持って行き検査して来ましたと行って撮ってきた写真が21Kとの事!
こちらは24Kの板を買ったのは確かなのですが3回測って3回とも21Kと言って写真を3枚見せて来た!
金額も33.000円との事!
当然の事ながら「売りません」と言って持ち帰ろうとすると今度は6〜70,000円になるか本部と交渉しますとの事!
今の相場だと100,000円位なのでそれも断って帰ってきた!
次の日、立川の三方工房さんへ持ち込んで査定してもらうとちゃんと目の前で検査のし24Kと認定して頂き101,000円になりました。
皆さん気を付けて下さい。
参考になりましたか?
安価買取!
買取依頼にて来店。事前にネットで検索した所、『gあたり¥550UP』『事前来店予約でプラス¥10000』等の広告もあったので、これは期待出来ると思い電話にて予約。
その時にもなかなかに違和感を覚えた。『デザインによって金額も変わってきますので・・・』なんかの予防線にしか聞こえなかった。
その後、予約日時に来店。査定時間はおよそ20〜30分程度。
結果
『¥60000まで頑張らせて頂きます。』
と担当者。
『ってことは、キャンペーン含めて¥75000かぁ』と自分。
『全てのキャンペーン込みで¥60000ですね』と担当者。
イヤな予感的中。ってことは・・・・
¥60000-グラムあたりUP¥5500-事前予約¥10000=¥44500
ある意味驚愕の価格。
ちなみに、この日の18Kの買取相場はおよそ¥6500/g前後
たぶん評価の低い口コミとか消されてるんだろうなぁ
もちろん買取はしてもらわずに別の買取店へ。無事に¥68000にて買取成立となりました。
なんか色々言われるけど、要は言葉のロジック的な感じで安く買い叩いてるという印象しかない。
ちなみに、Googleの口コミの評価は恐らくアレしてると思う。何故にあんなに高評価のみなのか…まぁ気付く人は気付くくらいあからさまだからイイけど…
参考になりましたか?
買い取り査定額が低い
初めは良かったが、店舗数が増えて行くにつれて、買い取り査定額は反比例して下がって来ている。緊急で金銭が必要となった時以外はお勧め出来ません!間違ってもすぐに売却してはいけません。直営店ならまだしもフランチャイズ店舗での査定額は悲惨です。
タグ ▶
参考になりましたか?
電話査定がしつこく不快
家族が電話査定を頼んでおり、様子を横で一緒に聞いていましたが出たのが比較的若い男性の声でした。
断ってもしつこいし、言葉遣いがいちいちカンに障ります。
切ろうとしても引き留めがひどいのがすごく気になりました。
近年はカスハラが騒がれているのでこちらも強く出るのはやめましたが、一体ハラスメントはどちらなんでしょうね?
参考になりましたか?
メルカリのあんしん鑑定品…
大阪梅田店の柴田さんに他店舗での勤務でしたが査定して貰いました。
メルカリであんしん鑑定をつけて購入し基準をクリアしているとタグを付けられたPRADAでしたが、おたからやのしっかりとした査定を受けると、○○が違う等「基準外」と丁寧に教えて頂けました。
基準外になった事をメルカリの鑑定会社に伝えても正規品で片付けられました…笑
ブランドは正規店、しっかりと鑑定をされた物を買わないといけない。
ネット、フリマ、適当な鑑定をする会社は信用出来ないと人生の勉強になりました。
ありがとうございました。
参考になりましたか?
ホームページ内容は嘘
図書カードの査定をしたところ半額と言われました。
あり得ない額に即お断りしました。
普通に金券ショップに行った方がいい。
店内も買取りしたであろう物品がゴミのように背の高さまで汚く積まれており商品に対する姿勢が窺えました。2度と行きません。
タグ ▶
参考になりましたか?
査定に疑問
貴金属買取りで伺いました。金を数点査定してもらいましたが、査定の結果、一部は金の含有量が低く一部はイミテーションで値段がつかないと言われました。査定額を低く言われたので納得がいかなかったため持ち帰ることに。改めて他店で機械を使って鑑定してもらった結果、K24、K22であることが判明。値段は査定してもらった金額の5倍でした。どのような鑑定をされているのか...信じられません!鑑定士と名乗っておられましたが、疑ってしまいます。本当にこちらで売却しなくてよかったと思いました。
タグ ▶
参考になりましたか?
手数料無料は嘘
おたからやのコールセンターで18金の手数料や買い取り価格を聞きいた。手数料無料で買い取り価格218000円だとは言うので店舗に行ったら、170000円だと言われた。金を溶かさなければならないとか?これは、手数料です。
二度とおたからやには行きません。
タグ ▶
参考になりましたか?
出張買取
20年近く前に買ったロレックスサブマリーナ。オーバーホールもせず、たまに使う位で眠ってました。
付属品、保証書あり。
まずは電話で査定額の問い合わせをした所、丁寧に説明をしてくれ、たまたま仕事も休みで予定が空いていたので出張買取をお願いしました。たまたま担当者が近くにいたのか1時間位で訪問。こちらの担当の方も丁寧に説明をして頂きかなり頑張ってくれ他社と比較する事なく即決!
キャンペーンもありかなり頑張ってくれたと思う。
すべてのタイミングが合い、高額で買取りして頂き大満足です。
タグ ▶
参考になりましたか?
ホームページは釣り
18金ネックレスを買取してもらおうと、ホームページを確認、web査定予約で10パーセントup、g550円up、1万5千円プレゼントと記載あり申込。手数料も無料と記載があるにもかかわらず、18金を溶かすのに30パーセントの手数料がかかるとのことで、計算するととても安い買取価格になります。
10パーセントupもg550円upも1万5千円プレゼントもそのうち2つまでとか、そもそも30パーセントも手数料を取るなどどこにも記載していないのがおかしいです。
タグ ▶
参考になりましたか?



